埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 82 入居済み住民さん

うちも清算書は届きましたが、登記関係はまだです。
    GW中に届いた方もいらっしゃるそうですが随分と幅がありますね・・・

2. 83 入居済み住民さん

養生の板が撤去されましたね。
    これで1階の方が気になっていた足音が軽減されるのではないでしょうか。

うちの隣の方は相変わらずバルコニーで喫煙していて迷惑しています。
    まさか管理組合の配布物を読んでないという事は無いですよね。
    洗濯物に臭いがついて困るので止めて頂きたいです。

3. 84 入居済み住民さん

管理組合の配布物…と言えば、いまだに布団をベランダ手すりに干している人もいますね。
    手すりに干すのがNGなのは、布団だけではなく、シーツ類も一緒だと思うのですが、シーツ類を干してる人もいて、気になります。

共用廊下の物の放置も相変わらずですし。

バルコニーでの喫煙もですが、規約はきちんと守ってほしいです。

4. 85 入居済み住民さん

こんどの水曜
    NHK首都圏ネットワーク(午後6時10分から)
    みてみましょう。

昼間撮影してたそうです。

5. 86 入居予定さん

>>83
    >>84
    警告を受けて迷惑行為をやめる人は
    初めから迷惑行為をすることはありません。
    従って、最低限の規則を守れない人・守ろうとしない人には
    注意をしても逆ギレされるのが関の山でしょう。

6. 87 入居済み住民さん

85さん
    何を撮影していたんですか?

7. 88 入居済み住民さん

83さん
    うちの近隣でもいまだにベランダで喫煙している人がいるらしく、部屋までたばこのにおいが入ってきて迷惑しています。
    なぜルールが守れないんでしょうね。

8. 89 入居済み住民さん

ルールを当てにするよりもコミュニケーションを取ろうとしていますか?
    それほど迷惑しているのであれば、止めてほしいと直接言った方がいいかも。もちろん喧嘩をしに行くのではないですよ。隣近所の顔ぐらいは覚えて環境を良くしていきたいものです。

においは、換気口から出ている場合もゼロにはならないのではと思いますので、自身で窓を閉めるなりの対応を考えてください。

9. 90 入居済み住民さん

紙の冊子で禁止ですと通達されただけじゃなくならないでしょう。
    結局は規約に記載されてないグレーゾーンなのだと思います。
    火気禁止ってだけじゃ受け取り方は様々。
    喫煙者は、だったら最初から規約に載せてよってところかもしれませんね。
    デベも明確に記載しないのはグレーゾーンとして残しておきたい部分なのかも。
    管理組合が発足したら規約改定の提案をすれば良いと思います。
    要は黒にしてしまえば、完全にベランダ喫煙は出来なくなります。
    注意もしやすくなりますしね。
    うちはまわりに喫煙者がいないのか、煙が気になったことはないです。
    まあ元から煙くらい気にならない人間ですが・・・
    とにかくルールを守って気持ちよく生活したいですね。

10. 91 入居済み住民さん

どうなんでしょう・・・・
    換気扇の前で吸ってもベランダへ吐き出されてるだけの気がしますし。。。
    ベランダで吸ってるってどうしてわかるのかが不思議だなぁと。。

そこまで本当に気にされるのであれば、それなりに自衛される必要があるのではないかとも少し思います。

たとえば窓は開けないで噂の吸気口フィルターつけてシャットアウトするなり、洗濯物はお隣のお父さんが帰ってくる前に取り込むとか。。。

や。本当にもくもくですんごく迷惑してるなら皆さんがおっしゃってるようにここで愚痴らないでxx号室からすごいもくもくがやってきて迷惑してるって、フロントにでも行ってみたらいかがですか?
    香ってくるだけっていうなら規約通り部屋の中で吸ってる可能性だってあるんじゃないかなー。。って思います。
    うちもたまに香ってきますけど、我慢できる範囲なので気にしてません。。。

11. 92 入居済み住民さん

86さんに同意ですね。
    これだけ喫煙について書込みがなされ、管理組合からの配布が何度も行われているにも関わらずですからね。
    建設的なコミュニケーションを取る事が難しい相手でしょう。

このマンションに限りませんが、122号沿いの狭い歩道を歩きながら喫煙する人も多いですね。
    前にスモーカーが歩いていると煙でまかれる事になり最悪です。
    もっとも、車の排気や、雨天時の跳ね水もなかなかのものですが。。。

12. 93 入居済み住民さん

No.87さん

「カーシェアリングの実態」とかいう内容の撮影だったらしいですよ。
    集合ポストのところの掲示板に撮影のお知らせみたいなのが貼ってありました。
    今日も撮影やってましたね。

昨日、「ちょっとインタビューさせてもらえませんか?」って声掛けられたのに断っちゃいました。
    OKしてたら、明日ちょっとでも映ってたのかな?

13. 94 入居済み住民さん

>雨天時の跳ね水もなかなかのものですが。。。
    川口元郷の駅まで行くときに122沿いの跳ね水、つらいですね。
    水をはねられたときは、ホント会社に行く気をなくします。
    早く旧芝川沿いに遊歩道をつくっていただきたいです。

マンションの喫煙はよほどひどいのであれば、フロントに言うべきだと思いますが、
    あんまり気にしすぎもどうかと思いますよ。
    もし、相手が正当な場所(室内)で吸っているのであれば、
    逆にクレーマー扱いされる危険がありますからね。

14. 95 匿名さん

換気扇の下でタバコを吸う喫煙者です。文句はないですよね?

15. 96 入居済み住民さん

その換気扇から吸い込まれて排出される煙が、喫煙場所がべランダでなくても
    拡散して他住戸に漂っているのですよ。
    吸うなら部屋の中で吸って煙もご自宅の中で吸収していただきたいですね。
    ベランダで吸う、あるいは換気扇の下で吸う、というのは自分の自宅内に
    排出したくないものを外に排出しているのであって、はなはだ身勝手な行為です。
    無害なものなら我慢もしますが、少なからず健康に悪影響のあることが指摘されて
    いるものなのですから、非喫煙者にと手は迷惑以外の何者でもありません。
    喫煙はご自由ですが、移動の出来ない近接他住戸への煙の排出は控えて頂きたいものです。

16. 97 入居済み住民さん

非喫煙者にと手は ⇒ 非喫煙者にとっては
    です。

17. 98 匿名さん

毎晩、夫婦でバルコニーの花を鑑賞しています。喫煙はもちろんしませんし、足音も忍び足、声もひそひそ声です。
    ですが、ここしばらく、毎回お隣りさんが出て来て「あーっ!臭いなー。タバコ臭いんだよ!」と言っては窓をぴしゃりとしめます。
    何か勘違いされているとしか思えないんですがどうしたものでしょうか・・・。言いに行くにもなんだか怖くて。
    最初に挨拶はしてますが、その後は一度も会いません。煙が嫌なのはわかりますが、思い込みで臭うはずのないものをでっちあげて嫌がらせするのはやめてほしいです。

18. 99 入居済み住民さん

換気扇の下でもやめて欲しいと言うのは完全にエゴですね。
    一切換気扇を使わず、24時間換気もしない生活をされていて
    外に全く匂い等を排出していないとしたら言える事かもしれませんが。
    気になる方は直接言うしかないと思います。
    でも気になるほどの煙の量ってどれだけなんでしょうか?
    短時間に10本とか20本?

98さんは勘違いされて大変ですね。
    このままだと勘違いされっぱなしだと思いますので、
    1回お話された方がよろしいかと思います。
    もしくは窓の開く音が聞こえたら先手をうって『うちはタバコ吸ってませんよ〜』って
    言ってみるとか。

19. 100 入居済み住民さん

私も99さんの意見に賛成です。
    96さんの、非喫煙家として煙のにおいがとても気になって不快であるという気持ちもわからなくはないです。
    でも、あくまで管理組合から提示されている内容は”ベランダでの火気禁止”ですよ。
    ちょっと意味をはきちがえていませんか?
    換気扇の下でも喫煙をやめて欲しいと求めるのは、集合住宅(マンション)に住むと決めた時点で譲歩すべき項目だと思います。
    96さんには、ここの掲示板で発散されたご意見は胸の内にしまっておいたほうがよろしいかと。
    そのうち住人の手で管理される管理組合での意見の場で、そのような極端な発想を主張されると逆に足元を掬われることになりますよ。

98さんには本当に不運としか言えませんね。
    なにか対応は出来ないのでしょうかね?
    マンションの部屋や場所は選べても、お隣さんは選べませんもんね。
    時間がかかるかと思いますが、コミニケーションを出来るだけ取っていくしかないのかもしれませんね。
    もしくはお隣さんのさらにお隣さんと仲良くなって、相談してみるとか・・・。

20. 101 入居済み住民さん

家にはタバコの臭いは、入ってきたり気になったりしませんが、料理の臭いは窓を閉めていても換気口からたまに入ってきますね。気になるときだけ換気口を閉めますが。

21. 102 入居済み住民さん

私は喫煙者ではありませんが、こんなに喫煙のことで揉めるとは実際に
    思ってもみませんでした。。。

私もタバコの臭いは苦手なので、禁止でもまったく構わないのですが
    お隣さんが吸われていたとしてもそこまで気にならないですかね。

例えば、夜は毎時間吸っているだとかほんとに頻繁に吸っているという事実が
    あるのであれば迷惑な話ですけど、No.98さんのように勘違いされて迷惑している
    方がいるのも事実です。

1日どれくらいならよいのかという規則を作ることはできないので、白黒はっきり
    させなければならないことですが、ここに書き込まれている方は臭いに過剰に反応されている方
    も多いのではないのかと。。

もちろん禁止になっていることをされている方がいるのでこういうやりとりに
    なってしまうのでしょうが、やっぱり近隣の方でコミュニケーションをとっていくのが
    一番いいと思います。

22. 103 入居済

私は妊娠中、お隣りから流れてくるタバコの臭いに苦しみました。
    (タバコの臭い→嘔吐)
    賃貸より分譲のほうが臭い流れて来ないかなぁと購入に踏み切りました。
    今のところ、臭わないからよかったです。
    職場でも禁煙なので、タバコに過剰に反応してしまうのかも知れませんが。
    せっかくの新居ですから、気持ちよく暮らしていきたいですね。

23. 104 匿名さん

96氏の意見には到底賛同できない。

24. 105 匿名さん

煙りを外にだすなとか、できわけないでしょ。クレーマーはみっともない。

25. 106 匿名さん

タバコの煙、臭いでこんなにもめているマンションには住みたくないですね。
    住民の常識が無さ過ぎます。
    まだこのことで議論なさるのであれば住民だけの掲示板を作りそこで議論されたほうがよいですよ。
    ここは誰でもが読める掲示板です!

26. 107 匿名さん

そもそも、告知されているんですから、ルールは守りましょう!
    No.106さんと同感です!

27. 108 入居済み住民さん

「ベランダでの火気禁止」という当初の論点とズレているのは承知の上で
    マナーとして少々気になっていることでしたので記載しました。

禁煙席、禁煙車両、禁煙エリアと喫煙を許可していない区域が
    多数あるこのご時勢にあって、逃げることの出来ないプライベートな区域で
    なぜ非喫煙者が副流煙の迷惑を受けた上、煙の排出に気をつけて欲しいとの
    訴えに、エゴだの、譲歩しろだの言われなければならないのでしょうか?
    全く逆だと思います。喫煙者側のエゴでしかありません。
    個人の嗜好ですが、万人が普遍的に出すであろう生活上の臭気や音ではないからです。
    集合住宅だからこそ、有害物質である副流煙の排出には喫煙者が注意すべきです。
    受動喫煙をさせられて、それを譲歩するつもりや胸の内にしまっておくつもりなど
    一切ありません。
    気持ちよく住むために留意して欲しいとの意見に対して「足元を掬われるから我慢しろ」
    とはどういうことでしょうか?
    事実、98さんで記載されているようにタバコくささに迷惑を感じている方もいれば
    勘違いされて困っている方もいるのですから、一方的に我慢しろで済むことでは
    ないと思います。

28. 109 匿名さん

タバコの煙が有害物質であることは立証済みです。そんなものを自分の体内に平気で入れているような人間に、他人に迷惑をかけているという意識なんてあるわけないと思います。
    一方的に迷惑をかけている喫煙者からエゴだなんて言われたくないですよね。

一連の議論で気づいたことがあります。かつてビー・サイト(検討者用)というマンションの掲示板でもベランダ喫煙が問題になったことがありますが、やはり非喫煙者のことをエゴだとわめいていた人がいました。
    どうもその人物がここの住民になりすまして入り込み、連続的に書き込んでは、この板をかき回して面白がっているような気がします。
    ビー・サイトの掲示板でも「自分は喫煙者ではない」といいながら、非喫煙者を神経質とか過剰反応などとなじるような発言がありました。
    「ルイシャトレ川口レックスフォ−ト」板の「あきれたスレ主」と同様、ここのみなさんも注意したほうがいいですね。
    「レーベンスクエア川口」のスレもそうですが、この近辺のマンション・スレを軒並み荒らし、ケチをつけてまわっていますから。

29. 110 入居済み住民さん

108さん
    そこまで煙草の煙が気になるんだったら最初から棟内禁煙マンションか一戸建て
    を選べば良かったのに。
    選択を間違えましたね。
    まあ一戸建ても隣が庭で喫煙してれば煙及び匂いは出ると思いますが。

換気扇の下でも吸うなというから話がややこしくなります。
    換気扇の下での喫煙は十分マナーを守ってる行為だと思いますよ。
    専有部分ですからもちろん禁煙ではないですし、危険な行為でもないです。
    なんら問題ないと私は思います。

あなただけが気持ちよく住むだけのマンションではないです。
    喫煙者も気持ちよく我が家で嗜好品を楽しみたいわけですよ。
    しっかりマナーを守ってルールの範囲内で。

喫煙者がルールを守ってても気になるんでしたら、
    あとはあなたが自衛手段を考えましょう。

うちの家族は誰も煙草吸いませんが、多少の煙草の煙及び匂いなんて気にならない性格
    なのでマンションを選択しました。
    今のところ快適なマンションライフをすごしています。

30. 111 匿名さん

タイミングが重なって、109の書き込みを知らずに投稿したのでしょう。
    まさにこの110がその人物ですよ。

31. 112 入居済み住民さん

たばこネタも出尽くした感がありますので、他の話題を一つ。

このマンション購入の決め手とまではいきませんが、個人的に欲しかったものとしてシアタールームがありました。
    しか〜〜し、初日に予約して使ってみると、残念ながらまだBlu-rayに対応してませんでした。
    また、地デジはBlu-ray並の画質なので、普通に地デジが見れればいいな〜とも思いました。これからオリンピックですしね♪

もちろんDVDでも大画面、大音量で観る迫力は結構GOODでした。

32. 113 入居済み住民さん

110ですが、なんか私も他人と勘違いされてるみたいですね。
    ビーサイトの掲示板の事は知りませんが、似た考えの方がいたのですか?
    まあ匿名の掲示板だから似てる意見は同一人物に見えちゃうのかもしれませんね。

それに私はケチつけてる訳じゃないですよ。
    普通に考えて換気扇の下での喫煙をやめてくれっておかしいと感じましたので。
    だって完全な専有部分ですよ。
    あ〜だこ〜だ言うほうがおかしくないですか?
    間違ってますかね?

それと私はちゃんとここの住民ですよ。
    信じてもらえるとは思いませんけど。

33. 114 入居済み住民さん

ここで揉めている人たちはほんの一握りだと思います。
    実際に住民の名乗る方が本当にここの住民かは別として・・・

おっしゃられてる方がいますが、ここを見ただけの人はこんな
    揉め事のあるマンションには住みたくないと思われるでしょう。

ここで議論しても解決しないことです。
    何度も出ていますが、組合ができたら禁止であることを直接言ってもらえば
    いいのではないでしょうか。貼り紙だと見てないふりをする方もいるでしょうし。
    そうすれば、ベランダ喫煙をされてる近隣の方を見かけたら、
    「組合で禁止となってましたよ〜」とこの人は知らないのだろうと教えてあげるくらいの
    歩み寄りも大事なのではないでしょうか。
    心の中では怒っていても・・・

34. 115 入居済み住民さん

シアタールーム良さそうですね。
    週末の予約ってやっぱり当面は埋まってるんでしょうかね?
    週末にでも予約状況聞きに行ってみようかな。

35. 116 匿名さん

112の人がそうかどうかはわかりませんよ。でも、ビー・サイトのその人は、自分に都合が悪くなると、いきなりまったく関係ない話題を持ち出して、すり替えるということをしょっちゅうやります。
    「ルイシャトレ川口」スレでは、いかにもわざとらしく、新聞かなにか引用を長々とやったりしていました。
    また、極端に行間を広くとって、都合の悪い書き込みを上の枠外に押し出してしまうという手も使います。
    こういう指摘にはすぐに敏感に反応し、異常とも思える書き込みを短時間に何度も連続的にやります。必ず「別人」だと言い張ります。「信じてもらえるとは思いませんけど」という言葉もしょっちゅう出てきます。
    おそらく自宅コンピュータからの投稿ではないので、「サイト管理人にさとられることはないだろう」と思っているのでしょう。
    この人は、こういう指摘をすると、ある特定のマンション・スレに必ずハライセ的なアラシを入れます。

なぜここまで周辺マンションやそこの住人にケチをつけるようなことをするのか不思議ですが、自分がいまのところを衝動買いしてしまったことをよほど後悔しているのか……、それでこんなことをしては自分のやりきれない思いを癒しているのか……、とにかく理解不能です。

いずれにせよ、そこの住人だけにかかわるような深刻な問題は、こうした場所には出さないほうが賢明だと思います。住人の中には、この掲示板を見ていない人だって少なくないはずですから。

36. 117 匿名さん

No.116さんこそ書き込みに過剰反応してて
    荒らしみたいですよ。

37. 118 入居済み住民さん

自分の思い込みでよく言い切れますね。
    他のマンションの掲示板も熟読されてるみたいですし、あなたは何者?
    ここの住民及び契約者ではないですよね?

38. 119 入居済み住民さん

ここで話題になっているのを見たことがないのですが、シンボルツリーのイルミネーションのセンスの無さが気になります…。あれは、なんとかならないもんでしょうかね。クリスマス以外は、イルミネーションは無くてもいい気がします。

39. 120 入居済み住民さん

シアタールーム 良かったですよ 大音量で聞きたい映画にはお勧め。
    週末は結構いっぱいみたいで、予約の間で空き時間を探して・・という
    状態でした。
    1つ贅沢言うならば、空き状況を、売店に人がいなくてもわかるように
    貼りだして欲しい。カーシェアリングや駐車場は使ったことがないけれど
    同じく、売店に人が居るときしか先の予約状況がわからないというのは、
    売店の開いている時間にマンションに居ない都内通勤者にはちょっと
    使い勝手が悪いかと・・
    もしくはネットで公開するとか・・・

40. 121 匿名さん

この人は過去にも、ケータイ、モバイル、ネットカフェなど複数の発信装置を利用して、2つの発信を同時に行うという偽装をしています(117、118)。ビー・サイトのスレにも、同じ手口が出てきます。「こうすれば別人だと思うだろう」なんて、よけいに不自然なのに。
    過剰反応? この1時間ほどで、あなたはいくつ書き込みましたかね。ちょっと刺激すると、次々にレスがきます。まるで絵に描いたように。119を読んで笑ってしまった人もいるでしょうね。
    いま、住人になりすました人物のアラシ投稿がテーマになっているときに、わざとらしくこんなのんきな書き込みをする住人なんていますかね?

もちろん、私はここの住人ではありません。ネット関係の仕事をしていて、川口のマンション事情の調査もしていますので、新規に書き込みがあったスレはいつでもチェックできます。
    特定エリアのスレを継続的に見ていれば、これはだれかなどということはいやでもわかってきます。
    もっとも、私はマンコミュの管理人ではありませんから、発**のIPアドレスまではわかりませんけど、たぶん同じアドレスではないでしょうね。そんな仕掛けは、容易にできますから。
    管理人さんはそのことに気づいていても、それが即削除するほどの内容でもないため、様子を見ているのだと思います。
    でもね、こういうことをやっていると、結局は自分にはね返ってきて、みじめな思いをさせられることになりますから、やめておいたほうがいいと思いますけどね。

41. 122 匿名さん

No.121さん
    わかったから
    もうあらしするのやめてください。

42. 123 入居済み住民さん

いい加減なこと書きますね。
    117と118は別人ですよ。

契約者向け掲示板なんですから、住民でも契約者でもないんですから書き込まなくて
    いいんじゃないですか?
    あなたのせいでどんどん荒れます。
    荒らしなら他でやってください。

43. 124 入居済み住民さん

私もシアタールーム利用したくなりました。
    週末に予約状況を確認してみます。

ちなみにカーシェアリングは利用していないので分かりませんが、
    来客用の駐車場はシアタールームと同じくコンシェルジュに開き時間を確認して、
    予約を取るかたちです。
    ネットで予約取れるようになったりしたら便利でしょうね。
    現状は難しそうですが。

あと、ミニコンビニは終わるのが早いので、自販機なんかあればうれしいんですが、
    まず無理だよなぁ。

44. 125 入居済み住民さん

119さん、
    私もシンボルツリーが気になっていました。
    イルミネーションは木が成長して立派になったら生きてくるかな…なんて思っています。

45. 126 匿名さん

>タバコの煙、臭いでこんなにもめているマンションには住みたくないですね。

さんざんあおっておいて、住人さんの真面目な議論に対し、

>私はケチつけてる訳じゃないですよ。

なんですか、この論法は。
    108さんのようなレスが、ごく常識的な意見だと思いますけどね。

46. 127 入居済み住民さん

126さん
    もうこなくていいんじゃないですか?
    これ以上荒らさないで下さい。

47. 128 匿名さん

あーあ、買うんじゃなかったよ。.108みたいな人がいるマンションなんて。

48. 129 入居済み住民

128さん

個人的には108さんのコメントは過程を考えれば立場の違いを考慮してないように見受けられるので少々問題あるとは思いますが、いくらなんでもあなたのコメントは酷くないですか?

自分で判断し購入したにも関わらず、住人を理由に後悔してるようじゃフォローもできず救いようがないです。

108さんも喫煙問題は立場が極端に違う人間が向かい合うわけですから極端に偏るのもどうかと思います。

その前段にある喫煙者側からのコメントもそうです。

集合住宅なので、いろんな要素があるわけですから、そこは理解と妥協を考えて発言しませんか?

一面だけを見るんじゃなくて、違う側面からも見る視野をもちましょうよ。

私を含めて一部の住人と匿名さんだけの場になってる感じですが、住人が関係している以上、言い放って終わりにするんじゃなくてつ、どこに落としどころがあるかまで頭使ってコメントしてみませんか?

49. 130 入居済み住民さん

ほんとうだよ。換気扇の下でもたばこ吸えないマンションなんて最悪だよ。

108氏はよほどすばらしい人間なんでしょうね。
    他人に迷惑をかけないお手本になるような生活をしていらっしゃるんでしょうかね。

50. 131 入居済み住民さん

いろいろな意見があると思いますが、管理組合の会合が始まるまでは
    胸にしまっておく、我慢できなければ直接言いましょうよ。
    住民以外も見ていて、しかも住民の一部しか見ていないここで言っても
    ただの愚痴にしかなりませんよ。

51. 132 匿名さん

ここで意味不明なこと書いてる人ってルイシャトレさんで暴れ回ってた人じゃないですか?なんだか言ってることが似てるし。
    あちらが閑散としてきたのでこっちに来たのでは。
    よほど暇なんですね。相手にしないでおきましょう。

52. 133 入居済み住民

愚痴で終わらないから両成敗されたんでしょ。

130さんも129さんの内容の後にしては、ちょっと違うよね。
    129さんがいうことに賛同しますが、自己主張で終わらせるから先に進まないし受け入れられないんじゃないの?

会合を待つっていっても、それはそれであって、この掲示板の内容とリンクするとは思えない。

そういうもんだからこの中の事として警鐘ならされたんじゃない?

で、合ってる? >129さん

53. 134 匿名さん

ネット関係の仕事をしてるという人の事ですか?

突っ込むか迷ってやめましたが、気づいた人が他にもいたんですね。

確か掲示板運営者に言う話だろとか、突っ込まれてたかな。

54. 135 入居済み住民さん

喫煙者は概してマナーが悪いので、掲示板でいくら留意を促しても
    改善には至らないでしょうね。
    何故、わざわざ換気扇の下でタバコ吸うのでしょうね?
    煙いから?家族の方が臭がるから?部屋がタバコ臭くなるから?

大体、百害あって一利なしのものが嗜好品だなんておかしいんですよ。
    個人的には販売自体が全面禁止になればいいと思っています。

喫煙のこと以外でもベランダの布団干しや共用廊下の物置など
    マナーの悪さが目立つマンションでショックです。

55. 136 匿名さん

ほとんど一人で深夜まで延々とこんなことやっている人、信じられますか。
    ほんとうの住民の方は「ルイシャトレ川口レックスフォ−ト」のスレなどを参考にして、よく見きわめてください。ここではもっとひどいことをしていますね。
    この人はビー・サイトの住人の。人ですが、とても悪質です。
    あとはみなさんで判断してください。
    スレ主さんがここの人なら、あまりにもひどいのには削除依頼を出してください。
    ほかの住人の方も、番号を指定して個別の意見に反論するのはやめておいたほうがいいです。

56. 137 入居済み住民さん

ルイシャトレの掲示板見てみました。
    たしかに匿名さんの書き込みと思われるものがありますね。
    ビーサイトやらルイシャトレの掲示板見ればよく分かると言われてますが、
    どこも匿名さんの書き込みによって荒らされていますね。

57. 138 入居済み住民さん

すみません。
    137ですが、匿名さんってだけじゃどの匿名さんか分かりませんね。
    ここでは121さんが同じ人かな〜って思いました。
    違ってたらすみません。

58. 139 匿名さん

>深夜まで延々とこんなことやっている人

イライラ、ムカムカ、悔しい、いまいましい、自分が惨め……とか、いろんな思いが交錯して、仕事も手つかない、夜も眠れないんだろうね。手にとるようにわかるけど、やればやるほど募るばかりだよ。
    自分で蒔いたタネ、身から出たサビだとは思うけど。

59. 140 入居者

入居済みさんという方が色々指摘していますがベランダの布団干しは管理会社から出された注意があってから見たことはないですが私が見ていないだけなのでしょうか?
    廊下の物置にしても当家の周りでは見当たりません。一を見てすべて判断するわけにはいきませんがそんなにルールが守られていないマンションではないと思っています。

60. 141 匿名さん

換気扇の下でタバコ吸っていけないマンションだったんだ。

61. 142 匿名さん

おとしどころなんかないでしょ?部屋の中で喫煙しているのに。

62. 143 匿名さん

パラボラアンテナは設置していいんですか?

63. 144 匿名さん

一階の廊下は確実に共有部分で全住民が通るのに、生協の発泡スチロールの箱を積んだままにしておくのは、やっぱりやめて欲しいです。

64. 145 匿名さん

確かに1階の方だとみなさんが通るので気になるのかもしれませんが
    1階だけだめだというのはおかしくないですか?

私ももちろん通りますが、通行に邪魔になるところに置かれている部屋は
    ひとつもありませんし、汚いわけでもありません。

ただ、置くこと自体が組合で禁止となっているようですので、それなら
    1階の方だけに言うのはおかしいと思いますが。

65. 146 入居済み住民さん

キッチンの吊り戸棚をつけていない(外した)方はいらっしゃるのでしょうか。
    私は購入したのが竣工後だったので、オプション関係は全て選べませんでした。
    住み始めて1ヶ月半が経ち、"やっぱり吊り戸棚が邪魔"と感じます。
    頭をよくぶつけるし(背が高いので)、ここがなければもっと開放感が出るのになぁ・・・と。
    もし吊り戸棚をつけていない方がいらっしゃったら、感想を聞きたいです。
    3ヶ月点検の時に、外せるかどうかを聞いてみるつもりです。(もし出来たとしても、相当お金かかりそうですけど^^;)

66. 147 入居済み住民さん

>NO.140
    私は何度か布団、マットを干してる人見てますよ。
    きっと同じ人が毎回干してるんでしょうけど。

共用廊下に私物を置いている件ですが、1階の人だけに厳しく言うのはたしかにおかしいですね。
    私の家のあるフロア4件は、ポーチ内を含め、何一つ私物が出ていません。
    (ポーチに私物を置くのは、物置以外可だと思いますが)

共用廊下に物を置くのは、通行の邪魔になる・ならない関係なく、やめてほしいです。
    NO.144さん同様、生協の箱の放置はとても気になります。(1階以外にもいます)

タバコに関しては、換気扇の下で吸う事は何の問題もあるとは思えません。
    その事に関して騒いでいる人の方が…不思議です。

ここのマンションの住民なのかわかりませんが…。
    子供(特に小学生)のマナーの悪さが気になります。
    今日は、1階の共用廊下に座り、DSをやったり、騒いだりしている子供を見かけました。
    オートロックの扉をわざと開けたり、閉めたりして遊んでる子もいました。
    一番最悪だったのは、エントランス前に、自転車を乗り捨て(倒したまま)で、
    走ってどこかに行こうとした子供です。
    子供が倒した自転車が、危うくうちの子供に激突する所でした。

エレベーターでは、人が乗っている際には「使用中」と表示されるにもかかわらず、
    1階に到着するやいなや、子供が走って飛び乗ってくる事が多々あります。
    親がいるにも関わらず…です。

同じマンションの住民として、同じ子を持つ立場として、ガッカリします。

67. 148 入居済み住民さん

今日、帰りの際に郵便受けの前の掲示板を見みたら、
    バルコニー喫煙禁止の告知(各種告知一覧②の原本)の中に、
    『又、喫煙は自己の占有部内(台所換気扇の付近など)でお願いします。
    と書かれていました。
    一応報告まで。

68. 149 入居済み住民さん

他人に迷惑がられても自分が吸いたいから吸うという考えが到底理解できない。

69. 150 入居済み住民さん

占有部内での許可されている事項に関しても、自己都合で迷惑だからやめてくれ
    という意見を言う方が到底理解出来ません。
    マンションを購入する時点で想定できる事でしょ。
    ルールを守っているのに、それを非難するのはおかしいと思います。
    どうしても嫌ならば田舎の一戸建てしか住めませんよ。

70. 151 匿名さん

150さんのいうとおりだと思います。

71. 152 住人

タバコ問題に関して、すでに閉鎖の状態で、下のほうに沈んでいましたが、ビーサイト(検討者用)の掲示板を見てみました。全レスを表示して検索したところ、ベランダでの喫煙の議論が出てきました。
    最初はベランダの布団干しの問題から発展したようですが、この問題が起こると急に投稿数が増えて、しかも、通読したところ、共同生活におけるモラルとか道徳心を主張した意見を封じ込めようとする方向に誘導されているような印象を受けました。
    その方向性だけでなく、寄ってたかって「まとも」な意見を圧殺しようとしている雰囲気までが、こことそっくりなのにびっくりしました。非喫煙者の意見を「エゴ」と断定し、そういう神経質な人間は「一戸建て」に住めばよかったという表現も出てきます。

それからルイシャトレの掲示板も見ましたが、元郷駅の東側と西側の違い(122号線の内と外)の比較の議論から、「スレ主」の主張に明らかな違和感が見いだされ、そこを追及されたのが発端だったように思います。
    その違和感とは、不自然な論理で東側(エルザ側)を懸命に擁護しつつ、むしろ、自分が立てたにもかかわらず、西側にあるルイシャトレをけなしているというものです。そして、「スレ主」が元郷駅の東側の人間ではないかと指摘されたところで、さっさとスレッドを投げ出して退場してしまったというのが経過です。そのとき、「スレ主」はほかにもなりすまし書き込みをしたことを認めています。
    その「内と外」の違いの問題のときも、テーマをぼかしてしまおうとするかのように、それとは関係ない書き込みが次々に入り込み、明らかに議論を邪魔するような動きがあって、それもここでのタバコ問題の経過と似ています。
    ここでも、ビーサイトとの共通性を指摘されたあたりから急に投稿が増えたように思いますが、いかにも多くの人が投稿したように見えて、注意深く読むと、集団生活におけるモラルの重要性を主張した意見を封じ込めようとする動きと同時に、まったく関係ない問題にすり替えようとする動きも感じられて、特定の意図で誘導しようとしているものを感じ、私のなかではそのことで逆に、にわかにこの掲示板に対する信頼性が失われていきました。

私はここに投稿するのはほとんど初めてですが、こういうことを書くと、「匿名」さんと同じ人物だと言われるでしょうね。寄ってたかって袋叩きにされることも覚悟しています。私はそれを、ビーサイトの人かどうかは知りませんが、特定の人物による見せかけだと思っています。
    誰と会ってもいつも笑顔で挨拶しあう住人のなかに、そういう人が何人もいるとはとうてい思えませんから。むしろ、そのことを言いたくて、あえてこのような書き込みをしたしだいです。
    考えてみれば、この掲示板が存在することすら知らない人だっているはずです。こういうところで顔を見せないでいろいろ言い合うより、私は実際に顔をあわせる人と仲良くしていきたいと思っていますので、当分はここを見ないようにします。

72. 153 入居済み住民さん

どうも長文にわたる分析をありがとうございました。
    何が言いたいのかよくわかりませんでしたが。

73. 154 入居済み住民さん

現地公開してる部屋(エントランスに案内のある)って、駐車場2台あるみたいね。

俺の見間違いじゃなきゃ。

74. 155 ご近所さん

NO,152さんへ
    いくら自由投稿とはいえ、いかにも根拠の無い想像と空想で他人のマンションを名指しで指摘するのは、如何なものか? へたすりゃ自分のマンションの住民の資質の低さも疑いかねない結果に。
    あなたの小説家のような謎解きの空想には感心するが、おそらくふつうの人間にはこの文章は理解不能。こんな住民が方が多くここに住んでいるのだとすれば、ここのマンションのスレが常に荒れる理由がわかります。

75. 156 匿名さん

私自身は非喫煙者で紫煙による健康被害も気にするほうですが
    許容されている専有部分内(換気扇前など)での喫煙を非難したり
    そうした行為が共同生活におけるモラルや道徳心に反するかのような主張は
    到底「まとも」な意見とは思えませんね。

本気で両者の共存を望むのなら
    ヒステリックな反応は慎むべきと思います。

他の人の投稿を成りすましと疑ってかかっているような既述も余計です。
    他の閲覧者にも「成りすましかも」と気付かせたいとか
    自分に対立する意見は実は多数派ではないのかも、という雰囲気を醸成したいのか知れませんが
    管理人さんでない限り知りようのない根拠のない思い込みをばら撒いても
    自分の投稿の信憑性や「まともさ」を傷つけるだけに終わると思いますよ。

76. 157 入居済み住民さん

非喫煙者を激しく罵っている人が、B…の人かどうかは別にしても、よそから入り込んできて、住人をあおってはマンション内の空気を険悪なものにしようと企んでいる人であってほしいと思っていますね。
    だって、そういう人が実際にここの住人で、同じエレベーターに乗り合わせたときのことなどを考えると、ちょっとこわくなりますから。

77. 158 入居済み住民さん

どうせNo.152も同一人物ですよ
    もう相手にしないで良いのでは・・

喫煙の件はNo.148さんのレスが答えですね。

引越し養生とれたけど
    1F廊下の床が汚いですよね
    清掃はしたみたいだけど
    あのままなのかしらん。

78. 159 入居済み住民さん

同じところに住む人間なのだから、自分の意見の主張と他人の考えに対しての理解をしましょう。
    こういうところへの書き込みは、すべて自分の意見の主張しかありませんが。
    そういう考えもあるんだと理解しましょう。

79. 160 入居済み住民さん

読んでいて、最初はまさかと思ったけど、なんとなく現実味を帯びてきたような気がするので、ちょっと書かせてもらいます。
    ビーサイトのスレッドの過去レスに出ていることを述べているだけなのに、あたかもそれを根拠なき中傷誹謗であるかのごとくいったり、また、その件に触れられることを異常にいやがっている人がいるみたい。
    ここに入居済みの人なら、153さん、155さんのような拒否反応は示さないと思うけど。
    ルイシャトレのスレ主も、元郷駅の東側・西側の利便性の比較が議論されることを異様に嫌がったために、正体がバレてしまったわけでしょう。
    ルイシャトレの人もそうだと思うけど、私たちは、ビーサイトさんや「東側」のことなんか、そんなに気にしてませんけど。それなのに、なぜ、そんなにムキになってふつうに意見を述べている人を罵倒するようなことをする人がいるのでしょうか。
    私もこの掲示板が信用できなくなりました。

80. 161 入居済み住民さん

だからもういいってば・・・
    わかったから
    ほかにいっておくれ

81. 162 160

160ですが、ついでにもう一つだけ。
    このスレッドの浄化の意味もこめて、ここでも元郷駅のエルザ側とミエル側の違いを論じ合ったらどうでしょうか。
    私たちはなぜここに決めたのかとか、どちらが暮らしやすいと思うかとか、元郷駅周辺のいろいろなお店や医療機関、公共機関なども紹介しあいながら。
    本来、この掲示板はそういった暮らしの便利情報の提供などで利用すべきだと思いますよ。
    私たちはただ事実をありのままにいうだけですが、そこでむきになって反論する人がいたら、やっぱりということになるし、その人はほどなく、つまらなくなって出ていくと思います。
    ただ、これまでの展開が、最初に指摘してくれた人のいうとおりになっているような気がしますが、今度もまた、目下のテーマとは無関係な話題が唐突に、それも次々に割り込んでくるかもしれませんね。
    私個人の印象ですが、この掲示板に書き込みをしている住人は、そんなに多くはないと思います。なにか意見を書けば必ずといっていいほどケチをつけるようなレスがありますから、いやけがさしてしまうんだと思います。
    なにもここを利用しなくてもいいんですが、そういうやり方もあるのではないかということで、一つの提案です。
    ところで、161さんはなぜそんなにいらついているのですか?

82. 163 入居済み住民さん

たぶん160、162さんみたいな荒らしさんにうんざいしてるんでしょ。

>このスレッドの浄化の意味もこめて、ここでも元郷駅のエルザ側とミエル側の違いを論じ合ったら>どうでしょうか

こんな訳分からないこと書いてるし。
    意味ないでしょ。

83. 164 入居済み住民さん

書き間違いました。

誤)荒らしさんにうんざい
         ↓
    正)荒らしさんにうんざり

84. 165 入居済み住民さん

契約者向けでなぜミエル側とエルザ側の違いを論じ合うの?
    言い合って何が生まれるの?
    160さんへ。

85. 166 匿名さん

頭が混乱したまま書いているのか、理解しづらい内容の長文を書きなぐる人がいて
    スレが荒らされていますね。
    なぜ他のマンションの話が出てこなきゃいけないの?
    ましてや非喫煙者の意に染まない意見とビーサイトを結び付けようとするかのような
    書き込みには唖然とする。しかもそんな人が複数いるみたいだし。
    なぜ、ココの住民がそんな妄想に取り付かれてるの?
    本当にココの住民?
    そんなに錯乱した人がいるようには思えないけど。

86. 167 吊戸棚はずした人。

我が家は、吊戸棚を後ろに移して、その下にカウンターをつけました。
    吊戸棚を移すことで、食器棚とか置けなくなって収納が減ってしまうかもって心配していましたが、
    実際生活してみると、何よりもリビングに開放感があってすっきりします。

キッチンを常にきれいにしておかなきゃ人が来るとき大変ですけど、オススメです。

でも、値段にもよりますよね。
    どのくらいかかるんだろう。

あとは、外部のリフォーム会社に頼んでみるのも良いかもしれません。
    値段比べられますよね。

87. 168 住民U

私も購入者版なので意味のない荒らしに辟易してます。他のマンションとの比較も他マンションが劣っていることを示唆する内容は要りませんし逆も同じくです。検討者版でやってください。

88. 169 入居済み住民さん

うちも吊戸棚は背面にしました。
    キッチンの開放感、良いですよ。

89. 170 入居済み住民さん

ここしばらく雨が続いていて思ったんですけど、道路の脇に結構水が溜まりますね。うまく排水されないみたい。何とかならないかなー。車が通ると水はねるし。

90. 171 匿名さん

162のあと、ほんとに言ったとおりになっているから、おかしいよ。
    「頭が混乱」「錯乱」「妄想」と悪口のかぎりをつくして猛烈に拒否反応を示してのがいるし、関係ない、それこそどうでもいいような書き込みが続々と入るし。
    そんなに触れられたくないのかな? と、逆に思っちゃう。
    そんなにイライラしたレスをしたり、わざとらしい無関係な書き込みを連ねたりするより、荒らしだと思うなら、無反応でスルーするなり、削除依頼するなりしたらどうなの? そのほうがずっと手っとり早いと思うけど。なぜ、それしないのか、むしろ不思議だよ。

「訳分からない」とか「理解しづらい」とか、そんなにむきになった反応のほうが、私にはよほど理解不能だけどね。
    簡単じゃないの。やり口の類似性から、ビーサイトのスレを仕切っていたやつが、ルイシャトレの「あきれたスレ主」でもあり、それと同じ人物が、この住民板にも入り込んできて、かきまわしたり、住民をあおったりしているのではないか、という話なんだろう。違うんなら、黙殺すればいいだけだと思うよ。
    ビーサイトとかいうマンションそのもののことなど、問題になってないと思うけどね。
    ただ、たしかに両スレッドを参照すると、その可能性はあるかもしれないし、むしろ、むりやり曲解しようとするから、よけいに疑惑がふくらむんじゃないのかな?
    私にはどうでもいいことだし、一般の住人がそんなに極端にいらつくことじゃないと思うよ。

91. 172 マンコミュファンさん

確かに一人してやったりとニヤニヤ笑っている人間がいるようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

92. 173 入居済み住民さん

前面道路の舗装は
    今度の山田建設のマンションの建築でも
    どうせ痛むから、その工事終了後に
    施工会社で修復しなかったら
    川口市役所に言って修復してもらえば
    よいかなと思ってます。

93. 174 匿名さん

そんな思い込みに妄執する住民がいるのが残念だという話です。
    他のマンションの話なんかどうでもいいから止めましょうと言うのが分からんかな。
    先が思いやられますな。

>>172さんのリンク先の削除スレ、初めて見ましたが削除依頼主は
    スレ=スレッド=thread
    レス=レスポンス=response
    の違いも理解できない人みたいですね。
    ただ、元郷近辺の物件スレで不快な思いをしている人が多いことは分かりました。

94. 175 入居済み住民さん

いろいろな意見があるのが当然なのに、他人のそれを認めようとせず、強引に一つの意見を押しつけようとする意思のようなものを感じて、私もとてもいやな気分がしていました。
    今度のことにしても、160さんはおそらく本気でエルザ側・ミエル側の比較なんてしようと思っている訳ではなく、そういうことをいった場合の反応を見るための「提案」だったような気がしますよ。
    「ほら、こんなふうに、なんとかして比較させまいとする偏った反応があるでしょ?」と知らせるために。それに見事に引っかかったんじゃないですか。本気で比較論をするくらいなら、まず自分から書いていたと思いますから。
    いつも監視しているのか、そうした反応がとても早いし、いかにも苛立った様子が伝わってきて、なにかこわい感じがしてしまいます。
    ここに意見を書いて、いやな思いをさせられた人、何人もいるのではないですか。
    こういうことを書くと、私も荒らしということになるのかな。思いたければ、それでもいいですけどね。

95. 176 171です

>172
    ここに出てくる削除依頼主が、最初に「疑惑」を指摘したネット関係の仕事をしているという人じゃないの、ほんとかどうか知らないけど。外部の人間であることは断っていたし。でも、その人は、136以降、一度も書いてないように見えるけど。

それより、「荒らし」がそんなにやっかいなら、つべこべ、ウジウジ言うより、どんどん削除依頼すればいいじゃないですか、スレ主さん。
    荒らしのたぐいなら、それで一挙に鎮静化すると思うけど。どうもよくわからないですね。
    えっ、私も「荒らし」ですか? それなら、消していただいても結構ですよ。どうせ、これで最後にしますから。

96. 177 入居済み住民さん

>171>175>176

なんだか必死ですね。
    ムキになって反論してるのは自分だって事になぜ気付かないかなぁ?
    これ以上書き込まないみたいなので、スレも落ち着いてくると思いますが。

97. 178 入居者

なんだかざわついてることだけはわかった。
    ところで引っ越しの養生がとれました。引っ越し作業のせいか施工不良かわかりませんが廊下やELV廻りにキズがついているところや塗装が剥げているところがありますがこれはどこに誰が依頼すれば良いのでしょうか?
    管理規約は読んでいませんがそんなことは載っていませんよねぇ。マンションに詳しいかたいらっしゃいませんか?

98. 179 175

私は171、176さんではありません。175を書いた者です。
    私もまた違和感を感じてきたのですが。
    自分とは異なる意見に対して、いつも監視しているかのように真っ先にレスを入れてくる人、「もうわかった」とか、「出ていけ」とかいっている人、このスレを仕切っている(つもりになっている)人、あなたはどういう資格でそういう態度をとっているのでしょうか。
    最も神経質に反応し、あることに対して極度の拒否反応を示しているあなたがスレ主だとすると、あくまでも想像の域を出ませんが、ここでも「あきれたスレ主」のような気がしてきてしまうのは、私だけなんでしょうか。

99. 180 入居済み住民さん

>>178さん
    ひどくざわついてますね笑。
    まだ管理組合もできていないし、当面は気付いた人が気付いたベースで、
    管理会社に伝えていくしかないんじゃないでしょうかね。

ところで週末、変な設備業者がうろちょろしていました。
    「給水設備なんですが、このままだと寿命を縮めてしまう可能性があるんですが、
     入居時に詳しくご説明できなかったので操作方法をご説明します」
    みたいなことを言ってきたので、???と思いつつ開錠してしまいましたが、
    よくよく聞いてみると各戸の給水管にとりつける装置の販売営業でした。
    会社名もはっきり名乗らず、あたかも施工関係者のような言い方をするのでご注意ください。

100. 181 入居者

足音について
    我が家の上階の方は非常に静かで助かっています。
    今まで実家の戸建て暮らしが長く自分の足音がどの位響くのかまた新生児の子供が今後大きくなるにつれ下階に迷惑か心配です。
    対策として足音が出来るだけたたないようなスリッパとか無いでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸