埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. サンアリーナ検見川浜

広告を掲載

入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 163 住民さんE

    確定申告はわざわざ仕事を休んで出向かなくても郵送でOKです。

    https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm

    こちらからPC上で書類作成して印刷したものに必要書類を添付して送ればOKです。
    注意事項をよく読んで送付すれば大丈夫です。
    また、もし出向かれるとしても印刷したものを持っていかれたほうが会場での処理時間は早いと思います。

    私は確定申告初めてでしたが、源泉徴収があったので上記作成は比較的楽でしたが、自営の方などは税の知識がないと自分で作成するのは大変だと思います。

    以上ご参考までに。

  2. 164 住民さんA

    私は、まさに163さんのおしゃるように、自宅で印刷したものをメッセに持って行きました。
    必要な書類は159さんのとおりです。

    税務署の方から午前中は混むと聞いていたので、15時以降に行ったところ30分ほどで終わりました。

    ただ2月中だったため、今とは混み具合の事情が違うかもしれません。

    159さんやこれからの方、どうぞ頑張って下さいね。

    ところで、19年以降の所得税における「市・県民税における住宅借入金等特別税額控除」が創設されましたが、これって11年〜18年までの入居者ですよね!?

    ということは、サンアリーナの住民は対象外ですよね。
    どなたかご存知だったら確認させてください。

  3. 165 住民さんE

    164様

    「市・県民税における住宅借入金等特別税額控除」が適用されないので、そのために控除期間15年が選択できるようになったようです。

    私も収入が低いので15年選択しました。

  4. 166 住民さんA

    165様、ありがとうございます。

    なるほど、すっきりしました!

  5. 167 入居前さん

    今さらですみません。

    トイレのドアですが中の明かりが見える明り取りがモデルルームには付いてたと思いましたが気のせいでしょうか?うちのトイレには付いていません。

    どなたか教えていただけませんか?

  6. 168 マンション住民さん

    主人より話を聞いて、同じ悩みを持っているのだと思い、初めての投稿です。

    騒音についてです。
    我が家の場合は真上に住む住民の方です。

    それはもう引っ越してきてからというもの、ほぼ毎日のように聞こえてきます。
    最初は子供のの走る音だと思っていましたが、それだけでないことにここ最近気付きました。

    音の始まりはたいていお昼頃から…。
    大人の小走りの足音、ドアなどをがさつに閉める音、家事の音など…。

    子供なら多少仕方ないと思えるけど、くっきりと生活音が聞こえるんです。
    皆さんはどうですか?こんなにも露骨に生活音が聞こえているのでしょうか?
    我家の生活音も聞こえているのでしょうか?

    その音を例えるならば、和太鼓を叩いているような、又はウーハーにも似ているのです。
    これから何年もこの音に我慢をしなければならないかと思うと、怒りより悲しくなってきました。

    今まで明らかに床の薄い賃貸マンションで引越しを繰り返してきましたが、こんなに気になったことは人生で初めてです。もちろん苦情を言ったことも過去一度もありません。

    これからの長い時間を共にするにあたって、できればみんなと仲良く穏やかにやっていきたいと思うのが本心ですが、本当にもう限界です。

    これが無ければやっと賃貸を卒業して、生活も向上できた気がするし、私には満足だらけなのです。
    長くなってしまったけど、どう解決していけばよいか、皆さん教えてください。

  7. 169 マンション住民さん

    みなさん騒音に悩まされているようですね。。。

    我が家の真上の御宅も小さなお子さんがいらっしゃるようですが、確かに多少の足音やお風呂の音?など聞こえますが、さほど気になりません
    今までのマンションでは、10時過ぎに弾くピアノの音、廊下を走り回る小学生など、それなりに悩む事はありましたので、慣れてしまっているのかもしれませんが、こちらに越してきてからは「静かだなぁ」と思う程です

    ウーハーに似ているや、我慢の限界の程の音ってよほどですよね。。。
    構造上の欠陥?というわけでもないですよね

    これから窓を開ける事も増えると思いますので、騒音には気をつけたいと思います

    解決法、難しいですよね
    住民の方が皆さん、こちらの掲示板を見ているわけでもないので、管理人さんに御願いしてエントランスの掲示板に注意書きしてもらう、とか。

  8. 170 マンション住民さん

    167さま。

    パンフレットを見てみましたが、どうも灯り取りナシのドアのようにみえます。
    (16頁にHタイプの部屋の玄関ホールが載っていて、そこにトイレドアが写っています)

    私もトイレに灯り取り小窓があったらいいのにな〜と思ってます。
    気付かずに点けっぱなしになっていることもあるので。

    モデルルームの写真は一通り撮ったので、調べてみましたが、
    残念ながらトイレのドア全体までは撮っていませんでした。騒音、我が家も気にしています。

    多少でも騒音源にならないように、入居時に個室にはすべてカーペットを敷きました。

    リビングにはラグをひき、殆どフローリングがみえません(笑)。
    こんな状態なので、もはやワックスをかけることもないと思います・・・(笑)。

  9. 171 マンション住民さん

    >168

    お辛い状況、お察し致しました。

    ここは一つ「ご自身の権利と財産を守る為」にも毅然とした方法で対応されてはいかがでしょう?

    もし、自分の身に起こったと想定し、勝手ながらシミュレーションしました。

    ・管理会社、もしくは管理人から掲示板等に通達を出してもらう。
       ↓
    ・第三者を介し、騒音について困っていること、改善して欲しいことを詳細に記載した書簡を
     上階の方へ提出する。
     
    真下の階だけではなく、上階の方、斜めのお部屋の方も恐らく悩んでいると思われますので、
    この機会に(お話できそうでしたら・・ですが、)ご相談されてはいかがでしょうか?

    それでも駄目なら、法的な書簡(内容証明郵便など)にて改善依頼を出します。
    この内容も、単なる苦情だけを述べるのではなく、上記手段でお願いしてきた事や、なぜ
    ここまでに至ったのか、その後でご自身が辛いことを詳細に説明するよう記載します。

    この場合、168様のお名前が前面に出されるのではなく、あくまで第三者(法律家がBest)を
    記載し連名、もしくは代理人をたてることをおすすめ致します。お一人で悩むことではないです。

    ここは一戸建てではないのですから、いつ自分が当事者・被害者になるかもわからないですもの。(我が家も、更に気を付けなければと思います!)

    騒音おばさんの事件もそうですが、当事者は「なぜ訴えられているのか」さえわからない方が
    ほとんどです。ですので、素人の私達が「一般常識的な時間帯は、音を静かに・・・」
    と言ったところで効果がないと思われます。また、ここの管理会社は、早く我々住民の管理組合へ
    責任委譲したくてしょうがないようで、全く頼りになりません。
    (先日の総会も参加し、対応に不誠実で呆れました。)

    長い目でみるとしたら、管理組合が発足後、理事長さんを通してサンアリーナ全体の問題として取り上げ、棟全体で改善しあっていけたらいいのに、とも思いますが、これは尋常ではない騒音問題ですから、そこまで待っていられませんよね。

    まずは、第一歩を踏み出して・・・負けないで!

  10. 172 167入居前さん

    170さま。

    早速の情報ありがとうございます。

    トイレの明り取りは私の思い違いだったのですね。
    明り取りが付いているので自動点灯に変更しなかったように思っていました。

    家族が多いので誰かが入っているかわからなくて不便です。
    後からいろいろと出てくるものですね。

  11. 173 住民さんA

    167さん
    170さん

    うちもトイレの電気消し忘れが度々あり、何かいい方法が
    ないか検討しています。
    ドアに穴を開けて明り取り窓をつけるのは、自分では厳しい
    ですし、業者に頼むと高そうだし。。。

    そこで、いいのを見つけました。
    パイロットスイッチです。

    トイレの照明スイッチの下の換気扇にはONの時に赤く光る
    小窓があると思います。
    それと同様のものを照明に付ける方法です。

    ネットショップでも安価で売られているようです。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/step/enlargedimage.html?code=wt5051&...

    これなら、自分で取り付けできそうなのですが。

    いかかでしょうか?

  12. 174 住民さんB

    家も169様同様、ここに越してきてからは静かだなーと思って暮らしています。
    しいて言えば14号の騒音が多少気になる程度です。
    このマンションの造りでそこまでの騒音がするというのは、どのように生活されているのでしょうね。それとも場所によっては音が響くのでしょうか。何とか改善できればいいですね。

    トイレの明かり取りもほしいですね。
    トイレといえば、手洗いの水の出が悪くありませんか?
    うちだけなんでしょうか??

    それとキッズルームが狭すぎませんか?いちいち申請するのも面倒だし。あまり利用してません。
    美浜区は毎日or毎週開放している児童館とかあるんでしょうか?小さいお子様をお持ちの方、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  13. 175 マンション住民さん

    >トイレといえば、手洗いの水の出が悪くありませんか?

    我が家も同じです。
    そもそも従来のタンクの上に付いている手洗い程度だと思っているので、
    こんなもんかなと甘んじていました。
    でも水がピチャピチャはねなくていいかな〜とも。
    もっとも石けんを使って洗いたいので結局洗面室で洗っているのが現状です。


    >それとキッズルームが狭すぎませんか?いちいち申請するのも面倒だし。あまり利用してません。

    我が家も乳児がいるのですが、使ったことがありません。
    狭いことは契約前からの承知でしたが、申請方式(予約制?)なので、
    自由度がないせいか、キッズルームがコミュニケーションの場になっていないことも残念です。
    冷暖房完備でせっかくあるスペースですので、このままではもったいないですよね。
    有効的に使える工夫を考えたいですね。

    エントランスでたむろしてゲームしている小学生はよろしくないと思います。
    アリーナには行ったことがないのですが、この辺の管理もどうなっているのでしょうか。
    少々気になります。

    ほたるスイッチいいですね!!
    分電盤を操作して換気扇とスイッチを交換しよう(?)とも思ってましたので、これは朗報。
    ありがとうございます。

  14. 176 マンション住民さん

    174さん
    175さん

    手洗いの水の出が悪い場合は手洗いボウル下の蛇口を
    少し回してあげると改善されますよ。

  15. 177 匿名さん

    低層階に住んでる者です。
    夫婦共働きの為、平日昼間はほとんどいないのですが、今日みたいな祝日や、たまに平日休みの時に、
    日中部屋にいるとものすごい音がします。
    ドーンという音がどこからともなくします。

    お隣りさんでも、上の方でもない気がするのですが…。
    でも壁にタンスを思いきりぶつけたような音がします。
    機械式の駐車場のせいですかね?

    どなたか同じ方いませんか?

  16. 178 入居済みさん

    トイレの洗面台といえば、ずっと気になっていたのですが、洗面台の下というか裏の給水管の壁の処理はきれいにされていますか?
    うちは壁の処理を忘れたの?というような壁に穴があいているだけになっていたので、指摘しましたが『このマンションは全戸このようになっています』と言われそのままになっています。
    壁紙に穴が開いていてそこに管がささっていて、クロスもくちゃくちゃのまま。
    みなさん、本当にこんなものなんでしょうか?目に付く場所でもないし特に『問題はない』と言われれば、そのままでもいいかな?と思いつつ、本当に全戸こんなちゅうと半端なままなの?と疑問に思ってしまいます。それに他の方が普通にきれいに処理されているのなら、やっぱりきれいにしてもらいたいし・・・。
    他に気になった方、いらっしゃいませんか?

    我が家もほたるスイッチ気になっています。
    トイレと和室につけたいなと思っています。
    でもこれは、資格がないと自分でつけられないものではないでしょうか?
    電気屋さんを呼ばないとできないのであれば、どのくらいの費用がかかるのでしょう?

  17. 179 住民さんB

    174です。
    176様ありがとうございます。水の出が良くなりました。

  18. 180 マンション住民さん

    175です。

    うちも水の出がよくなりました(*^_^*)。
    あんなところに蛇口があるとは、気がつきませんでした。
    176様ありがとうございました。

    174様お互いよかったですね。
    ところで児童館情報はありました?
    美浜区の子育てリラックス館は、マリンピアのようですからちょっと遠いですものね。
    美浜区 [マリンピア・子育てリラックス館]   080-1124-7496

  19. 181 マンション住民さん

    178です。

    179様、180様。
    トイレの洗面台の水の出を調節された際、配管のところは気になりませんでしたか?
    もし気にならなかったとすれば、やはり我が家は壁の処理をし忘れられたとしか考えられません。
    とても気になっています。教えていただけませんか?

  20. 182 マンション住民さん

    175,180の家の者です。

    178様、顔を突っ込んでトイレの手洗いボウルの下を覗いてみました。
    ・・・たしかにクロスをぶち破って管が通っている、ひどい仕上げでした、びっくりです。
    たとえ素人の日曜大工でもこんなやり方はしないよな〜、誰がやったんだ!これはひどいな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸