埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 642 匿名さん

    639さん 実は私も立ち上げ方わからないのですが、友達でやってる人がいるので聞いてみますね。参加だけなら難しくないようですが、運営となると私もわかりませんので、しばしお待ちください。参加の方法は招待状(メールで連絡)になる形なので、以前案があったように、コンシェルジェに頼めば、希望者に伝えたりしてもらえるかも確認してみます。ただ、一方的に希望を取るだけで、私が相手を知っていてでの参加でないので、名前や部屋番号で書き込みをされても、どこまで信用できるか微妙ですよね。結果として、検討板のように荒れないと良いですけど…。部外者は絶対入ってこない事にはなりますけどね。以前書き込みをされたmixiの方は、運営者に確認して、不特定になるのは無理っていわれたんじゃないですかね。その後音沙汰なしは、よくわからないのですが…。あちらは、知り合いから知り合いへ人数を増やしてる感じなので…。

  2. 643 匿名さん

    639(=621)です。

    >参加だけなら難しくないようですが、運営となると私もわかりませんので、しばしお待ちください。

    はい。よろしくお願い致します。
    またこれはあくまで提案なのですが、私はほんとにパソコン初心者なもので、もし631さんがよろしければオフ会(立ち上げる前からオフ会と言うのも変ですね)ならぬ「立ち上げの会」の日時を決め、637さんのおっしゃるようにバンケット(PM1:00から4:00)で、任意に参加できる方、顔合わせをしても良いという方で集まり運営方法を検討してある程度方向性を決めてからこの掲示板の皆さまにもお知らせするという案はどうでしょうか。その折mixiの運営に詳しい方も参加して頂けると嬉しいのですが。。。。もし賛成を得られればゲストルームの予約は私が行って参ります。

    でも、まずはお友達に聞いて下さった結果を待ってますのでよろしくお願いいたします。

  3. 644 入居済みさん

    618です。

    だぁ~れも知ってる人がいなくて寂しい。
    でも、「立ち上げ」とか出来る自身もない。

    と、訴えた者です。

    このようにお骨おり下さる方がいて、非常に嬉しいです。

    バンケットでも、mixiでも、是非参加させていただきます。

    他力本願になってしまったようで申し訳ありません。
    出来ることは協力させていただきます。

    ありがとうございます。

  4. 645 匿名さん

    643さん  それいい考えですね!みんなで方向性考えれば良いんですもんね。言い出しっぺなだけに、自分が先導していくことにいささか不安がありましたが、楽になりました。では、友達に聞いてみますね。相手は仕事をしてるので、一週間ほどお時間頂ければと思います。

  5. 646 匿名さん

    621です。
    >>631さん、618さん、了解です。
    これから出かけますが出先からでも掲示板、拝見できますのでここに参加されていらっしゃる方の中で他にも良い考え(アドバイス)がありましたらご教授くださると嬉しく思います。
    どんな形になるか???ですがプライバシーは尊重しつつお互いの暮らしを認めあった、より良いコミュニティが出来るといいですね。

  6. 647 匿名さん

    637です。

    643さん
    バンケットルームで立ち上げ会賛成です。
    顔を見て話した方が安心できますし、やはり同じ建物に住んでいるご近所同士ご縁があってのことですよね。
    よろしくお願い致します!

  7. 648 匿名さん

    なんか楽しくなりそうで、わくわくしてきました(喜無い頭しぼって、私もアイディア出します!

  8. 649 匿名さん

    バンケットの参加可否は、マンションの掲示板に申し込み用紙を参加のお知らせとつるして、期限をきめてコンシェルジェに回収してもらうってのはどうでしょうか?

  9. 650 匿名さん

    以前mixiのコミュニティ名のヒントをください!と書き込みした者です。

    少し掲示板見ていなかったら、なんだか楽しそうな雰囲気になってきていて
    私も立ち上げ会の日時が折り合ったら、ぜひ参加させて頂きたいな~と思いました。

    私はすでにmixiには登録しています。
    コミュニティには参加したことはなく、ほんとにmixi登録しているだけの
    ような感じなので、詳しくなく申し訳ないのですが。

    ただコミュニティは通りすがりで拝見したことはあるのですが、書き込み名は
    登録しているニックネームでの書き込みになると思うので、部屋番号を入れるならば、
    コメントを書き込む時に○×△□です!と入れないといけないような気がします。

    ニックネームをわざわざ部屋番号にするのはあまり芳しくないと思います。
    (コミュニティ以外の他人からも見える情報なので)できることは協力したいと考えています。

  10. 651 匿名さん

    mixiに知人から招待して貰いましたが、こちらのマンションの板が見つからず、あれは夢幻だったのかとあきらめてました。
    パソコンについてまったく初心者のオバサン世代ですが、お仲間に入れますか?バンケットルームの集いに申し込んでも、場違いかなと不安です。

  11. 652 匿名さん

    もしも、個人間でのつながりを超えたマンション内のネットコミュニティーを作るのであれば、
    参加はしてみたいですが、mixiよりも他のSNS等を使っていただけたほうがありがたいです。
    さすがに普段使っているIDで参加するのには抵抗がありますし、
    かといって専用のIDを取得して参加するのも何か隠しているようで気が引けてしまいます。

    あとは、この掲示板を見ていない人にも最初からの参加の機会を与えるために、
    なんらかの周知方法が出来上がってからのほうが、後々の運営を考えるとよいかなと思います。

    あくまでも、この掲示板のオフ会として知り合いを作るって話なら良いですが、
    すでに立ち上がっているmixi参加者と、その他の人の間に壁があることを考えると、
    参加していない人が、そのコミュの存在を知ったときにあまり良い気分にならないような気がします。

  12. 653 匿名さん

    コインランドリーは蘇我方面は詳しくないのですが、モノレールの
    作草部近くのトップマートの所にあります。
    CCTからだと中央区役所前から稲毛方面にまっすぐ行くと右側です。
    鶴沢や都町あたりにもあるかもしれないですね。

  13. 654 匿名さん

    mixiの運営方法を友人に確認してみると書き込んだ者です。いろいろな意見があり、参考になります。年齢的な問題は制限なしにしませんか?あと性別も。間口は広く取りたいのですがいかがでしょうか?強制的なコミュニティにするつもりは無いので、『合わないな』と感じたらいつでも脱退オッケーということで。なんだか聞いたことない『SNS』とやらはなんでしょう?お恥ずかしながら、mixiしか知らないもので…。私より詳しい方がいらっしゃるので、掲示板の初期作成をやって頂いたほうがスムーズかもしれません。

  14. 655 入居済みさん

    「寂しかった618」です。

    寂しくなくなりそうなので、「寂しかった」と過去形にしました。

    651さん、オバサン世代だっていくつだっていいと思います。
    私も、結構な年ですが勇気を出します。

    顔合わせしてから、気の合う方・同年代の方、見つかると思いますよ。

    せっかく話をここまで勧めていただいて、いいきっかけにしましょう。
    是非、ご参加下さいませ。無理には申しませんが。

    一度限りの方でも、深追いしたりしつこくしたりその後きまずくなるようなことは
    皆さんしないと思います。
    会が発足しても、お互いを尊重しながらのモラルあるお付き合いを望みます。
    そのように運営?(言葉がかたいかな)していきましょう。
    これからでの事ですから、自分たち次第ですもの。

    お待ちしております。

  15. 656 匿名さん

    654です。とりあえず、一回集まりましょうか。そこで今後のこといろいろきめませんか?どなたか文書作っていただけませんか?うち、今プリンターが無いんです。

  16. 657 匿名さん

    とりあえず、ここに書き込んでる方で都合が合いそうな方だけで集まるのはよくないですか?あまり最初からたくさんいても、決まるものも決まらないような…。多くを募集するのは、掲示板ができてからで良いんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか?

  17. 658 匿名さん

    634です。コインランドリーの件、お答えくださりありがとうございます。作草部近くのトップマート、探していってみます。
    子供のいる知人も、幼稚園や学校関係で急いで乾かさなきゃならないときがあり、コインランドリーがあると助かるといってました。電気乾燥機ではどうしてもシワになりアイロンが必要になるので、二度手間ですしね。

  18. 659 匿名さん

    私も「SNS」や「その他」を知らないので、教えていただければと思います。なにせわからないので。調べてはみますが、手っとり早く教えていただければ嬉しいです。
    すでに存在しているmixiに参加したいけれど、いわば拒否されたかたちでの新たなる発足ですので、そんなに現在のコミュニティに遠慮することもないと思いますが。
    そこの参加者でもバンケットに集まりたい方はいらっしゃればよろしいのでは?

  19. 660 匿名さん

    659です。

    アクセス多いというか、書き込みしてる間に新しい書き込みが増えていて。
    皆さんが興味があるのだと思うと嬉しいです。

    655、656、657さんに賛成です。

  20. 661 匿名さん

    656です。既設のmixiの方の入会はとくに制限してないですよ。掛け持ちも個人の自由としたいと思います。なので、今ここを見てる方ですでに既設の方に入られてる方も歓迎します。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸