埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居前さん

    引っ越しはまだですが、みなさんの書き込みで『日中日差しが強い』とありますが、早めにカーテンだけでもしたほうがいいでしょうか?フローリングが色褪せたりしないでしょうか?

  2. 103 入居前さん

    こんにちは。入居前の喫煙者です。
    昨今の社会における喫煙マナー・常識の感覚から、公共の場における喫煙は控えております。
    上下左右住戸でのベランダにおける喫煙は、非喫煙者の方はどう感じてらっしゃいますかねぇ?
    喫煙者の「感覚」としては、ベランダでの煙草の煙が他の住戸へ与える影響というのはかなり少ないのでは?
    と思ってしまうのですが、質問です。
    かなり臭い(=副流煙による被害があり)ますか?
    ほぼ臭わないけれども、ごくたまに臭って、それが気になる感じですか?
    臭いが気になるというより、ベランダで煙草を吸うという姿勢に腹が立つ感じですか?
    屋外で吸う煙草はとてつもなくおいしいので、それができないとなるとすごく寂しいです。
    が、そんな事よりもご近所様に少しでも嫌な思いをさせる方が嫌です。
    解決には全くならないでしょうが、少しでもどんな感じか知りたくてご質問しました。

  3. 104 匿名

    そうですね。禁煙人としては煙と同じ空間にいるだけで申し訳ないのですが、やはり嫌なものです。他の喫煙した方のベランダから煙がくる可能性は少ないのかどうかはわかりませんが、煙のにおいがすれば禁煙者にとってはぜったいいやですね。(はっきりいいすぎてもうしわけないのですが。)
    ただ、103ばんさんのように喫煙者の方の中にも禁煙者の立場を理解しようとしてちょっとでも心配りのできる方が、増えてくれると、たとえ何かでトラブルになったり、またそのことで論議していかなくなった場合、禁煙者と喫煙者の中での議論がうまくかいけつしやすい方向に向かっていくように思います。そう期待したいです。

  4. 105 匿名さん

    キッチンの換気扇の下でタバコを吸うことは考えていないのですか?
    部屋が臭くなるからベランダで吸うのですか?

  5. 106 入居済みさん

    以前住んでいたマンションでは
    ベランダ喫煙のタバコの匂いが近隣の洗濯物につくということで問題になりました。
    ベランダ喫煙をされていた方の両隣は、そのたびに洗濯をし直していたそうです。
    CCTのベランダの構造上 同じことが起こるかどうはわかりませんが、
    ご参考まで。

  6. 107 入居前さん

    103です。レス早いですね。ありがとうございます。
    愛煙家としましては、ほんのみじんでも嫌な思いをさせるような喫煙は控えるべきと心得ておりますので、
    臭いがある可能性がある、というだけでベランダ喫煙は控えようと思います。
    >105さん
    私個人としましては、部屋ににおいがついたりシミがつくからという理由でベランダ喫煙をしよう、という
    発想はありませんよ。結果的にはそうなるでしょう、とは思いますが。単に外で吸うのが好きなだけです。

    ということで、キッチン換気扇下喫煙族となることに決定しました。

    喫煙者vs禁煙者バトルはいろんなところで見かけますが、まぁ99対1で禁煙者の勝ちですよ。
    はっきり言って喫煙者の唱える論理なんて、「こうこうこういう理由で非喫煙者に影響を与えないはずだ!」
    とかで権利を主張しているだけで、実際は、影響を与えていなければバトルになるはずもありません。

    悲し・・・。

  7. 108 匿名さん

    キッチン換気扇喫煙をしてから ベランダで夜景をゆっくり見るほうがスッキリしますよ…

  8. 109 入居前さん

    なるほど!!そうします^^

  9. 110 入居前さん

    すみません。では、カーテンとフローリングの話に戻ってください。

  10. 111 匿名さん

    >>103さん

    悲しい・・・お気持ち、よくわかります。 でも、103=107さんにありがとう。という気持ちでいっぱいです。
    何故なら、ご自分のお気持ちを表明しながらも周りの気持ちを思いやってくださっている。
    そのお気持ちに対して大変、大変嬉しく思います。

    私の甥っ子が3才の息子がいるのにやはり頑なな喫煙者で、「お父さん、タバコ吸わないでよーー(涙)」と
    その3才の息子が小さい身体を震わせて訴えるのですが 「いや例え命が短くなってもオレは吸う」 と耳を貸しません。
    医者も100人中、100人が 「たばこは百害あって一利なし」 と言い、「たばこの煙は吸い込む主流煙とたばこが燃えて出る
    副流煙があり、有害物質は副流煙の方に多く含まれているので、周囲の者の健康にも悪影響を与える」・・・と言ってもです。

    本人も、周りの者の健康もそこなうのに。。。そんなやり取りを見ている方も悲しくなります。

    それほど喫煙は本人にとって魅力のあるものなのかもしれませんが、自分ひとりだけではなく、他に影響を及ぼすということが
    立証されつつある近年、一人でも喫煙者が少なくなることを祈っております。

  11. 112 入居前さん

    IHクッキングヒーター(楽チンとのこと^^V)と、カーテンor シェードについて質問させていただいた96です。皆さま、レスをありがとうございますm(_ _)m。
    ややシェードに傾いていたのですが、お話を伺って季節によるエアコンの温度差や夜と昼の気温差等いろいろあることを知りました。101さんはカーテン、手作り?されていらっしゃるのですね。入居の頃には今より少し暖かくなっていると思うので、レースのカーテンにして様子をみようかと。。。。思っています。あれこれ柄を考えるの、楽しみです。

  12. 113 入居前さん

    カーテンの件ですが、当方の依頼している内装会社から今夜電話が来て、「横開きのカーテンのたまりが50cm位になり、眺望がその分狭くなります。シェードタイプなら上から30cm位なので、眺望の点からは、やはりシェードタイプのほうがお勧めかもしれません」とのこと。
    生地にもよるのでしょうが、カーテンのたまりって50cmも幅とりますか?明日、ほかのお店にも聞いてみますが、すでにカーテンかけてらっしゃる方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。川島織物は、生地が厚いのでしょうか?
    眺望第一で購入したマンションですので、極力窓の面積を削りたくないのです。

  13. 114 入居前さん

    入居したら、引越し祝いと称して、親戚その他来客が続きそうです。
    このあたりで、ケータリングしてくれるようなお店って、ありますか?簡単な料理のケータリングから、料理人が来てくれるサービスまで、ご存知なら教えていただけませんか?

  14. 115 入居済みさん

    114さん

    受付のコンシェルジュサービスで紹介してくれるそうですよ。

  15. 116 入居済みさん

    >>113さん
    私はその内装業者さんがおっしゃる理由によりシェードにしました。
    カーテンの質感をしっかり出そうとすると、ヒダが多くなる分かなり使用する生地が大きくなるようです。そのため、特に角部屋だとかなりのボリュームになってしまうようで。。
    シェードだととてもすっきりしていますし、保温性についてもそれほど気にならないと思います。

    >>114さん
    私としては、CCTに引っ越してきた御祝ということならやはり地元の老舗、蓮池丸万寿司をお勧めします。
    http://www.maruman-sushi.com/index.htm

  16. 117 マンション住民さん

    今日、CCT内で外人の方を数人見かけました。
    特に金髪の女の子が子犬を抱えていてかわいかったです。

    いろんな方達が同じ住まいに住んでいるんだな〜と微笑ましくなりました。

    また、入居前まではご年配の方が多いのかと思ってましたが、
    小さなお子様も結構いて安心しました。
    私は今年出産予定です。CCTで迎える我が子を今心待ちにしてます。
    CCTの諸先輩方、見守っていて下さい!

  17. 118 入居済みさん

    >>117さん
    うちもちびっこがいるので、他にも子連れファミリーの方がいると嬉しいです。
    ご無事のご出産をお祈りいたします。

  18. 119 入居済みさん

    航空券の手配って、コンシェルジュにやっていただけましたっけ?

  19. 120 入居前さん

    116さん、ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、角部屋です。特に、間取り変更し二部屋に分かれてた窓を一つに拡張したりしたので、1枚当りのカーテンボリュームが大きくなったのだと思います。
    こんどは、軽量で少し遮光できるものを探そうと思います。

  20. 121 匿名さん

    カーテン派とツインシェード派でバトルがありましたが、開け閉めの利便性ということで、シェードで押し切られました。

    実際に開け閉めするのが誰かって話になると、言葉に詰まってしまい敗北・・・
    レースのシェード&カーテンなどの折衷案もダメだしされてしまいました
    丸みの在るカーテンの質感が、捨てがたかったんですけどね
    気分で気軽に交換できるってのも、随分押したんですがダメでした、残念

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸