埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    643です。ムヅカシイものですねぇ。私自身は「マルチ商法でも宗教・政治絡み」でも絶対無いのですがそれを証明するスベはなく。。。666さんがおっしゃっていらしたように信用していただくしかありません。この話題が長引いて住民の皆さんの仲が悪くなる方が心配です。
    申し訳ありませんが>>676さんへ、私は明日夜CCTへ戻る予定なので、631さんのご指示を仰いで会場の空き日を聞いていただくことはできますでしょうか?。お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

    >後から参加でも暖かく迎えてもらえるのですかね?
    勿論、イエスです^^。

  2. 723 匿名さん

    自信があるのなら、気にしないで先へ進められたら如何ですか?皆さん宜しくといわれるので、それなりに意見がでてしまうのでしょう。誰も止めさせようとはしていないと思いますが、異論に対する反論が、過激というか、むきになっているというか、もう少し冷静に対処できない物でしょうか?集まる方の品位が問われますよ。

    同じ屋根の下に住む者としては、風紀を乱したり、誰か個人の利益の為に、ある種の集団に巻き込まれるのは迷惑ですが、そういうことでなければ、皆さんお好きにどうぞと思いますが。

  3. 724 匿名さん

    723さん

    あなたもムキになって、何かしら言わないと気が済まない、品位を疑われる方の1人ですね。
    巻き込まれたくないのなら、何も意見せず、無関係無関心が一番ですが。

  4. 725 匿名さん

    顔合わせ会、平日は仕事で無理なので 土日もやってもらいたいです
    先に平日で集まり大まかにこれからの事を決めてもらい、代表者?がまた土日で平日で話し合ったことを説明してもらいたいですけど…ダメですか?

  5. 726 匿名さん

    724さん。723です。大変ご立派なお説をありがとうございます。又、ご不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした。私の品位のなさを深くお詫び申し上げます。 私も同じ屋根の下に住む者として甚だ無責任ではありますが、無関係無関心ということにさせて頂きます。もう意見を申し上げませんので、お許しください。

  6. 727 匿名さん

    こわすぎる。

  7. 728 匿名さん

    722さん、あなたや代表者?のかたがそうというわけではなくて、宗教、政治、商売関係者の人達がいたら、高確率でその会の中に紛れ込んでくるだろうと思います。
    会を荒らすことはないと思いますが、会の参加者の中からめをつけてしかけてきそうなのが心配です。

  8. 729 住民さんA

    すぐ東側に、ビジネスホテル(20階建)ができると聞いたのですが、
    そんな説明、受けた記憶ありません。

    みなさんは、いかがですか?

    正直、だまされた気持で、だんだん気分が落ち込んできました。

  9. 730 匿名さん

    ビジネスホテル建設は頓挫したはずですよ

  10. 731 匿名さん

    東住民です。丸二年前の契約ですが、営業さんからも重要事項でも説明はありました。
    しかし、730さんのとおり頓挫したと聞いてそのつもりでいます。
    契約時期はいつ頃でしょうか?立ち消えになってからの契約だから、説明はなかったとも考えられますね。

  11. 732 匿名さん

    以前は、東側について、入居早々1~2年は目の前が(ビジネスホテル)工事現場かもねといってたような気がします。
    その後ビジネスホテルはいったん頓挫したようですが、東側は素人目にも開発予定区域ですから、東側低層階は初めから低額設定だった記憶がありますよ。

  12. 733 ちょび犬

    以前ミクシーの運営方法を友人に確認するといった書き込みをしたものです。
    いい加減、「匿名さん」では誰が誰だかわからなくなりますので私は今後「ちょび犬」とします。
    昨日は子どもの運動会のため一度も掲示板を確認できず申しわけありません。今読ませていただきました。

    えっとまず・・・「宗教・勧誘・販売」につきまして、ミクシ立ち上げに際しての見解をお話します。
    数名の方が、ご憂慮されている「仲良くなったとたんに勧誘されて嫌な思いをしたくない」とのご意見。
    たしかにごもっとです。
    ミクシの掲示板を私なりに研究しましたところ、嫌な方からのメールはブロックできる仕組みになっています。
    また、メールではなく、個人的に仲良くなって、勧誘される等の問題につきましては、管理人(私もしくは他の方
    かもしれません)あてにメールをいただければ、コミュニティの脱退や、そういったことを禁止する勧告をさせていただきます。それでも引き続き、嫌がらせやそういったことがあった場合、コミュニティへ全員が見れるように
    書き込みをさせていただきます。
    これから立ち上げるコミュニティは、無理に勧誘しているわけではありませんので、不快を感じる行為に関しては
    厳しく対応します。また、個別に通報があった場合もしくは、コミュニティへ管理人からの連絡として書き込む
    内容に対して、被害を受けた方が不利な状況にならないよう対応していく努力をします。
    お一人で悩まれる前に「おかしいな?」と思いましたら、他の会員の方と仲良くされるとか個人的な防衛策を
    取っていただけるとありがたいですが・・・。
    断ることによってその場の雰囲気が悪くなったり、人間関係がギクシャクすることを心配されるとは思いますが、
    客観的に見て嫌な思いをする事項に関し、すべて禁止とする規則を設けるつもりでいますので、そういった心配は
    恐らく必要ないと思います。「嫌な思いをする事項」という抽象的な書き方をしましたが、これは人によって
    感じ方が違うため、その都度検討させていただきます。
    掲示板に参加するにあたり、自分の発言には絶対的な責任を負っていただきます。

    難しいことをダラダラ書きましたが、一般的な常識の範囲(これまた難しい)をご承知おきください。

    ミクシーの立ち上げに関して、賛否両論意見交換は大変有意義であり、参考になります。
    しかし、「売り言葉に買い言葉」の書き込みに関しては、立ち上げの本意からずれてしまいます。
    最初は否定意見の方も意見交換をされ、興味をもたれた方は是非参加ください。
    途中入会、脱退特に規則はありません。

    第一回顔合わせ会ですが、平日に行います。土日希望の方は申しわけありませんが、第一回終了後の状況で
    再度ご連絡いたします。
    最近バタバタ実家のことでなかなか時間が作れませんので、なたか申し訳ないのですが、バンケットの空きを確認していただけませんか?
    よろしくお願いします。

  13. 734 ちょび犬

    友人に運営方法を確認しているものです。今後は「ちょび犬」として書き込みします。
    昨日は子どもの運動会のため、掲示板確認できずすみません。
    いくつか問題がありますので、わたくしなりの見解を・・・。
    「宗教・勧誘・販売」に関し、禁止として規則を設けます。
    もしこういった行為が行われた場合、脱退・注意勧告を個人的もしくは全体の掲示板へ書き込みします。
    ただし、全体の掲示板への書き込みに関しては、当事者双方の意見を伺ってからになります。
    また、個人的に勧誘等され、メールが来た場合、ブロックできますので個人で設定願います。
    目的は同じマンションでの有意義な生活になりますので、こういった行為を断ることによってできる
    気まずさや会への参加しずらいことは心配なさらないでください。
    こういった対処をした上での更なる嫌がらせに対しては、警察等への通報もありです。(昨今、ネット上の
    書き込みで脅迫めいた内容は、対応していただけることになってますので)

    ただし、個人の書き込みに関しては絶対の責任を負っていただきます。

    とまぁ、難しいことを書きましたがごくごく普通のことです。

    ミクシを立ち上げるに際し、いろいろな賛否両論は参考になり助かります。が、「売り言葉に買い言葉」のような
    書き込みはこのマンション掲示板の他者へ迷惑にもなりますし、建設的ではないので良い方向には向かいません。
    立ち上げの本意からもずれてしまいます。
    仲よくやりましょうよ。ね?
    最初は否定的な意見の方でも、こんな文字でやり取りするより、実際会って話してみたら絶対いい人たちに
    違いないと私は思っています。興味を持った方は是非顔を出してくださいね。

    本題・・・第一回顔合わせ会は平日にしまーす。土日希望の方はとりあえず待っててくださいね!
    どなたかバンケットの空き確認してもらえますか~?よろしくお願いします。
    わかったらまたここにかきこんでみなさんの希望書いてください。
    ちょっと私は頻繁にPC見れる環境じゃないんで、また時間見つけて見に来ます。

  14. 735 ちょび犬

    あ・・・・なんか最初の文書とんざしたはずが・・・。失礼しました。
    内容違いますが重複投稿です・・・。

  15. 736 入居済み住民さん

    長い~!重たい~!暗い~!

  16. 737 匿名さん

    こういう文字だけのコミュニケーションですから、自分の真意が伝わらず誤解を招いたり売り言葉に買い言葉的なトラブルが起こりやすくなります。ましてや匿名掲示板ですから、疑心暗鬼になる方もいて当然でしょう。現に直前にもそういった事例が出ているからこそ、ちょび犬さんは発案者として責任を持って対応策を書き込まれたのでしょう。
    736さんも、その書き込みだけでは単にチャチャを入れて邪魔したいだけかと受け止められてしまうと思いますよ。感想で終わるのではなく、後ろに続く意見を書き込んで頂いたほうが、皆さんにとって建設的になると思いますが…

  17. 738 入居済み住民さん

    さらに...。

  18. 739 マンション住民さん

    737さん 的確なアドバイスを有難うございますm(_)m。匿名の掲示板でなければこんな事はなかったでしょうに。日時が合うかどうかは別にしてちょび犬さんの真摯な提案を信じたいと思います。

  19. 740 匿名さん

    過去の経験や世相を考え、こういったことに抵抗がある住人がいる事も事実です。寂しいなどと言いながら、実は口が達者で、気の強い方。。。苦手ですね。

  20. 741 匿名さん

    >>729
    私が昨年の秋口の重要事項説明の際にきいたのは、18階建てということでした。729さんは、いつ頃重要事項説明をうけましたか?
    また、20階建てとは、どこからのソースですか?

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸