埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    本日、17時ポスト確認時点で入ってませんでした。
    個別ってのは、感じよくないです。

  2. 163 匿名

    近くの丸万寿司がおすすめです。
    ただ土日にいく場合は予約したほうがよさそうです。
    シマアジやミル貝がとてもおいしかったですよ。

  3. 164 入居済みさん

    うちも入ってません。
    入れて欲しいところはありますが・・・

  4. 165 引越前さん

    三越前の牛角がただ今半額でお得です。以外とおいしいですよ。

  5. 166 匿名さん

    集まり会は開かれたのでしょうか?今後の集まりの予定は?

  6. 167 匿名さん

    脱衣室の換気扇のフィルター掃除しようと思って、はずして見たら内側に透明なプラスチックの板がありました、あれは必要な物なのでしょうか?
    無い方が吸い込みが良い気がするのですが…。

  7. 168 匿名さん

    160です。
    丸万寿司ですね、お教えいただきありがとうございました。
    父の日に愚息が招待すると申しましたので、早速に電話してみます。

  8. 169 匿名さん

    167さん
    青いファイルのなかの24時間換気の説明書を読んで見てください。

  9. 170 匿名さん

    169様、
    早速のレスありがとうございます。
    帰ったらすぐ青いファイル見てみます

  10. 171 匿名さん

    158です。

    騒音注意のチラシの件、釈然としなかったので
    直接管理室に聞いてみました。
    全戸配布ではなく、
    騒音クレームのあった家(騒音源と思われる家)プラス 近隣数件に
    同時に配っているそうです。
    騒音を出している家はチラシをみたら、自分のことだと分かるだろうから…とのことでした。
    (分かるのかな?過去の経験からして騒音を出している家庭ほど自分では気付かないような
    気がするのですが・・・)
    騒音源を一軒だけに特定すると角が立つためと思われますが。
    部屋番号を言って、クレームのあったのが我が家ではないことがはっきりして安心しました。
    今後も騒音のクレームが入るたびに近隣のご家庭にもチラシが投入されるのではないかと思います。

  11. 172 入居予定さん

    ま~しょうがないですね。マンションに住む以上、常識の範囲の騒音は覚悟しないと。あまりにひどい場合以外はがまんするべきと思います。音に過敏な人はマンション、特にタワーは向いていないと思います。

  12. 173 匿名さん

    内廊下の酢のようなニオイが和らいだような気がします。
    空調が前よりも良くなったような感じ。
    やっぱりこの掲示板を見ているのでしょうか。

  13. 174 匿名さん

    全戸に出した方がいいと思いますけど印刷代もかかりますものね
    今は騒音だしてなくてもいずれ出るかもしれないし気をつけて生活するようになると思いますよね
    苦情を言う勇気がないひともいるだろうし

  14. 175 匿名さん

    158さん、聞いて下さってありがとうございます。またここで教えてくださり有難く思いますm(_ _)m。
    やはり直接伺えば理由がわかって、ではどうしたらいいかを考えるチャンスもでき一歩前進ですね。

    >騒音を出している家はチラシをみたら、自分のことだと分かるだろうから…とのことでした。
    >(分かるのかな?過去の経験からして騒音を出している家庭ほど自分では気付かないような
    >気がするのですが・・・)

    という問題は残りますが、第一弾としては管理室、適切な対応だったのでは。。。。と思います。
    それでも《一定レベルを超えるボリュームや、時間帯の騒音》であれば、次には騒音源のお宅だけに
    たて続けにポスティングすることで注意を喚起するのも一つの方法かもしれませんね。

    5年、10年と住まうわけですから上下左右宅の関係も、管理室とのコミュニケーションも、
    100%はないにしても、そこそこ良い方向にいくといいなぁと願っています。

  15. 176 匿名さん

    内廊下のニオイは、私の階はまだまだ改善してません。
    朝より午後から夕方が一番臭くなるようです。

  16. 177 匿名さん

    我がフロア廊下を一周歩いたのですが、東が匂うようです。
    そんな気がしましたけど、ダストステーション関係でしょうか。

  17. 178 匿名さん

    騒音ですが、我が家もチラシが入っていました。
    どのような部類の音(足音やオーディオ等)、また、どの程度の音の大きさが皆さんは聞こえて来ますか?
    気を付けていますが、マンション暮らしが初めてなので気になって来ました。
    我が家は夜間の電気料金の割安な時間に洗濯物(ドラム式の一応最新の洗濯機です)をしています。夜間の洗濯機の音が気になるお宅はありますか?
    掃除機(ダイソン等の音の大きな掃除機ではなく)の音も聞こえてしまうのでしょうか?
    そうだとしたら尚、気を付けないといけませんね。
    ちなみに我が家の上階からは早朝に走り回っている足音がよく聞こえてきて少々困っております。

  18. 179 匿名さん

    ダイソン、持ってきたのですが、近所迷惑を考えて一度も使っていません。
    お隣近所からは掃除機の音は聞こえず、もしかして窓を閉めてかけている?
    音を気にして掃除機の回数が減り、ホコリだらけです。

  19. 180 匿名さん

    うちは掃除機は持ってきませんでした… 以前のマンションで意外ときこえたので
    今はクイックルワイパーでドライとウェットをつかいわけて カーペットはコロコロシートを使ってます
    毎日コマメにやれば掃除機でホコリがまうより綺麗になりますよ

  20. 181 匿名さん

    以前のマンションで、上階の早朝の掃除機の音に悩まされていた者です。
    掃除機の音自体は大して聞こえません。
    掃除機のヘッドがガツンガツンと壁に当たる音や、掃除機をかける際に
    家具をガタンを動かす音がうるさいのです。
    ですので、その点と掃除機を掛ける時間にさえ気をつければ
    あまり神経質になる必要はないと思います。

    ちなみに私自身は、上手に掃除機を掛ける自信がないので
    掃除機を使わず、クイックルワイパーを使っています。
    これでもじゅうぶん綺麗になりますよ。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸