埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    77さん、だから~、集まってマンションについて、ああなればいいのに、こうなればいいのに、など友人同士の会話としてでることはあるとおもいますが、その中での会話でおわります。なんの権限もないんですから。

  2. 83 匿名さん

    ハハハ。皆さん恐縮しての書き込みのようですし参加不参加は個人の判断ですから
    この話題はこの辺にしてスルーして差し上げたく思います。

    さて別の話題はと。 
    関東地方、梅雨入り宣言出たようですね。
    気密性の高いマンションでの梅雨の時期、湿度が気になるところですが
    皆さんは不具合等、補修は終了されましたか?
    ウチはオアシスセンターへ連絡しましたところ即対応して下さり、これぞと思う所
    は直して頂きました。
    (不具合は入居3ヶ月と1年にも点検があるそうですが、3ヶ月点検の期日は
    個別の入居時ではなく竣工の3月24日から数えて6月24日まで?だそうですよ。
    違っていましたらご指摘下さい)

  3. 84 匿名さん

    >>83

    梅雨入りしましたか。

    調べればわかるのでしょうが、手っとり早くお教えいただければ嬉しいです。
    「オアシスセンター」どこですか、なんですか。
    不具合等うけつけてくれるのでしょうか?

    黙って待っていれば、「不都合ありませんか」と来てくれると思っていましたが。


    我が家は毎晩エアコンのお世話になってます。
    温度27℃、湿度70%になってしまいます。
    6.5畳の寝室のドアを締め切って休んでいますが、ムンムンです。

    内廊下の宿命でしょうかね。

  4. 85 匿名さん

    不特定多数の住人に対して、個人が集会を求める場合は、管理組合に代表者名、部屋番号、集会の主旨をあらかじめ知らせ、管理組合が問題なしと認めた場合に限り許可される方法が良いと思います。

    そういった取り決めをしないと、今後、営利を目的としたり、あらゆる理由で住人を集める事が可能になりますし、住人のつてで、外部からの人間も容易に集会を募ることも可能になってしまいます。

    「本人の意思で参加するわけだから、責任の所在は各個人にある」と言われればその通りですが、住人が安心して暮らす為には、余り気楽に考えるのも如何なものかと思います。

    善意を悪用する方々もいます。性悪説とまでは言わないまでも、世の中かなり悪くなっていますから、どうしても慎重論になってしまいます。

    それ以外、友人同士が集まったり取り決めをしたりする事に対しては、管理規約に違反しない限り、どこにも制限は受ける事はないと思います。  (議論する気はないので、不快な方はスルーして下さい)

  5. 86 匿名さん

    議論する気はないということは、一方的な価値観の押し付けという解釈でよろしいですか?

    不特定の住人の集まりと、友人同士の集まりってどこで線引きされるんでしょうね。廊下でたまたま会って知り合ったのは友達だけど、ネットで知り合ったのはただの他人ということなのでしょうか。

    御提案の意図は十分理解出来る(同意ではありません)だけに、そのようなご発言は残念です。

  6. 87 匿名さん

    はい。85さん スルーさせていただきます。(part2での議論を蒸し返したくありませんのであしからず^^。)

    84さん
    確か最初に頂いた資料にあったと思うのですが、オアシスセンターの電話番号、ここに貼り付けてよいものかどうか。。。オアシスセンターは → オリックス アフター サポート ステーションの略で
    0120-258-920 平日9:00~18:00へ  CCTと部屋番号を言うと対応してくれます。

    もし電話番号貼り付けが不可でしたら削除してください。
    (その折は管理人さんに聞いてくださるとわかると思います)

    うちは入居後、早速デジタルの温湿度計を買い込みました。
    ただ今の時刻、気温27.6℃ 湿度49%です。
    今までの気温は30℃、湿度60%が最高でしたが70%は高いですね~。
    暑さ、お察しいたします。
    (雨の日以外は風通しをして出窓の脇の換気口も開け24時間換気をいつもしていますが
    間取り・空気の通り抜けも関係するかもしれませんね)

  7. 88 匿名さん

    「アフターサービス業務規準」には補修工事依頼アンケートを配布します

    とありますが、入居者自ら申し出ないといけないのですか?
    それとも皆さん配布されているのでしょうか?うちには来ておりません。
    銭高の人も管理会社から連絡が来ると言っていたので、待っていたのですが。

  8. 89 匿名さん

    説明不足でごめんなさい。

    >「アフターサービス業務規準」には補修工事依頼アンケートを配布します

    3ヶ月と1年の定期点検では、おっしゃるように「補修工事依頼アンケート」配布されると思います。
    もうそろそろ来るのではないかと思います。
    ただし、入居3ヶ月(6月24日?)までは上記オアシスセンターに連絡すると対応してくれる
    ようです。うちはセッカチなもので待てずに連絡してしまいました。

  9. 90 匿名さん

    >>87

    ご親切にありがとうございます。
    大丈夫そうですが、削除される前に控えました。
    「オアシス」=別の「オアシス」を連想してました。


    いろいろなご意見等ありますが、役立つことも多いのは確かです。

    ですので、不快なときもありますが見ずにはいられません。中毒かも。

    それだけ居住者のコミュニケーションないってことですかね。
    早くしっかりした役員さんを選出して、管理組合が機能してほしいですね。

    総会の案内、来ませんねぇ。

  10. 91 匿名さん

    84様

    湿度70%ということですが、
    すごい高さですね。
    参考までに、どちらの向きですか?

    うちは、湿度計ないので。。。

  11. 92 匿名さん

    昨日、コンシェルジュに聞いたら、管理組合総会は27日(土)14時から、と言ってましたよ。場所は、確か(ツインビルの中の)文化センターだった気がします。行けば分かると思い、ツインビルとしか覚えてません。私は未入居ですから聞きにいったわけで、入居済みの皆さんはご存じのことと思ってました。

  12. 93 匿名さん

    総会情報ありがとうございます。
    やはり1回目ですし是非出席するにあたり、予定を考えなければいけませんものね。

    でも、二週間前には周知ということならばギリギリですね。
    もう少し早めになんとかならなかったのでしょうか?

    ご存じない方、ほとんどではないですか。
    なるべく多くの方に出席していただきたいのに。

  13. 94 匿名さん

    総会の日なんかは、防犯上あまり誰でも見えるところに書かないほうが良いかも
    待ってれば、住人には必ず周知されるんですから

  14. 95 匿名さん

    92です。そうですね。ここに書いたのはまずかったのかもしれません。申し訳ありません。

  15. 96 匿名さん

    いえいえ  私は予定がわかって助かりましたよ  会場は受付で部屋番号のチェックがあると思いますし

  16. 97 匿名さん

    防犯上というのは留守中のCCTの事だと思いますけど…

  17. 98 匿名さん

    そうですね~。では、個人宅では留守番お願い出来る人はして、一層、防犯を強化しましょう。
    私は何回か警備員さんをお見かけしました(何人なのか???です)が、お二人とも良さそうな方に見えました。
    警備員さ~ん、この日は特別に何回もパトロールして不審な方はチェ~ック!!  より一層の警備をお願いしますね~

  18. 99 匿名さん

    2階の美容院「アルターリアン」行かれた方いますか?
    徒歩圏内に美容院60軒以上ありますね、迷ってしまいます。

  19. 100 匿名さん

    よりどりみどりですよね。
    値段に惹かれて、今週ちがう美容室に行ってきました。
    そこは、よかったですよ、

  20. 101 匿名さん

    値段に惹かれて行かれて良かった美容室ってどちらですか?差し支えなかったら教えてください。私も行ってみたいです。

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸