埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名さん

    20階建てというのは私も初耳です。

    私が聞いたのは、リッチモンドホテル18階建延床6千平米とかいう計画です。どなたかも書かれてましたが、ホテルが建つ為に 東側は値段設定を低く抑えてあると伺いました。

    また20階建てホテル案でも再浮上したのでしょうか。

  2. 743 匿名さん

    豆屋さんの復活、ウエクサビルのテナント募集などの現況からして
    とりあえずしばらくはホテルなどの建設はないとみていいのではないでしょうか?

  3. 744 匿名さん

    ちょび太さん、御丁寧にありがとうございます。
    おこりうる問題や不安を無くすためにいろいろ考えてくださって。マンション生活を、一生懸命考えてくれている人にチャチャいれるのはやめません?おかしなことは言ってないと思います。誰にも不利益なことがおきないようにいろいろ気遣かってくれているじゃないですか。
    もし、自分の子供が学校等で、クラス等をまとめようと一生懸命頑張っているのにチャチャいれられてたら悲しくないですか?
    私達は大人なんですから、大人がいい見本にならないと。

  4. 745 匿名さん

    740さん、抵抗あるなら、わざわざ水をささずに不参加で構わないのですよ。本当に口が達者で気がお強いですね。あくまでも自己主張はしたいが参加に反対…。何がしたいのか理解しかねます。

  5. 746 マンション住民さん

    740さんも745さんもお互いにお会いしていたら面と向かって「実は口が達者で、気の強い方。。。」「本当に口が達者で気がお強いですね。」とは言わないと思います。もうやめましょうよ。せっかくちょび犬さんが提案してくださっているのに、本筋から離れていくのは悲しいです。賛成の方も不賛成(心配?)の方もお会いしてお話すれば気持ちは通じると信じています。これではどっちもどっちで、ミゾが深くなるのを憂います。

  6. 747 匿名さん

    私も始めは、自分に体験がないせいか、顔合わせ会について深く考えもせず単純に、楽しみにしていましたが、ここでの皆様の体験談を聞かしていただき、今まで他人事のように聞き流していたニュース等を思い出し(江戸川の投資詐欺等)不安になっていましたが、ちょび太さをみたいなかたがいてくれて、ほっとしています。

  7. 748 入居前さん

    思いすぎる。....

  8. 749 匿名さん

    ↑ こういう意味不明(真意がわからない)チャチャはスルーしましょ

  9. 750 匿名さん

    雨天時には、傘の水切りみたいなものが設置されるといいですね。
    あとは、そろそろ大きなものの搬入の時は、業務用のエレベーターを徹底してもらいたいところです。

  10. 751 匿名さん

    ちょび犬さんをちょび太ってわざとですか?

  11. 752 匿名さん

    まぁまぁ、そんな指摘をするまでもなく、誰にでもある
    単なる勘違いによる打ち間違えだと思いますよ。
    優しく見てあげましょうよ。

  12. 753 匿名さん

    >>675
    「土日は主人と子供がいるから平日で」とのことですが、この集まりもしくはSNSは女性のみなんですか?
    もう古い書き込みなのですが。

  13. 754 匿名さん

    何気なく拝見してたので男女の別が不明でしたが、平日昼間の書き込みは女性が多いのでしょうね(私を含め)。ゲストルームに集ってみたらほとんど女性というのもありですね、多分。
    はじめは、顔なじみになって建設的に穏やかに世代を超えて、暮らしやすくなるための意見交換できたらいいなと思ってましたが、「だから、何?」とか、口の達者な方たちにつっこまれたりするのに不慣れですから、迷い始めました。顔が見えず文章だけで匿名性に隠れると、人間性の一部が突出して手厳しくなるだけかもしれませんが…。

  14. 755 ちょび犬

    おはようございます。
    747さん、751さん)ハンドルネームの間違いなどは全然気にしませんので大丈夫ですよ~。

    753,754さん)675はまさに私の書き込みなのですが、私の事情を話すとそうであるというだけで
              基本的には年齢・性別不問です。
              こちらの希望を見る限り、平日希望が多そうなのでとりあえず「平日」にしました。
              この匿名掲示板では性別がわからないので、開催日当日にはたして男性がいるかどうか
              は申し訳ないのですがわかりません。
              参加しづらいようであれば、第2回以降、第一回の様子をこの掲示板かもしくはミクシーへ
              登録いただいて確認してからでも問題ありませんよ。

    「顔が見えず文章だけで匿名性に隠れると・・・・」おっしゃるとおりだと思います。
    ただ、こちらの掲示板は「なんちゃって住人」のかたもいるかもしれません。なので、私は心無い書き込みに
    対しては、そうムキになっても意味が無いのでは無いかと思います。

  15. 756 匿名さん

    コミュの話がここまで発展するとは思いませんでした。賛否両論出ていましたが、「宗教・勧誘」等の心配まではしておりませんでしたので、なるほどとは思いました。逆にそのような意見のおかげで、そういった事を目的に参加しようと考えている方がもしいたとしたら、あきらめているかもしれないと考えると、やはり意見交換は有意義とも感じました。

    しかし、会員・規則・脱退という言葉も想像していませんでしたので、お気楽に参加していいものか考え始めたことも正直なところです。また年齢性別問わずでも世代のギャップを取り払えるかと、ちょっと年齢が上なものですからハンデのようなものも感じ不安です。

    どちらにしろ、個人的には賛成ですし暖かく見守る、参加するは未定ですが快く応援しています。

  16. 757 匿名さん

    755さん。良く解らないのでお尋ねします。あなたが立ち上げようとされているは、部屋番号ではなくて、別のハンドルネームというのを自分で決めて登録するのですか?そうすると匿名とあまり変わらないないと思うのですが?

  17. 758 匿名さん

    いろいろ議論するのはまったく問題無いのですが、管理組合を通さずにルール化することだけはやめてくださいね。そこのところだけはきっちりお願いします。

  18. 759 匿名さん

    管理組合の総会はいつなんでしょうね? どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    6月の土日当たりでしたらそろそろ予定を空けて置かなければいけないと思うのですが。

  19. 760 匿名さん

    758さんのご意見に近いのですが、単なる議論から発展し、一部の方の意思のもと、住民を巻き込んで実際に何かが、決定されるという事は問題だと思います。 

    参加は自由意志とはいえ、住人の生活向上の為といった名目で、匿名〈或いは便宜上の名前)で、集会を提案されるのは、社会生活の常識を逸脱していると思います。

  20. 761 匿名さん

    今日フロントで、クラシックはいつから流れるんですかと尋ねましたら、「そういうご希望は総会で決めて頂かないと、何もできないんですよ」とのことでした。ロビーでクラシックを流す件、総会なり、理事会なりで早く決まるとうれしいです。総会は、いつなんでしょうね?

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸