埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    72さん
    さすがに賃貸ではないので出て行くことを期待するのは無理でしょうね^_^;。

  2. 83 匿名さん

    よく書き込んでいるおやすみなさいでしめる方、そんなつもりはないとは思うのですが、そう閉められるとそのあとなんとなく書き込みにくいです。
    当方、早出や夜勤もある仕事なので、そういった人も気軽に参加できる雰囲気がいいですね。
    こちらの都合で恐縮です。

  3. 84 入居前さん

    半年前買った株なんて40%下落のままですし、ものの値段は、時の移ろいで変動するんですから、長い人生の中では、マンション購入価格の下落は、「あんなこともあったよね・・・」の範疇です。人生って、ふりかえればトントンと思いますよ。常識的には、声高に人前でお金の話をするのは、眉をひそめられる行為ですしね。

  4. 85 入居前さん

    天カセに決めました。
    こちらの皆さんの情報で、天カセは防音効果減少の恐れがあるようでしたから、多少費用はかかるようですが、防音材プラスしていただくことにしました。長く住むつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

  5. 86 匿名さん

    少し前に担当者の声が更新されなくなったと書き込みがありましたよね。

    あれはライフステージのブログですが、ライフステージ販売代理から外れてますね。
    売主:オリックス 販売代理:双日リアルネット のみになってました。

    最近すれ違う棟内を案内する営業があいさつしないな~と思っていたら
    全員双日の営業ってことなんでしょうか?
    住民は相手が誰かわからなくても挨拶するのに、営業はすれ違うすべての人が
    住民だと思ってきちんと挨拶してほしいです。

    すれちがってからお客を連れてCCTの紙袋を持っているのをみて
    営業だったんだなって思うので。

    あと気になる点が一つ。

    引越作業などで内廊下の壁が傷だらけです。
    うちのTRも擦り傷が目立ちます。誰が直してくれるんでしょうか?

  6. 87 匿名

    86さん。もし引っ越しでついたことが明らかなら、引越業者に連絡してみてはいかがでしょうか?

  7. 88 入居前さん

    千葉城の桜はどうですか?エアガーデンからお花見するのも良いですね!

  8. 89 匿名さん

    83さん
    >こちらの都合で恐縮です。
    いえいえ、早出や夜勤のある方への配慮が足りなくてすみません。くせでつい書いてしまった(><)のですが、これから気をつけますね。
    実際のコミュニティもですが、ここも気軽に参加できる(書き込める)雰囲気のネット・コミュニティになるといいですね~。

  9. 90 入居済み

    >>86さん
    そうなのですか!今度自分の居住フロアの壁もチェックしてみます。

  10. 91 入居前さん

    共用部分全体のチェックとその補修の帰属問題は、以前として気になるところです。どう解釈したらよいのやら。
    どなたかお知恵を拝借できるといいのですが。。。。
    引越しされている方も多くなってきていると思いますが、新聞の配達の現状はどうなっているのでしょうか?

  11. 92 匿名さん

    86さん、情報をありがとうございます。
    ライフステージの新人さん、どこかで頑張っていてくれると良いのですが。。。おえら方はともかく新人さんらしい好感のもてるブログでしたのにね~。
    双○さんに新人さんがいらしたらきっと同じ??なのではないかと思うのですが、社内の空気というのはやはりトップ以下その姿勢に影響されますものね。挨拶がないのは残念です。
    雑談の中、コンシェルジュの方にさりげなく伝えるのも一つの方法かもしれませんね。

  12. 93 入居済みさん

    >86さん
    私も棟内ですれ違う方には基本的に全員挨拶しています。大体の方は最低会釈くらいは返してくれるますが、唯一完全に無視をしてくれたのは、顧客を連れた営業。正直カチンときました。

    >91さん
    読売新聞を取っていますが、出勤前(朝6時半)には問題なく届いています。
    出勤時間が早いせいか、朝のエレベーター待ちも駐車場待ちも全くなくて快適ですが、全世帯の入居が済んだらどうなるんでしょうね~  他の車通勤をされる方の出勤時刻は、どれくらいなのでしょうか?

  13. 94 入居前さん

    93さん、有難うございます。

    エレベーターの件、
    以前住んでいましたマンションのEVは、うまく説明できないのですが、上階で押すと一斉に上へ行くのではなく、下の階で押してもバランスよくどちらかがスピーディに降りてくるといった具合でしたが、、、、ここはどうでしょうか。出勤時各階停止で降りてくる?となると、どうでしょうかしらね。

    でもリタイアされた方の購入も多く、またもうご覧になっていらっしゃる方も多いかと思いますが、検討版の方に「千葉の中枢という立地から徒歩圏通勤の方も」多くいらっしゃると思われ、「都内勤務の方々とEVを使う時間帯がずれてそれほど混雑しないとみています。」というやり取りもあって。。。結構、楽観しています。。。(笑)

  14. 95 匿名さん

    86です。

    おそらく引越や家具搬入などの際についた擦り傷なんでしょうけれど、
    我が家の引越業者等ではないので、どこなのかは明らかではないんです。
    (我が家の引越より後にできているので)
    サカイの養生が足りないような気もします。
    基本は引越は非常用エレベーターを使用してますが、一時平日や夜などは
    住民用エレベーターを住民と一緒に使っていました。
    内廊下の角には養生がありませんよね?
    なのでエレベーター前の廊下の角に傷があります。

    基本的に共用部分なので、うちの階だけ…ということなく、
    すべての階を同じように直して頂きたいと思います。
    (居住階以外の傷などは確認してませんけど)


    また、営業の件ですが感じていたのは私だけではなかったのですね。
    双日は入居前のいろんな手続きもすごく仕事も遅く、連絡も遅く、
    非常に不快に感じているのにさらにこの挨拶なしなので…

    反対に住民の方には気持ち良く挨拶して頂き、本当にうれしく思っています。
    また朝のエレベーターですが、途中同乗などはもちろんありますが、
    すごく待つという感じはありません。

  15. 96 入居前さん

    引越しされた方々、ご苦労さまです。荷解き等もう落ち着かれましたでしょうか?
    話題変わりますが、IHクッキングヒーターの使い心地はいかがですか?

    また、当方南西の部屋ですが今月末の入居を控え、エアコンは手配したものの、
    まだカーテンにするか二重シェードにするかで迷っています。
    シェード or カーテンの案配はいかがですか?

  16. 97 入居済み

    IHいい感じです。揚げ物とかチラシを引いてできるんで、拭き掃除しないでそのままチラシをポィなんで楽チンです。

  17. 98 住人

    うちは、カーテンです。シェードにしようか悩みましたが、シェードって冬や夏にエアコン使った場合、暖かさを保ったり、涼しさを保ったりする効果がカーテンより低いそうです。ただ、ちょっと光を入れたいときとかはカーテンより重宝するんですけどね。

  18. 99 マンション住民さん

    我が家はミラーレースカーテンと遮光カーテンです。
    当初はレースカーテンだけにして夜景を楽しんでいたのですが
    まだ少し寒い日もあるので、夜は遮光カーテンを閉めるようにしました。
    遮光カーテンを閉めるのと開けっ放しにするのとでは
    室温が1、2℃違うようです。

  19. 100 入居前

    今週末引っ越し予定です。小さいお子さん(3才未満)をおもちのかた、仲良くしてください。

  20. 101 契約済みさん

    >>96
    我が家の好みがシェードよりカーテンということもあり、とりあえず全部屋にレースのカーテンを取り付けました。
    しばらく室温やカーテンのたまりが邪魔にならないかなどの様子を見ようということもあり、レースのみにしました。
    今のところ不自由もないし気に入っております。
    ちなみに我が家も>>96さんと同じように南西の部屋ですが、昼間にレースだけでもけっこう日差しを和らげられますよ。
    これから必要に応じて厚布のカーテンも作る予定です。そうなるのはたぶん秋冬になってからだと思いますが。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸