埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    キッチンの換気扇下でのタバコは、どうヤバイのですか?
    自室に籠もるとか?隣室に漏れるとか?
    ならば、サンマも焼けないじゃないですか。

  2. 203 匿名さん

    タバコの話題で忘れ去られてしまったかもしれませんが、ドラム式洗濯機の件の者です。

    今日、最後の望みのヨドバシの配送の方が来ました。多摩通運の方ではなかったのですが、今回の経緯を話したところ、仲間と連絡をとり、『大丈夫だと思います。やってみましょう』丁寧に作業し、15分くらいで完了しました。ゴム脚は防水パンの中にしっかり収まってますし、横に出るホースも潰れることもありませんでした。今運転させてますが、驚くほど静かですね。

    実は東芝のドラムは2台目で、『時間指定して完了する予約設定』っていうのがとても便利というのが分かっていたので今回東芝にこだわってみました。冷静に考えれば、洗濯機にエアコンっていらなったかも。

    今回丁寧にアドバイスくださった住民のみなさん、本当にありがとうございました。

  3. 204 匿名さん

    いやいや、換気扇の排気ってバルコニーに出るのでは???
    ようわからんが、そうするとタバコの煙もバルコニーに排気?されるんではないのかな。
    詳しい方がいたら教えてくださいな。

  4. 205 匿名さん

    おっ、洗濯機入って良かったですね~ ギスギスしてたところに一服の清涼剤。タバコの件はもう終わりにしませんか?いずれにしろ決着つきませんよ

  5. 206 匿名さん

    ということは、吸気も排気も同じベランダにあるから、
    タバコもサンマの臭いも、また自室に入ってきて、
    さらには隣室にもご迷惑をおかけすると。
    設計ミスじゃん!

  6. 207 匿名さん

    ↑そんなことないでしょう。 

    205さんの言うとおり決着つきそうにありませんね~。

    何か他に話題あるといいのですねぇ。。。。

  7. 208 匿名さん

    タバコ問題でごたごたしてますが・・・
    当マンションの売りのひとつである「免震構造」なんですが、
    検査費用が年870万円もするのですよね。
    さらに、地震・地盤沈下などで免震構造のメンテナンスが必要となっても
     ①免震の交換方法が不明確(過去に例がないらしく)
     ②仮にマンションごと持ち上げて、免震のみを交換すると数億かかる・・・
    という話を、内覧会に同行して頂いた建築士からききました。
    さらにさらに、36年目以降の修繕計画で免震がどうなるか(どれぐらいのスパンで交換?)
    がまったくわからないそうです。
    35年以内に転居したい・・・なんてね。

  8. 209 匿名さん

    洗濯機の予約設定ってどのメーカーでもついてませんか?

  9. 210 匿名さん

    やっとドラマの撮影終わったみたいですね。
    役者は誰が来てたんですかね。

  10. 211 匿名さん

    木村拓哉と水嶋ヒロが今日は来ていて大パニックだったそうです。下にいた関係者に聞いたので私は見れなかったですが。今回の撮影は来月の23日にオンエアするそうですよ。

  11. 212 匿名さん

    >>208さん、情報を有難うございます。

    「免震構造」問題、そうだったのですか。住民の方の中の専門家の方なり、196さんが言っていたように「修繕委員会」なりにじっくり長期のスパンで検討をお願いしたいですね~。

  12. 213 匿名さん

    東芝以外の洗濯機だと、『○時間後に洗濯開始(もしくは終了)』という予約設定ですよね。東芝は『○時○分に洗濯終了』っていう予約設定なんです。終了時間をわざわざ計算しなくていいですし、朝とか乾燥したてホヤホヤフカフカのタオルが使えるんです…って、あまり意味ないですかねぇ…。

  13. 214 匿名さん

    私は今世間一般的に見ても喫煙者より非喫煙者のほうが市民権をえてきているとおもうので、人に迷惑をかけてまでタバコをすいたいぐらいなら喫煙者の方こそ戸建てを買うべきだとおもいます。

  14. 215 匿名さん

    213さん
    そういうことでしたか。なるほどタイマーをよく使う人には便利そうですね。うちは騒音に配慮して日中しか洗濯はしないのですが、出かけ先から帰る時間に設定しておけば便利そうです。
    ありがとうございました。

  15. 216 契約済みさん

    木村拓哉主演TBSドラマMR. BRAINの撮影ですが、今日はCCTのメインエントランス前の道路を封鎖して撮影していましたね。そのときの写真です。

    1. 木村拓哉主演TBSドラマMR. BRAI...
  16. 217 契約済みさん

    千葉銀座商店街の交差点でも車をひっくり返してしかもロケをしていましね。

    1. 千葉銀座商店街の交差点でも車をひっくり返...
  17. 218 契約済みさん

    千葉銀座のロケでは土曜日は車を炎上させて撮影していましたね。うちの嫁はロケをしてることを知らず、仕事から帰ってきたら、本当に交差点で大事故を起こしたと勘違いしていました(笑)

  18. 219 契約済みさん

    >216さん

    写真ありがとうございます!
    この写真を見る限りタワー入り口は完全に封鎖ですね。
    今日の車の出し入れは相当大変だったんじゃないのですか?
    うちは日中いなかったので特に問題はなかったですが・・・。

  19. 220 匿名さん

    ひとつ疑問に思ってることがあるのですが、お風呂場のコントローラーの脇に、可動式の棒が付いてるのですが、これ何だか分かりますか?

  20. 221 匿名さん

    なぜ千葉で撮影したのでしょうかね
    似たような町なら東京にもありそうなのに わざわざ千葉までこなくても…
    信号の下の標識?に五反田って書いてあったけど きっと景色をよくみると千葉の電話番号のお店の看板が映るとおもいますけどね

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸