埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 202 入居済み住民さん

    タイヤを捨ててる話がありましたが、早速、布団をベランダの手すりに干しているお宅がありましたね。アールコープに物を置いているお宅も結構あるみたいだし。

    あまりうるさいことは言いたくないですが、引越しして落ち着いたら、一度くらい規約に目を通してみて欲しいですね。

    ずるずると、なんでもありのマンションにはしたくないですよね。
    マンコミュ見るような人なら、いきなりそんな大胆なことしないでしょうけれども。

  2. 203 入居済み住民さん

    >202さん

    私も見ました!
    低層階の方でしたが今後は気をつけていただきたいですね。

  3. 204 匿名さん

    細かい事はわかりませんが、管理規約にあることなら管理人に言って声をかけてもらってはいかがでしょうか。1階に住んだ経験で言うと庭に落下物は結構あります。小さい物は洗濯ばさみから大きい物は毛布まで(TVのリモコンなんて事もあった・・)布団は経験がありませんが、もし下に人がいたらとても危険です。ポストの所に張り紙がありますが見ていなければ意味ないし・・直接言ってもらうようにしたほうが良いと思います。見たは聞いたはだけでは解決しません。行動を起こしましょう。

  4. 205 入居済み住民さん

    教えてください。
    エレベーターの中のペットボタンは何ですか?
    押したくてうずうずします。

  5. 206 入居済み住民さん

    「ペットボタン」を操作することにより、各階乗場に「ペット」表示され、
    エレベーターにペットが乗っていることを他階からのエレベーター利用者に
    お知らせします。

  6. 207 入居済み住民さん

    「ペットボタン」を操作することにより、各階乗場に「ペット」表示され、エレベーターに
    ペットが乗っていることを他階からのエレベーター利用者にお知らせします。

  7. 208 入居済み住民さん

    そんな機能があるなんてすごいって一瞬思ったけれど、実際にどんな役割を果たすのでしょう。
    ペットが嫌いな人は乗らないでくださいという意味?
    エレベーターは、結局一旦は呼んだ階で止まって開くんでしょう?見れば乗ってるのは分かりますよね。
    それに、ペットが乗ってくる場合は、避けられないですよね。

    何か中途半端な気がしますし、ペット優先的な発想も??ですね。

  8. 209 205さん

    206・207さんありがとうございます。
    スッキリしました♪

  9. 210 入居済み住民さん

    24時間換気はちょっと寒い・・換気口のフィルターが意外と汚れている・・ディスポーザーの排水は意外と悪い・・気がついたことをちょっと・・

  10. 211 入居済み住民さん

    まもなく入居3週間になります。来週月曜、いよいよ入学式で、ドキドキしています。このマンションから新1年生は何人いるのかなぁ?どうぞよろしくお願いします!!

  11. 212 入居済み住民さん

    捨ててあるタイヤ見ました。タイヤには処理手数料シールが貼られているので粗大ごみ受付センターに連絡して、マンションのゴミ置き場に取りに来るようにしているならば問題ないのではないかと思いますよ。でも連絡済なのかごみ置き場を指定しているのかは分かりませんが…

  12. 213 入居済み住民さん

    処理手数料シール、本人が手配したのか管理人が業を煮やして手配したのか、
    後者だったら組合費からの出費になるのでしょうね。

    あと、3台置ける平面サイクルポート、自走式駐車場、住んでみるとやっぱりいいですね〜
    (サイクルポートにスクーターやバイクが置いてあるのは問題ないんでしたっけ?)

  13. 214 入居済み住民さん

    >213さん

    原チャリはOKみたいですよ。
    パンフレットにもおもいっきり原チャリ置いてる写真ありましたし(笑)

    それにしてもロータリー中央の植栽部分がとても気になります。
    あれひどくないですか?
    このままでは草が生えませんよ。
    クルマを運転するみなさん、駐車場に入る際は最新の注意をもって右折しましょう。
    まあ、設計も悪いと思いますけどね。

  14. 215 入居済み住民さん

    214さん
    私もそう思いました。
    特に外から帰ってきた時は左回りで入ると思うんですけど、大きめの車の最小回転半径より小さいロータリーなのでどこかにタイヤ跡が残る設計でしたね。
    もちろん普通車にもきついです。
    でも泥だらけのタイヤ跡だけで植栽が生えないのは気になります。

  15. 216 匿名さん

    気になることと言えば、センターパークス向かって右側少し大きめの!?エレベータ。
    行き先階を押すボタンのパネル。カッター跡が痛々しい。
    松本引越しセンターが傷を付けたとは言いがたいがあれをずっと見るのは非常に辛い。
    何とかして欲しいと思いますけど無理なんでしょうか。

  16. 217 入居済み住民さん

    >216さん

    3月下旬ごろすでにその傷があったので、すぐさま総合地所の方に伝えておきました。
    対応しますとは言っていましたが、正直あまり信用していません。
    エレベーターの破損箇所は他にも多数・・・ひどすぎますね。
    松本さんぶつけすぎです。(何度も目撃しました)

  17. 218 入居予定さん

    リビングのカーテンサイズ(縦×横)分かる方教えてください。
    Hタイプです!

  18. 219 入居済み住民さん

    駐車場のことですが、確か総車両重量(定員重量込み)が2tを超える車については3階には置けないことになっていましたが、少なくとも2台ほど越えている車がありますが、これっておかしくないですか。管理組合の方、ちゃんと、チェックしてください。(掲示板で言ってもしょうがないですかね)

  19. 220 入居済み住民さん

    No.219です。
    管理組合ではなく、管理会社(総合ハウジング)です。すみません。

  20. 221 入居予定さん

    提供公園はジャングルジムしかないですね。小さいお子さんをお持ちの方、普段どこで
    遊ばせていますか?うちはまだ1歳半。やはり滑り台や砂場がないと・・・

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸