埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済み

    換気システムって、ちょっと寒くないですか?音もきになります。

  2. 43 入居済みさん

    新築マンションは、コンクリートが乾くまで2~3年かかるので、それまでは換気をよくしないと、クロスやトランクルーム、エアコンの裏にカビが繁殖しやすくなるって以前のマンションで言われました。24時間使っても月500円ぐらいだと言われてるので、うちはつけっぱなしにしてますよ。

  3. 44 匿名さん

    24時間換気って操作ボタンを長押ししないとOFFに出来ないので、基本的にはOFFにしない設計になっているような?もちろんOFFにすること自体は住人の自由ですけど。

    うちは数ヶ月は強で入れっぱなし+風呂利用後乾燥2時間です。

    ついでにいうと2人なのにエコキュートの容量が足りない…。

  4. 45 匿名さん

    内覧会の時に絶対に24時間換気は消さないでくださいって言われました。
    カビが発生したり、壁紙がはがれたりするとのことです。
    我が家は24時間換気はつけっぱなしです。

  5. 46 入居済み

    エコキューの容量が足りないのですか?湯量がたりないのですか?今のところ足りないのであれば、容量じゃなくてお湯の量だけの問題のような気がします。機械で自動的に沸かす湯量を判断してるので、一週間トータルで使用が少ないと、湯量は減ります。一週間、めいいっぱい使ってれば、足らなくなることはあまりないかと。まだ入居したばかりだからだと思います。

  6. 47 入居済み

    24時間換気、前の住居でけちって時々消してたら、キッチンや洗面所がカビ臭くなってしまいました。なので今度はつけっぱなしにしてます。

  7. 48 入居前

    24時間つけても月の電気代が500円しかしないんですね。そんなに安いならつけといて問題無いですね。早く入居して換気をつけなきゃ!!

  8. 49 契約済み

    ところで東側の夜景はどうですか?西側が綺麗なのは解りますが東側を購入した人はいらっしゃいますか?

  9. 50 入居前さん

    毎日の洗濯物(主としてタオル)の乾燥の件ですが、10年くらい前、電気乾燥機からガス乾燥機に換えたら、所要時間が半減しました。
    でも今度また電気に換わるので、どうしても乾燥時間がかかるようになると思い、知り合いに相談してみたところ、目からウロコでした。
    彼女は、バスタオルを止めたというのです。1回の入浴には、フェイスタオル2~3枚で事足りるというのです。
    というわけで、私も、CCT入居前に試してみたら、1人2枚もあれば、拭き取りには充分で、洗濯簡単、乾燥速く、多少エコにも役立つと自己満足してます。
    タオルを買いそろえる前だったので、バスタオルを減らし、ホテルタイプの白いフェイスタオルとハンドタオルの購入にしました。

    天井埋め込みのエアコンって、上階からの防音の具合が悪くなるのですか?うちも検討してるので、気になります。

  10. 51 入居前さん

    天井埋込みエアコンを設置するときって、天井工事もすることになるから、ついでに防音材を増加したらどうなんでしょうね?防音効果だけの問題なんでしょうか?素人考えで、すみません。

  11. 52 入居前さん

    そんなに防音じゃないんですか?まだ入居前なんでわからないんですが。

  12. 53 匿名さん

    結局のところ、天井カセットってつけられるんですか?
    ダメって言ってる方はいるけど、OKって方がいらっしゃらないので…

    ついでに我が家は東側ですが、夜景、結構気に入ってます。
    昼間もすっきりしてる感じがいいです。
    でも西側も見たいですけどね~。

  13. 54 匿名さん

    天カセ無理に付けても、天井高が低くなるのでは?

  14. 55 入居前さん

    私も入居前ですが、、、たまたまここに書き込みされていらっしゃる方が他の方に迷惑をかけたくない。という配慮からマナーにのっとって防音室を造られたり、また工事で壁を剥がす機会があればその折さらに。。。と思われていらっしゃるだけで、普通に暮らせば、錢高さんの評判も良いようですので、大丈夫!だと思いますよ~。
    でもそれとは別に実際の感想や情報をこうやって聞かせて頂けるのはとても参考になります。

  15. 56 入居済みさん

    南東角の住人です。
    日中は暑いくらいですが(リビングは朝9時で既に28度)、夜は17度程しかなく、とても寒いです。
    24時間換気システムを入れていると、さらに寒く感じられます。
    気のせいでしょうか。
    皆さんのところはいかがですか?

    エアコンの取り付けは来週…それまで耐えられるかな…。

  16. 57 入居済みさん

    私も換気してるとすきま風が吹いてる様で寒いです。みなさん、オール電化契約って、灯油ストーブやオイルファンヒーターって使用不可なの知ってましたか?

  17. 58 匿名さん

    そうなんですか?知りませんでした。

  18. 59 入居済

    みなさん、お部屋の香りってどうしてますか?何か良い香のものってありますか?

  19. 60 入居済み

    オール電化契約は他熱源は、認められていません。使う様であれば、ナイト8、10の契約に変更です。

  20. 61 契約済みさん

    お部屋の香り、どうやったらいいのか、お知恵拝借したいです。どんなお店に相談したらいいんでしょうか?
    トイレには、余ったオードトアレ等置いてますが、香りって住まいの重要アイテムですよね。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸