埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済み住民さん

    うちも清算書は届きましたが、登記関係はまだです。
    GW中に届いた方もいらっしゃるそうですが随分と幅がありますね・・・

  2. 83 入居済み住民さん

    養生の板が撤去されましたね。
    これで1階の方が気になっていた足音が軽減されるのではないでしょうか。

    うちの隣の方は相変わらずバルコニーで喫煙していて迷惑しています。
    まさか管理組合の配布物を読んでないという事は無いですよね。
    洗濯物に臭いがついて困るので止めて頂きたいです。

  3. 84 入居済み住民さん

    管理組合の配布物…と言えば、いまだに布団をベランダ手すりに干している人もいますね。
    手すりに干すのがNGなのは、布団だけではなく、シーツ類も一緒だと思うのですが、シーツ類を干してる人もいて、気になります。

    共用廊下の物の放置も相変わらずですし。

    バルコニーでの喫煙もですが、規約はきちんと守ってほしいです。

  4. 85 入居済み住民さん

    こんどの水曜
    NHK首都圏ネットワーク(午後6時10分から)
    みてみましょう。

    昼間撮影してたそうです。

  5. 86 入居予定さん

    >>83
    >>84
    警告を受けて迷惑行為をやめる人は
    初めから迷惑行為をすることはありません。
    従って、最低限の規則を守れない人・守ろうとしない人には
    注意をしても逆ギレされるのが関の山でしょう。

  6. 87 入居済み住民さん

    85さん
    何を撮影していたんですか?

  7. 88 入居済み住民さん

    83さん
    うちの近隣でもいまだにベランダで喫煙している人がいるらしく、部屋までたばこのにおいが入ってきて迷惑しています。
    なぜルールが守れないんでしょうね。

  8. 89 入居済み住民さん

    ルールを当てにするよりもコミュニケーションを取ろうとしていますか?
    それほど迷惑しているのであれば、止めてほしいと直接言った方がいいかも。もちろん喧嘩をしに行くのではないですよ。隣近所の顔ぐらいは覚えて環境を良くしていきたいものです。

    においは、換気口から出ている場合もゼロにはならないのではと思いますので、自身で窓を閉めるなりの対応を考えてください。

  9. 90 入居済み住民さん

    紙の冊子で禁止ですと通達されただけじゃなくならないでしょう。
    結局は規約に記載されてないグレーゾーンなのだと思います。
    火気禁止ってだけじゃ受け取り方は様々。
    喫煙者は、だったら最初から規約に載せてよってところかもしれませんね。
    デベも明確に記載しないのはグレーゾーンとして残しておきたい部分なのかも。
    管理組合が発足したら規約改定の提案をすれば良いと思います。
    要は黒にしてしまえば、完全にベランダ喫煙は出来なくなります。
    注意もしやすくなりますしね。
    うちはまわりに喫煙者がいないのか、煙が気になったことはないです。
    まあ元から煙くらい気にならない人間ですが・・・
    とにかくルールを守って気持ちよく生活したいですね。

  10. 91 入居済み住民さん

    どうなんでしょう・・・・
    換気扇の前で吸ってもベランダへ吐き出されてるだけの気がしますし。。。
    ベランダで吸ってるってどうしてわかるのかが不思議だなぁと。。

    そこまで本当に気にされるのであれば、それなりに自衛される必要があるのではないかとも少し思います。

    たとえば窓は開けないで噂の吸気口フィルターつけてシャットアウトするなり、洗濯物はお隣のお父さんが帰ってくる前に取り込むとか。。。

    や。本当にもくもくですんごく迷惑してるなら皆さんがおっしゃってるようにここで愚痴らないでxx号室からすごいもくもくがやってきて迷惑してるって、フロントにでも行ってみたらいかがですか?
    香ってくるだけっていうなら規約通り部屋の中で吸ってる可能性だってあるんじゃないかなー。。って思います。
    うちもたまに香ってきますけど、我慢できる範囲なので気にしてません。。。

  11. 92 入居済み住民さん

    86さんに同意ですね。
    これだけ喫煙について書込みがなされ、管理組合からの配布が何度も行われているにも関わらずですからね。
    建設的なコミュニケーションを取る事が難しい相手でしょう。

    このマンションに限りませんが、122号沿いの狭い歩道を歩きながら喫煙する人も多いですね。
    前にスモーカーが歩いていると煙でまかれる事になり最悪です。
    もっとも、車の排気や、雨天時の跳ね水もなかなかのものですが。。。

  12. 93 入居済み住民さん

    No.87さん

    「カーシェアリングの実態」とかいう内容の撮影だったらしいですよ。
    集合ポストのところの掲示板に撮影のお知らせみたいなのが貼ってありました。
    今日も撮影やってましたね。

    昨日、「ちょっとインタビューさせてもらえませんか?」って声掛けられたのに断っちゃいました。
    OKしてたら、明日ちょっとでも映ってたのかな?

  13. 94 入居済み住民さん

    >雨天時の跳ね水もなかなかのものですが。。。
    川口元郷の駅まで行くときに122沿いの跳ね水、つらいですね。
    水をはねられたときは、ホント会社に行く気をなくします。
    早く旧芝川沿いに遊歩道をつくっていただきたいです。

    マンションの喫煙はよほどひどいのであれば、フロントに言うべきだと思いますが、
    あんまり気にしすぎもどうかと思いますよ。
    もし、相手が正当な場所(室内)で吸っているのであれば、
    逆にクレーマー扱いされる危険がありますからね。

  14. 95 匿名さん

    換気扇の下でタバコを吸う喫煙者です。文句はないですよね?

  15. 96 入居済み住民さん

    その換気扇から吸い込まれて排出される煙が、喫煙場所がべランダでなくても
    拡散して他住戸に漂っているのですよ。
    吸うなら部屋の中で吸って煙もご自宅の中で吸収していただきたいですね。
    ベランダで吸う、あるいは換気扇の下で吸う、というのは自分の自宅内に
    排出したくないものを外に排出しているのであって、はなはだ身勝手な行為です。
    無害なものなら我慢もしますが、少なからず健康に悪影響のあることが指摘されて
    いるものなのですから、非喫煙者にと手は迷惑以外の何者でもありません。
    喫煙はご自由ですが、移動の出来ない近接他住戸への煙の排出は控えて頂きたいものです。

  16. 97 入居済み住民さん

    非喫煙者にと手は ⇒ 非喫煙者にとっては
    です。

  17. 98 匿名さん

    毎晩、夫婦でバルコニーの花を鑑賞しています。喫煙はもちろんしませんし、足音も忍び足、声もひそひそ声です。
    ですが、ここしばらく、毎回お隣りさんが出て来て「あーっ!臭いなー。タバコ臭いんだよ!」と言っては窓をぴしゃりとしめます。
    何か勘違いされているとしか思えないんですがどうしたものでしょうか・・・。言いに行くにもなんだか怖くて。
    最初に挨拶はしてますが、その後は一度も会いません。煙が嫌なのはわかりますが、思い込みで臭うはずのないものをでっちあげて嫌がらせするのはやめてほしいです。

  18. 99 入居済み住民さん

    換気扇の下でもやめて欲しいと言うのは完全にエゴですね。
    一切換気扇を使わず、24時間換気もしない生活をされていて
    外に全く匂い等を排出していないとしたら言える事かもしれませんが。
    気になる方は直接言うしかないと思います。
    でも気になるほどの煙の量ってどれだけなんでしょうか?
    短時間に10本とか20本?

    98さんは勘違いされて大変ですね。
    このままだと勘違いされっぱなしだと思いますので、
    1回お話された方がよろしいかと思います。
    もしくは窓の開く音が聞こえたら先手をうって『うちはタバコ吸ってませんよ〜』って
    言ってみるとか。

  19. 100 入居済み住民さん

    私も99さんの意見に賛成です。
    96さんの、非喫煙家として煙のにおいがとても気になって不快であるという気持ちもわからなくはないです。
    でも、あくまで管理組合から提示されている内容は”ベランダでの火気禁止”ですよ。
    ちょっと意味をはきちがえていませんか?
    換気扇の下でも喫煙をやめて欲しいと求めるのは、集合住宅(マンション)に住むと決めた時点で譲歩すべき項目だと思います。
    96さんには、ここの掲示板で発散されたご意見は胸の内にしまっておいたほうがよろしいかと。
    そのうち住人の手で管理される管理組合での意見の場で、そのような極端な発想を主張されると逆に足元を掬われることになりますよ。

    98さんには本当に不運としか言えませんね。
    なにか対応は出来ないのでしょうかね?
    マンションの部屋や場所は選べても、お隣さんは選べませんもんね。
    時間がかかるかと思いますが、コミニケーションを出来るだけ取っていくしかないのかもしれませんね。
    もしくはお隣さんのさらにお隣さんと仲良くなって、相談してみるとか・・・。

  20. 101 入居済み住民さん

    家にはタバコの臭いは、入ってきたり気になったりしませんが、料理の臭いは窓を閉めていても換気口からたまに入ってきますね。気になるときだけ換気口を閉めますが。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸