埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション住民

    ロケ写真ありがとうございます!
    朝9時頃から夕方5時過ぎまで、随分長い撮影でしたね。
    そんなにビッグな2人が来てたなら、下に降りて見に行けば良かったな。

  2. 223 匿名さん

    203さん

    134です。無事洗濯機の設置、おめでとうございます♪よかったですね~。
    恐らくドアノブもぎりぎり外さなくても大丈夫でしたよね?

    私も洗濯機のタイマーがほんとに炊飯器の様に使えて便利です。
    うちは縦型洗濯のみの10年選手からの買い替えですので、音も仕上がりも驚きです。
    クルクルダイヤルも使いやすいです。

    ドラマですが…
    水嶋ヒロさんは数秒見かけました~。
    その後は部屋から眺めておりました。

  3. 224 匿名さん

    >>220

    棒はお風呂の蓋を丸めて立てておくためのものですよね?
    引渡の時から立てて棒で止めてあったので、うちではそう使ってますが。

  4. 225 匿名さん

    134さん、本当にありがとうございました!
    なんか、拍子抜けするくらいすんなり入りました。今までの苦労は一体!?という思いです。
    設置場所まで引きドア1つしかないので何もいじりませんでしたよ。
    たしかにスペースギリギリではありましたから、他の業者は万が一入らなかったらという怖さがあったのかもしれませんね。今日来た配送業者の方は多摩通運ではなかったのですが、迷いなく手際よく作業してもらいました。
    最上位機種ではないですが、風呂場に暖房も冷風もあるからエアコンいらなかったですね。ヨドバシドットコム自体も安く、結局5万円近くも浮きました。ただ、長期延長保証の設定がないので、壊れないことを祈るだけですね。

  5. 226 匿名さん

    くるくる巻く形のお風呂の蓋を使うのは初めてです。
    お手入れの仕方がよく分かりません。
    入浴後、水気をふいて立てておくだけで大丈夫でしょうか?
    なんだかすぐにカビが生えそう…

  6. 227 入居前さん

    お風呂の蓋の形状、よくあるものですよね。私はずっとこれを使っていました。たしかにすぐに汚れます。ちゃんと清掃しないとぬめったり、赤カビみたいのが付きます。こまめに洗えばいいのですが、表側の溝を1本1本掃除するのがとにかく面倒です。
    で、最近100円ショップでそのお風呂の蓋用ブラシってのを見つけたんです!長い毛と短い毛が交互になっていて、ちょうど蓋の溝にハマります。通常溝1本ずつしか掃除できなかったのが、4〜5本一気に出来るんです。かなりの時間短縮ですよ。京成の100均にあるかはまだリサーチしてませんが、最近の100均グッズの中ではダントツに価値ありです。ぜひどうぞ。

  7. 228 入居前さん

    すんだ話で恐縮ですが、CCT近くオフィスの各戸ポストには、TBSから、4/9付けでA4サイズ1枚の「テレビドラマ撮影のごあいさつとお願い」という、4/11~12の5~19時の封鎖エリア地図つき文書が配布されてました。
    作品はTBS系列土曜8時連続ドラマ「MR.BRAIN」であること、封鎖エリア内への車両の進入、駐車はできなくなること、「出演者サインの要求、ビデオ、写真(携帯電話による撮影も含む)はご遠慮ください」等記載されてましたが、CCT住民へのご連絡はとくにはなかったのでしょうか?
    私どもはCCT未入居でポストもまだ開けてないのでよくわかりませんが、CCTは撮影による封鎖エリアだったのに、撮影の件ご存知ない方があり、こういう連絡システムは機能してないのかと疑問に思いましたので・・・。

  8. 229 入居済みさん

    CCTにも同様のちらしが入っていたはずです。
    少なくとも我が家のポストには入っていました。

  9. 230 契約済みさん

    我が家は入居済みですが、そのようなお知らせはありませんでしたねー。本来は配布されてもよさそうですが、・・・。ただ基本的には封鎖エリア内にあたる駐車場出入口からの車の出し入れは行えましたし、撮影中で大型バスが出口塞ぐ形に駐車されていましたが、それも車の出し入れのときはどかしてくれましたので、それほど不便はなかったのですね。CCT内の掲示板には張り出してあったのでしょうか?

  10. 231 マンション住民さん

    ポストに入ってましたよ。北側の窓からよく見えました。ただ、来てたのが水嶋ヒロと木村拓哉というのは終わった後に知りましたが。

  11. 232 入居前さん

    これから東芝冷暖房機能付きの洗濯乾燥機を買うつもりですが、皆さんのおかげで不安なく注文できそうです。
    ついでに、防水パンを調べたら、フラットタイプのがあり、お掃除しやすそうで迷ってます。設置してあるのがギリギリ使えそうなのに交換してしまうというのが、モッタイナクテ。
    このフラットタイプの防水パンを使ったことのある方がいらしたら、感想をお尋ねしたいです。

  12. 233 匿名さん

    227さん ありがとうございます。
    ダイ○ーで探してみますね!

  13. 234 匿名さん

    フッラットタイプの防水パンって、防水パンのサイズが小さかったり強度が足りなかったりするときに防水パンの上に載せるあれでしょうか?
    それとも防水パン自体を取り替えるようなタイプでしょうか?
    洗濯機購入につき興味があります。

  14. 235 匿名さん

    お風呂の蓋はほんとかびやすいんですよね。私も以前溝の掃除に手をやいたので、それ以来蓋はビニールでくるんでしまってしまい、使っていません。追い焚き機能で常に自動で一定温度に保てるし、お風呂場もスッキリしますよ。節約を考えれば、長時間放置はよくありませんが(^^ゞ

  15. 236 匿名さん

    昨日は蜜蜂の大群が凄かったですね!怖くて搬入口から出られませんでした。見ると近くの植えた細い枝に巣を作っていましたが、夜には撤去されてて安心しました。

  16. 237 匿名さん

    玄関のドアからすき間風?があるんですが皆さん同じなんでしょうか。手で引くと密閉されるのですが‥部屋で玄関側で静かにしてるとピューピュー言って気になるんですが。

  17. 238 匿名さん

    ウチも玄関からピューピューと音が聞こえます。最初はどこから聞こえてるのか廊下からかと、何回か開けたり閉めたりして確認しました。閉めると音がするのですき間風なんですね。
    そんなうるさい音では、ないですけど、近くにいると気になりますよね。

  18. 239 匿名さん

    24時間換気を回しているけどすべての部屋の換気孔を開けていないとかないですかね?

  19. 240 入居前さん

    これから洗濯機を購入しようと思ってますが、2年前に戸建からマンションに移った知人に相談しました。
    すると、「1年位後にマンション全体の配水管清掃があり、その時、排水口が見えてる状況でないと、清掃して貰えない。つまり、洗濯機の下に隠れてると、洗濯機をどかさなきゃ、配水管清掃ができない。だから、スペースぎりぎりの洗濯機でないほうがいいんじゃない?」というのです。
    となると、あのスペースでは、大きなドラム式は買えないことになりますが、皆さんは、どうなさったのでしょうか?

  20. 241 入居前さん

    240です。間違えました。配水管→排水管です。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸