埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    他人を平気で冒涜したり、自分には関係ないと突き放すような冷たい人達が周囲にいると思っただけで、背中が寒くなります。人の痛みが感じなくなっているのですね。

  2. 302 匿名さん

    そうじゃないと思いますよ。購入する前に自分で調べるべきことをやらないで、買ったあとに不都合が出たからといって、自分以外に変化を求めるのが筋違いだといってるのでは?言い方は別として、私もこれは言えると思いますが。『そんな音がするとは思わなかった』は、その人の落度です。それを『うるさいから、音を小さくして』はダメでしょう。人を動かす前に自分でなんとかしなきゃ。防音対策するお金と労力がもったいないと思ってるなら、相手にも変化を求めず、我慢するしかないでしょう。郷に入っては…ですね。あくまで商業地域ですから。あちらも商売ですし、こちからが納得する音量での妥協点はないでしょうね。

  3. 303 匿名さん

    301さん では、あなたは困ってる人のために、なにができるのですか?

  4. 304 匿名さん

    いやはや、また「ののしりあい」が始まりましたね。294さんと同じような主張は今まで何度も出て来ましたが、今までの中で最低! こういう手合いは『華麗にスルー』でした。・・・・・すみませんm(_)m。ついコメントしてしまって。次回からスルーします。

  5. 305 匿名さん

    相手が風俗営業法に則って営業時間と音量を遵守しているのであれば、文句は言えませんが、違反しているのであれば、警察が管轄ですから通報して、相手に法律を守って頂くしかないでしょう。商売だからといって違反は許されませんよ。

    騒音のクレームを出している人に対して、何だかんだと言っていますが、住んで見なければ解らない事もあるでしょう。バカだの、お説教まがいの事は行きすぎでしょう。自分は幸い騒音の被害はないですが、出来る事は協力したいと思いますよ。

  6. 306 匿名さん

    303さん。301です。そうですね。例えば必要であれば、嘆願書に署名するとか、少なくても困っている人の傷口に塩は塗らない。同じ屋根の下に住む者として、ささやかな隣人愛は持っています。

  7. 307 匿名さん

    私も305さん、306さんに賛成です。

  8. 308 匿名さん

    301=306さん、共感いたします。

  9. 309 匿名さん

    出来ることに協力って簡単に言うけど、困っている人の防音設備にお金を出すってコトですか?
    それとも、先方の営業を止めさせたり、設備の改善を強制させる、慰謝料を取る等の圧力をかけることに協力するということですか?

    マンション内の隣人愛と、近隣の営業を秤にかけるなんて事は、私にはできませんし、かけるような事ではないと思います。
    愛というなら、この不況の真っ盛りに、近隣の営業を応援するってのも愛だと思いますが・・・

  10. 310 匿名さん

    309さん、例えば嘆願書に署名など、と書いてるでしょ。
    あなた住民ではないでしょ。

  11. 311 匿名さん

    利害関係のあるどちらかに、肩入れするってことの意味をもう少し考えたほうがいいと思いますよ。
    嘆願書に署名って・・・ マンションの名前を使って第三者的な立場で肩入れするってことですよ。
    自分が困っているケース以外で、相手がある時の嘆願は、圧力に協力することにほかならないでしょう。

  12. 312 匿名さん

    それで、協力するって人は、誰がいつどこで提案するの?

  13. 313 匿名さん

    南側低層階の一部の方の為に嘆願書書くのなんか嫌ですよ~。
    商業地で前から商売やってた人に理不尽な因縁つけるなんて、どんだけ上から目線なんですか~

    そう言えばよそのマンションのカキに 思ったより電車の音がうるさいので 防音壁を作るよう 電鉄会社に要望しようという人がいて、同じマンションの住人に呆れられていました。

    擁護する方はそれとは違うとおっしゃるかもしれませんが、私には同じように思えます。

  14. 314 匿名さん

    そりゃそうだよね。もともとあったとこにわざわざ引っ越ししてくるんだからさ。たまたま今クラブの音だけど、違う方角で違う問題起きたら、また騒ぐのかな。まわりからしたら、めんどくさいマンションだよね。そもそもこの場所に住居ってどんだけのひとが歓迎してるんだか。

  15. 315 匿名さん

    警察に通報以外なんの相談もしてないのにいきなり嘆願書ですか?
    どこに出すんですか?

  16. 316 匿名14歳

    こんにちわ。大変なことになってますね~。っていうか、先走りすぎじゃん?被害の該当者以外であーでもこーでも言ってどうすんのさ。南低層で何世帯苦情言ってんの?どんな状況か知って話し合ってんの?順序がバラバラよね~。まず苦情世帯で集まって、情報収集。いろんなリサーチやって先方にお願いする根拠を探す。その住人連名の文書を先方に渡す。まずこれでしょ。それからなおかわらなければ、苦情を言ってる住人が管理組合に相談して、マンション全体として協力してくれることがあるのかどうか聞く。そもそも、すごい少数世帯だとしたら、慣れていくしかないでしょ。もしくは自衛策だね。商業地域に低層階で住むって事がわかってないんだもん。

  17. 317 匿名さん

    そう言われてみれば…被害を受けてるから『どうにかしたい』って依頼かなにかあったのかな?それとも勝手に周りが盛り上がってる?

  18. 318 匿名さん

    匿名14歳君?・さん?  こんにちは。
    (こんにちはの「は」は「わ」じゃなくて「は」ね^^V)

    貴方の言う通りです。よく言ってくれました。見習わなくてはね。み~んな「先走りすぎ」て仮定や憶測でもの言ったり、すぐ怒ったりバカにしたり、情けないんですよ。昨日あたりからかな。それが顕著になって来たのは。14歳君の世代と違ってデイベートとか、筋道を立てて文を書くとか、書いたもの、体験したことから本質を見抜く力とか(これが一番難しい)、冷静に考えるとかのネットでのやり取りや、リスクを勉強をしてこなかった?方が多いからかなぁと。文章力もあって、そんなことない方もいっぱいいますが。
    中にはこういうやり取りで日常を打破。盛り上がっているだけの人もいるかもしれませんね。
    でも少なくとも、論を主張はするけど、今社会的に問題になっているいじめっぽいやり取りはないように思うし、そこがいいところかなと思っています。私を含めて真面目?過ぎるところはありますが。

  19. 319 匿名さん

    たしかに(汗)。該当者が置き去りかも…。
    とてもデリケートな問題ですし、心無いコメントもちょくちょく出てきてしまってるので、そろそろ明るい話題で盛り上がりたいです。

    検討版で見たのですが、完売したって本当でしょうか\(^o^)/

  20. 320 匿名さん

    まだ、残ってるとは思うんだけどね、実際のところは。
    不思議。ほんとかな。
    HPは、夕べは5タイプのってたけど。

  21. 321 匿名さん

    部屋内の湿度が高いです。
    こんな時は24時間換気は止めたほうが良いのでしょうか?

  22. 322 匿名さん

    湿度の高い時こそ カビ防止に、24時間換気は必要なのではないですかね。

  23. 323 匿名さん

    今日は特に湿気ヒドいですね。除湿機はないのですが、カビてからでは遅いのでエアコンの除湿で対応してます。

  24. 324 匿名さん

    昨日、今日のような日は、外の湿度が高いので 換気すると余計に部屋の湿度が上がってしまいますよね~

  25. 325 匿名さん

    湿度、気温、換気の事ですが、これから夏に向け一層湿度が高くなりますが、換気しながらエアコンするとエアコン効率が下がるということになるんでしょうか?

  26. 326 匿名さん

    皆さんはCCT購入前は、他にどこの物件と比較しました?
    あと購入前にもどったとしても、購入しますか?
    100点満点だと何点ぐらいですか?

  27. 327 匿名さん

    久々の14歳くん 勉強は頑張っているのかな?
    なかなか良い意見で感心しました

    まぁ10年後くらいにはテラクラもクラブもなくなりそうな気もしますがね

  28. 328 匿名さん

    またほじくり返さなくても良いのでは? せっかく湿度の話になってるんだから。

  29. 329 匿名さん

    私も325さんと同じ事思ってました。

  30. 330 匿名さん

    騒音部屋の住人です。
    知らぬ間にずいぶん盛り上がっていたようで、ちょっと驚きました。
    正直私は管理組合に期待などしていないので、自分で警察に電話し、
    それでも駄目なら直接クラブに行ってクレーム入れてきます。
    それで駄目ならイベントの日は玄関で寝るか、自分もクラブで楽しむか。
    まぁ、なんとでもなりますので、そこまで音を気にしてはいません。

    あと、「バカ」扱いされるのは心外ですが、当然マンション購入前に現地は見てますし
    音についてのリスクも検討しました。
    ただ、イベントは週末の不定期開催で、しかもかなり遅い時間からの開始なので、
    クラブの存在に気付きませんでした・・・
    繁華街に住むんですから、多少の音は仕方ないですね。
    永住予定なので10年20年後、テレクラビル一帯が再開発されることを期待します。

  31. 331 匿名さん

    バカはないよね、廊下で寝ること許可する、よし。

  32. 332 匿名さん

    24時間換気はつけておいたほうがいいのですよね?
    ジメジメして嫌な季節ですね
    雨続きで内廊下もすっきりしない感じです

  33. 333 匿名さん

    330さん、ご自身もクラブで楽しまれるの、いいかもしれませんね。
    どなたとは言いませんが上から目線の拝金主義さんの発言は、ほんとにヒドイ。私も正直、憤りを禁じ得ませんでした。
    頑張ってください。

  34. 334 入居済みさん

    330さん、カキコミありがとうございます。はじめからこのようなお話しを聞いていれば、こんなに盛り上がっていなかったかも(笑)。

    もう話題も移ったので…。


    私は豊洲のツインタワーや有明のブリリアマーレなどと比較しました。豊洲は都心に行くのが楽かなあと思いましたし、ブリリアマーレも共用施設の充実ぶりがハンパない!マンション内にプールってすごいですよね。でも結局は金銭的なことと地元ってことで住み慣れた千葉にしました。
    購入前に戻ったら…少し待ってしまったかもしれませんね。不景気の前に契約しましたので、価格の下がったマンションも候補にしたと思います。でも小さい頃かたらタワーマンションに住みたいという夢があったので、千葉ならやっぱりここを選ぶかも。

    点数は80点くらい。夜景は最高ですし、間取りも住んでみたら結構使いやすかったです。細かい不具合がまだ残っているのと、駐車場の待ち時間がマイナスですかね。あとは1階のテナント、早く決まってほしいです。生活に密着したお店だといいですね。

  35. 335 匿名さん

    私は、稲毛のタワーと船橋のタワーを見に行きました。

  36. 336 匿名さん

    船橋のタワー、借地権はいいとしても駅から遠い。また、近所にすぐタワーたできそうなので×
    稲毛のタワー、免振・制震でもないということで×

    今なら、四街道のプラーサベール、いいかな?と
    それから郊外の住宅地の駐車場平置き、あこがれる。
    5階くらいでも静かで見晴らし良くて安いところ。

  37. 337 匿名さん

    どこを見たかで契約時期がなんとなくわかりますね。稲毛も見てみたかったですね。
    良かったですか?
    うちもブリリア有明見に行きました。
    あと、豊洲ですね。
    334さんと同じ感じですね。
    うちも予算的に馴染みの千葉にしましたが、まさかセンプラ跡地に住むことになるとは昔は思いもしませんでした。。。

  38. 338 匿名さん

    ここって賃貸の方とかもういるんですかね?既に賃貸に出てたりもするんですかね?家賃はどのくらいなのでしょうか?

  39. 339 匿名さん

    センプラ跡地、哀愁ただよう。デートコースでした。
    まさか住むなんて、同感です。

    賃貸、すでにいるようですよ。

    タイムズ○リーナは安かっった。
    ちょっと考えた。

  40. 340 匿名さん

    知人が興味示してたので何となくインターネットで西側を探して見てたのですが、見る限り、CCTの賃貸は、東側と南側の物件のみで、16万円~20数万円でした。結構30階前後が多く、入居者はすぐに決まったようです。賃貸で入居してみてから購入というのも良い方法と思います。でも、分譲済みマンションの購入は、物件選択においてかなり運任せですけどね。

  41. 341 匿名さん

    残りあと1件ですよ。

  42. 342 匿名さん

    廊下側に位置する納戸(クローゼットに使用、2.5畳)に連日除湿機を入れてますが、毎日1.8リットル位ずつ水を除去してます。リビングには除湿機かけてませんが、毎日湿度60%以上ですし、湿度の高い日本に住んでて、高気密ってどうなの?という気がします。

  43. 343 入居済みさん

    そうですね。センプラは青春でした…って大げさか。中にアイドル雑貨のお店があって、カンペンや下敷きなんかよく買いに行ってました。で、1階ってファーストキッチンが入ってましたっけ。目の前はショッカーで。あの時代って、ここらへんの人の流れってかなり多くなかったですか?

  44. 344 匿名さん

    当時はパルコに加え、ショッカーにセンプラもありましたからね。
    千葉中央駅の近くにダイエーもありました。
    今はパルコだけ。
    人の流れがなくなったのも仕方のないことかなと思います。
    個人的にはショッカーの跡地をなんとかしてもらいたいです。

  45. 345 匿名さん

    ショッカー!!かなり懐かしいです。でもどんな店だったか思い出せません……
    よくセンプラ地下の古着屋いったり、センプラ内のスタジオでバンドの練習したり、彼女とデートでもきたなぁ!
    今、そこに住んでるかと思うとなんか不思議ですね!こういう気持ちにさせてもらえるのも、ここならではですね。

  46. 346 匿名さん

    小さい頃アニメの映画見に、栄町よくいったけど、今思うとものすごい所に、子供が集まってましたね。

  47. 347 匿名さん

    栄町の映画館があった時も風俗街ってありましたよね。たしかに今では考えられないですね。学生の時、わざとその周囲を歩いてはドキドキしてたものです(入りませんでしたが(笑))。たまにキャッチの人にひやかされたり。もうそんなスリルも感じられないオッサンになりました。

  48. 348 匿名

    「ショッカー」は何でもありの格安店。
    ダイエーの前には家電量販店「ロケット」もあった。

  49. 349 匿名さん

    丸井もあったって聞いたことがあります。今なにになってる所ですか?

  50. 350 匿名さん

    345さん、マンションでは騒音はださないでくださいね。あなたみたいにバンドなどをやって、大きい音に慣れてる方ばかりではないので。クラブの騒音を援護してるのもあなたのような騒音慣れした方なのではないでしょうか?

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸