埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    カタログにも記載があるので確認してみたらいいんじゃないですかo(^-^)o?

  2. 263 匿名さん

    木の近くに 白い四段くらいの階段があるけど なんの意味があるのでしょう

  3. 264 匿名さん

    記念撮影のひな壇につかえるかも(笑)
    オブジェのデザインとしては、倒した円柱もそうですし微妙ですね

  4. 265 匿名さん

    確かに。あの円柱は倒れちゃったみたいですよね。

  5. 266 匿名さん

    たった今、羽毛布団が降ってきたのを目撃しちゃったよ!
    車のフロントガラスまで、1mのところに落下!
    もう少しで大事故でしたよ。
    モデルルームの看板をもったお兄ちゃんが片付けたけど、
    もし死亡事故とかになった場合、布団を干した人に何億円もの請求がいくんかな?
    保険は利くのか?

  6. 267 匿名さん

    火災保険の賠償責任保険に入っていれば保証されます。

  7. 268 匿名さん

    パンフレットのTakarabako+Takaramonoを参照ください。

  8. 269 匿名さん

    一戸建てから初めてのマンション暮らしですが、部屋の乾燥が気になります。
    マンションってこういうものなんでしょうか?

  9. 270 匿名さん

    マンションから引っ越してきた者ですが、私も以前のマンションに比べて乾燥が気になります。
    24時間換気システムのせいではないでしょうか。

  10. 271 匿名さん

    停めたらどうですか?
    長押しで停められますよ。
    停止したくない場合は加湿してください。
    ちなみに湿度は何パーセントですか?
    うちはリビングで45パーセントです。

  11. 272 入居前さん

    布団をベランダに干すのって規約上OKなんですか?私はハナから干せないものと思い込んでましたし、今後いっさい干すことはありませんが。いくら賠償責任保険加入してたら補償されるといわれても、高層マンションの場合人身事故に直結すると思われます。布団落下と伺い驚いてしまいました。
    日当たり良すぎて温室状態が想像されるので、室内に拡げておいた後表面掃除機かけるつもりでいますが、すでに入居の皆さんは毎日の布団乾燥については、どうなさっててるんでしょうか?他にもベランダ干しの方、いらっしゃるんですか?

  12. 273 匿名さん

    指定位置の物干し竿にクリップで留めれば今のところ規約上はOKでしょう。
    角部屋は非常に日当たりがいいので私も外に干すつもりはありませんが、それぞれ事情もあると思いますから。
    車の運転と同じでしょう。
    ルールを越える部分は責任のもと自由でしょう。

  13. 274 入居前さん

    間接照明を参考にしたくて、ゲストルームを利用してみました。
    エアコンとTVをつけたまま、間接照明をあちこち試してたらブレーカーが落ちてしまいました。ゲストルームが何アンペアなのか、後で聞いてみますが、照明類も結構電気を食うものだと、今更ながら実感しました。
    我が家の間接照明電気量も計算して設置しよううと思います。
    ゲストルームの照明を試したあと、もったいないので無駄な部分は消灯しましたからご安心ください。

  14. 275 匿名さん

    照明類の電力計算はとても単純なので片っ端から数えるのが早いですね。

    ここのダウンライトは標準で白熱球なので、普通の部屋でも玄関と廊下、トイレ、洗面所を点けたら電子レンジつけっぱなしと同等でしょう。

  15. 276 団塊世代さん

    折り上げ天井の間接照明は個数が多いので、蛍光灯を選択しといて良かったです。
    廊下等のダウンライト白熱灯複数個だと電子レンジと同等というの、わかりやすいですね。
    よく計算して、東電契約します。オール電化だと、70A位でしょうか?

  16. 277 団塊世代さん

    先ほどの布団落下の件は、たぶんベランダ内側の所定位置にクリップ留めされたものではなく、ベランダ手すりに掛けて干されたのではありませんか?これは低層階であろうと、マンション住まいとしてはNGだろうと思います。

  17. 278 匿名さん

    というか落ちているのを見たのではなく、落ちるところを見たんですよね?見た方が一番状況がわかるような気がします。教えてもらいたいです。
    引っ越し時期は道路脇においた養生用の布団が風で飛ばされて道路に出ていることはよくありますけど。

  18. 279 匿名さん

    落ちるところを見た者ですが、いきなり上から魔法の絨毯のように
    羽毛布団がふんわりと飛んできたので、どの階でどのように
    干してあったのかは分かりません。
    美容室の階段下に置かれましたが、羽毛布団は軽いので、
    その後も風で飛ばされそうになっていました。
    あの軽い飛び方を見ると、ベランダ内側の可能性も。

  19. 280 入居前さん

    279さんは、ご自分の部屋からご覧になったのですか?路上にいらしたのですか?
    どちらにしろ、ベランダ内側に干されていても、風をはらめばクリップなど物ともせず飛んでいくのかもしれません。走行中の車のフロントガラスに落ちようものなら、大事故大惨事につながりかねません。ベランダに羽毛布団を干すことが現在の規約で許されるとか、落下させたら自己責任とか悠長なことは言っていられない気がします。
    布団を落とされた方を責めるのではなく、状況としてどうだったかを知りたいです。今回はたまたま大事に至らなかったわけですが、どういう風に干した時落下したのか、教えて頂きたいですね。申し出がなければ想像するしかありませんが、多くの方々にとり(当方も)初めてのタワーマンション生活でしょうから、知りうるリスクは知っておきたいものです。

  20. 281 匿名さん

    タワーも普通のマンションも布団が飛ぶリスクはたいして変わらないような…。もちろん発現したときのインパクトは大分違うと思いますが。
    自己責任といっている方も悠長で言っているわけではないと思いますよ。多数の考え方が混在する集合住宅では最終的に賠償責任しか問えない構造なのです。管理規約でさえ紳士協定なのですから。
    結局、風速30メートルなら常識的に飛ぶでしょうという答えになってしまうと思います。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸