埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. エコヴィレッジ朝霞本町
匿名さん [更新日時] 2015-05-13 01:33:47

朝霞駅3分のエコ?マンション。駅に近いのが、とても気に入っているのですが、検討されている方いたら情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-05-13 09:56:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ朝霞本町口コミ掲示板・評判

  1. 197 入居しました

    朝霞ベーカリー美味しいですよね。
    小麦の香りいっぱいで、ずっしり重い食パンもトーストにすると美味しいです。
    ちょっと高いのが....。(笑)

    蜂には、北海道のハッカ油が効きますよ。
    ベランダに撒いておくと、あまり寄ってこなくなります。
    デパートの物産展か、有楽町の北海道プラザ、またはネットで買えます。

  2. 198 入居済み住民さん

    東上線は高校生の時から利用しています。

    朝の通勤時間はよく広告などで書かれている
    「池袋まで15分(でしたっけ?)」では無理ですね。
    通勤時は本数を増やしているため、
    急行・準急は、中板橋まで各駅停車を追いかけるし、
    池袋手前で、ホームの入換待ちが発生しています。
    でも、遅延は大抵5分以内で通勤時間では誤差の範囲だと思います。
    乗換案内どおりにはいかないでしょうけど。

    それよりも、少し余裕を持って、
    東上線なら成増、有楽町線なら和光市からの始発に座って、
    睡眠をとったり、読書したりして、
    通勤時間を有意義に過ごす調整のできる良い路線ですよ。


    それから、身内に朝霞高校出身者がいるのですが、
    アサカベーカリーはお奨めだそうです。
    あと、パンやと言えば、「滝の根公園入口」の交差点に
    サンメリー石釜工房がありますね。
    こちらも地元で人気みたいです。
    テラスがあり、無料のコーヒーや麦茶があって、
    その場で食べることもできるようです。

  3. 199 入居済み住民さん

    帰宅時に朝霞駅で公務員宿舎反対運動を見かけました。

    内容の賛否はさておき、駅の利用者に訴えるならあの大音量は不要なのでは?と甚だ疑問。

    しかも、通り過ぎるときに「高層タワーはいらない!」という看板(イメージ写真付き)が目の端に入ったのですが、我々のマンションの写真を使っていたような気が…。
    どなたかちゃんとご覧になった方はいませんか?

  4. 200 入居済み住民さん

    やはり昨日の駅側から聞こえたのは、国家公務員宿舎反対派の運動だったんですね。家にいましたが、21時頃までうるさかったですね。今日も20時ぐらいまで騒がしかった。
    もし私たちのマンションの写真を使っているのなら、いい気がしませんね。それに、うちは高層ではないでしょう。でも反対派からみたら同じなのかな。

    大きな蜂、うちも窓にぶつかってきます。怖いので、東武デパートの北海道展でハッカ油を購入してきました。効き目があるといいな。

    確かに朝霞台に比べるとスーパーの物価が高いように思いましたが、各スーパー(マルエツ、イイダ、ライフ、西友)日がわりの目玉商品を狙えば結構安く買えるので、新聞チラシで研究中です。でも働いている人には(働いてなくても)面倒ですよね。週末にマルエツとイイダで朝市があるので利用してみては。今週土曜日は市役所で朝市があると思うので、がんばって早起きしてみよう。

    今日、マルエツのならびに開店したケーキ屋さんでシンプルなロールケーキを買いましたが、美味しかった〜。

  5. 201 入居しました

    なんだかにぎやかな声が...と思ったら、反対運動だったのですね。
    一度見かけましたが、写真はわかりませんでした。
    今度見つけたら、ちゃんとチェックしてみたいと思います。

    窓を開けていると、たまにタバコの臭いが入ってきませんか?
    ベランダで吸ってる人がいるのでしょうか?
    ちょっと辛いです。

  6. 202 周辺住民さん

    国道沿にはすでに、公務員関係の建物が20年前ぐらいから建ってます。
    夜から深夜にかけて、よく見かける朝霞駅周辺での酔っぱらいは、その公務員みたいですよ。

  7. 203 入居済み住民さん

    私もタバコの臭いに悩まされています。ベランダで吸うのはやめていただきたい。正直不快です。

  8. 204 入居予定さん

    朝霞って高度地区の指定ないんですか?

  9. 205 匿名さん

    勘弁してよ、東上線。
    今朝は犬が線路に入ったとアナウンスされ、準急で池袋まで40分掛かりました。
    なぜか電車遅れに頻繁に遭遇します。

  10. 206 匿名です

    今日も遅れましたね、東上線。
    私は5分程度の遅れで済みましたが、
    たまたまタイミングが良かったのでしょうか?

    東上線はあまり遅延がないと聞いたのも
    引っ越した理由の一つなのに...。

  11. 207 住民Z

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47177/
    住民版へ移動しましょう。

  12. 208 ご近所さん

    駅前は、結構酔っ払いが多いですよ。

  13. 209 匿名さん

    東上線ネタなので住民板ではなくこちらに。

    まちBBSによると、
    来年の副都心線開通に伴うダイヤ改正で
    朝霞駅のダイヤが不便になるそうです。
    朝は急行以外に通勤準急が走るようになり、
    朝霞駅通過だそうです。
    マイナーな駅になっていく…

    ついでながら、選挙運動がうるさいですね。

  14. 210 匿名さん

    ここ「検討板」でしょ?売ってない物件は上げないで欲しい。

  15. 211 匿名さん

    住民板が東上線ネタ拒否だから仕方ないじゃん。

    それから
    左上にあるように「評判評価板」なので、
    売ってるかどうかの「検討」限定ではないから念のため。

  16. 212 ぱる

    どなたかエコビレッジ志木検討中の方いますか?

  17. 213 入居済み住民さん

    いつになったら朝霞に急行が止まるようになるんでしょうか。

  18. 214 入居済み住民さん

    朝霞台も昔は急行とまらなかったけど、
    武蔵野線利用者が多いことなどからとまるようになって、
    逆に朝霞がマイナーな感じになってしまいましたね。

    でも順調に行けば15,6分で池袋に着くし、
    私はあまり不便を感じていませんヨ。

    有楽町線も、成増から営団成増まで、歩いて乗り換えしていた
    時代に比べれば、格段に便利になりました。

    数年後には座ったまま横浜まで行けるようになるのですから、
    まぁまぁ頑張ってる方だと思いますよ。
    品格の無いアナウンスと空調をのぞけば、ですけとね。

  19. 215 入居済み住民さん

    最近キッチンの水道に浄水のフィルターが入っていないことに気付きました。
    一つフィルターのスペアがあるなとずっと思っていたんですが、スペアではなくそれを水道に入れなければならなかったんですね。
    説明書よく読んでいなかった私が悪いんですが、業者の方も一言いってくれればよかったのに。

  20. 217 匿名さん

    子育てには朝霞だね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸