埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 検討中さん

    子供の奇声や時計の音聞こえるんですか?レオパレスみたいだなぁ

  2. 302 匿名さん

    ↑検討中さん

    ここは住民板ですよ。

  3. 303 検討中さん

    失礼しました

  4. 304 匿名さん

    そうなんですか?家は上からも隣からも聞こえませんよ。先日、隣が家具の搬入をしてましたが気にして聞いていましたが全く聞こえませんでした。玄関口に立って耳をすませば僅かに聞こえる程度でしたが、やはり昼と夜では違うんですかね。

  5. 305 匿名さん

    24時間換気の通気孔を開けていると、千葉銀座の飲み屋から出て来た人の声が聞こえました。金曜日の夜とか特に。

  6. 306 匿名さん

    え~そんなに聞こえるのですか?必要以上に気を使わなきゃいけませんね。どこで誰に聞かれてるかわからないし。疲れるな…

  7. 307 匿名さん

    となりと隣接している部屋にいると
    奥さん?が何度もせきやくしゃみをしているのが聞こえます。
    お風邪なのかしら。お気の毒に。
    でも ここまで聞こえるとなるとプライバシーも何もあったものじゃないですね。

  8. 308 入居予定さん

    本当にそんなにお隣の物音が聞こえるんですか?うちは、隣接部分が浴室や洗面所で、限られた時間だけとはいえ、シャワーの音や、洗面器の当たる音がお隣の耳障りにならなきゃいいですが・・・。どうしても生活音ってありますものねぇ。
    上下の音はどうなのですか?うちのリビング天井は防音材補強しましたが、床のフローリングはそのままなので、下の階への物音を考えるとちょっと気疲れしそうです。一定程度はお互い様ということで許していただきたいですね。

  9. 309 入居前さん

    ところで、廊下等のダウンライト、確か白熱灯だったと思いますが、冬はともかく夏に向かって暑苦しい気がしますが、蛍光灯か何かに交換できるタイプですか?ランニングコスト面もありますし、交換できるなら交換しようかと思います。結構廊下が多く個数があるのです。

  10. 310 匿名さん

    蛍光灯タイプに交換できない無調光のダウンライトなんてあるんですか?たいてい交換はできるのでは?
    高速タイプでも輝度が上がるまで多少時間がかかるのでうちは廊下等には使いませんけど。

    ちなみに60ワットと100ワットの2種類のダウンライトがついているので気をつけてください。

  11. 311 匿名さん

    電気使用量のお知らせが来ましたね。
    以前の家よりかなりアップしてました。

  12. 312 匿名さん

    だいたい月3万ぐらいはいきそうですね、電気代。夏場のエアコン怖い~。

  13. 313 匿名さん

    IHについて質問です。今日3つあるうちの一番奥のIHを強で使ったら少しして変な匂いがして、煙がうっすらたちました。すぐに離しましたが焦げ?みたいな跡がついてしまいました。IH対応の鍋ですが、なぜでしょうか?お分りの方いらしたらお返事お願いします。

  14. 314 匿名さん

    奥はハロゲンなので、天板に埃があったり、鍋底になにかついていたりすると燃えますよ。

  15. 315 匿名さん

    ラジエントでは??

  16. 316 匿名さん

    間違えました。ラジです。

  17. 317 匿名さん

    返信ありがとうございます。通常、料理では何に使う用でしょうか?

  18. 318 匿名さん

    普通に使っていいと思うのですが。当家では、海苔を焼いたりするときに使います。あそこは、吹きこぼれたりすると、すぐに焦げて汚らしくなってしまいます。極力うちでは鍋は乗せません。

  19. 319 匿名さん

    耐熱容器に入ったコーヒー温めたり、直接熱源が必要な場合に使います。というかIHコンロのマニュアル読みましょう。青いファイルにはいってますよね?

  20. 320 匿名さん

    CCTから、千葉駅まで徒歩で行く場合、どのルートが早いんですかね?
    歩きやすさは、目の前~三越前の大通りだと思うのですが、ちょっと遠回りしているような気もします。
    オススメルートがあれば教えてください。

  21. 321 匿名さん

    時間帯によってはお子さんには余りおすすめできませんが、
    (1)CCTを出て葭川公園駅の大きな手がビルをつかんでいる角を左に進み、京成電車の高架に突き当たったらその手前を右に。途中道が細くなりますがどこまでも京成電車の高架沿いに行くと駅にでます。
    (2)もう一つのルートは大通りをモノレール沿いに行き、富士見橋の交差点(中央公園が斜めにあるところ)を左へ。橋を渡った角は今確か工事中のビルがあったように思いますが、両側は商店街になっています。さらに行くと(1)の京成電車の高架に突き当たりますので、その手前の細い道を右に行くとやはり駅前広場に出ます。
    わかりにくい説明ですみません。(1)と(2)の景色は多少違うので、どちらが早いか試してみてください。

    また他にもルートあると思いますのでご存知の方、教えて頂ければ嬉しく思います。

  22. 322 匿名さん

    地図上で直線を引きます。あとは適当にその直線から外れない程度に歩きやすい道を歩いてください。
    個人的には大通りをすぐに渡ってパルコ前を左、ラーメン屋の前を右、ゲームセンタ前で左から来る道と合流して右、メガネ屋の前で三越側にわたって直進が近いかと思いますが得にオススメはしません。

  23. 323 匿名さん

    ↑内容、文体とも無駄がなく的確ですね

  24. 324 匿名さん

    ↑横レスですが、なんか上から目線で評価してる感じですね

  25. 325 匿名さん

    322です。
    気にしてませんので次の方どうぞ。

  26. 326 入居前さん

    322さんの方法、何気なくやってたことでも、こんなふうに明快に説明されたら、とってもわかりやすいと思います。友人や子供に説明するとき、使わせていただきます。
    323さんも、「なるほど」という気持ちで書かれたのでしょうが、確かに笑えます・・・

  27. 327 入居前さん

    そろそろ引越しトラックのピークもすぎたような感じがしますが、エレベーターや駐車場の朝夕の混雑状況はいかがですか?
    1日1回ほど行ってますが、日中なのでエレベーターは空いてますし、駐車場入出庫時間のかかることにも慣れてきました。リタイア組や徒歩出勤、電車通勤が多く、マイカー出勤が少なければ、入出庫時間がかかっても大した問題じゃないのかもしれませんね。
    私どもは、朝8時台にマイカー出勤の予定ですが、現状の駐車場出庫時混み具合はいかがですか?

  28. 328 匿名さん

    とりあえず休日の夕方は入庫渋滞がデイリーの向こう側まで続いていますね。朝はわかりません。心配したところでどうにか出来る問題でも無いので、ご自身が入居してから考えたほうが良いのではと思いますよ。
    いつ頃入居の予定なんですか?

  29. 329 匿名さん

    クラブの音がうるさい…。

  30. 330 入居前さん

    327です。車で20分の通勤ですが、毎朝の駐車場出庫時間が15分以上かかりそうなら、出勤時刻を遅くするとか、平日駐車場変更(仕事用に契約済み)等の他の手段も考えなければいけないかなと・・・。様子みて、暑くならないうちに入居します。

  31. 331 匿名さん

    ビルトインを外注したいのですが良いお店知りませんか?コジマ等でも購入と工事はして貰えるのでしょうか?

  32. 332 匿名さん

    引越完了しました。

    雨と強風で、空気がきれいになったせいか、昨日の夕方から今朝も富士山が大変綺麗に、大きく見えました。

    早速の出来事に引越の疲れも癒されました。
    西側で良かったです!

  33. 333 匿名さん

    何のビルトインですか??

  34. 334 匿名さん

    すいません。食洗器なんですが外注の方が安いと思ってオプションで頼みませんでした。

  35. 335 入居前さん

    駐車場の使用法に関してお尋ねします。
    いったん駐車済みの車に荷物を取りに行った場合、再度車も出し入れしなきゃいけないと、初めの使用法説明で言われたと住民の方がおっしゃってました。
    自分の車を呼び出し荷物の出し入れだけして再度駐車場扉を閉めても、次の出庫時車の向きは変わりませんが、やはり車の入出庫しなきゃいけないのでしょうか?駐車場の管理上出し入れすべきなら、次回からそういたします。入居後、コンシェルジュに尋ねに行けばいいのでしょうが、出庫せず、荷物の出し入れのみをしてはいけないという説明を聞き逃したのは私だけでしょうか。

  36. 336 匿名さん

    荷物の出し入れについての話は、特に私も聞いた覚えがないですが、一般的に考えて立体駐車場内での運転者以外の出入りや、通常の乗降より時間のかかる作業は禁止だと思われます。

    財布や書類の出し入れぐらいなら問題ないんじゃないですか。

  37. 337 匿名さん

    ターンテーブルで車が反対になることを懸念しているんですよね?別に反対になってもいいんじゃないですか?出すとき面倒なだけです。

  38. 338 入居済みさん

    >>330さん

    私は午前6:30-7:00に出勤していますが、だいたい待ちなしです。一度だけ前に3組の方が出庫待ち
    していましたが、その時は10分強の待ち時間でした。

    >>335さん

    立体駐車場内での荷物の積み下ろしは、既に指摘されている長時間ひとりの人に占拠されるということの問題、
    出庫時に車の向きが反対になってしまうことのほかに、安全装置の誤作動の危険性があります。
    人が持って降ろした大きめの荷物を立体駐車場内の床におろしたり、また持ったり…ということをしていると、
    センサーが人の出入りと勘違いするのか、中に人がいないのに「立ち入り感知」となってしまい
    ドアが閉められなくなる恐れがあります。
    小物程度ならそういった問題はありませんが、既に立体駐車場でのトラブル(操作ミスや、ドアミラー破損など)
    が多発していることを考えると、バックでの出庫も事故・トラブル防止のために避けた方が良いと思います。

  39. 339 匿名さん

    車を出さなければ、次のときにターンテーブルが反対になる事もないとおもいますよ
    収納される時は常に同じ向きですから、入庫なら入庫、出庫なら出庫の向きになるはずです

  40. 340 入居済みさん



    おっしゃる通りです。数日前、空いている時間帯に試してみました。

    ※試したというより、結果的にそうなっただけですけど・・・

  41. 341 匿名さん

    338です。その点は未確認のまま前レスを信じてコメントしてしまいました。お詫び申し上げます。

  42. 342 匿名さん

    なんだなんだ人のせいかよ。

  43. 343 入居前さん

    335です。いろいろお教え頂きありがとうございます。
    昨日駐車場定期点検業者に同様のことを尋ねましたところ、

    駐車中の車を呼んで、財布や携帯電話等小物をとりだすくらいはOK。トランク整理や大きな荷物はNG。
    要するに、駐車場内に3分以上とどまると、ブザーが鳴り、トラブルの元になり、他の方に迷惑をかけることになるのです。
    ゆえに、使用説明では、いったん出庫するようにと言ったのでしょう。
    なお、入出庫せず、車内の忘れ物をとるだけなら、車の向きは変わりません。

    とのことでした。3分目安とはいえ、待たされる身になると、30秒が限度のような気がしますから、運転者以外の人の出入りはもちろん、入出庫時の荷物の積み下ろしは駐車場内厳禁だと思います。

  44. 344 匿名さん

    カタログに車寄せと記載があったように思うのですが、車寄せとして利用する場合、どこに一時停止すればいいのですか?

  45. 345 匿名

    本とこのマンションどないなっとんねん、今日の駐車場のオートロックの出入り口にブッサイクなばばあが似合わないメタぼの体に黒いドレスまとってたちばなししてじゃまになっとんねぼけ!車町で払ったトンのに、ぶたいんふるのわくちんにするであほ!

  46. 346 住民さんA

    駐車場の待ち時間は朝7時15分出勤時は平均0から1人待ち、帰宅時5時40分から6時の間はほとんどいつも誰もいません。
    ただまだまだ駐車場は空きがあるのでこれが埋まってくるともう少し混雑するかもしれませんね。

  47. 347 匿名

    時々3名待ちとか予想外に時間がかかることもありますが、おおむね自分の出勤時間は大丈夫そうです。
    出庫時間の長さも最近では慣れてきました!

  48. 348 匿名

    結構カードタッチした後、小走りでセブンへ買い物へ行く光景も目にするようになりましたね。
    前の人が出した直後だとちょうど自分の車が出庫になるまでに間に合うようです。
    こういう時間の使い方もあるのですね。

  49. 349 匿名さん

    ↑マナーとしては最悪では?

  50. 350 匿名さん

    こんな最低な時間の使い方をここで披露するなんて。。。

  51. 351 匿名

    寿司やフレンチ、イタリアンなどケータリングや配達してくれるお店ご存知ですか?
    入居後まもないので、リストがなく、探しております。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  52. 352 匿名

    お寿司であれば老舗の丸万寿司じゃないですか
    ここのおまかせはとても価値がありますよー。
    http://www.maruman-sushi.com/

    フレンチおよびイタリアンはわかりません。

  53. 353 匿名

    >351さん

    我が家は人形町の今半から時々配達してもらいます。千葉市中央区はデリバリー可能です。すき焼き弁当や
    大人数ではパーティープランもありますので、結構使えると思いますよ。ここのすき焼き弁当とてもおいしいんです
    よ!

  54. 354 匿名

    丸万寿司確かにいいですよね
    あわびがgoodです。みなさんいいところ知ってますね。

  55. 355 入居済みさん

    ほてい家もパーティー料理のデリバリーやっているようですね。うちは頼んだことがありませんので
    何名さまから可能かなどはわかりません。

    ギータ千葉店は本格的なカレーやナンをデリバリーしてくれるのでいいですね。この前一度注文しましたが、少し値段は高めですが、おいしいですよ

  56. 356 入居前さん

    CCTの公式HPリニューアルされていましたね

  57. 357 匿名さん

    角部屋のFIX窓には飛散防止フィルムが張ってあるそうですがどんなものかわかりますか?

  58. 358 購入検討中さん

    確か3m、ピュアリフレ、スコッチティントウインドウフィルムだったと思います。飛散防止の他、紫外線は99%カットですので、家具焼け等には効果があるそうですよ。

  59. 359 匿名さん

    紫外線を防止してるのはわかりました。
    けど目に見えないし、陽が当たってると暑いので本当に効果があるのか心配になります。

    太陽光による家具等の劣化は紫外線だけによるものですか?
    熱による劣化はないのかな?
    真夏の角部屋はカーテンなしでは厳しいですよね?

  60. 360 匿名さん

    窓にフィルムを貼ると、貼っていない窓に比べ、景色が曇って見えたりしませんか?

  61. 361 匿名さん

    357です。最初からピュアリフレが貼ってあるんですね!
    何を使っているかどこにも書いていないので大変助かりました。

    360さん
    フィルムの貼っていない寝室などと比べてもまったく問題ないです。UVカットの影響か空がとても青く見えますけど。

  62. 362 住民Kです

    今日も犬を引いてエレベータに乗ってる人を見ました。同じ人。日課みたい。

    「ねぇいいの?いけないんじゃない?」って旦那に言ったら、目くじらのたてすぎと言われ、

    結局けんかになってしまいました。いけないんですよね。

  63. 363 入居済みさん

    本当ですか?

    信じられない行動をする人が居るんですね。

    きっと悪意は無いんでしょうけど

    その場で注意するべきですよ!!!

  64. 364 匿名さん

    ご年配の方ではないでしょうか?
    以前、お会いしたときに私も思いました。もしかしたら知らないのかもしれませんね。

  65. 365 匿名

    犬を連れている人で、すごく感じのいい人と不細工なばばあで偉そうな人たちが何匹かいますねここは。
    今度俺がみたらエレベーター内にて胸ぐらをつかんで注意してやりますよ!やさしくね!

  66. 366 引越前さん

    私も見ました。そうですよね。通常のエレベーターには乗ってはいけないのでしたっけ。(大型のエレベーターのみ?)
    アレルギーの方もいますので、気をつけてほしいものです。今後見かけたら注意したいと思います。

  67. 367 匿名さん

    366さん。

    あなたこそ規約を読めば?
    犬は通常のエレベーターに乗れるし、だっこ(もしくはカゴに入れる)をしていればOKなんですけど?

    皆さんは「だっこもせずに犬をエレベーターに乗せてた」って言ってるんじゃないですか?

    息荒くむやみやたらに他人を注意するなんて、あなたが逆に恥をかきますよ。


    確かにマナーのなってない飼い主で注意が必要な方ですが、こういう掲示板で「年配の方」といった、個人を特定できてしまうような書き込みもいかがなものかと…。

  68. 368 匿名さん

    ここはペット可なマンションです。ウチは飼っていませんが、将来飼いたいなと思ってます。犬などは普通にエレベーターに乗れますよ。もちろん飼い主が抱えるかなどしていれば。アレルギーとかお持ちの方は、最初からペット可のマンションには住まないのではないでしょうか。

  69. 369 匿名さん

    タバコの時と同じ展開になる予感がします… 飼い主さんのマナーを信じるしかないでしょう。 ところで1階のテナントは何か進んでいるのでしょうか?

  70. 370 住民Kです

    >362です。

    一緒ににはならず、後ろ姿をみかけただけなので注意はできませんでした。

    ただ、以前に主人も見かけた同じ方です。二人はいます。

    知らないというより、コンシェルジェを通らないように、

    意識的に駐車場入り口から出入りしているようです。

    やはり抱っこしてほしいですね。

    同じ方をもう一度見かけたら、どんな方か説明して管理人さんに言います。

  71. 371 マンション住民さん

    千葉銀座のクラブのせいでしょうか。
    昨夜、B-boy系のうるさい車が列をなしてCCT周辺を周回してました。
    先週の真夜中は外でケンカしてる怒鳴り声も聞こえましたし。。。

    あまり目くじら立てたくはないのですが、
    ひどくなるようだと何か対策を考えたいですね。

  72. 372 匿名さん

    犬は抱っこしましょうってエレベーター内に張り紙でもしたら気がつくのかも…?

  73. 373 入居前さん

    土曜深夜、高層階新居に行きました。シーンとした中に突然、北側から、パトカーの「千葉○○○○のクラウン・・・」とか何とか、駐車違反車への警告アナウンスが聞こえてきました。意外に大きく聞こえるのにびっくりしました。10分くらいの間ずっと聞こえてたのですが、毎日深夜あんなふうにやってるのでしょうか?
    高層階ゆえ他の音は何ら聞こえないのに、警告アナウンスのみ聞こえてくるというのは、周波数の関係なのでしょうか?寝室は西側なので、安眠妨害されるといったわけではありませんが、とりわけ警告アナウンスのみ聞こえるのはちょっと不思議な感じでした。

  74. 374 入居済みさん

    換気口(24時間換気使用時開放)を閉めると結構、外の音が遮断されますよ。
    我が家も高層階ですが、就寝時は外の音(人の声・等)が気になるので、24時間換気を止めてます。

    それでも、以前住んでいた幕張ベイタウンの海沿いのマンションとは比べものにならない位、快適です。
    目の前の大通りの車の音(爆音マフラー・ドリフトの音・パトカーの取締り)や、海浜公園(マリンスタジアムの隣の公園)に集まる若者の大音量の音楽・ロケット花火・爆竹は、とてもひどかったです。
    真夏の夜なんて毎晩が戦場の様でした・・・(笑)
    因みに設備の面でも換気口(24時間換気使用時開放)を閉める機能はありませんでした・・・

    CCTの「ハードの面(立地や環境・設備等)」については賛否両論ある様ですが、我が家はとても満足しています。
    あとは、「ソフトの面(住民のモラルや意識)」がうまく機能する事を期待しています。

  75. 375 匿名さん

    24時間換気を停めずに寝室の換気孔だけを閉めても得に問題無いようですよ。ドアの開閉等が多少重くなりますが、キッチンの吸気口もありますし一部屋単位なら問題無いでしょう。
    24時間換気を止めると壁紙の剥がれなど思わぬ不具合が出てくる場合があるのでご注意を。

  76. 376 入居済みさん

    ご存じの方、教えてください。

    ①近隣の洗車場(お勧めのGS、又はセルフ洗車/ノンブラシorジェットガン)
    ②近隣のゴルフ練習場(200ヤード位又はそれ以上)
    ③徒歩圏の理髪店(洗髪・ひげ・顔そり付のところ)

    先日、探してみましたが①宮野木オートウェーブ(ジェットガン)、②花見川ゴルフリゾート位しか思い浮かばず、結局行ってしまいました。

    ①②は車で10~20分位で見つかればいいのですが・・・


    宜しくお願いします。

  77. 377 入居済みさん

    >376さん

    ① 私は川鉄病院の斜め向かいにあるエネオスのスタンドがいきつけです。ここの洗車はていねいだと思います。休日はけっこう混んでいて、待ちます。セルフ洗車場についてはすみませんがわかりません。
    ② 200ヤード以上のレンジをもつ練習場でもっとも近いのは蘇我のベースンゴルフクラブだと思いますが、ただオートティアップでは無いです。他はジャパンゴルフスクールや北谷津ゴルフガーデンなどになりますがやや遠いですね。昔は登戸交差点の近くや東寺山町などにも練習場があったのですが、つぶれてしまいました。
    ③ 理髪店のおススメは.....私も教えてほしいです。

  78. 378 入居済みさん

    ゴルフ練習場は、200ヤードまでなら、中央区仁戸名町705の厚生年金施設の練習場が近くて一番安いですよ、自動です。230ヤードなら穴川にある穴川アートゴルフがよいでしょう。いずれもHPがあります。
    理髪店はキボールの一階にあります。理容店ですが若い女性がカットやマッサージをしてくれます!!(^0^)!!/
    そこはホテルバロンの裏にある何とかという理髪店の出店でして、席がいっぱいでない限り、その本店から出張してきてすぐに調髪してくれますよ。

  79. 379 入居済みさん

    ゴルフ場ですが、我が家はダイナミックゴルフ千葉をよく利用します。
    ここからだとすいてて車で20分、少し混むと30分程度です。
    会員であれば18時以降は1260円(入場料込み)で250球が魅力でよく利用します。
    また全9ホールのショートコースがあり、ナイターもあるのでよいですよ。ご参考までに。

    場所はジャパンゴルフスクールのさらに先に行ったところです。

  80. 380 入居済みさん

    377さん、378さん、379さん、早速の情報有難うございます。

    この連休中に視察(練習)に行ってきます。

  81. 381 入居前さん

    377さんの行かれるENEOS洗車場、私も行ってます。末広通りで手洗いしてくれる所が他に見つからず、主婦としては洗車チケット¥10,500(当店のみ有効¥13,125分)もお得感あり使ってます。

  82. 382 入居前さん

    アロマを探してて、GW中のショッピングでやっと見つけて買いました。
    神田うのチャンが結婚披露宴の引き出物にしたというあれ、マジックボールです。ほのかな香りとともに空気清浄してくれ、夜は光の演出もあり、ますます入居が楽しみになりました。室内リフォーム後は、造作家具工事、注文家具の出来上がりを待ちつつも、暑くなる前には入居したいものです。 

    以前行った知人宅のアロマも素敵な香りだったので(確かシャネル)、次の楽しみにします。

  83. 383 入居済みさん

    昨日の夜11時ごろ、地デジが突然見れなくなりました。
    アナログテレビは見れたので、一夜明けて再度見ようとしましたが、やはりダメで、
    一旦テレビの電源をコンセントから外しておいた後に電源をつけたら、映るようになりました。

    電波障害の類かと思いますが、みなさんは経験ありますか?

  84. 384 匿名さん

    うちもありました。夜遅くですが映像がゆがんだり、音が聞こえなくなりました。翌朝つけたら、通常通り見れていました。買ったばかりだったので壊れてるのかとチョット焦りましたが。

  85. 385 契約済みさん

    CSやBS、アナログは見れるのですが、地デジだけが映りません。特別な設定が必要なのでしょうか?

  86. 386 匿名さん

    B-CASカード挿してますか?

  87. 387 契約済みさん

    B-CASカードは挿してますし、前の住居でもパススルー方式だったので
    そのままの設定とケーブルを使ってますが、地デジだけが映りません。
    地デジを見るに当たってテレビは自身で設定できましたか?
    ケーブルテレビ業者のチャンネル調整の申し込みをしていないので、
    業者にやって貰わないと視聴できないのですかね・・・

  88. 388 匿名さん

    受信設定がアンテナ方式からCATV方式に変更していないに1票。

  89. 389 匿名さん

    地方設定を千葉にしていますよね??

  90. 390 入居済みさん

    こういう場合のためにもう一台のテレビを付けてみることをお勧めします。両方のテレビでだめでしたら一時的なケーブルTV側の問題では?地デジの信号レベルがそのときだけ低下している可能性があります。

  91. 391 入居済みさん

    またアンテナケーブルに分波ケーブルを使用して、一本のアンテナケーブルから地デジとBSデジタルに分けてテレビに入力していますと、地デジの入力レベルが下がってしまいますので良くないかも知れません。

  92. 392 匿名さん

    お風呂のシャワーが弱いです。
    ヘッドを買い替えれば良いのでしょうか?

  93. 393 匿名さん

    混合詮のバルブを開けたらどうでしょうか?
    説明書見てください。

  94. 394 契約済みさん

    いろいろとご回答ありがとうございました。
    元の住居もアンテナ方式ではなく、CATVでした。
    設定も千葉にしてますが、テレビ側での計測では地デジの信号が来ていない表示になってます。
    切り分けの為にもう1台のテレビで試すというのは非常に有効なのですが、
    残念ながら我が家に予備はないです・・・

    ケーブルテレビ会社のチャンネル調整で
    問題点は明確になるはずなので、申し込みしてみます。

    お手数おかけいたしました。

  95. 395 匿名さん

    元の場所でCATVだったかどうかではなく、現在テレビの設定がCATV入力設定になっているかどうかを質問しています。

    元の場所でセットトップボックスを使っていればアンテナ入力になっていると思いますので。テレビの型番わかりますか?

  96. 396 契約済みさん

    STBは使っておらず、アンテナ入力にはなっておりません。
    TV側の問題っぽいので、友人から小さなTVを借りてきて試してみる予定です。
    お手数おかけしました。

  97. 397 匿名さん

    皆さんは隣の方にご挨拶は行かれましたか?私は入居して1月程経ちましたがまだ行ってません。お隣りさんや上の方も入居済みだと思いますが来て無いので逆に行って煙たがられてはと思い行くか迷っています。

  98. 398 匿名さん

    挨拶は結局自己満足なので、自分が行きたければ行くで良いかと思います。今の社会、他人に挨拶を求めても考え方は人それぞれですから。

  99. 399 匿名さん

    以前の書きこみで、上下左右には挨拶をするという意見が多かったので行きました。

    「音はしてませんか?」とか、それなりの言葉をかわすことができたので、

    意味もあったかな。

    いくらマンションでお隣関係が希薄とはいえ、

    やはり、どのような方たちがお隣さんかは知っておきたい気もしたので行きました。

  100. 400 匿名さん

    私だったら、挨拶に来ていただければ嬉しいですね。

    やはり、いつ入居するのか等気にはなります。

    引っ越したならば、わかっていた方がいいです。

    こちらから先に行くのもおかしいですから。

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸