埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. エコヴィレッジ朝霞本町
住民Z [更新日時] 2014-05-06 11:14:24

東上線のことばかりなのでマンションのことで話し合いませんか?

[スレ作成日時]2007-10-04 13:27:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ朝霞本町口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    引越しからもうすぐ1ヶ月が経ちます。
    特に今のところ何の不満もなく、とても快適に過ごしています。
    (やたらと聞こえる救急車やパトカーの音が気になる位…)

    さて、一点心当たりある方がいれば共有させて頂きたいのですが
    入居直後から何度か、業者らしき人が訪ねてきてます。
    フィルタの交換方法の説明とかなんとか言って
    エントランスから呼び鈴を鳴らされます。
    なんとなく怪しく思い、今まで3度ほど断り続けてるのに、今日もまた来ました。

    この業者はやはり怪しい人たちなのでしょうか…?
    「よく交換方法の仕方が分からないと住民の方からご質問を受けるので」
    といつも言っていて、もし親切なら申し訳ないなー、
    と思いつつ、やはり怪しさは拭いきれない感じです。
    皆さんのお宅へも来てますか…?

  2. 3 入居済みさん

    来ていますね。エントランスでなにかメモ取りながらインターフォンで話している業者は何回か見かけています。

    本来怪しいことをしているわけではないのでしょうが、マンションとはなんの関係もない業者です。
    (うちの仕様を知らないで色々提案してきます)
    営業として来ているだけだと思いますが、「よく住民から質問を受ける」というのは嘘でしょうし、そういう嘘をつく業者は信用ならないので私は断っています。

    実際安いものを提案してくれることもあると思いますが、カタログ等を郵便受けに入れておいてもらう→ネットで検索して安いものを通販で買う、というのがよろしいのではないかと。

  3. 4 住民Z

    私の友達が住んでいたマンションでは、入居直後に営業にきた悪徳業者が
    そのマンションの販売営業マンの名刺をもって「○○(販売会社名)のほうから(ほうからって!!)依頼を受けてきたのですが」とやってきたそ
    うです。このマンションで言うなら「リブランのほうから」ってなるわけ
    です。
    そんな悪徳もあるのでお互い気をつけましょう。

  4. 5 入居済み住民さん

    吸気口フィルタの業者は今日もきているみたいですね。

    私はとりあえず話しだけ聞いてパンフレットをもらってみました。
    説明だけだとリーズナブルな感じはしましたが、
    よく考えてみると間違っていることもあったし、
    その会社をググってみると【悪徳】と評されている情報もありました。

    というわけで、03さんのおっしゃるとおり、
    カタログ貰って、ネットで情報収集してみるのがいいと思います。

    ちなみに、なぜかパンフレットには
    「弊社は、建設会社・管理会社や換気扇メーカーとは関係ございません。」
    とわざわざかいてあるので、この業者は住民Zさんの事例にはあてはまらなそうです。

  5. 6 マンション住民さん

    住民板が出来ていたのですね。

    給湯器の使い方の説明に伺いました。
    という業者はどなたかご存知ありませんか?
    どうも窓の明かりを見てインターフォンを押しているような気がします。

    話を詳しく聞こうと思って話していたらインターフォンが時間切れ(?)
    見たいに突然通話が切れてしまって何をする業者なのか分からずじまい
    でした。

  6. 7 入居済み住民さん

    給湯器の使い方の業者は数週間前にきました。

    給湯器の室外機の掃除の仕方を教えてくれただけで、
    なにも売りつけはしませんでした。

  7. 8 入居済み住民さん

    業者といっても類が違うのですが、
    テレビでもCMしているような有名な
    食材宅配業者の営業マンが気になります。

    彼ら(おなじ会社で数人きているので)は
    エントランスからでなく、玄関directで
    ピンポン攻撃や玄関前の新聞受にチラシ
    を入れています。

    部外者はエントランスからがマナーだと
    思っているのですが、いかがでしょうか。
    (郵便・運送業の方は手間を考えれば
    許容できると思っていますが。)

  8. 9 住民でない人さん

    近所に住んでいるものです。(と言っていも北口方面ですが)そちらのマンションはベランダへ布団を干してもいいのですか?買い物へ行く途中でそちらの細い道を通るのですが、怖いなと感じます。最近建つ分譲マンションは、禁止していることが多いですよね。
    もう、普通の掲示板では住民の方に見ていただけないと思い、入居者ではありませんが書き込ませていただきました。

  9. 10 入居済みさん

    >No.09さん
    怖い…というのは布団が落ちてくる気がするということでしょうか?
    落下したものが直接下の人にあたって怪我をするという事故は聞いたことないので、その点の心配はしなくても良いかと思います。

    最近の分譲マンションで禁止している理由としては、景観上の問題というのが多いようです。
    エコヴィレッジでもベランダへの布団干しや、ベランダの柵以上の高さへの洗濯物干しは規約で禁止されています。
    …があまり守られていないようですね。残念ながら。

  10. 11 入居済みさん

    >No.08さん

    パルシステムは行儀が悪いですね。
    うちも、「カタログだけでも見てみませんか?」といって契約させられそうになりました。
    エントランスに、販売等で立ち入り禁止、と書いてあるのに入ってくるというのは、住居侵入罪か不退去罪で罪に問うことも可能です(実際に警察が捕まえてくれるかどうかとは別問題)。

    本社にクレームしてみるべきでしょうかね?

  11. 12 入居済み住民さん

    確かに布団を堂々と干している方がいますね。
    実際に怪我するしないの問題ではなく、住民としてもやはり怖いな、と思いますよ。いきなり高い場所から布団が飛んできたら、かなりの恐怖感ありますし、もしも綿の布団なら重さもあり、やはり危険かと。

  12. 13 入居済み住民さん

    パルシステムを利用している者ですが、今日宅配日だったので、配送のドライバーさんに、営業担当者の玄関訪問について住民が不快に思っていると伝えました。センターにその話を持っていき、営業側に伝わるようにするといってくれました。

  13. 14 マンション住民さん

    パルシステムも2社入っているようですね。
    ドゥーコープとユーアイコープですね

    ユーアイコープは今まで2度ほどチラシが玄関の新聞受け?
    のところに入ってたことがあります。

    >10さん
    布団にしろシーツにしろ干している方はいらっしゃいますね。
    ベランダの柵以上に干してはならないというのは初めて知りました。^^;
    結構低くないですか?一番上までバーをあげてました。

    遠めに見ると柵がガラスなので洗濯物のカラフルな色彩が透けて見えますよね。あ〜我が家丸見え。と思いましたから。

    エントランスの養生の剥がした糊のあと早く綺麗になるといいですね。

  14. 15 住民さんE

    公務員住宅反対!

  15. 16 マンション住民さん

    公務員住宅は出来れば建たないでほしいですね。
    それにしてもタイミングのずれた話でスミマセンが、蜂よけのハッカ油
    はベランダにどのように撒くのがいいのでしょうか?直接ですと染みになりそうで怖く、撒かない内に蜂も見かけなくなってきました。
    しかし昨日、ベランダにじっとハエ(しかも銀蝿!)がとまっていました。ハエよけ対策はあるんでしょうかね〜(^_^;

  16. 17 匿名さん

    > 14さん
    エントランスの養生の剥がした糊のあと早く綺麗になるといいですね。

    そうなんですよ、気になっていました。
    でもこれって誰の仕事なんでしょう?
    管理人さん?

  17. 18 住民さん*

    >17さん
    エントランスの養生跡は、管理人さんが剥がそうとしている姿をみましたが、無理なようですね。
    リブランからサカイに連絡済みで剥がしに来るのを待っているそうです。

    ハッカ油は、物産展でお店の人に聞きましたが、
    水に数滴ハッカ油を垂らして、タオルに浸してベランダにかけて置くそうですよ。
    まだ試していませんので、効果のほどはわかりません。

    コープはどちらも玄関ピンポンしてきましたね。
    市役所通りでもコープデリ(はユーアイ?)から声が掛かりました。
    営業活動大変ねぇ(^〜^;)

    公務員宿舎は、賛成とも反対ともいえないなぁ。タワーじゃなきゃいいのに、と個人的には思っていますが。

    市の見解は「広報あさか」の7月15日号と9月1日号に載っています。朝霞市役所のHPでも閲覧できますよ。

  18. 19 匿名さん

    自衛隊の訓練でしょうか?
    先程、ものすごい轟音とともに、
    大きくて黒くて太い飛行機がたくさん見えました。
    マンションの上あたりから青葉台公園の方角へ。
    けっこう怖かったです。

  19. 20 マンション住民さん

    こんばんは、なんだか急に寒くなりましたね。

    >19さん
    私もびっくりしました。編隊を組んで飛んでいましたね。
    こんなに日中飛行機が飛ぶだなんて思いもしませんでした。
    そんなにうるさいとまでは感じませんが。。

    ハーブの会のお手紙とゴミの出し方のお願いがポストに入ってましたね
    ハーブの会とっても楽しみです。お天気がいいといいですね。

    今日ゴミを出している方を見かけました。
    資源ごみを出していました。前日の夜には出せるのですから是非守って
    いただきたいな。と思いました。

    朝霞市のごみの出し方の冊子を見ていたら
    地域リサイクル活動推進補助金というものがあると書いてありました。
    資源物を集団回収する団体とありますが、当マンションはどうなんでしょう?
    団体?というところが引っかかりますが(スーパーとかなんですかね?)

    話は変わりますがベランダにアンテナ(パラボラアンテナっていうんですか?)つけてるのは何でなんでしょう。アンテナ無くても見れますよね?疑問に感じていました。

  20. 21 入居済みさん

    ゴミ出しは注意のチラシが入ってましたね。
    あまりうるさく言われるようになると窮屈ですし、自主的に改善されると良いのですが。

    パラボラアンテナの件ですが、アンテナがなくても見られるCS放送(e2 by スカパー!)にない番組を視たいor聴きたい方がいるということだと思いますよ。
    放送衛星は一つではないので。

    例えば普通の(e2ではない)スカパー!の場合でも、テレビ100チャンネル以上、ラジオ100チャンネル以上が余計に視られます。

  21. 22 マンション住民さん

    >>19さん
    >>20さん

    ↓これの演習みたいですよ。

    http://www.japan-soaring.org/information/topics/20071002_jgsdf-kanetsu/H19年度自衛隊観閲式.pdf

    一時的な物の様です。

  22. 23 22

    (長くて)改行されてしまいましたので、↑のURLを直接クリックしても
    飛びません(エラー表示されてしまう)ね。

    興味の有る方は次の行の「・・・観閲式.pdf」迄をコピペしてみて下さい。

    お手数をお掛け致します。

  23. 24 住民でない人さん

    自衛隊基地と共に生きる町「朝霞市」です。
    ご参考までに観閲式の概要は以下の通りです。
    当日は内閣総理大臣以下が参列されます。
    尚、朝霞彩夏祭では自衛隊の協力を得ております。

    【平成19年度自衛隊記念日記念行事観閲式の概要】
    ◎目的:自衛隊の威容を発揮して、隊員の使命の自覚と士気の高揚を      図るとともに、国民の自衛隊に対する理解と信頼を深める。
    ◎実施年月日:平成19年10月28日(日)
    ◎場所:朝霞訓練場
    ◎観閲官等:(観閲官)内閣総理大臣 (主催者)防衛大臣 
          (執行者)東部方面総監
    ◎来賓:衆(参)議員議長、閣僚、国会議員、各国大使・公使、駐在武官
    ◎規模:(人員)約4100名 (車両)約200両 
        (航空機)68機

    以上

  24. 25 マンション住民さん

    >21さん

    なるほど〜、納得です。e2以外にもあるんですね。

    >22さん

    観閲式というんですね、初めて知りました。
    当日はさらに迫力ありそうですね^^

    なんだか急に寒くなりました。皆様風邪など引かれませんように。。

  25. 26 住民さんC

    朝霞の基地跡地に建設予定の超高層公務員宿舎に関して、
    税金の無駄遣いだと、反対運動がさかんなようです。
    皆さんはどうお考えですか?

    とあるブログの抜粋記事より
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ◆4日(日)は朝市で署名活動!!市役所と西友で

    後5000人で3万人になります。今月末が目標です。
    朝、7時から市役所朝市で署名活動を行います!
    市役所で1時間30分位実施し、西友の朝市に移動します。
    9時から西友朝市で署名活動を行います。

    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/24956907.html
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    とのことです。

    このような意見もありました↓
    http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/cat1713572/index.html

  26. 27 住民さんA

    ベランダの台から落ちそうな感じにならないですか。
    そこが危険を感じて買えませんでした。
    お子様とか、お年寄りとか必ず乗ると思うんですよね。
    どんな感じでしょう?

  27. 28 入居済みさん

    >27の住民A(?)さん

    どちらかのエコヴィレッジシリーズを検討予定の方ですか?
    朝霞本町は空き室ないと思いますが・・・。

    普通に生活している分には落ちる心配はないですよ、
    お年寄りが発作を起こしても下には転落するような幅の短い花台ではないです。

    きっと一番ご心配なのは、子供のよじ登りですね。
    ウチの子はまだ小さいですが、いずれするでしょうね。
    それに対しては、窓を補助錠でロックしたり、言って聞かせる、目を離さない、といったところでしょうか。(それでも登るでしょうがね。)

    でも、この物件に限らず、マンションはベランダ以外にも危険な窓はありますから、そう言った心配のある方は、一軒家で探されたほうがいいのではないでしょうか?

    ご満足いただけました?

  28. 29 マンション住民さん

    「住民さんA」というのは紛らわしいですね。

    それはそれとして、ベランダの台の部分ですが、うちも不安は感じましたが、No.28さんがおっしゃっているようにしつけで対応するつもりです。また、台の上にぎっしりプランターを置いてしまえば登るに登れないだろうとは思いました。

    個人的には台よりも、避難はしごのほうが不安ですね…。簡単に開いてしまいますし。
    当然これはエコヴィレッジというよりマンション全般に該当する不安としてです。
    防災の都合上、ロックしたり上に物を置いたりできない以上、やはり気をつけるしかないのですが。

  29. 30 マンション住民さん

    お久しぶりです。すっかり静かな掲示板ですね

    4ヶ月点検も無事終わりみなさまいかがでしたか?
    我が家は大きな箇所も無くスムーズに終わりました。

    最近寒い日が続いてますね。
    朝サッシが結露してたりすることが多くなりました。
    防げるものなのでしょうか。。

    駅前のモスバーガーが無くなってしまいましたね。
    駅前の元自転車置き場だった空き地にスーパーができると聞きました。

  30. 31 住民さんC

    うちでは結露は一度も見かけていませんが…24時間換気&入浴後の換気はされてますよね?
    家の向きとか高さの違いでしょうか?

  31. 32 マンション住民さん

    ラジオがうまく受信できないのですが
    皆さんのお宅はどうでしょうか?機器の問題なのかなあ・・・

  32. 33 マンション住民さん

    >住民Cさん

    えぇ〜?本当ですか?24時間換気も入浴後の換気もしてますよ
    加湿器はされてますか?我が家は加湿器2台つけてます。

    >32マンション住民さん

    FMのアンテナ買ってつけてます。
    携帯電話の受信が不安定なんですよね、圏外になったりそうかと思えば
    突然3本になったり。。

  33. 34 住民さんC

    >No.33さん

    うちは加湿器はつけてませんのでそのせいですね…。
    ・窓にフィルムを張って温度差を少なくする
    ・暖房の温度を下げて温度差を少なくする
    ・湿度を下げる
    という方法が有効です。

    ちなみに、
    適正な湿度は45〜55%程度と言われています(冬場は40%程度とも)。

    仮に…室温22℃、湿度50%
    → 1立方mあたりの水分量は9.7g
    → 約10℃で結露してしまいます。

    これを例えば以下のように変えるだけで、結露する温度がかなり変わりますので、対策になると思います。
    室温20℃、湿度を50% → 1立方mあたりの水分量は8.6g → 約8.5℃で結露
    室温20℃、湿度を40% → 1立方mあたりの水分量は6.9g → 約5℃で結露


    >No.32さん、33さん
    ラジオは付けてないからわからないですが、携帯電話の電波は上方向には弱い(ビルや鉄塔に設置したアンテナから下向きに電波を出している)らしいので、もし上層階にお住まいでしたら入りにくいのかもしれませんね。
    東京の海沿いに建ちまくった高層マンションでも、携帯が入らない!と問題になったようです。

  34. 35 マンション住民さん

    >34さん

    ありがとうございます。
    このマンションに越してきてあまりの乾燥にびっくりして加湿器フル回転
    しすぎていたようです。

    ちょっと難しくて分からないので、寝るときだけつけるとかそんな感じで
    対応してみようと思います。(つけていないと湿度27%とかはさすがに・・・)


    それから雪の日管理人さんが雪かきをしに、来ていましたね。
    ありがたいな。と思いました。

  35. 36 住民さんC

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.79461587&lon=139.60079069&sc=...

    Yahoo MAPで、航空写真に写ってました。

    ちなみにGoogleはまだコモディがあります。

  36. 37 住民さんE

    植え込みの小さな桜が咲いてますね。
    大きくなるのが楽しみです。

    そろそろゴーヤの準備に入ろうかと思うのですが
    みなさんはどんな感じですか?

    ドイトに行ったら、種も売ってましたし、近々苗も入荷予定だそうですよ。

  37. 38 マンション住民さん

    つつじが咲き誇っていてとっても気持ちがいいですね。
    道行く人ものんびり歩いていたりして。

    ベランダガーデニングもいろいろしたいんですけどなかなか・・ですね

    来月のワークショップ楽しみです。

  38. 39 住民さんC

    ワークショップだと一つしかもらえないので、自分でも買わないとですよね。
    終わってから準備をしようと思っていますが、ドイトは遠いので、近所の花屋?植木屋?さんで取り扱ってくれれば良いのになぁと思います。
    結構ニーズはありそうだし、頼めばやってくれるかな?

  39. 40 住民さんE

    プランターや土は持って帰るのも大変なので
    うちはネット利用してます。

    玄関先まで届くのは、送料がかかっても便利ですよ。

  40. 41 住民さんM

    うちも土やかわいいガーデン雑貨はネットを活用しています。
    我が家は4月上旬にゴーヤやキュウリなどを植えたのですが、ツルがぐんぐん成長して、必死に網にからまっていってます。なんともかわいい姿です。最近は雨の日が多いせいか、葉の色が前より薄いような気が…ワークショップの日は晴れると良いのですが。

  41. 42 住民さんE

    Mさん、もう大きくなっているのですね。

    うちはちょっと前に種から初めて、やっと芽がでてきました。
    もうしばらくしたら、プランターに植え替えです。
    思ったより発芽率がよくて、さすがゴーヤ!と驚いてます。

    今は咲き始めた薔薇がキレイです。

  42. 43 住民さんM

    バラきれいですよね!でもうちのはあまり元気がなく、困っています。最近の日照不足にもよるのでしょうが、葉の色が薄くうどんこ病も発生しました。特に南のベランダが、午前中の日差しがあまり入らないためか、ツルバラなのに伸びず元気がありません。東側は比較的良好です。
    どうしたら元気になるのか、もしコツがありましたら教えてください。

  43. 44 住民さんE

    うどん粉病は出てますが、あまり気にしてません。
    気になる葉は切って、あとはたまにスプレーするくらいです。

    ベランダのどちら側に置いてますか?
    部屋側か外側かによっても、かなり日照時間が違うように思います。

    ツルバラ素敵ですね。
    どこに絡ませてるのでしょう?
    シュートの処理を考えると、ツルバラには手が出せずにいます。(笑)

  44. 45 住民さんM

    ありがとうございます。その後、思い切って剪定したところ、バラたちに新芽が出てきました!ツルはラティスに結んでます。まだ小さいですが、ラティスの範囲内で育てようと思います。
    苗から育てたキュウリが遂に一本だけですが、収穫となりました。うれしいです。

    ベランダで作業してて、もう少し広いところで作業したいなあと思います。先日は網戸にお尻から激突して破いてしまいました(笑)敷地的に難しいとは思いますが、マンションの人たちで使える共有の作業場があればなあ〜と思います。

  45. 46 マンション住民さん

    皆さん、緑のカーテンはいかがですか?
    駅からの帰り道やお休みの日は外を眺めるのが楽しくなってきました。

    遠くからでも緑のカーテンが少しずつ大きくなってきてるのも
    わかるようになりましたね。いろんな方のお宅の緑のカーテンをのぞいてみたいなぁと
    思ってしまいます。最近は風が強く吹くと緑のカーテンが大丈夫か心配になるくらいです。

    >住民Mさん
    共用の作業場もいいですね。
    エントランスあたりにベンチとかあっても交流がさかんになりそうですね。

  46. 47 住民さんE

    こんにちは。

    緑のカーテン、かなり育ってきましたね。
    黄色い花が咲いているのは、たぶんヘチマでしょうか?
    朝顔が咲いているお宅もありますね。

    うちはゴーヤの種から育てたので、ちょっと成長が遅いようですが
    最近になって、やっと上へ向かって伸び始めました。

    作業場、あると便利ですよね。
    ゴーヤが終わったあとの土の処理など考えると、ちょっと気が重いです。(笑)

    来月のワークショップも楽しみです。

  47. 48 住民さんC

    ヘチマもゴーヤも黄色い花ですね。
    一つの大きな葉っぱがヘチマ、5つに分かれた形がゴーヤのようです。

    ほぼ一斉に始めたはずなのに、下から見ると成長の様子は各戸で違っているのが面白いですね。
    肥料とか水とか虫とかの違いなのでしょうけども。

    うちは最近実が成ってきましたが、つるばかり伸びて葉っぱの成長がイマイチなので追肥をしてみました。
    改善されなければサポート隊に聞いてみようかと思ってます。

  48. 49 購入検討中さん

    住民ではないですが失礼します。エコヴィレッジ鶴瀬を検討してます。実際住まわれている方にお伺いしたいのですが、風通し、湿度など、この季節は一般的なマンションなどに比べて快適なんでしょうか?
    電車から緑のカーテンが見えるようになってきてとても素敵ですよね。

  49. 50 住民さんC

    私の感想です。
    住民なのでひいき目に見ているところもあるかとは思いますが…。

    一般的なマンションに比べて…というのは厳密に分かりませんが、やはり夏場は快適です。
    我が家ではまだエアコンは使っていません。
    風通しも良く、部屋を通る風だけでもそこそこ涼しいですよ。
    さすがに無風のときは扇風機でもつけないと暑いですが。
    今のところカビも結露もなく、湿気が気になったこともないです。

    冬場は可も無し不可も無し、という感じですし、加湿器を付けまくれば当然結露もしますが、そこはどこでも一緒だと思うので。

  50. 51 購入検討中さん

    49です。ありがとうございました。
    朝霞もモデルルームを見に行ったりしてたのですが駅近だけあって手がでませんでした。

  51. 52 マンション住民さん

    ずいぶん秋めいてきましたね。
    朝霞に越して1年が経ちますが、まだまだ不慣れなことも多く分からないことばかりです。
    そこで突然ですが、どなたか評判のいい歯科医院をご存知ですか?
    別の科のお医者様でもお勧め病院があったらゼヒ教えて欲しいです。

  52. 53 マンション住民さん

    評判が良いかはわかりませんが、私はともえホーム歯科(朝霞駅南口ロータリー山崎デーリーストアーの裏)で治療しました。
    私も朝霞に住んで3年良くわからずたまたま見つけ土日もやってるのでそこにしました。
    不満は特にありませんでした。治療の説明もきちんとありましたよ。
    特別お勧めする程ではありませんが悪くはないと思います。

  53. 54 マンション住民さん

    歯科医の情報ありがとうございました。
    早速行ってみます。近くにかかりつけの医者を作っておけば安心ですね。

  54. 55 匿名さん

    このマンションももうすぐ既存不適格物件になるのに
    なんで役所に文句言わないの?

  55. 56 住民でない人さん

    ご近所の情報なら↓へ登録すると届きます。
    近くの病院情報なんかもありますよ。
    http://www2.pado.co.jp/eb/

  56. 57 匿名

    都市や街というのは決まり事が度々変わるので、
    既存不適格物件というのはよくあるパターンなんです。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20060207A/

  57. 58 匿名さん

    そうだったのか。

  58. 60 匿名さん

    そんな事ないよ。

  59. 64 匿名さん

    崖などないではないか。
    何を言うのだろうか?

  60. 67 マンション住民さん

    さてさて

  61. 68 匿名

    やぶさかでなないが。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸