埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    うちの間取りで言いますと、排水パイプはどんな洗濯機をのせても隠れてしまいます。
    もともと洗濯機の真下に排水パイプがあります。
    でもだからこそ四隅が排水パイプより高くなっているのではないでしょうか?
    正面の真ん中から手が届く所に排水管がありますので。

  2. 243 入居前さん

    240です。
    242さん、ありがとうございます。じゃ、設置されてる防水パンにさえ乗っけられれば、壁幅に入る通常の洗濯機でOKなんでしょうね。
    排水管清掃を考慮すると、(一昨日の)フラットタイプの防水パンは不適格ということになりますね。

  3. 244 匿名さん

    昨晩の雨は激しかったですね。
    皆さん、濡れた傘はどうされてます?
    玄関内で広げて乾燥でしょうか。

  4. 245 もうじき入居

    浴室に広げて、浴室乾燥機を換気にすれば良いかと。

  5. 246 契約済みさん

    先日入居いたしました。
    みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
    今日は窓から富士山がよく見え、また夜景もとても綺麗で満足しています。
    ただ一点気になったのですが、以前内覧会のときは廊下にクラシックが流れていたと思うのですが、入居してからは一度も流れておりません。どなたか理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  6. 247 匿名さん

    246さん

    クラシックは人感センサーで自動的に流れるのですが今は一斉入居中のため切ってあるようです。

  7. 248 匿名さん

    一斉入居期間とは、いつまでですか?

  8. 249 匿名さん

    あちこちで入居期間を気にした書き込みをしてる奴がいるけど、入居時期につけ込んで変な者を売りつける業者か?

  9. 250 入居前さん

    一斉入居期間って、引越業者に予定を調整して貰う期間のことでしょうか?
    昨夜8時頃、マンションを1周しながら思ったんですが、リタイア組は、一斉入居が一段落してからゆっくり自分の都合で引越してこられるんじゃないでしょうか。表札が出てるのに灯りの点いてない部屋が多い様子でした(私どもを含めて)。
    マンションを1周したのは、リビングのカーテンや灯りをどんな風にしようか、参考にさせていただくためです。高層で人目を気にする必要がなく、夜景を楽しんでらっしゃるのでしょう、夜でもカーテン開けてる部屋がほとんどで、敬遠してたシャンデリアも結構素敵な感じでした。眺望を広くするためでしょうか、角部屋はシェードが目立ちました。
    以上、夜のCCTレポートでした(笑)

  10. 251 匿名さん

    養生がいつ取れるのかな?と思っただけです

  11. 252 匿名さん

    ここでダウンライトの増設やカーテンの紹介をしてくれていた人の部屋はだいたい予想がついちゃいますよね^_^;。

  12. 253 団塊世代さん

    入居開始が3月24日で、それから千葉市内の桜が満開になり、日本中桜色に染まっていきましたよね。
    CCTは桜の季節に始まったというイメージです。
    そこで、私の小さな夢。マンションの一角に桜を1本植樹したらどうでしょう?ここでこれから生まれ育っていくお子さんたちを見守っていくでしょうし、毎年ここの皆さんの暮らしを見守ってくれるのじゃないでしょうか?CCTの歴史を見守る生きたモニュメントになるでしょうし、一緒に育ち行く桜が心のよりどころになる気がします。
    建物のデザインにあうのか、メンテナンスがどうなのかわかりませんが、住民の意思によるモニュメントにふさわしいのではないでしょうか?

  13. 254 引越前さん

    いいですね~。 桜♪♪♪
    約一週間後に引越しを控え荷造りに大童(おおわらわ)。ふと手を休めBGM代わりのTVを観るとフランス発祥で今世界広がっている『隣人会』というマンションのコミュニティが話題になっていました。日本では新宿のあるマンションの試み「桜の木の下での一品持ち寄りパーティ⇒お花見」が紹介されていましたが、そこまでいかなくても253さんがっしゃるように『桜の植樹』とてもいいアイディアだと思います。
    CCTで育つお子さん達の成長と、ここで暮らしていく434世帯(+何?店舗)の歴史のスタートを記念して。。。是非、実現できるといいですね。

  14. 255 引越前さん

    失礼しました。打ち間違えデス(・・汗;
    「253さんがっしゃるように。。。」ではなく「253さんがおっしゃるように。。。」です。

  15. 256 匿名さん

    確か、セントラルパークには既に桜が植えられていましたよね。植えるならエアガーデンが良いかもしれませんね。

  16. 257 団塊世代さん

    未入居でよく見てなくてすみません。桜、すでにあるんですか?どのあたりにありました?

    2年前希望した部屋が契約済みでその下を購入しましたが、それが先月末キャンセル物件になってるのを見て、この2年間に、経済変動その他色々あったろうことを慮るに、夫の健康、家族の健康・・・数々の幸運に恵まれ、いまCCT入居を目前にしていることに、感謝する気持ちになったのです。
    それで、縁あってここに集った皆さんの互いの幸せを祈って桜を記念植樹したらと、そんな気持ちでの提案でした。
    桜ってどんどん大きくなるから、屋上には、どうなんでしょうか?

  17. 258 団塊世代さん

    257です。
    セントラルパークって、PARCO横の千葉中央公園のことですね。セントラルタワーと勘違いしました。中央公園ならわかります。

  18. 259 匿名さん

    ん?セントラルパークと中央公園は別物では?確かCCT敷地内の提供公園に桜の木があった気がしますが。

  19. 260 匿名さん

    256です。セントラルパークは当マンションの公開空地の一部分の名称ですよ。桜はそこに植えられていますよ。まだ小さくて花は咲いていなかったかもしれませんが…。確認していなくて申し訳ありません。

  20. 261 匿名さん

    入居してすぐの頃、CCT敷地内(ライオンビルの裏側)で桜咲いてましたよ。
    まだ木も小さくてお花も少しだけでしたけど…
    年々大きくなり、お花もたくさん咲くのが見れますね。
    とても楽しみになりました。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸