埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. サンアリーナ検見川浜

広告を掲載

入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 265 住民さんD

    256です。

    遅れましたが257さんレスありがとうございます。
    なんか書き込みしづらい雰囲気だったんで(^^;)

    虫の件ですが、不思議な事にここに書き込みした途端来なくなりました(笑)
    季節的なものだったんですかね?

    それはそうと最近ベランダの汚れ(網戸やサッシ)が気になって仕方ありません。
    皆さんどうやって洗ってますか?


    ・・・ゴルフ、残年ながらやらないんですよねぇ〜。
    でもゴルフ好きな人はパターテラスたまらないですよね。

    ちなみに釣りはやるんですが(^^;)

  2. 266 住民さんE

    コミュ発見^^

  3. 267 住民です

    今日クローゼットを開けた際に気づいたのですが、外側と中側に1mm程度の穴が多数…。
    下には木くずが積もっていました。
    「何!?」と思って各部屋を調べたところ、どの部屋のクローゼットのカベにも同じ穴がたくさん開いていました。床には3mm程の茶色の虫の死骸が2つみつかりました。
    (ネットで検索すると白アリに似ているのですが…)

    皆さんの家はいかがですか?

    穴は何故かクローゼットの板にのみ有り、中から何かが出てきたような木くずの散乱と壁紙の穴(中から開けたような状態)が特徴です。
    この1週間ほどの暖かい陽気で一斉に発生したようです。

    6ヶ月点検前の報告書を記入するため各部屋をチェックした時には無かったのに、この1週間ほどの間に30カ所以上の穴が開いており、今度の点検時に一緒に見てもらおうかと考えていますが、補償してくれるのか不安です。

  4. 268 マンション住民さん

    No.267様

    そのような情報とてもありがたいです
    我が家もチェックしてみます。

  5. 269 匿名さん

    キクイムシ?でしょうか。

  6. 270 住民C

    それは一刻も早くアフターに報告した方が良いですよ!
    衛生上だけでなく、虫が他の所に侵入する恐れがあります。

  7. 271 住民です

    №269様

    情報ありがとうございます。
    キクイムシかもしれません。ネットで写真を見たところ特徴がよく似ていました。
    改めてクローゼットを調べたところ、全部合わせて50〜60箇所の穴がありました。
    (クローゼット扉周りの木枠に集中しています)
    壁紙にピンで穴をあけたような状態があちこちに出来ているので、正直かなり気持ち悪いです。
    これは絶対に修理してほしいものです…。
    とりあえず管理会社に電話をしたところ、点検時に見てもらえることになりました。

    板の防虫処理と壁紙の張り替えをしてもらえることを祈ります。

  8. 272 マンション住民さん

    さっきの地震速報ビックリしませんでしたか〜?

  9. 273 マンション住民さん

    ビックリしました!

    先程、シーファイブよりメールにて誤報との連絡がありました。

    「勘弁してよ」と思いましたが、訓練にもなり、反省することが
    多々ありましたので勉強になりました。
    事前に「速報が来た時はこうしよう」と決めていても「いざ」
    という時にはパニックになってしまいます。。

    しかし「震度7」は誰でも焦りますね。
    誤報により大怪我をするかもしれないので今度は気をつけて
    もらいたいです。

  10. 274 マンション住民さん

    №267 さん その虫わが家にもいます。 うちは二月頃に発見し六か月点検で一斉に工事になりました。対処まで随分待ちました。大体は海外で木をプレスする際、熱で虫は死んでしまうそうですが、卵が産みつけられてると、わいて出てきてしまうそうです。 中の木から総取り換えなので丸1日〜2日工事になるそうです。 もちろん保障してくれますよ。我が家はクロスコーティングをしているので、それも保障してもらえることになりました。 あの無数の穴と木くず気持ちいいものではないですよね・・・。

  11. 275 住民です

    №274様

    うちだけではなかったのですね。
    うちだけだと適当にあしらわれるのではないかと不安だったのですが、安心(?)しました。
    とはいえ総取替え…。大規模な工事になりそうですね。

    情報ありがとうございます!

  12. 276 マンション住民さん

    274,275様

    実はうちもなんです。
    虫は入居時から気になっていたのですが、キクイムシというのを知らなくて、今回初めて知りました。
    6ヶ月点検で見てもらうつもりですが、大掛かりな工事になるんですね。
    我が家は、クローゼット中の他、外の木枠の周りのクロス部分(壁)もやられているのですが、どんな工事になるのか不安になってきました。(結構広範囲にわたっています)

    気がついてから毎日観察しているのですが、次に虫がでるあろう?場所に点々とした染みが増えてきて、とても気持ちが悪いです。

    でも、きちんと対応してもらえるとのこと。安心しました。
    情報、ありがとうございます。

  13. 277 マンション住民さん

    262です。

    256さんへ私はベランダと網戸の掃除は雨の日にやるようにしています。
    そうすれば、下で洗濯物を干していることもないし、下の車も汚す事も無いと思います。
    基本的には外に水を弾かない様には気をつけています。
    私も釣りもやりますが、住民の方と話をしながらゴルフでもと思いましたので・・・

    住民でゴルフをする方良かったら今度一緒にプレーしませんか?

  14. 278 マンション住民さん

    277さん。
    私も同じく雨の日にベランダの掃除をしています!!
    お隣への水はねには特に気をつけています。
    当人はびしょびしょになりますが、雨が上がる頃にはキレイに乾きます。
    同じ方がいてちょっぴり嬉しくなりました。頑張りましょう。

    キクイムシは今のところうちには発生していません。
    早かれ遅かれ孵化するならば保証がきくうちに対処して欲しいと思い心配しています。

  15. 279 住民さんD

    256です。
    277さん、レスありがとうございます。

    なるほど雨の日に掃除ですか!
    考えましたねぇ。
    これなら気にせず洗えますよね。
    今度(って梅雨明けちゃいましたが・・・)やってみます。

    あとこの近辺のお祭りの情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    8/1に検見川神社でやるみたいですが、他でも(例えば近くの公園とか)やるんですか?
    まだまだ知らない事だらけです(^^;)

  16. 280 住民さんE

    この近くにも夏祭りがありますよ!
    8月の上中旬の土日には 検見川浜駅に向かう中央どうりの真砂中央公園で
    夕方から盆踊り、夜店等 真砂地区各町内会が主催して毎年開催されています。
    また小規模ではあるが 当マンションの斜め前にある サンコーポ検見川の
    マンション中庭では30年以上も前から 自前の御輿や山車も出て 夕方からは
    各棟(4棟)別々の夜店もでて 子供さん達にも大いに喜ばれていますね。
    マンション住民以外にも沢山の人も参加されていましたよ。
    今年は今週の土曜日 26日の昼前から午後9時ごろまでと聞いています。
    なぜくわしいかと申しますと 今書いている私自身が このサンコーポから           このサンアリーナに転居してきたからです。
    やきそば、たこやき に 生ビール各種清涼飲料 等皆美味しいですよ!

  17. 281 住民さんE

    262さん

    土曜、日曜のどちらかの夕方にパター練習場に出没しております。
    あそこは、パターももちろん、ラフもいい感じなので
    転がしアプローチもできていい感じです。

    よかったら、まずはパター練習上にでも集まりませんか?

    他にも掲示板見ているゴルファーの方も!

  18. 282 マンション住民さん

    262です。

    281さんは土曜日ならば、何時頃に出没予定ですか?
    土曜日ならば私も時間が合えばパター練習場に行きたいと思います。
    当日でも構わないので時間が分かったらカキコお願いします。
    是非、行きたいと思います。
    楽しみにしています。

  19. 283 住民さんD

    279です。

    280さん情報ありがとうございます!
    今日早速サンコーポ検見川のお祭りに行ってきました!
    でも行った時間が20時過ぎてた為、ほとんど品切れ状態で・・・(笑)
    ああいうマンションの住民によるお祭りみたいなの、いいですね。
    サンアリーナでもやりたいですねぇ・・・ってやるスペースありませんね**
    中央公園のお祭りも楽しみです。

    ゴルファーの皆様は集まられたんでしょうか??
    同じ趣味で集まれるなんて羨ましい限りです。

  20. 284 住民でない人さん

    子供を近所の保育所に通わしているものです。
    いつも素敵なマンションだなと眺めています。
    何を隠そう購入検討もしたのですが、資金不足であきらめましたので、
    実はかなり意識して見ています。
    この掲示板でも話題となっていた布団や洗濯物のマナーが
    すっかり改善されてよくなりましたね。
    住民会議とかがあったのでしょうか。
    見ていて気持ちいいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸