埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

より良いコミュニティ作りのための、情報交換ができるといいですね。

2. 3 入居済みさん

ちょっとうろ覚えなのですが内覧会の時にスカパーや新聞、生協などの説明会があったと思いますが、
    その中で引越用のCCTの画像をCDにしてもらえると言ってたところがあったかと記憶してますが、
    どなたかご存知でしょうか?

そろそろ移転案内状を作成しようと思ってましたので。。。

3. 4 匿名さん

そんな事が出来るのですか?!私も教えて頂きたいです。

4. 5 入居済みさん

>03
    読売新聞さんです

5. 6 入居済みさん

>05さん

ありがとうございました。
    自分は日経を頼んだのでCDはもらえないんでしょうね。。

自作でがんばって作ってみます!!

6. 7 契約済みさん

今日昼前、高層階自宅の窓近くをカラスが上に向かって飛んでいくのを初めて確認しました。嫌ですが、屋上にカラスが飛んでいくのかもしれませんね。今話題のアフリカハゲコウとかも飛来しなきゃいいですが・・・。
    うちのキッチン壁面はがした内装業者さんが、「こちらの工事は、通常の1.5倍くらいビス打ってあり、良心的ですね」と言ってくれました。なかなか壁面内部を確認することないので、はじめに安心情報を得られてちょっと嬉しいでした。錢高組さん、頑張ってくれたのですね。

7. 8 入居済みさん

>06
    とってもシャビーな写真が2枚だけでビックリしました。

8. 9 匿名さん

07さん、良い情報を有難うございます。
    ○○ックスさんは上場企業にしては対応が余り評判良くないのが残念ですが(苦笑)、、、錢高さんは内装は苦手?だけど内部構造・上下階音等シッカリしている。「橋やダムも手がけ」ており、中堅だけど、いえ中堅だけに「最近驕り高ぶる大手が片手間で仕上げるマンションで不祥事が目立つ」のと違い、「今時数少ないまじめに造る会社」と評判が良く、ホッ!です。

9. 10 匿名さん

カモメが目の前を飛んでいたり、カラスは嫌ですけどいろいろ楽しめそうです

10. 11 匿名さん

ところで皆さん時計は壁掛けにされますか?新築は壁に穴開けるのが抵抗あるんですよね~

11. 12 匿名さん

うちは小さめの置時計にしました 壁に穴をあける勇気がまだありません カレンダーも卓上です…

12. 13 匿名さん

新聞なのですが、勧誘とかないですよね?

となると、自分で申込むんですよね。

となると、勧誘時にもらえるような特典はないんですかね?
    (洗剤とかビールとか数ヶ月無料とか)

読売のシャビーな写真のみ…?

ケチくさい話なんですが…。

13. 14 周辺住民さん

読売さんはCDプラスクッキングオイルでした

14. 15 匿名さん

家は早速壁掛け時計に壁掛け鏡も設置しました^ロ^;当分動かさない予定ですが。

15. 16 契約済みさん

まだ、入居してなくてよくわかりませんが、洗面所の水栓ヘッドって朝シャンできるのでしょうか?
    洗面ボールは見た目いいけど小さくて、ひじに水が伝って床がぬれそうな感じがしますが、お使いになっってる方、使い心地はいかがですか?
    うちは、洗面所で朝シャンする習慣があるのですが、水洗ヘッドだけでも交換しようかと迷ってます。ちなみに、うちの洗面ボールは四角いタイプです。

16. 17 契約済みさん

リビングエアコンを天井埋め込みタイプにするついでに、防音断熱補強もしておこうと思いますが、このマンションの上下の防音状況は、いかがですか?上階の足音とか、まだデータが少ないかもしれませんが、実際どうなのでしょうか?
    また、BOSEのホームシアターシステムへあこがれていて、上下音の心配あるものの、音量を多少絞ればOKかなと、決断しかねます。ホームシアター設置された方、いらっしゃいますか?

17. 18 匿名さん

というか毎晩クラブの音がうるさい…。
    どうにかならんのか…(T_T)。

非常階段のドアが閉まれば少しはマシになるのか?

18. 19 匿名さん

保育所の件 千葉駅から三分の所に 晴れた空 という無認可だとおもいますがキッズルームがあり 5月からの募集をしていましたよ 調べてみてくださいな

19. 20 入居前さん

クラブって、どのあたりにあるのですか?マンション階数や向きで異なるでしょうが、どの程度の音量でしょうか。心配です。
    夜半の騒音は、繁華街にあるマンションの宿命なのでしょうか?生活音なら自分たちで努力できますが、外部の音は、なかなかですね。

20. 21 匿名さん

私の友人が千葉市で、有償ボランティアだった(時給確か700円?くらい、乳児の場合はもう少し高かった?か)と思いますが、保育園の送り迎えとお母さんが帰宅するまでのお預かりをしています。

またお向いの「きぼーる」で各種子育て支援の相談にのってくれていますので、上手に無認可保育園とファミリーサポートを併用、その他子育てサークルを利用されると家計費がいくらか助かるのではないでしょうか。

そこで親子ともに良い出会いがあるといいですね~。

以下はその情報詳細です。
           ↓
    千葉市子育て支援舘「きぼーる」
    http://www.kosodateshien.or.jp/info2.html

子育て支援に関する情報提供ホームページ
    http://www.city.chiba.jp/jidou/

21. 22 匿名さん

>>18
    低層・中層・高層のどの辺にお住まいでしょうか?

窓越し?に聞こえるのではなく、非常階段のドアが閉まれば・・・ということは自室のドア越し?に聞こえてくる???と言う事でしょうか?  オカシイですねぇ・・・と言われないためにも、また住民を装って部外者の方の書き込みと思われないためにも、もう少し詳しい情報をお知らせ頂けると嬉しく思います。

もし、ほんとであればなんらかの対策が必要ですものね。

22. 23 引越前さん

エアコン、天井埋め込み式に出来るんですか?オプション会の時無理って言われましたが。

23. 24 今月引っ越し

15さん
    うちはオプションのインテリアミラーを、内覧会のとき駆け込みで申し込みしました。玄関上がり口正面が壁の間取りなので、そこにつけました。引渡前に工事してもらえ、仕上がりも良かったし、玄関がさらに広く見える、靴までの全身コーディネートチェックができる、と大満足です。

24. 25 マンション住民さん

>18さん

クラブとは千葉銀座のSTAR NITEのことでしょうか?
    http://www.starnitejp.com/starnite/index.html

あそこは地下1階なので音が漏れてくるってことはないと思いますよ。
    ちょっとイカつい奴らがたむろしてることはありますけどね。

25. 26 マンション住民さん

24さん

ウチも玄関を入った壁面にミラーを取り付けました。
    全身が写せて、玄関が広くなったような効果があり大満足ですね。

26. 27 入居済み

先日引っ越し完了しました。一部屋防音室を作り、グランドピアノを引けるようにしました。夜景を見ながらの演奏は最高です。購入して良かったです。

27. 28 匿名さん

27さん、私は弦楽器やってます。防音室にされるとは、本業の方でしょうか?

28. 29 入居済み

28さん、本業?というかセミプロとして音大時代の仲間とリサイタルをしたりしています。基本は主婦です(笑 リサイタルが近くなると夜中も練習したいので、防音室作りました。

29. 30 匿名さん

29さん、私も一応プロで主婦です。主にコンサートやレコーディングしています。いつかお会いしたいですね(^^)

30. 31 匿名さん

22さん、25さん

住めばわかるので詳しくは説明しませんが、地下の振動が構造を通してそのまま伝わってくる感じで、4つうちの低音のみ響いてきます。バルコニーでは聞こえません。音量はDJによるみたいです。

31. 32 匿名さん

グランドピアノどうやって入れたんですか!!高層階でも吊してですかね

32. 33 匿名さん

うちも天井カセットのエアコンは、最上階以外はフトコロが浅いので
    無理だと言われましたよ。すっきりしていいんですけどね。

33. 34 入居済み

32さん、グランドピアノは、パーツごとに細かく分解できます。あのまま運んだのではありませんよ。

34. 35 入居前さん

うちは天井カセットやダウンライト後付けすると防音性能が下がると言われたのでやめました。

35. 36 入居前

最上階しかつけられないなら、上階の騒音は関係ないのでは?防音効果が低くなるって?

36. 37 入居済みさん

本日コンシェルジュに聞いたところ、受付で移転案内状サービスを受け付けてるとの事。
    今日は日曜だったので明日折り返し詳細連絡を頂く事となりました。

後は費用がどのくらいかかるかですが、
    頼める物は業者にお願いしちゃったほうが楽ですね。

37. 38 匿名さん

31さん、22です。こんばんは。
    入居前なので私には詳しくはわかりませんがクラブのDJ?による低音の響きが原因?とのこと。お辛いことと存じます。
    音に対する感度は痛みと同じで個体によって差があるという話をよく耳にします。でもまた一方で、外部から、時には道路を隔てた場所からの低重騒音公害があるという話も聞きます。飲食店等には時間帯とかの規制もある?のでは。。。と思うのですが。

まずは時間帯とか、騒音(測定可能であれば)のレベル等、記録を取られてはいかがでしょうか。また、パソコンで「騒音」、あるいは「低重騒音被害」で検索してみると、いろいろ対策?のヒントが出ています。お隣、上下階の方も同じなのかという事も大事な点ではないかと思います。その上でしかるべきところ(売主?、管理組合?、設計事務所?、管轄の行政?)へ相談されてみては。
    ごめんなさい。今のところはこの位しか思いつきません。

38. 39 契約済みさん

24時間換気システムは、ずっとつけっぱなしではないといけないのですか?
    消すとどうなりますか?

39. 40 入居済み住民さん

消すと浴室が乾きませんし、部屋も結露やカビが発生しやすくなってしまいます。
    弱でもいいので、付けっぱなしにした方がいいようです。

40. 41 入居済み

24時間換気は寝る前につけて朝起きたら切る感じにしてますよ。朝シャワー浴びる人は別にして、今の所それで問題は無いです。

41. 42 入居済み

換気システムって、ちょっと寒くないですか?音もきになります。

42. 43 入居済みさん

新築マンションは、コンクリートが乾くまで2~3年かかるので、それまでは換気をよくしないと、クロスやトランクルーム、エアコンの裏にカビが繁殖しやすくなるって以前のマンションで言われました。24時間使っても月500円ぐらいだと言われてるので、うちはつけっぱなしにしてますよ。

43. 44 匿名さん

24時間換気って操作ボタンを長押ししないとOFFに出来ないので、基本的にはOFFにしない設計になっているような?もちろんOFFにすること自体は住人の自由ですけど。

うちは数ヶ月は強で入れっぱなし+風呂利用後乾燥2時間です。

ついでにいうと2人なのにエコキュートの容量が足りない…。

44. 45 匿名さん

内覧会の時に絶対に24時間換気は消さないでくださいって言われました。
    カビが発生したり、壁紙がはがれたりするとのことです。
    我が家は24時間換気はつけっぱなしです。

45. 46 入居済み

エコキューの容量が足りないのですか?湯量がたりないのですか?今のところ足りないのであれば、容量じゃなくてお湯の量だけの問題のような気がします。機械で自動的に沸かす湯量を判断してるので、一週間トータルで使用が少ないと、湯量は減ります。一週間、めいいっぱい使ってれば、足らなくなることはあまりないかと。まだ入居したばかりだからだと思います。

46. 47 入居済み

24時間換気、前の住居でけちって時々消してたら、キッチンや洗面所がカビ臭くなってしまいました。なので今度はつけっぱなしにしてます。

47. 48 入居前

24時間つけても月の電気代が500円しかしないんですね。そんなに安いならつけといて問題無いですね。早く入居して換気をつけなきゃ!!

48. 49 契約済み

ところで東側の夜景はどうですか?西側が綺麗なのは解りますが東側を購入した人はいらっしゃいますか?

49. 50 入居前さん

毎日の洗濯物(主としてタオル)の乾燥の件ですが、10年くらい前、電気乾燥機からガス乾燥機に換えたら、所要時間が半減しました。
    でも今度また電気に換わるので、どうしても乾燥時間がかかるようになると思い、知り合いに相談してみたところ、目からウロコでした。
    彼女は、バスタオルを止めたというのです。1回の入浴には、フェイスタオル2~3枚で事足りるというのです。
    というわけで、私も、CCT入居前に試してみたら、1人2枚もあれば、拭き取りには充分で、洗濯簡単、乾燥速く、多少エコにも役立つと自己満足してます。
    タオルを買いそろえる前だったので、バスタオルを減らし、ホテルタイプの白いフェイスタオルとハンドタオルの購入にしました。

天井埋め込みのエアコンって、上階からの防音の具合が悪くなるのですか?うちも検討してるので、気になります。

50. 51 入居前さん

天井埋込みエアコンを設置するときって、天井工事もすることになるから、ついでに防音材を増加したらどうなんでしょうね?防音効果だけの問題なんでしょうか?素人考えで、すみません。

51. 52 入居前さん

そんなに防音じゃないんですか?まだ入居前なんでわからないんですが。

52. 53 匿名さん

結局のところ、天井カセットってつけられるんですか?
    ダメって言ってる方はいるけど、OKって方がいらっしゃらないので…

ついでに我が家は東側ですが、夜景、結構気に入ってます。
    昼間もすっきりしてる感じがいいです。
    でも西側も見たいですけどね~。

53. 54 匿名さん

天カセ無理に付けても、天井高が低くなるのでは?

54. 55 入居前さん

私も入居前ですが、、、たまたまここに書き込みされていらっしゃる方が他の方に迷惑をかけたくない。という配慮からマナーにのっとって防音室を造られたり、また工事で壁を剥がす機会があればその折さらに。。。と思われていらっしゃるだけで、普通に暮らせば、錢高さんの評判も良いようですので、大丈夫!だと思いますよ~。
    でもそれとは別に実際の感想や情報をこうやって聞かせて頂けるのはとても参考になります。

55. 56 入居済みさん

南東角の住人です。
    日中は暑いくらいですが(リビングは朝9時で既に28度)、夜は17度程しかなく、とても寒いです。
    24時間換気システムを入れていると、さらに寒く感じられます。
    気のせいでしょうか。
    皆さんのところはいかがですか?

エアコンの取り付けは来週…それまで耐えられるかな…。

56. 57 入居済みさん

私も換気してるとすきま風が吹いてる様で寒いです。みなさん、オール電化契約って、灯油ストーブやオイルファンヒーターって使用不可なの知ってましたか?

57. 58 匿名さん

そうなんですか?知りませんでした。

58. 59 入居済

みなさん、お部屋の香りってどうしてますか?何か良い香のものってありますか?

59. 60 入居済み

オール電化契約は他熱源は、認められていません。使う様であれば、ナイト8、10の契約に変更です。

60. 61 契約済みさん

お部屋の香り、どうやったらいいのか、お知恵拝借したいです。どんなお店に相談したらいいんでしょうか?
    トイレには、余ったオードトアレ等置いてますが、香りって住まいの重要アイテムですよね。

61. 62 入居済みさん

>61さん

PARCOのFrancfrancに行ってみてください。

62. 63 匿名さん

無印にもそごうにも山ほどアロマテラピーグッズ有りますよ~

63. 64 契約済みさん

62さん、63さん、ありがとうございます。
    PARCOにFrancfrancあるんですか。まだ、入居してなくて、周辺情報に疎かったので、助かりました。これから、情報収集します。

64. 65 入居済み

オール電化だと石油ストーブ使っちゃダメって、誰が言ったんですか?東電ですか?それともマンション販売の営業の人ですか?

65. 66 入居済みさん

65さん、東京電力です。電気供給約款上、はっきり明記されています。営業さんは言いませんよ。電気の契約は、あくまで対東電ですから。

66. 67 入居済み

電化上手での契約でしたら、ナイト8 10にかえれば石油ストーブ使ってもいいって事なんですか?

67. 68 匿名さん

で66さんは何がいいたいの?だからみんなで使わないようにしよう!ってこと?利用者見つけたら通報しますよってこと?それとも単なる知識のひけらかし?

知っているとは思いますがひけらかすと商取引の契約は当事者間の問題ですから第三者は介入できませんよ。

68. 69 入居済み

ナイト8.10なら石油ストーブ使えますよ。ひけらかしとか通報とかそんなちっちゃいことしませんよ(爆 過去に定期調査にこられた際、『契約違反ですよ』と言われたから書いただけです。それをそういうふうに取られるなんて、思ってもいませんでしたね。ひけらかしだのって、あなたのようにそんなことを考えるほど小さくありません。

69. 70 契約済みさん

まぁまぁ…オール電化の家に初めて住む人もいるわけですから、情報提供ということではないですか?

70. 71 匿名さん

言葉使いは、気を付けましょうね。馴々しい言葉は不快です。知り合いでも友達でもないわけですから…68番さん。

71. 72 匿名さん

結局、68みたいな人がこのマンションのトラブルメーカー
    になるんだよね。管理組合でも自己中的な発言してきたり・・・
    早くも不安になってきました。本当にこういう人は
    でてってくれないですかね。

72. 73 匿名

ホント…何かにつけて、突っ掛かってくる人って困りますよね。知らなかったことが、そんなに悔しかったんでしょうか?最終的には『知ってるとは思いますが』って嫌味ったらしく書いていて、感じ悪いです。これから、決めたりすることたくさんあるのに…頭いたいですね。

73. 74 匿名さん

前のマンションはオール電化でなかったのですが 石油、ガス、電気ストーブの使用禁止でした… 火事になるといけないからでしょうか… 床暖房とエアコンで暖まりましたけど

74. 75 匿名さん

「ひけらかし」だの「通報」だのと68さんの書き込み、穏やかではないですね。69さんの切り返しはお見事^^です。・・・せっかく皆さん情報交換で交流しているところにこういう方の発言は残念ですね。意見の相違はかまわないし議論するのも全然OKなのですが、人格を誹謗するマイナス発言はご遠慮願いたいですね。
    これからはスルーするのがいいのかも。。。しれませんね。

75. 76 入居済み

ちなみに、オール電化住宅は、火災保険の掛け金がやすいのです。でも仮に火災になって、石油ストーブ等のオール電化機器でないものがあると、保険金は全額、もしくは一部支払いがされなくなりますから、気を付けましょうね。

76. 77 匿名

顔を見て相手の表情が見えて論議できる場ではないのが、文字会話の弱点ですね。まあ仲良くしていきましょう。ぎすぎすしながら文字会話をしていると、実際にマンション内で出会う人がぎすぎすしあうようになっては最悪なコミュニティになりかねませんからね。(ex) 駐車待ちで腕組して待っている人をなにげなくみるだけで、不機嫌そうに見えたり、えらそうにみえたり、本人が全然そうでなくても、ぎすぎすし合うと、あのときの文字会話の人かな>?など、余計なことまで考えてしまいますね。

77. 78 匿名さん

賛成です。
    きっと68さんのお顔や表情をみて会話していたらこんな印象を持たなかったと思います。文字会話であるからこそ気をつけましょう。いえ気をつけま~す。
    仕切り直してまた明日。綺麗なお月様が見えますネ。。。。では、おやすみなさい。

78. 79 匿名さん

仲良くできたら良いですよね。
    ちなみに、エントランスですれ違った若いカップルが「私たち2割引きで買えてラッキーよね。何年も前にかった人はお気の毒に」と言っていたのを聞いて、ちょっと悲しく思いました。そんな目で見られちゃうんですね。

79. 80 匿名

そうですね。そういことは心の中で満足してそっとしまっておいて、相手の立場の人の気持ちが考えられるようにこころがけたいですね。そのカップるもいずれとしをかさねて、再び次のMSを購入したとき、次の世代の若いカップルに半額でかえちゃってえー、なんて聞こえるぐらいに言われて初めてご自分たちの当時に気づくものでしょう。そういうものかもしれませんね。
    まあ、おおめにみてあげましょう。

80. 81 匿名さん

電力会社のオール電化料金や火災保険の契約はカセットガスコンロ(鍋とかやるあれです)も利用不可なのでしょうか?そんな事は無いように思うのですが、ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

81. 82 匿名さん

72さん
    さすがに賃貸ではないので出て行くことを期待するのは無理でしょうね^_^;。

82. 83 匿名さん

よく書き込んでいるおやすみなさいでしめる方、そんなつもりはないとは思うのですが、そう閉められるとそのあとなんとなく書き込みにくいです。
    当方、早出や夜勤もある仕事なので、そういった人も気軽に参加できる雰囲気がいいですね。
    こちらの都合で恐縮です。

83. 84 入居前さん

半年前買った株なんて40%下落のままですし、ものの値段は、時の移ろいで変動するんですから、長い人生の中では、マンション購入価格の下落は、「あんなこともあったよね・・・」の範疇です。人生って、ふりかえればトントンと思いますよ。常識的には、声高に人前でお金の話をするのは、眉をひそめられる行為ですしね。

84. 85 入居前さん

天カセに決めました。
    こちらの皆さんの情報で、天カセは防音効果減少の恐れがあるようでしたから、多少費用はかかるようですが、防音材プラスしていただくことにしました。長く住むつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

85. 86 匿名さん

少し前に担当者の声が更新されなくなったと書き込みがありましたよね。

あれはライフステージのブログですが、ライフステージ販売代理から外れてますね。
    売主:オリックス 販売代理:双日リアルネット のみになってました。

最近すれ違う棟内を案内する営業があいさつしないな~と思っていたら
    全員双日の営業ってことなんでしょうか?
    住民は相手が誰かわからなくても挨拶するのに、営業はすれ違うすべての人が
    住民だと思ってきちんと挨拶してほしいです。

すれちがってからお客を連れてCCTの紙袋を持っているのをみて
    営業だったんだなって思うので。

あと気になる点が一つ。

引越作業などで内廊下の壁が傷だらけです。
    うちのTRも擦り傷が目立ちます。誰が直してくれるんでしょうか?

86. 87 匿名

86さん。もし引っ越しでついたことが明らかなら、引越業者に連絡してみてはいかがでしょうか?

87. 88 入居前さん

千葉城の桜はどうですか?エアガーデンからお花見するのも良いですね!

88. 89 匿名さん

83さん
    >こちらの都合で恐縮です。
    いえいえ、早出や夜勤のある方への配慮が足りなくてすみません。くせでつい書いてしまった(><)のですが、これから気をつけますね。
    実際のコミュニティもですが、ここも気軽に参加できる(書き込める)雰囲気のネット・コミュニティになるといいですね~。

89. 90 入居済み

>>86さん
    そうなのですか!今度自分の居住フロアの壁もチェックしてみます。

90. 91 入居前さん

共用部分全体のチェックとその補修の帰属問題は、以前として気になるところです。どう解釈したらよいのやら。
    どなたかお知恵を拝借できるといいのですが。。。。
    引越しされている方も多くなってきていると思いますが、新聞の配達の現状はどうなっているのでしょうか?

91. 92 匿名さん

86さん、情報をありがとうございます。
    ライフステージの新人さん、どこかで頑張っていてくれると良いのですが。。。おえら方はともかく新人さんらしい好感のもてるブログでしたのにね~。
    双○さんに新人さんがいらしたらきっと同じ??なのではないかと思うのですが、社内の空気というのはやはりトップ以下その姿勢に影響されますものね。挨拶がないのは残念です。
    雑談の中、コンシェルジュの方にさりげなく伝えるのも一つの方法かもしれませんね。

92. 93 入居済みさん

>86さん
    私も棟内ですれ違う方には基本的に全員挨拶しています。大体の方は最低会釈くらいは返してくれるますが、唯一完全に無視をしてくれたのは、顧客を連れた営業。正直カチンときました。

>91さん
    読売新聞を取っていますが、出勤前(朝6時半)には問題なく届いています。
    出勤時間が早いせいか、朝のエレベーター待ちも駐車場待ちも全くなくて快適ですが、全世帯の入居が済んだらどうなるんでしょうね~  他の車通勤をされる方の出勤時刻は、どれくらいなのでしょうか?

93. 94 入居前さん

93さん、有難うございます。

エレベーターの件、
    以前住んでいましたマンションのEVは、うまく説明できないのですが、上階で押すと一斉に上へ行くのではなく、下の階で押してもバランスよくどちらかがスピーディに降りてくるといった具合でしたが、、、、ここはどうでしょうか。出勤時各階停止で降りてくる?となると、どうでしょうかしらね。

でもリタイアされた方の購入も多く、またもうご覧になっていらっしゃる方も多いかと思いますが、検討版の方に「千葉の中枢という立地から徒歩圏通勤の方も」多くいらっしゃると思われ、「都内勤務の方々とEVを使う時間帯がずれてそれほど混雑しないとみています。」というやり取りもあって。。。結構、楽観しています。。。(笑)

94. 95 匿名さん

86です。

おそらく引越や家具搬入などの際についた擦り傷なんでしょうけれど、
    我が家の引越業者等ではないので、どこなのかは明らかではないんです。
    (我が家の引越より後にできているので)
    サカイの養生が足りないような気もします。
    基本は引越は非常用エレベーターを使用してますが、一時平日や夜などは
    住民用エレベーターを住民と一緒に使っていました。
    内廊下の角には養生がありませんよね?
    なのでエレベーター前の廊下の角に傷があります。

基本的に共用部分なので、うちの階だけ…ということなく、
    すべての階を同じように直して頂きたいと思います。
    (居住階以外の傷などは確認してませんけど)

また、営業の件ですが感じていたのは私だけではなかったのですね。
    双日は入居前のいろんな手続きもすごく仕事も遅く、連絡も遅く、
    非常に不快に感じているのにさらにこの挨拶なしなので…

反対に住民の方には気持ち良く挨拶して頂き、本当にうれしく思っています。
    また朝のエレベーターですが、途中同乗などはもちろんありますが、
    すごく待つという感じはありません。

95. 96 入居前さん

引越しされた方々、ご苦労さまです。荷解き等もう落ち着かれましたでしょうか?
    話題変わりますが、IHクッキングヒーターの使い心地はいかがですか?

また、当方南西の部屋ですが今月末の入居を控え、エアコンは手配したものの、
    まだカーテンにするか二重シェードにするかで迷っています。
    シェード or カーテンの案配はいかがですか?

96. 97 入居済み

IHいい感じです。揚げ物とかチラシを引いてできるんで、拭き掃除しないでそのままチラシをポィなんで楽チンです。

97. 98 住人

うちは、カーテンです。シェードにしようか悩みましたが、シェードって冬や夏にエアコン使った場合、暖かさを保ったり、涼しさを保ったりする効果がカーテンより低いそうです。ただ、ちょっと光を入れたいときとかはカーテンより重宝するんですけどね。

98. 99 マンション住民さん

我が家はミラーレースカーテンと遮光カーテンです。
    当初はレースカーテンだけにして夜景を楽しんでいたのですが
    まだ少し寒い日もあるので、夜は遮光カーテンを閉めるようにしました。
    遮光カーテンを閉めるのと開けっ放しにするのとでは
    室温が1、2℃違うようです。

99. 100 入居前

今週末引っ越し予定です。小さいお子さん(3才未満)をおもちのかた、仲良くしてください。

100. 101 契約済みさん

>>96
    我が家の好みがシェードよりカーテンということもあり、とりあえず全部屋にレースのカーテンを取り付けました。
    しばらく室温やカーテンのたまりが邪魔にならないかなどの様子を見ようということもあり、レースのみにしました。
    今のところ不自由もないし気に入っております。
    ちなみに我が家も>>96さんと同じように南西の部屋ですが、昼間にレースだけでもけっこう日差しを和らげられますよ。
    これから必要に応じて厚布のカーテンも作る予定です。そうなるのはたぶん秋冬になってからだと思いますが。

101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸