埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ浦和常盤公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. グローリオ浦和常盤公園
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 20:31:27

完売まであと一戸となりました。
住民同士の情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-30 22:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ浦和常盤公園口コミ掲示板・評判

  1. 16 入居住民

    はじめまして、既に入居している者です。

    入居されている方にお伺い致しますが、

     【食器洗い乾燥機は、設置されていますか?】

     最近、食器洗い乾燥機を家電量販店で真剣に眺めてしまうのですが、食器棚と微妙な位置関係にあり、東芝製品またはナショナル製品を使われている方がいれば、助言をいただけませんか。

    もちろん、ビルトインが一番良いのですが、金額的にはってしまいますので・・。

    よろしくお願い致します。

  2. 17 マンション住民さん

    食洗機は設置しています。ただし、入居の前にキッチンと合わせて出入り業者さんに
    お願いして設置したものですがナショナル製品を使用しています。

    普段は、乾燥機としてしか使用していません。友人や親が遊びに来た時は、食器を
    洗うのが面倒なり使用しています。昔の物と比べ汚れも綺麗に落ちますし、グラスも
    ピカピカです。使用した食器が多くて洗うのが面倒な時や具合が悪い時には
    お勧めです。

    ただ、機内の掃除を怠ると水カビなどにやられてしまうので、ご注意を!!
    使う際は、深夜電力の時間帯にONすると電気代も節約になると思います。

    私は、魚グリルの汚れが落ちずに困っています。
    皆さんどうされてますか?

  3. 18 マンション住民さん

    以前、マンションの騒音(生活音)の注意書きがありましたが、皆さん
    のとこは大丈夫ですか?
    ウチの上は、常時住んでいないのか?(ほとんど明かりもついてないし音もしない)
    静かだったんですが、時々ドスンドスンという足音やイスを引きずる音、窓を
    思い切り閉める音が聞こえ、最近のマンションでも意外に音が響くものなんだ
    と思い少しガッカリしたのと下の階の方にも同じように響いてるのかな?
    と不安に思ったりしています。

    時々、上の階(多分)の音が響くものの毎日ではないので我慢出来ましたが
    昨日は、ちょっと違いました。
    窓を開けているのか?話し声や笑い声、イスを引く音、ドスドス歩く音に
    走り回る音…時間をみると22時を越えていました。
    その音や声は23時を過ぎる頃まで聞こえ…日中なら仕方ないけど
    この時間は、非常識では?と思いました。

    結局、ドスドス歩く音は、深夜1時まで響き気になって眠れなく
    なりました。
    さすがに笑い声や話し声は聞こえなくなった物のクローゼットの開け閉めや
    ドアや窓を閉める音などがかなり響き、深夜に関わらずドスドス歩く
    音やバーーンと何かを開け閉めする音に気になりすっかり寝不足です。
    正直、鉄筋の最新のマンションがこんなに響くの?
    と驚きです。
    今までマンション生活でしたが(実家もマンション)賃貸のボロ、マンション並み
    に音が響いてので、何だかショック。

    それとも、上の階の方がマンション生活に慣れてなく、激しく歩いたりするの
    でしょうか?
    もし、普通にしていてあんなに響くなら考えちゃいます。
    今以上に下の階をきにしなければ…

    皆さん、上下横の音って聞こえますか?

  4. 19 マンション住民さん

    はじめまして。

    ウチも上からの生活音します。
    歩く音・掃除機をかけている音・窓の開閉音など・・・。

    この程度でも音がするので、下の階を気にして生活しています。しかし最近では、設計ミス?天井・壁薄いのかな?と疑ってしまい、悲しい気持ちになります。

    それから、一昨日の夜はウチもビックリしました。
    23時すぎで酔っ払いが道で大騒ぎしているのかと思ったら、どうも違ったようです。

  5. 20 マンション住民さん

    >>19さん
    やっぱり、先日の騒ぎ聞こえましたか?
    あれは、すごかったですよね?
    私も最初は、外で酔っ払いが騒いでいるのかしら?
    と窓を開けて見てしまった位です…

    でも、確実に上の階からでした。
    購入の際に私が、以前住んでいた賃貸マンションの
    騒音に悩んでいたので買う際に再三、音について
    話を聞きましたが、マンションには絶対はないものの
    相当な(椅子から飛び降りたり、深夜騒がない限り)
    気にすることは、ないとの話と上の階には小さなお子さん
    も入居しないから、音はそれほどではないのでは?
    と言う事で安心していました。

    まぁ、マンションですから多少の物音や日中のお子さん
    の走りまわる(夜中は困りますが)生活音は、私も引っ越す前も
    ずっとマンション暮らしだったので、仕方ないとは思いますが
    先日の音は、どうみても騒音!
    しかも、話し声からして大人…
    戸建てでは、ないのですから22時過ぎての騒ぎは常識がないのでは?
    と思いました。窓を開けて話していたのか?
    笑い声や話し声は23時過ぎまで…

    時々、ベランダに非常階段のある金属板をバーーンと踏みつける
    音まで聞こえ…静かになってのは、深夜2時過ぎ…
    気になって眠れませんでした。
    深夜に窓をバンバン閉める音や…マンション暮らしに慣れてない
    方なのかなぁ?って
    ウチだけでなく、その部屋の周りの方々はかなり煩かったのでは?
    と思いました。
    常時住んでない方のようですが、たまに来て騒がれてはたまりませんよね…
    また、煩いようなら今度は管理会社に言うつもりです。

    そして、私も更に下の階の方に気を使わなければ…
    引越しの際にご挨拶した時に下の方はとても良いご年配の方でした。
    一度、ウチの音は響いてないか?聞いてみようかなぁ?と思う程です。

  6. 21 マンション住民さん

    こんにちは。

    生活音聞こえますよね。隣とか下とかも聞こえますか?
    何処から聞こえてるんだろう?上?下?隣?ってゆうのもありますよね。
    歩くのも気を使いますよね。ペットを飼っているご家族も大変でしょうね
    ペットOKだから、多少の防音はしているのかなーと思いましたが、やっぱり
    壁とか床が薄いのか?と疑惑は持ちますネ

    今月初めか?先月末の物音というか騒ぎでしょうか?やはりスゴかったです。
    上からなのか?下?隣?はたまた外?でも、ベランダに出たのですが外では
    なかったので、しかもドタバタ音もしたのでこのマンションの部屋の何処か?近い
    部屋からかなー?と思ってました。正直、張り紙の子供の走りまわる音より、うるさい
    んじゃないか?と思いましたよ。夜だし。。。あの日は、本当に騒音極まりない感じでした。
    みなさん、同じように思ってたんですね!本人達は、こんなに他の部屋に聞こえてるの気付かないのでしょうかね?

  7. 22 マンション住民さん

    音って掃除機、歩く音、窓の開閉の他にどんな音が聞こえますか?

    テレビとか、最近のテレビは音質がいいので重低音とか、携帯とか

    ペットの鳴き声とかどうでしょうか?

    何だか気になってきました。

    どの程度が聞こえて、どの程度が聞こえないんでしょうか?

    先週の日曜?の夜、私も聞こえました。夜遅くだったんで

    驚きました。宴会でもしていたのでしょうか?秩序をもってほしいですね。

  8. 23 匿名さん

    この時間になると上の階(真上なのかななめ上なのか?)から、ドドドッと走り回る音がします。
    何度も往復走り回るような音です。
    小さな子なのか?
    ペットの犬が走り回ってるのか?
    気になります。
    正直うるさいな‥とイライラする時もあります。でも、深夜や早朝じゃないので、仕方ないですね。

  9. 24 匿名さん

    今日もドスンドスンうるさいです(涙)

    土日になると上から音がします…
    普段は住んでないのでしょうか?

    ガタガタ、ドスンドスン、バーンとか(T_T)今現在もドスンドスンと響きます。
    完全に大人です。
    マンション慣れしてない方なんでしょうか?気になって仕方ありません。

  10. 25 匿名さん

    最近は、余り物音は聞こえない感じで過ごして来ましたが。。

    何やら夕方からドスンドスン、バタンバタンうるさくなりました

    イスを引きづる音がギギッーと響くし
    不思議ですが、落ち着きなく、ずっと部屋を歩き回ってる感じです(>_<)

    今日は、体調悪いのでイライラします。
    普段は、全く物音がしないので、時々来て何かをしてるのかな?

    音がするだろう…と思われる部屋は、普段仕事帰りマンションを見ても電気ついてないのですが、付いてる日はかならず凄い地響きの様な歩く音、イスを思い切り引きづる音がするので、かなりの確率で、その部屋の方かなぁ?と

    因みに本日も明かりついてました(ToT)
    先日みたいな大騒ぎをしないで欲しいとだけ切に願うばかりです。

  11. 26 マンション住民

    先程から、何やら上の階から、ドスンドスン、ドンドンと大工仕事してますか?と言うような音がします(>_<)
    イスを引きずる音も響くし(汗)
    歩く足音も強烈です!正直「うるさいっ」
    今もドンドン、ドスンドスン!何をしてるの?
    もうイライラです(´A`)

    このマンション、やはり床やら壁は薄いんでしょうか?

  12. 27 マンション住人

    先程から大笑いする声や話し声がやたら響き渡っています(>_<)

    初め外?と思いベランダに出ましたが、どうも外ではなく、マンションの上の方の階からみたいです。

    数ヶ月に一度こーゆ事がある様な気がしますが…
    この時間は、辞めて欲しいものですね。
    秩序を持って生活して欲しいです。
    どうも大人数で集り話したり笑ったりしてるようです。←宴会でもしてるんでしょうか?
    皆様のお部屋には響きませんでしたか?

  13. 28 マンション住民さん

    うちも響きました(怒)夜中の1時過ぎごろまで。

    外かと思ってべランダにでましたら、タバコの臭いがスゴク、ベランダで大声で話す声が聞こえました。
    内では宴会になってるのでしょうかね?

    これから先も、数ヶ月に一度このような事があると思うと・・・
    どうしたらいいのでしょう?

  14. 29 マンション住民

    やっぱり、あの宴会は数ヶ月おきにあるんですね(>_<)

    絶対に同じ所で毎回ですよね?
    管理人さんや管理組合に申し立てた方が良いのでしょうか?

    多分、普段は住んでらっしゃらない部屋で、たまに仕事帰り見ると明かりが、その部屋についてると毎度、大宴会みたいな大声に笑い声、ドカドカ歩く音に煙草の匂い(汗)

    あの部屋の隣り上下階の人は、うちよりもっと迷惑しているねではないのかな?と思います。

  15. 30 匿名さん

    こういう状態のマンションの市場価値はどうなんでしょ~?

  16. 31 匿名さん

    終了しました。

  17. 33 匿名さん

    そんな宴会聞いた事ないぞ?

  18. 35 匿名さん

    金属バットで天井をおもいっきり突いてください。

  19. 36 マンション住民さん

    それはないよ。

  20. 37 マンション住民さん

    だめだめ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸