埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 782 匿名さん

    776さんはCCT内で小さなお子さんがいる方がグループ立ち上げませんか?っていうのにも管理組合を通す必要があるということですね?
    管理組合というのは、マンションを運営する組合であって、私的な交流を管理するためのものではないですが…
    住民全体なんて今はちょび犬さんはおっしゃってないと思います。

  2. 783 匿名さん

    私も774さんのご意見に賛成です。

    >これから総会が立ち上がり、いろいろと細かいルールが決められていく中で、
    >ミクシーだの、有志だのと勝手に集まられたメンバーで決められるのはおかしな話だと思います。

    とありますが、管理組合が主催するネットなら違いますが、ちょび犬さん達の提案はご承知のように物事を決定する機能はなく、総会や管理組合とはその成り立ち、組織の仕組みなど根本的に性質を異にするもので、その辺を混同されて「ちょび犬さん達(有志?)の会」にあたかも決定権があるかのように思われるのは違うのではないでしょうか。

    流れを拝見しますと、反論が余りにも過激過ぎてハラハラした場面もありましたが、管理組合と私的交流サークルのネットを混同される。あるいはご自分の経験(失敗?経験)から提案された方のご意見も同じようになるのではと思われる、また疑心暗鬼になり憶測の(ご自分の脳内で先行きを推測され、ちょび犬さんの提案もそうなるものと思い込む)ご意見が散見されますが、今日の意見交換はとても有意義だと感じています。
    私は同じ屋根の下に住む住民同士、ちょび犬さんの提案をあたたかく見守って差し上げたく思っていて、応援しています。

  3. 784 匿名さん

    いったい、住民の方で、このサイトに書き込みしてる方、何名くらいいらっしゃるんでしょうね。読んでるだけの方、何名くらいでしょうか。
    住民専用といってもここは「なんちゃって住民さん」もいると思うので、今後は、顔合わせして住民同士知合いになった方から始めて、招待形式にしていくのでしょう。

  4. 785 匿名さん

    前記783です。  772さんへ  早とちりです。前半だけを拝見して

    >絶対に、言いだしっぺが頼られてしまいますよ。

    >私個人はぜひ参加させていただきたいと思っておりますが、妻は子育てや家事でなかなかパソコンの確認は
    >できませんので、こんな話し合いがあるよ、程度にしておきたいな、と思っています。

    と言うちょび犬さんへの温かい助言と「私個人はぜひ参加させていただきたいと思っております」という、後半を見落としていました。

    世代間の交流もですが、性別抜きの交流も違う視点からの考え方がわかるという点がネットのいいところですね。
    是非、是非、ご参加ください。私も応援だけではなく参加させて頂こうと思います。

  5. 786 匿名さん

    マンション内に知り合いが欲しいので、私も、ちょび犬さんの呼びかけに挙手します。
    流れが合わなかったら、中途で参加やめればいいだけですから、気軽にいくつもりです。

  6. 787 匿名さん

    637です(古くてすみません)しばらく掲示板を見れない間に凄い話になっていて、(管理組合通せだの、宗教など)ついていけませんでした。私もちょび犬さんや774さん始め、その他の方に賛同です。
    バンケットルームを調べるのを頼まれておりましたが、私も掲示板を見れずに暫く空いてしまい、その間に空き日を調べて頂き失礼致しましたm(__)m
    結局まずは平日昼間でしょうか?

  7. 788 匿名さん

    mixiでやるつもりなら、とりあえずmixiでオープンのコミュを作ってしまって、そこでのやり取りで進めればいいのに・・・

  8. 789 匿名さん

    おはようございます。私は恥ずかしながらmixiについて詳しくないので教えて頂きながらの参加を希望しています。。。それは可能でしょうか?
    (たまたま火曜日は都合がつかないのですが)曜日はちょび犬さんと皆さまのご都合(多い方)を最優先にして下さい。

  9. 790 入居予定さん

    772です)

    783さん、ありがとうございます。

    他意はなかったので、擁護して頂きありがたかったです。


    私も、いろいろな世代間の交流や友人の層を、これを契機に増やしたい、と
    思っていたので参加するつもりです。

    ただ、以前も書いたように、何かを立ち上げた者にかかる負担が意外と大きいこと、
    また、その立ち上げた方のプライベートなどへの関心などが、例えばオフ会などでの
    話のネタになるようなことがないように、、などと個人の心配と管理組合との関わりを
    一緒くたにしてしまいました。

    決して、ちょび犬さんに反対しているわけではありませんよ。


    また別の機会に論議への参加と意見を述べていきたいと思います。

  10. 791 入居済みさん

    本日、東側のEV(車椅子対応)の操作盤の点字シールが一部

    剥がされているのを見つけました。悪質な『いたずら』です。

    一番下の低い所の点字シールですので、恐らく子供の『いたずら』だと思いますが

    ビデオカメラの映像の公開を、管理人・警備員に依頼してみます。

    防犯カメラの映像も保存期間があるでしょうから、消去される前に犯人を特定して

    貰いたいです。

    この時勢、『いたずら』した本人・親御さんが名乗り出る事は期待できないでしょうから・・・

  11. 792 匿名さん

    悪意と無過失ぐらい勉強してください

  12. 793 匿名さん

    郵便受けの所の柱のヒビワレすごいですね

  13. 794 匿名さん

    ↑ 意味不明・・・???

  14. 795 794です

    失礼しました、792への指摘です。

  15. 796 匿名さん

    やけに高さが低いという理由で、子どもに結びつける書き込みがたまにありますけど、
    普通に考えたら業者がこすった可能性のほうが高いと思うんですがね

    どっちにしても、三ヶ月点検時にひととおりチェックして直すんじゃないんですか?

  16. 797 匿名さん

    793さん、中卒ですか?
    前の人の文章の流れで普通わかるでしょ。読解力なさすぎですよ。
    もっと本を読みましょう。まぁ、簡単にいうと、いけないことはいけないことですが、小さな子供がやったことだと思うなら、悪質ではないと思うってことです

  17. 798 匿名さん

    「中卒ですか?」って、差別じゃありませんか。
    言葉使いには気をつけましょうよ。

  18. 799 匿名さん

    小さい子供なら悪質ではないのですか?ちょっとイタズラしちゃっただけと思えばいいのですか?

  19. 800 匿名さん

    791さん、 「東側のEV(車椅子対応)の操作盤の」「一番下の低い所の点字シール」が剥がれているという情報提供を、有難うございます。また「ビデオカメラの映像の公開を、管理人・警備員に依頼してみます。」とのこと。よろしくお願いします。
    でも、「恐らく子供の」「悪質な『いたずら』だと思います」「消去される前に犯人を特定・・・」という映像を確認しなければわからない憶測ないし断定?での犯人あつかいはやめましょうよ。。。。。
    例えお子さんだったとしても797さんのおっしゃるように「小さな子供がやったことだと思うなら、悪質ではない」と思うし、いたずらをなんでもかんでもお子さんのせいにしてしまう論調は慎みたいと思います。お子さんに対して、もっと優しい目でみてあげましょうよ。お願いします。

    ところで797さん、ほんとに>>793さんの文に対する問いかけなんでしょうか???。 793さんは「郵便受けの所の柱のヒビワレ」が「すごい」とおっしゃっているだけで、「中卒ですか?前の人の文章の流れで普通わかるでしょ。読解力なさすぎですよ。もっと本を読みましょう。」とおっしゃることではないと思いますが。これまた偏見から他の方をそしる事になってしまうと思うのですが、いかがですか。

  20. 801 住民

    『無過失』と『悪意がない』は別物では?子供の悪戯には仮に悪意が無くとも、それは親の過失ではないでしょうか?善悪の判断が出来ない子供を野放しにしている訳ですから。
    共有の財産は大切にして貰いたいものです。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸