埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

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CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    匿名掲示板で、一番くだらないことは掲示板内でののしりあうことです。
    書き込みの内容じゃなくて、書き込んだ人のパーソナルに話が向かった時は、華麗にスルーしましょう。

  2. 63 匿名さん

    56、58、60はなんちゃって住民か荒らしですよ!
    スルーしましょう。

  3. 64 マンション住民さん

    今月から管理費等の引落しが始まると思っていたのですが、
    現時点で引き落とされていません。
    皆様はいかがでしょうか??
    口座登録を間違えてしまったのでしょうか・・・

  4. 65 匿名さん

    64さん
    我が家は落ちてましたよ!
    昨日ですね。

  5. 66 匿名さん

    <<64さん

    心配になって今確認しました。
    昨日、引き落としになっていました。

  6. 67 マンション住民さん

    65、66サマ

    ありがとうございます。
    やはり私の登録ミスかもしれません。
    滞納状態は嫌なので早速確認してみます!

  7. 68 匿名さん

    この場をお借りして、「顔合わせ会」参加ご希望の方にお知らせさせていただきます。

     *6月12日(金曜日)13時 27F ゲストルーム3*

    よろしくお願いいたします。

    いろいろ考えてしまって。
    もし一人だったら…景色を眺め、ゲストルーム見学と思いのんびりして来ます。
    とは言っても、今から緊張しています。

  8. 69 匿名さん

    会議室で良いと思うのですが。。。
    料金も違いますよね。。。
    今、貸出中止ですかね。。。
    私は仕事で参加できないのでもし次回機会があれば。

  9. 70 匿名さん

    51です。

    不快な思いをされていらっしゃる方にはご迷惑をおかけ致します。
    また参加を希望されていない方はスルーして頂けますよう。。。心からお願い申し上げます。

    >>48さん、 お手数をおかけしまして。。。有難うございます。

    以前、ゲストルーム3を借りたことありますが広くてモダンな感じでした。
    少なくとも一人うかがいますので大丈夫。私もワクワクドキドキです。
    69さん、機会がありましたら次回に。
    では12日(金)どうぞよろしくお願い致します。

  10. 71 匿名さん

    以前参加希望していた者です。残念ながら12日は仕事でお伺い出来ませんが、次回機会があれば、参加させていただきたいと思います。
    また結果など書き込みして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  11. 72 匿名さん

    68さん、ありがとうございます。参加させてください。ゲストルームの3は、大きなテーブルと、椅子が10脚位ある部屋ですよね?
    来月入居予定ですが、こちらのマンションで初めてのお知り合いが出来そうで、ドキドキです。(私で参加者3人目でしょうか?)

  12. 73 匿名さん

    ところでゲストルーム・会議室・シアタールーム等の利用料金は管理組合の方に還元されるのでしょうか?駐車場料金や、細かいですがコピーサービスのコピー代は??もしそうだとしたらもっと利用しなくっちゃ。

    駐車場の稼働率はどうなんでしょう。値段を下げて台数を多くすれば全体としては収益は上がるのでしょうけど、出入庫時間が今よりなが~くなり、これは困りますネ~。痛し痒しですか。
    出入庫の待ち時間を少なくする工夫というのは現状可能でしょうか?

  13. 74 匿名さん

    あの指摘以来、入口の水 毎日換えてますね。

  14. 75 匿名さん

    偶然を必然と勘違いされても困りますけどね。

  15. 76 匿名さん

    ここのマンコミュも数あるネット・コミュニティの一つで、参加する際その主旨・どういった目的で成り立っているかは知っていた方が良いと思います。(掲示板トップに主旨とルール、投稿する際の注意事項が載ってます)
    またここのスレ主さんはご承知のように『有意義な議論をしましょう!』とのこと。「売り言葉に買い言葉」「テーマではなく個人についての人格攻撃」「ののしりあい」が見られたら、私も『華麗にスルー』したいと思います。(貴重なアドバイスうれしいです)
    理屈ぽい議論も、楽しい話題も、軽いノリの何気な視点も、ユーモアのあるツッコミも大好き♪です。

  16. 77 入居済みさん

    12日ですが、私も予定を空けて参加するつもりです。
    ただ、趣旨は『顔合わせ』なのでしょうか?
    特別な話をする、となると、やはり管理組合通さないで勝手に多数決で
    こうしましょ、なんて決めてるんじゃない?などと勘ぐられてしまうのがオチでは?

    顔合わせ程度なら参加しない、という夫のことも考慮し、逆に住みにくくならないよう
    にするためには、やはり趣旨くらいははっきりしときたいです。

    それに、時間が経過すれば、きっと友達も自然にできますよね。
    わざわざ、ゲストのためにあるゲストルームを予約して、ってすごく不自然な出会いでは?

    ともかく参加はするつもりですが・・

  17. 78 匿名

    77さん

    そんなに不服があるなら、スルーして参加しなければいいのでは?
    参加者はそこまで深刻な趣旨で集う会ではないと思いますよ。

  18. 79 匿名さん

    72です。
    ゲストルームでの集いに参加予定なのですが、これは、何らかのネット交流の立ち上げを目指して、顔合わせしといたほうがいいんじゃないかという趣旨ですよね?
    何かを決めるといっても、管理組合に物申すみたいな方向ではなく、単にネットの中のマナーとかエチケットの類を決めるというのではないですか?
    もちろん、このマンション住民限定ですから、このマンション内交流がうまくいき、良い方向に向かうようにというザックリした感じはあるでしょうけれど。その具体的方向性をひとまず顔合わせして話し合うということじゃないかと思ってますが、いかがでしょうか?(関心の無いかたにはごめんなさい。スルーしてください。)

  19. 80 匿名さん

    【ゲストルームの利用について】

    ゲストルームってゲストの為のものでしょうか?
    我が家では自分達でゲストルームに宿泊し楽しんでまいりましたが。
    今後も他の部屋を順番に利用してみたいと思っていましたが。

    ゲストルーム3に関しても、集会目的での利用もよろしいはずです。
    空いていれば利用可能ではありませんか。

    居住者が、自分たちの為に料金を支払って利用するのはNG?


    【集まりについて】

    家族の反対があるのに予定を空けてわざわざ参加しなくてもと思いますが。
    居住者に特別な不利益をもたなさなければ、静観もしくはスルーしようと私は考えます。

  20. 81 匿名さん

    51です。たびたびの書き込みで失礼致します。

    78さん、80さん、フォロー有難うございます。私も79(72)さんと同じように理解しています。
    また48さんと同じく、一旦出席して自分には合わないと思えば次回から参加しなければよい。。。という意味の気軽な『顔合わせ会』だとも受け止めています。
    77さんへ
    >12日ですが、私も予定を空けて参加するつもりです。
    >ともかく参加はするつもりですが・・
    場所についても賛否両論、おありかと思いますが折角お忙しい中、68さんが取って頂きましたのに「この場をお借りして」の日時決めということもあって、今からの変更は難しいかと。。。
    part2の769~789か790位と803、855さんにその辺の経緯が載っていて、「個人宅での集まりは考えていなく」「バンケットもしくは近隣のカフェ等・・・」とあったような気がします。ゲストルームはテーブル以外にも奥の方に畳があって20人位?は集えるようですが、逆に人数が少ない方がゆっくりお話出来るのではと思っていますので、『結果、何も決まらなかった^^』ということでもよろしかったらご一緒しませんか。

  21. 82 匿名さん

    77さん、だから~、集まってマンションについて、ああなればいいのに、こうなればいいのに、など友人同士の会話としてでることはあるとおもいますが、その中での会話でおわります。なんの権限もないんですから。

  22. 83 匿名さん

    ハハハ。皆さん恐縮しての書き込みのようですし参加不参加は個人の判断ですから
    この話題はこの辺にしてスルーして差し上げたく思います。

    さて別の話題はと。 
    関東地方、梅雨入り宣言出たようですね。
    気密性の高いマンションでの梅雨の時期、湿度が気になるところですが
    皆さんは不具合等、補修は終了されましたか?
    ウチはオアシスセンターへ連絡しましたところ即対応して下さり、これぞと思う所
    は直して頂きました。
    (不具合は入居3ヶ月と1年にも点検があるそうですが、3ヶ月点検の期日は
    個別の入居時ではなく竣工の3月24日から数えて6月24日まで?だそうですよ。
    違っていましたらご指摘下さい)

  23. 84 匿名さん

    >>83

    梅雨入りしましたか。

    調べればわかるのでしょうが、手っとり早くお教えいただければ嬉しいです。
    「オアシスセンター」どこですか、なんですか。
    不具合等うけつけてくれるのでしょうか?

    黙って待っていれば、「不都合ありませんか」と来てくれると思っていましたが。


    我が家は毎晩エアコンのお世話になってます。
    温度27℃、湿度70%になってしまいます。
    6.5畳の寝室のドアを締め切って休んでいますが、ムンムンです。

    内廊下の宿命でしょうかね。

  24. 85 匿名さん

    不特定多数の住人に対して、個人が集会を求める場合は、管理組合に代表者名、部屋番号、集会の主旨をあらかじめ知らせ、管理組合が問題なしと認めた場合に限り許可される方法が良いと思います。

    そういった取り決めをしないと、今後、営利を目的としたり、あらゆる理由で住人を集める事が可能になりますし、住人のつてで、外部からの人間も容易に集会を募ることも可能になってしまいます。

    「本人の意思で参加するわけだから、責任の所在は各個人にある」と言われればその通りですが、住人が安心して暮らす為には、余り気楽に考えるのも如何なものかと思います。

    善意を悪用する方々もいます。性悪説とまでは言わないまでも、世の中かなり悪くなっていますから、どうしても慎重論になってしまいます。

    それ以外、友人同士が集まったり取り決めをしたりする事に対しては、管理規約に違反しない限り、どこにも制限は受ける事はないと思います。  (議論する気はないので、不快な方はスルーして下さい)

  25. 86 匿名さん

    議論する気はないということは、一方的な価値観の押し付けという解釈でよろしいですか?

    不特定の住人の集まりと、友人同士の集まりってどこで線引きされるんでしょうね。廊下でたまたま会って知り合ったのは友達だけど、ネットで知り合ったのはただの他人ということなのでしょうか。

    御提案の意図は十分理解出来る(同意ではありません)だけに、そのようなご発言は残念です。

  26. 87 匿名さん

    はい。85さん スルーさせていただきます。(part2での議論を蒸し返したくありませんのであしからず^^。)

    84さん
    確か最初に頂いた資料にあったと思うのですが、オアシスセンターの電話番号、ここに貼り付けてよいものかどうか。。。オアシスセンターは → オリックス アフター サポート ステーションの略で
    0120-258-920 平日9:00~18:00へ  CCTと部屋番号を言うと対応してくれます。

    もし電話番号貼り付けが不可でしたら削除してください。
    (その折は管理人さんに聞いてくださるとわかると思います)

    うちは入居後、早速デジタルの温湿度計を買い込みました。
    ただ今の時刻、気温27.6℃ 湿度49%です。
    今までの気温は30℃、湿度60%が最高でしたが70%は高いですね~。
    暑さ、お察しいたします。
    (雨の日以外は風通しをして出窓の脇の換気口も開け24時間換気をいつもしていますが
    間取り・空気の通り抜けも関係するかもしれませんね)

  27. 88 匿名さん

    「アフターサービス業務規準」には補修工事依頼アンケートを配布します

    とありますが、入居者自ら申し出ないといけないのですか?
    それとも皆さん配布されているのでしょうか?うちには来ておりません。
    銭高の人も管理会社から連絡が来ると言っていたので、待っていたのですが。

  28. 89 匿名さん

    説明不足でごめんなさい。

    >「アフターサービス業務規準」には補修工事依頼アンケートを配布します

    3ヶ月と1年の定期点検では、おっしゃるように「補修工事依頼アンケート」配布されると思います。
    もうそろそろ来るのではないかと思います。
    ただし、入居3ヶ月(6月24日?)までは上記オアシスセンターに連絡すると対応してくれる
    ようです。うちはセッカチなもので待てずに連絡してしまいました。

  29. 90 匿名さん

    >>87

    ご親切にありがとうございます。
    大丈夫そうですが、削除される前に控えました。
    「オアシス」=別の「オアシス」を連想してました。


    いろいろなご意見等ありますが、役立つことも多いのは確かです。

    ですので、不快なときもありますが見ずにはいられません。中毒かも。

    それだけ居住者のコミュニケーションないってことですかね。
    早くしっかりした役員さんを選出して、管理組合が機能してほしいですね。

    総会の案内、来ませんねぇ。

  30. 91 匿名さん

    84様

    湿度70%ということですが、
    すごい高さですね。
    参考までに、どちらの向きですか?

    うちは、湿度計ないので。。。

  31. 92 匿名さん

    昨日、コンシェルジュに聞いたら、管理組合総会は27日(土)14時から、と言ってましたよ。場所は、確か(ツインビルの中の)文化センターだった気がします。行けば分かると思い、ツインビルとしか覚えてません。私は未入居ですから聞きにいったわけで、入居済みの皆さんはご存じのことと思ってました。

  32. 93 匿名さん

    総会情報ありがとうございます。
    やはり1回目ですし是非出席するにあたり、予定を考えなければいけませんものね。

    でも、二週間前には周知ということならばギリギリですね。
    もう少し早めになんとかならなかったのでしょうか?

    ご存じない方、ほとんどではないですか。
    なるべく多くの方に出席していただきたいのに。

  33. 94 匿名さん

    総会の日なんかは、防犯上あまり誰でも見えるところに書かないほうが良いかも
    待ってれば、住人には必ず周知されるんですから

  34. 95 匿名さん

    92です。そうですね。ここに書いたのはまずかったのかもしれません。申し訳ありません。

  35. 96 匿名さん

    いえいえ  私は予定がわかって助かりましたよ  会場は受付で部屋番号のチェックがあると思いますし

  36. 97 匿名さん

    防犯上というのは留守中のCCTの事だと思いますけど…

  37. 98 匿名さん

    そうですね~。では、個人宅では留守番お願い出来る人はして、一層、防犯を強化しましょう。
    私は何回か警備員さんをお見かけしました(何人なのか???です)が、お二人とも良さそうな方に見えました。
    警備員さ~ん、この日は特別に何回もパトロールして不審な方はチェ~ック!!  より一層の警備をお願いしますね~

  38. 99 匿名さん

    2階の美容院「アルターリアン」行かれた方いますか?
    徒歩圏内に美容院60軒以上ありますね、迷ってしまいます。

  39. 100 匿名さん

    よりどりみどりですよね。
    値段に惹かれて、今週ちがう美容室に行ってきました。
    そこは、よかったですよ、

  40. 101 匿名さん

    値段に惹かれて行かれて良かった美容室ってどちらですか?差し支えなかったら教えてください。私も行ってみたいです。

  41. 102 匿名さん

    オフ会はどうでした?

  42. 103 匿名さん

    オフ会の感想なんか一切ここには書かず、次回のお誘いだけ情報流すのが良いです。

  43. 104 匿名さん

    総会の資料、来ましたね
    ここで「何々・すべき・です」「何々・あらねばならない」と言っていらした方、管理会社へ注文をつけていらした方、是非、立候補お願します

  44. 105 匿名さん

    「あるべきすべき」さん、「もの申す」さんより、一般常識を持ち合わせ・マンション経験豊富・できればマンション管理士さん等、立候補お願いできますか。

  45. 106 入居済みさん

    「同封の管理会社からの重要事項説明書」ってありましたか?

  46. 107 匿名さん

    「決算予算書」月、何にいくらかかるかという書類、頂きましたっけ?

  47. 108 匿名さん

    管理会社への費用、月額1000万円強、高い?こんなもの?
    どうなんでしょうか?

  48. 109 匿名さん

    まとめて管理費月額1000万円強の契約承認を
    というのは乱暴な話で、
    少なくとも4月、5月、6月に何にどの位の費用がかかったかのか
    という詳細の報告と、だからこの位かかるという年間予算案の提示書類が
    総会前に必要なのではと思います

  49. 110 匿名さん

    管理費なんて買う前からしっかり提示されていたのに……

  50. 111 匿名さん

    ですが、109さんのおっしゃられるような事は必要かなとは思いますね。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

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