埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. サンアリーナ検見川浜

広告を掲載

入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 243 マンション住民さん

    >ロビーで中学生くらいの子が5人たむろっていた。
    3人は腰掛けてゲーム、2人はなんとバット(木か金属か不明)で素振りの練習。


    ロビーで素振りって・・・なんか、20年前の公団みたいな雰囲気でヤダなあ…。

  2. 244 住民でない人さん

    こういうところで色々言ってたってなんの特にもならないと思うんですが  

    こんなんグチと同じですよ。
    言いたい事があればはっきりと本人に言うなり、したほうがいいと思います。

    こういうのは小学生レベルだと思います。

  3. 245 マンション住民さん

    だから言いましたけど?

  4. 246 住民でない人さん

    よかったじゃないですか。

    それでまたたむろしてたらあなたの注意が甘かったってことですから

  5. 247 住民でない人さん

    ぶっちゃけこのサイトで不愉快になる人が多数いると思います。

    ぐちるだけのサイトだったんですね。

    皆で愉快に楽しく話せるのがほんとの掲示板ってやつじゃないんですか?

  6. 248 匿名さん

    先日、小学生の男の子がロビーのガラスを拭き掃除していました。
    尋ねると、「今日はお掃除の人がお休みだから。ママを待っている間に。」とのこと。
    なんだかとても清々しい気持ちになり、私も落ちている枯れ葉を拾いながら外に出ました。
    みなでこのマンションを大切にして気持ちよく暮らしていきたいですね。

  7. 249 マンション住民さん

    エントランスで小学校低学年の男の子と小さい子ども達がボール遊びをしていました。いつも大声で廊下、階段をかけまわり、エレベーターで何回も上下している子どもたちです。他の方が注意すると、場所を移動してパターゴルフ場でボール遊び。下に駐車場もあり、車にボールが当たったらどうするのでしょう。見かねて注意しました。サンアリーナは新しいマンションで子ども達には魅力があるのか、マンション以外の子ども達がマンション内に入り、遊んでいる姿が見受けられます。廊下や階段は走る音や声が響きやすいので、お昼寝が必要な赤ちゃんや小さなお子さんを持つご家庭の方は敏感になっていると思います。

  8. 250 マンション住民さん

    夫婦とも働きに出ており子どもがいないので、住民の方や管理人さんと世間話をするでもなくマンション内のことがよくわかりません。
    管理組合は発足後どのように機能しているのでしょうか。

    マンションは「管理を買え」といわれるくらい、管理こそが大事です。
    新築入居して、入居者もがそれなりの期待を持ち、新しい生活に対して「さあ頑張ろう」
    という気持ちになっています。

    打合せにアリーナを使用していることしかわかりません。
    騒音、布団干し、エントランスの使い方、マンションでは生活上いろいろな問題があります。
    このあたりをきちんを話し合っていただいているのでしょうか。

    管理組合、あるいは管理会社が議事録をきちんとワープロなどで文書化・製本し、
    全区分所有者に配布してください。

  9. 251 住民でない人さん

    250ってえらそうだな。

    こういう輩がいるからどこのマンションでも問題でるんだろうな。

    しかし、ワープロって

    お前、いつくみたいな

  10. 252 マンション住民さん

    上からしか物申せない輩はどこにでも発生しちゃうんですよ。
    実力が無いから、こんな匿名の世界でし物申せないんでしょう。

    250ヘ
    ここじゃなくって、実名で管理組合に申し出てください。
    まあ、あんたじゃ無理でしょうな。。。

  11. 253 マンション住民さん

    250じゃありませんが・・・
    ひとこと言わせてください。

    何か書き込みがあるとやたら突っついてくる輩がいるみたいですね。
    246、251、252
    掲示板の雰囲気壊してる事に気付いてください。
    なかなかリアルで情報交換なんて出来ないし、せっかくの掲示板なんですからどんな内容でも情報交換したいです。
    こういう風に思うの自分だけでしょうか?

    住民でない人の書き込みはご遠慮戴いて、住民同士でもっといろいろ意見交換しませんか?
    愚痴でもいいじゃないですか。
    あぁ、今このマンションではこんなことが起こってるんだな、問題になってるんだなとか。
    それで少しでも気をつける事ができれば、それでいいじゃないですか。

    ちょっと熱くなってしまいましたが。。。
    とにかく『お前』とか『あんた』とか『えらそうだな』とか言葉使い気をつけて、昔みたいに掲示板をいい雰囲気にもって行きましょうよ。
    実力のあるあなた方なら分かっていただけますよね?(笑)

  12. 254 住民でない人さん

    (笑)とかマジ必要無いし笑笑笑ケラケラ^^

    ぶっちゃけ246さんがゅーよーにグチばっかジャン 
    マジそこらへん気づけよだし笑笑
    頭ダイジョーブ????
    それよりアドバイズだけどキモイ人はぃらないからぁ!よろしくね!
    もっと暗い話意外話せよ、、、。明るい良いことを中心とした話がぃぃんじゃね?
    ま・アホにはわかんねーだろうに

  13. 255 匿名さん


    貴様が最も醜いゲス野郎だな。

  14. 256 マンション住民さん

    最近、夜になると玄関の周りに羽アリが集まってきます。
    結構な数なんですが・・・
    皆さんのお宅も同じですかね??
    何か対策してる方いらっしゃいますか?

  15. 257 匿名さん

    256さま。我が家も結構飛んきているようですよ。
    うちの場合は、夜の玄関前は外には出ないので状況がわからないのですが、
    朝起きてみると、北側の網戸にたくさんの羽アリがくっついて死んでいます。
    この季節特有とは思いますが、対策を考えているところです。
    虫除け的なものを北側ポーチに置いてみようかな。まだ実施していませんが。

  16. 258 a

    >>254

    >アドバイズ
    >明るい良いことを中心とした話

    口調の割にはオヴァサンくさい

  17. 261 住民でない人さん

    若僧ですが将来の為に検索していていました。
    246、251、252、254
    のような書き込みに絶句しました。2ちゃん??
    大人って恐いですね。大人なのに子どもみたい。
    こういう住民と同じマンションには住みたくないと思います。
    勉強になりました。

  18. 262 マンション住民さん

    最近楽しくない書き込みばかりだったので話題を楽しいかどうかは分かりませんが変えましょう。

    このマンションは、ゴルフ練習のグリーンがあるくらいなので住民の方でゴルフをする方結構いるのですかね〜?
    最近またゴルフが流行り出してきた事もあり一度住民の方でゴルフをする方集まってコースに行って住民の方と知り合いたいなと個人的には思うのですが、今はこういうのは敬遠されるのですかね?
    ちなみに私はたいしてゴルフは上手くないですけど。

  19. 263 マンション住民さん

    257です。
    北側窓に虫除けをぶら下げてみたら、如実に羽アリが減りました。
    網戸がめっきり汚れなくなりました。

    261さんへ。
    実際のここのマンションライフはとても快適ですよ。
    私が常々怖いと思うのは、匿名のネットの世界です。
    正しい情報を見極めるのって本当に難しくなりましたよね。

    262さんへ。
    面白い企画ですね。私はゴルフは初心者ですが・・・。

  20. 264 マンション住民さん

    ゴルフいいですねー

    時々、パター練習してますがいまだに誰ともあったことないですねー

    mixiにでもサンアリーナゴルフコミュでも作りますか!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸