埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ浦和常盤台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. グローリオ浦和常盤台について
購入検討中さん [更新日時] 2008-07-14 12:48:00

先週モデルルームを見に行きました。既にマンションは完成で済みで
何件か入居されてたようです。実際の物件が見られるので安心ですが
まだまだ、人の出入りがあるので早くに入居された方は、落ちつかない
ようでしたよ。マンションは、とても良く周りの環境も良かったです。
浦和駅からも徒歩10分(私の足で)でしたし、文教都市浦和は、これ
からは、資産価値も上がりそうなので検討中です。
ただ、人気はあるらしく残り物件もあと僅かなので、考えてる内に
検討中の部屋は、決まってしまうかも…
周りの環境などは、間違いないと思うのですが、実際はどうでしょうか?
オール電化なので、電気代も気になるところですが…
購入された方、ご検討の方いましたら、情報交換お願いします。
また、ご近所の方ご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-07-10 09:03:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ浦和常盤公園口コミ掲示板・評判

  1. 40 契約済みさん

    私は、先日契約をして来て一応秋には入居予定です。

    >>32さんがおっしゃるように、私も常盤公園方向の町並みや遊歩道
    ちょっとハイソな雰囲気と浦和駅に向かう、うらもん商店街の庶民的な
    賑わいその商店街を歩いていけば、駅までそんなに遠くないし
    マンションの近くには、(ホテル側)自然食品みたいなちょっと高級なミニスーパーやお洒落な、パスタのお店。。。そんな、環境と天気の悪い日、良い日
    と部屋を見て、天気が悪い日でも部屋が明るかったのと都内へのアクセスの
    良さ(私は現在23区内に住んでますが、それよりアクセスが良い)
    何より、環境の良さで決めました。

    部屋は、狭いなァとも思いましたが、白いタイプの部屋を選んだので
    広く明るく見えて、窓も多く気に入っています。
    カギの受け渡し日が待ち遠しいです。今、ナイトビューもしているとの事なので
    夜の部屋も見に行こうと思います。
    実際住んでいる方のお話を聞けて嬉しいです。
    宜しくお願いします。

    私も転勤族です。浦和は全くしらない土地ではないですが、詳しい訳でも
    ありません。私の実家は、都内ですが浦和からですと40分位で行ける
    のでは?ないかと思います。近くに友人や親戚もいますし…
    このマンションを決めたばかりの時は、正直都内が良かったなぁ
    と思った事もありました。でも、そう都内に遠くないし、今まで転勤で
    実家から離れた、北海道や九州でも暮らして来れたので、それに比べたら
    浦和は全く知らない土地には、値しないなぁって思っています。
    主人の両親も私の親も突然マンションを買う事に(事後報告でした)
    ビックリしていたと思います。
    ましてや、私の実家に近い所(主人は西日本ですので)だったので
    私も長男の嫁として心が痛かったのですが、転勤族で日本全国
    回っているので、何処で買っても仕方ないと思っていたようです。

    >>11さんも、私と同じ転勤族ですネ
    浦和で楽しく過ごして行きましょうネ

  2. 41 11番です

    39番さんの、同じマンションに住みたくないと言うお気持ち、理解できます。一目惚れして、買われた方もいらしゃるでしょうし、けちを付けられたようにお感じになられたと思います。本当に申し訳有りませんでした。お詫び申し上げます。
     その時々にくるくる変わる心の動きを説明しても言い訳がましくなってしまうだけなので、書きませんが、グローリオそのものは、良い物件だと思っています。
     29番さんの言葉で、学校の事が吹っ切れた今は、入居するのが楽しみになっています。
     40番さん暖かいお言葉ありがとうございます。私どもの所はどちらも関東なので、賛成されないまでも反対されないと思いますので、頑張ります。
     お友達に相談するように、ぐちやら何やらいろいろ書き込みすぎたと思います。が、それに対して、皆さん親切にご回答くださって、本当に有り難かったです。心から、お礼申し上げます。
     入居済みさん、契約済みさん、入居予定さん、購入検討中さん、ご近所さん入居いたしましたら宜しくお願いいたします。
     掲示板を立ち上げられた、契約済みさん、色々とご迷惑をお掛けいたしました、お礼方々、お詫び申し上げます。

  3. 42 物件比較中さん

    一連のスレを拝見していてみなさんいろんな不安な気持ちと戦っているんだな〜と思いました。
    我が家は残念ながら新築物件に手が届きそうも無いので中古物件で考えているのですが、ある程度同じ価値観・連帯感をを共有できる点で新築物件もいいなあと思いました。
    グローリオの入居者は素敵な方が多いのではないでしょうか?

  4. 43 物件比較中さん

    何かじ〜んときました。中規模なマンションだからこそでしょうか?
    一体感を感じました。規模が大きいと管理組合がまとまらないとか聞きますが、ここはいい感じですね。住み心地って入居者が作っていくものですからね。一度見学してみます。

  5. 44 購入検討中さん

    確かにこのスレ荒れてませんね。スレ内容と入居者モラルというのは一定の相関関係があるのでしょうか?
    なにはともあれ、自分の購入物件に関して変なやりとりが無いのは精神衛生上大切なこと。気分良く入居できればHappyですもんね。

  6. 45 契約済みさん

    >>11さん

    >>40です。不安は誰にもある物です。
    仲の良い友達や、家族に言えない不安もここなら、言えるものです♪
    書き込みして、少しはスッキリしたのなら良かったです。
    私も、色々見てきましたが、決める時は速攻で(笑)決めてから
    「あぁ、良かったかなァ」とか思いました。
    最近マンションを買った友人に話しを聞いたり…
    でも、何度も書きましたが、数回マンションを見て環境を見て
    段々不安もなくなりました♪

    11さんは、時間もなく他にもいいなぁと思っていたマンションも
    ある中で、ご主人が決めてしまったり、色々戸惑いや不安があった
    のでしょうね?
    大丈夫ですよ。荒れてなんかないし気にする事はないです。
    多分、私とも年齢も近いんじゃないかなぁ?
    同じ転勤族ですし、引越しする時期も近いし、これも何かの縁です。
    一緒に頑張っていきましょうネ♪

    来週、私はカーテンのシュールームに行きます。
    ちょっと楽しみです。

  7. 46 契約済みさん

    あぁ…間違いました。シュールーム×
    ショールームでした。

    >>42さん
    本当に皆、色々戸惑い迷って家って買うんですね。
    高い買い物ですし。慎重にもなります。
    他の人から見てダメだったとしても、自分が納得して
    気に入ったらいいのかなぁ!って思います。

    >>43さん
    今なら、ナイトビューやってるらしいです。私も契約した部屋夜見に
    行きたいなぁって思います。夜の回りの雰囲気も見てみたい。
    仕事帰りや飲んで遅くなった時、どうなのかなぁ?

    >>44さん
    そうかもしれませんね。
    私も同感です。

  8. 47 11番です

    >>42.43.44番さん
     皆さんの仰るように、グローリオの方々は皆さん、親切で素敵な方だと思います。
     思い返してみれば、ご入居済み、決められたかにとっては随分失礼な事を書いておりましたのに、それを批判するでなく、アドバイス、ご回答下さいました。本当に有り難かったです。(32番さんの日当りや風通しも最高、うるおいを感じる街で買って良かったと、お住みになっての感想でとても安心できました。) 私がこんな事言うと調子がいいと思われそうですが、皆さんもグローリオを気に入っていただけると、嬉しいなと思います。もう残り少いのでここで無かったとしても良い物件に出会われることを祈っております。
     
    >>40番さん(44番さんは18番さんですよね?)
     いつも温かい優しいお言葉を掛けてくださり本当に有り難うございます。入居しずらい状況に自分でしてしまっておりましたので、日曜日に書き込み下さった時は、思わず涙が出てしまいました。
     年齢は私のほうがずっと上だと思います。それなのにこんなに迷っていた事恥ずかしい限りです。(母に言わせれば、更年期症状よ!と言う事になりそうです。)優柔不断な性格は玉に瑕(誰が玉?)ですが、これからも宜しくお願いいたします。(夫の辞令待ちなので入居は遅れそうです。)             
     お部屋のインテリアの事とか考えると楽しみですね。素敵なカーテンが見つかるよう祈っています。

    >>13番さん、始まりから色々と親切に書き込みくださり有り難うございました。今は迷い無く、浦和に住むのが楽しみになっています。
     13番さんはもうこちらに決められたのでしょうか?こちらで無かったとしたら良い物件に出逢われる事心から祈っております。

     グローリオにご入居済みの皆様これから入居される皆様、私の書き込みを読まれて、ご立腹されたかと思います。マナー違反な書き込みであったと充分反省しております。何もかもが初心者で考え無しのことでした。本当に申し訳ございませんでした。
     きちんとルールを守って暮らして参りますので、宜しくお願いいたします。

  9. 48 契約済みさん

    >>40です。
    カーテンのショールームは、諸事情があって今月末に延期になりました。
    ちょっと不幸が身内にあったもので…ずっと実家に帰っていました。
    なので、マンションの準備も止まったままでした。
    このままだと、入居は我が家も遅れそうです。

    >>11さんも色々な悩みから、少しづつ解消されてきたようですネ
    良かったです。誰でも大きな買い物ですから、戸惑いや迷いは
    ある物です。でも、マンションを買った友人に聞くと最後は
    えいやぁ〜と衝動買いと言うかソレくらいの思い切りがないと
    迷うばかりで、踏み切れない(笑)と言ってました!
    なので、私も決めてからは内装や新しい生活を楽しみにして来ました。
    今は、早く話しを進めて入居したいなぁって思ってます。
    こちらこそ宜しくお願いしますネ♪

  10. 49 どうして?

    このマンションにお住まいの皆様へ

    早速ですが。
    このマンションのモデルルーム10Fの2部屋がまだ売却されずに残っています。

    どうして? なぜ?

  11. 50 ビギナーさん

    10Fを検討しているので、マンションの住み心地などを教えて頂けるとありがたいです♪

  12. 51 購入検討中さん

    ちょっと高いかな?

  13. 52 入居済み住民さん

    久しぶりに登場です。この板を立ち上げたものです。
    無事に入居致しました。
    なぜ10Fが売れ残ってるのか?はわかりませんが、もしかしたら
    購入は決まってたものの土壇場でローンが降りなかったり、現在
    住んでいる家を売却しての購入の方が家が売却ならずに残ってしまった
    可能性あるかもしれませんね!何戸かその理由があった部屋も
    あったみたいですよ!
    住み心地は、なかなかよいです。

  14. 53 入居済み住民さん

    ようやくあと1戸ですね。GW中に完売するといいな。
    浦和は静かで環境がいいし、常盤公園至近でとても住みやすいですよ。

  15. 54 ご近所さん

    高いし狭いからかな?
    去年モデルルーム行ったとき7%引きを提示されましたが、
    最後の1戸ならいくらになるのでしょうか?

  16. 55 入居済み住民さん

    環境・住み心地を重視してこちらに決めましたが、№54のスレは、もっと値引きされても、どうせ購入しないでしょう?販売当初に購入した私にとって、非常に不愉快で、入居してほしくありません。気持ちよく住みたいので。。。良い方々ばかりですから。。。

  17. 56 入居済み住民さん

    最近思うのですが…意外と上の階の音って聞こえますね。
    買う前に以前住んでいた賃貸マンションがかなり音がリアルに聞こえたので
    壁や床や音について心配で販売会社にも聞いたのですが…ペットOKですし
    よっぽどの音でなければ心配ありません…との事でしたが、まぁマンション
    の音については絶対は、ないとは思うのですが…
    実家もマンションでマンション生活は長いので、音は仕方ないんですが

    椅子を引く音、どすどす歩く音が結構、響くのでちょっと驚きです。
    上の音がウチに響くと言う事は、ウチの音も下に響いてる?と
    椅子には、カバーを被せ足音が響かないスリッパを購入しました。
    他の住人の方、音とかどうですか?

  18. 57 入居済み住民さん

    >>55さん
    同感です。もう購入して1年近く住んでいる方々もいますから、値引き云々の話は
    私もちょっとです。
    ここの方は、住んでいる方々同士も挨拶やエレベターで会えばたわいもない事
    ですが、会話しますし本当に良い感じで住みやすいです。
    エレベターとかでも「郵便みますから、お先行って下さいね」などの声かけも
    ありますし、管理人さんもいい方です。

    音ですが、隣の音は気になりませんが、時々上かな?と感じる音は
    あります。マンションだとこんなもんかなぁ?と思っています。

    このマンションの付近環境も良くて満足しています。

  19. 58 入居済み住民さん

    こちらの板を立てた物です、住民板も立てましたhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47146/

  20. 59 匿名さん

    完売しましたね。おめでとうございます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸