埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    騒音にしてもダンスにしても迷惑行為にうまく共存なんてありえるのかな?
    何千万も払って無駄な遠慮はしたくないです。
    実際うるさいんですから常識の範囲内でクレームをすればいいのでは?

  2. 223 マンション住民さん

    ダンスは文化の乏しい(^^;千葉の
    活性化になる可能性もあって悪くないと思いますけど、
    うるさいわけでもないし、入り口でなければいいのでは?
    昨日はその後近くの閉店した店のあたりに移動してましたよ。

    店は営業妨害にならない程度にこちらとの妥協点を探るしかないですよね・・。
    眠れないのでは生活できないですし、
    CCTに人が増えるのは地域にとってはメリットだと思いますから、
    共存するのにどうしたらいいか・・。

    音がうるさいのは南側だけで大雑把に50から70世帯ぐらいあるはずなので、
    何かいい案ないですかね~。

  3. 224 入居済みさん

    222さん

    ん〜、自分中心的な考え方な気がしますね。何千万円払ったからといって何事も思い通りに行くとは限らないと思いますよ。
    マンション内の問題ならまだ分かりますが、周囲を巻き込む問題なので損得で考える問題ではないのでは?ここが住宅街ではなく繁華街であること、こちらの方があとから参入してきたことを含めてどう思われますか?

    以前都内の繁華街に建つタワーマンションに住んでましたが、みなさん割り切って暮らしてたと思います。考え方も生活スタイルの違う人々が1つの建物に住んでるのですから、多少の不便は承知だったと思います。生活音も張り紙こそありましたが、個々でクレームを入れる人はいないってフロントの方が言ってました。正直周りもうるさかったですが、クレームするなんて聞いたことがありませんでした。

    ただ、夜眠れない方がいるのは事実ですので、何かの対策は必要かと思います。もしマンション住民以外でもこのクラブの騒音が気になるというのであれば地域で対策を考えるべきでしょうし、このマンションだけの問題であれば、組合で話し合ってもいいと思います。今は組合がなく話しの持っていく場所がありませんでしたので仕方ないかもしれませんが、いきなり警察っていうのはどうなのでしょうか。

  4. 225 匿名さん

    私も繁華街で暮らす以上しかたのない事だと思います。徒歩圏内に風俗街、飲み屋街もあり、クラブもあるそれが私達の選んだマンションなんですから。

  5. 226 匿名さん

    私はクラブの騒音、風俗街なども何かしらの対策をとってもらいたいです。
    いくらあとからとはいえ、400世帯を越える人がきたのですから、今までどおりでは困ります。

  6. 227 匿名さん

    すごいっすねぇ。
    『私たちがここに住み始めたんだから、周辺の環境を変えなさい』ってことですか?どんだけ高飛車なんですか?
    もしこのマンションが国道沿いにあって、トラックがうるさいかったら、トラックの通行を制限するんですか?
    ここは住宅街じゃないんです。私達が中心じゃないんです。この書き込みはこのマンションについてだけですが、これ全世界の人が見れるんです。同じ住民として恥ずかしいです。

  7. 228 匿名さん

    住民じゃない人も書き込みしてるんですかね
    繁華街に建ったマンションに住む以上、近隣の音は我慢しなきゃいけないかなと思いますがマンションの敷地内でダンスやられたり、たむろされたりは嫌です。
    前に若いグループが敷地内に路駐して繁華街の方に行ったのも見かけたし。

  8. 229 匿名さん

    誰かに命令してんのか?超ウケる。
    迷惑行為は普通排除だろ、というかあんたら何歳児だよ(笑)。

  9. 230 匿名さん

    近所の飲食店で、犬が増えてお小水が目ざわりって話を耳にしました。
    400世帯が入ってきたことによる近所の変化は大なり小なり確実にあるわけです。

    いろいろお互い様ですよ、許容できる部分とできない部分を混同しないで妥協点を探すのが筋です。

  10. 231 匿名さん

    229さん、何が言いたいのでしょうか。『超ウケる』って…何歳児ですか(笑)。

    敷地内のダンスは注意して迷惑のかからない場所でやってくれれば済むことですよね。
    クラブの騒音は『迷惑行為』とは意味が違うと思います。どこかの部屋が大音量で音楽を流してるとかではなく、以前から存在している、大音量が前提で営業している店だということが問題なのだと思います。今までは問題なかったのに、近くにマンションが出来たことによって、音が出せない。小音量のクラブって…クラブを擁護するつもりはありませんが、安易にこちらの言い分だけを押し付けるのはどうかと言っているのです。

    230さんのおっしゃるように、なにか妥協できる点を組合の話しなどで見つけて共存できればと思います。

  11. 232 匿名さん

    227さんはこのままでいいということですか?
    あとからきた人は住環境の改善を求めてはいけないのですか?
    後、先ではなく、騒音は騒音です、日常生活を侵害されるなら改善を求めるべきだと思います。

  12. 233 匿名さん

    繁華街に住むのがオカシイ

  13. 234 匿名さん

    うーん。。クラブの騒音が聞こえないのでわかりませんが、必ずしも今と同じでは
    お辛いでしょう。でも元々あるお店に文句をつけて敵対もしたくないです。
    マンションごと営業妨害で訴えられても困りますし。
    確かにこのマンションができて、歓迎する店舗もあるでしょうが、迷惑している
    店舗もあると思いますよ。
    この場所を承知の上で選んだのですから、文句ばかり付けられません。

  14. 235 匿名さん

    ここはアパートではないんですから、生活を乱されるのであれば、改善を求めるべきだと思います。私達は後先関係なく、この地域の住民なんですから。
    元々いたら好き勝手していいわけではないとおもいます。それがまかり通るなら、回りになにもなかった一軒家は、回りに何ができても好き勝手やっていいんですか?

  15. 236 匿名さん

    クラブが近くにある事も含めた値段設定なのでしょ?音が聞こえる事を分かってて購入したのでしょ?文句を言える立場にないと思います。

  16. 237 匿名さん

    住宅地と商業地域と一緒にするのはどうなんでしょ。

  17. 238 匿名さん

    クラブなら夜中に騒音撒き散らして営業しても法律上問題ないってことですか?
    そんな訳ないでしょ・・・

  18. 239 匿名さん

    今日、コンシェルジュに黒字に赤いラインの入った女性がいたのですが、新しい制服を導入でしょうか?

  19. 240 239

    239です。
    書き込み、誤りました。


    今日、コンシェルジュデスクに、黒地に赤いラインの入った服を着た女性がいたのですが、新しい制服の導入でしょうか?

    顔も初めて見る方だったような。。。

  20. 241 匿名さん

    下記リンクを見る限りでは千葉市は騒音規制法の規制地域のようです。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/e_taiki/tokkou/souon-taikei.html

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸