埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    設置できなかったエアコンってどんなモデルでしたか?
    梅雨時期に向けてエアコンを検討しているのでぜひ教えてもらえませんか?

  2. 143 匿名さん

    134さん
    (東芝ドラム式洗濯機)申し訳ないのですが、どこでご購入されたか教えてもらえますでしょうか。
    今、下見に来てもらったのですが、はやり難しいと言われてしまいました。というか、パナもダメと言われてしまいました。

    142さん
    部屋のタイプにもよると思うのですが、寝室の窓の上に設置予定だったのですが、その幅が狭く、普通のエアコンでは下にはみ出してしまうとのこと。たまたまた薄型(富士通)を購入したので問題なかったのですが。

  3. 144 匿名さん

    143さんへ

    134です。うちはヨドバシドットコムでの購入でしたよ。
    ずっとどこも欠品中だったのですが、ちょうど在庫ありを見かけたので
    その隙に注文しました。
    でもうちも幅などが心配だったので、電話にて注文しました。
    うちの設置状況をお見せできればよかったですね。。。
    設置上のルールなどがあるのでしょうけれど。

    パナソニックもだめと言われたらヒートポンプはおけなくなってしまいますよね。

  4. 145 匿名さん

    134さん

    本当にありがとうございます!今、3件家電店に回って、東芝にも電話したのですが、カタログの寸法上、大丈夫とは言えないとのことでした。でも、洗濯機はどうしても妥協したくないので…。さっそくヨドバシに聞いてみます。

  5. 146 匿名さん

    うちはパナソニックのNA-VR5500です。
    カタログ上の数値では置けませんが、実際は置けてます。足のロックナットが洗濯パンに入らないから保証出来ないだけで、実際は足を場所が浅くなっているので問題ありません。東芝も実際の足の間隔を計って見れば置けるのでは?

    参考まで。

  6. 147 匿名さん

    みなさんいいですね。もうどこに行ってもカタログ寸法で門前払いです。泣きそうです。量販店に行っても無理かもしれません。
    134さんや146さんはどこの業者さんに頼まれたのでしょうか。何度も質問してしまい本当に申し訳ありません。

  7. 148 匿名さん

    うちは東芝入りましたよ。なんでだろう?何も言われず、普通に取り付けてましたが…。部屋のタイプで違うんですかね?

  8. 149 契約済みさん

    >>112さん
    以前レスした>>101です。返信が遅くなり申し訳ありません。もう見ていらっしゃらないかな?
    うちはカーテン手作りはしていませんよー、付けているのはオーダーカーテンです。
    「作る予定」=「発注する予定」という意味で書いてしまいました。誤解を招くような書き方ですみません;

    カーテンに決められたということで、素敵なカーテンが出来上がるといいですね!
    オーダーカーテンは大体2週間くらいで出来上がるので、我が家は寒くなる前の秋口くらいにまた厚布カーテンをオーダーしようかなという予定です。

  9. 150 匿名さん

    たびたび登場の134ですが。。

    洗濯機の設置が可能かどうか?という問い合わせでなく、
    注文してしまって設置してもらってみた方がいいのかもしれませんね?
    うちに来てくださった業者さんはこちらで指定したのではなく、
    ヨドバシからの配送・取付業者さんです。
    受け取った書類には特に業者さんの名前はありませんでしたが、
    ユニフォームの背中には確か「多摩流通」って書いてあった気がします。

    ヨドバシドットコムの電話注文の方は詳しく調べてくれて、
    何度か電話のやり取りをしました。
    防水パンも実際は59㎝ないんですけど…と言ってみましたが
    「たぶん大丈夫、やってみましょう」という感じでした。

    洗濯機が実際入らず、返品になるケースも少なくないので
    今は電気屋さんは必ず下見をするそうですね。
    実家の広いスペースで何でも置ける場所でも下見すると言い張られたそうですが
    実家も実家で置けない洗濯機など無い!と強気で断ったそうです。

  10. 151 契約済みさん

    ウチもパナのNA-VR5500ですが、設置できました。
    Cタイプのお部屋です。

  11. 152 匿名さん

    ヤマダ電機で何も言わずに購入しましたが、何も言わずに設置して行きましたよ?
    ヤマダ電機で何も言わずに買ってみたらいいんじゃないですか?

  12. 153 入居済み

    先日入居しました。よろしくお願いします。全く違う話題で恐縮ですが、高層の角部屋に住んでいるのですが、窓際にコーナーソファを置いたところ、背後の状態(まさに空)が怖く、座れなくなってしまいました(泣 もともと高所恐怖症でしたが、家は平気だろうと思い、購入したのですがソファから窓越しに景色を見ると、ゾクゾクしてしまい、落ち着かないのです。みなさんは、怖くないですか?変な話ですみません。

  13. 154 匿名さん

    みなさん、本当にありがとうございます。感謝します(涙)。

    ヤマダ電機で何も言わず注文したら、設置する前に『排水パイプが通るスペースがなく無理』と言われ持って帰ってしまいました。ケーズは下見して幅が5ミリ足りなく安定しないと言って帰りました。コジマは店頭で『大丈夫といいかねる』ということで終わりました。結局134さんが注文したヨドバシドットコムで今回の事情を話し、TW4000を下見なしで設置してもらうことにしました。

    防水パンは58.5センチの正方形、壁から壁の幅は70センチってのはみんな同じなのでしょうか。まさか根本的にこれが違うってことは…?!

  14. 155 匿名さん

    きぼーるから以外と部屋が見えるのですね
    窓のカウンターの上に寝転んで?景色を見ている人が見えました(笑)

  15. 156 匿名さん

    154さん、とりあえずは注文ができたのですね。良かったですね。
    でも本当に欲しかったTW5000は同じ幅サイズでもダメだったのでしょうか?
    うちのTW4000は厳密に足幅を測ると58くらいです。

    同じ取付業者さんだといいですね。うちはほんとに今週取り付けたばかりなので
    同じ方だったら覚えてらっしゃると思うんですよね。

    本当はエアコン付きがご希望だったのに前例が4000のせいで
    あまりお役に立てなくてごめんなさい。

    ちなみに壁幅70センチ、防水パン58.5センチで全く同じサイズですよ。
    無事に設置できますように♪

  16. 157 入居前さん

    今朝10時から、ゲストルームの予約受付でしたね。
    1か月に1部屋ずつ申し込めるそうですが、平日空いてるなら、予め各部屋を自分で試してみたいのですが、管理組合が発足するまでは、当初の決まり通りなんでしょうね。
    我が家は6月の来客分を申込みたいので、5/1の申込開始を心待ちしています。

  17. 158 引越前さん

    134さん

    いえいえ、134さんをはじめ、色々書き込んでくださったみなさんのおかげで今回頑張れました。
    本当に本当にありがとうございました。
    ちょっとドキドキですが、期待して納品を待ちたいと思います。

  18. 159 匿名さん

    何だか洗濯機がうまく入るか気になって仕方ないです。結果教えて下さいね。

  19. 160 契約済みさん

    防水パンの大きさもそうですが、それぞれの入り口を通れるのかも大事ですよ。
    入り口の幅だけではなく、ドアの厚みも考慮して下さいね。
    ウチは洗濯機、冷蔵庫が結構ギリギリでした。

  20. 161 匿名

    うちもスレスレギリギリで、ドアノブはずして搬入でしたよ。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸