埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミアムフォレスト柏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 篠籠田
  7. 柏駅
  8. プレミアムフォレスト柏
入居予定さん [更新日時] 2022-05-07 19:52:44

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2009-02-05 23:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムフォレスト柏口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    2/4と2/5に入居説明会がありましたので、住民になる予定の人達用の掲示板を作りました。
    インテリア/設備/鍵の引渡し/引越しなど、様々なイベントに関する話題を共有したいと考えています。

  2. 3 入居予定さん

    もうそろそろ鍵の引渡しですね。
    いろいろ不安なこともありますが、早く引越しして新生活を楽しみたいです。
    最近は家具屋さんまわりで少しずつ必要なものを買い揃えています。
    ただ、実際に部屋で採寸してからでないと、置いてみたら大きかったということも
    ありえるので、置けそうなものだけ買ってます。
    早く内覧会で自分の部屋を見てみたいですね。
    駐車場も決まったし、かなり実感が湧いてきました!
    皆さんはどうですか?

  3. 4 入居予定さん

    今のマンションギャラリーがなくなったら、
    あの土地は何かできるのでしょうか??
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  4. 5 入居予定さん

    ワックスを自分でかけるか迷ってます。
    やらないとそんなに傷むのでしょうか?

  5. 6 契約済みさん

    いよいよ内覧会が始まったようですが、皆さん、指摘したところ
    ありましたでしょうか?

  6. 7 内覧済みさん

    会社の上司や友人から手直しは必ずたくさん出てくると
    事前に聞いてたので特に驚きもせず、非常に細かくたっぷり指摘してきました。
    インターネットって当初はBフレッツとそれよりも安いUSENがありませんでしたっけ?
    実際はUSENではなくJCOMでBフレッツよりも高くて、話が違う気がするんですけど。
    勘違いだったらごめんなさい。

  7. 8 入居予定さん

    確かにその通りです。今もホームページにそう書いてあります。
    私はそれに加えてLANケーブルが入って来ていないと聞いて驚いています。
    エレベーターも、ペットが乗っていることを表示するようになっていると説明を受けていましたが、そうなっていませんでした。

    他に驚いたのは、管理費が入っている口座の印鑑を管理会社に預けることに管理規約を変更したという点です。
    そんな話、今頃変えるというのは非常に不可解。マンションの建設とは無関係な内容だから、もっと前に決まっていてもおかしくないはず。

    他の物件でも、この押し迫ったタイミングで毎回色々と変えているんですかね。不信感を覚えました。<HPより>
    最大100Mbps※の高速・大容量インターネット接続環境を実現。ホームページの閲覧は元より、音楽配信、映像配信も快適に利用できます。Bフレッツ(マンションタイプ)とUSEN「Gyao 光マンションVDSL100タイプ」からお選びいただけます。

    ※速度は理論上の最高値であり、実効通信速度、回 線品質を保証するものではありません。
    ※別途契約料、利用料等が必要となります。

  8. 9 契約済みさん

    日曜日に内覧会に行ってきました。

    予想したよりも専有部分については指摘事項が少ない感じを受けました。
    でも、下駄箱の開け閉めの音が隣の洋室に結構響くことが分かりチョット残念。

    それから共用部分についてはちょっと驚いたところもあり…
    思ったよりもエレベータが小さく、朝の出勤時に待ちが結構発生しそうな感じがしました。
    これでは引越も苦労しそうだなと余計な心配もしてしまいます。
    また、郵便受も以外に小さく感じで、A4雑誌の郵便物など入るのかしら、なんて思いました。

    共用部についての指摘はしなかったのですが、したほうが良かったのでしょうか。
    でも、エレベータや郵便受なんて変えられる訳もありませんしねー。

    インターネットに関しては、ほぼNTT東日本の光フレッツしかない状態ですね。
    私は家電をビックカメラで買う予定なので、3万円の値引きの代わりに光フレッツにしようと考えています。無線LANの混線に不安があるので、宅内LAN配線をワカタケに頼もうかなーと悩んでいます。

  9. 10 匿名さん

    まだ検討中のものですがよろしでしょうか?>>08さんのかきこの
    印鑑を管理会社に預ける とはどういう事でしょうか??
    すごく気になります こういう話他ではまったく聞いた事がありませんので、、、

  10. 11 匿名さん

    http://www.so-dan.net/public/p_ms_frame_comment.php?RecNo=56041&Ro...

    管理会社が危ない状態ってことじゃないでしょうか??↑

  11. 12 契約済みさん

    内覧会行ってきました。結構指摘しましたよ。細かいところばかりで肝心なところは得に問題ありませんでした。ただ、今の家がやや広いので思ったより狭く感じましたね。モデルルームの印象が強すぎました。
    印鑑の件は説明されませんでしたが、確かに書いてあります。。。印鑑は貸金庫に預けたいですね。管理会社が持つべきものではないのでは?

  12. 13 入居予定さん

    本件について、確認書をこのまま送るわけにはいかないと思い勉強しました。

    平成13年に施行された「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の施行規則によりますと、管理組合名義の預金通帳と印鑑の同時保管を原則禁止しています。
    ただこれには但し書きがありまして、この但し書きの適用を受けるために(社)高層住宅管理業協会保証機構と保証契約を締結するようです。
    同機構のホームページを見ますと、保管口座(修繕積立金の口座)の印鑑を通帳と共に管理会社に預けた場合は、管理責任を怠ったとして保証されないようですが、収納口座(管理費の口座)については記載がありませんので、おそらく保証されるのではないかと思います。

    したがって、法的には問題ないようです。

    あとは、自分の通帳を他人に預けるようなことをするかどうかという点と、一方の理事長の負担(支出があるたびに毎度毎度判を押さなければならないという負担と、大事な印鑑を預かるという精神的な負担)をどう考えるかなどについて、天秤にかける問題かなと思います。


    (国土交通省のマンション管理適正化法施行規則の概要のページより)
    ③財産の分別管理について
      イ.修繕積立金以外に分別管理すべき財産
      区分所有者等から受領した管理に要する費用に充当される金銭
      ロ.財産管理の方法
      預貯金名義については原則管理組合、預金通帳・印鑑の同時保管を原則禁止
      ※ただし、
      a)支払一任代行方式による場合であって、修繕積立金等の徴収から1ヶ月以内に、管理業者が管理組合の別の修繕積立金用口座に修繕積立金を移換するときで、かつ修繕積立金等の返還債務保証措置を講じるものについては、預貯金通帳・印鑑の同時保管を認めます。
      b)収納代行方式による場合であって、修繕積立金等の徴収から1ヶ月以内にマンション管理業者が管理組合の預貯金口座に、精算後の差額を払い込むときで、かつ修繕積立金等の返還債務保証措置を講じるものについては、管理業者名義での一時的な保管を認めます。
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/1_6_bt_000252.html

    (社団法人高層住宅管理業協会のページより)
    管理費等を管理(保管)する管理組合名義口座の通帳または印鑑と、同口座に保管されている管理費等については、管理組合に管理責任があります。

    ※「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」では、管理費等を管理(保管)するための口座は管理組合名義としなくてはならず、その口座の通帳および印鑑を管理会社が同時保管することを禁じています。
      管理費等を管理(保管)する管理組合名義口座の通帳または印鑑、同口座に保管されている管理費等は、管理組合の責任において管理しなければなりません。
      当協会は、管理組合が通帳または印鑑、保管されている管理費等の管理責任を怠った以下のケースに起因する管理費等の損害については保証の責任を負いませんので、管理組合名義口座の通帳また印鑑、同口座で保管する管理費等は管理組合において厳重に管理してください。

    〜保証責任を負わない場合とは〜
    1.管理組合が管理すべき管理組合名義口座の通帳・印鑑の双方を管理会社に管理させるなど、管理組合の通帳・印鑑の管理責任を怠ったとき
    2.管理会社に管理委託契約の目的に該当しない金銭の払出を承認したとき、またはその金銭を引き渡したとき
    3.管理会社と共謀して管理費等を費消したとき
    http://www.kanrikyo.or.jp/k_hoshou/index.html

  13. 14 入居予定さん

    「自分の通帳を」→「自分の通帳と印鑑を」の間違いです。

  14. 15 入居楽しみ

    印鑑の事、詳しく調べて下さりありがとうございます。
    さて、内覧会での傷が意外に多かったので、すっかり聞くのを忘れてしまったのでしが蛇口につける浄水器のカートリッジは何ヶ月での取替で¥いくらなのでしょうか?説明ありましたか?

  15. 16 入居予定です

    自分もカートリッジの事は聞いてませんでした。常に浄水された水が出る?ということはかなり消耗が早いかもしれませんね。
    あと、地デジは見るのにお金かかるんですね。ジェイコムのパンフレットを見るとアナログは無料だけどデジタルは月4千円かかると書いてあります。フジテレビとか普通の地デジなんてタダで見れると思ってたんですが甘いのでしょうか?2011年からアナログもなくなるし、NHKの費用も考えたらTV見るだけで結構な費用がかかりそうですね。NTTのパンフレットでも光テレビはマンションの場合、各部屋で回線を共有できないと書いてあるし、どうしたものか悩みます。とにかく今まで以上に毎月の費用がかかりそうです。。

  16. 17 引越前さん

    地デジは無料ですよ。
    地デジ対応TV orチューナーを持っていない人は、4千円で見れるようになるということですよ。
    (内覧会でもらったJCOMの冊子、4ページ目に「有料サービスに加入されない場合でも、以下のチャンネルはご視聴になれます。」と記載されてます。)

    あと、カートリッジは確か2ヶ月交換で2千円くらいと担当の人に聞いたような気がします。
    (確かではないです・・・)

  17. 18 契約済みさん

    >>16さん

    2011年以降の地デジ対応がまだなら、①ジェイコムに有料で頼むか②地デジ対応TV(BRレコーダーorDVDレコーダー)を買うか③デジタルチューナーを買うか、等の対応が必要だと思います。

    ③デジタルチューナーを買えば、今使っているアナログTVで地デジが見れますよ。

    http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

    ジェイコムで毎月4千円を考えたら、1万円程度で③を購入しようと考えています。

    #ジェイコムさんの営業妨害をしているわけではありませんので…ご了承ください

  18. 19 入居予定さん

    》09さん

    営業の方に確認したら、内覧会ではNTTしか呼んでないけど
    インターネットはNTTとUSENの両方が使えるそうですよ。

  19. 20 入居予定です

    地デジの件、勘違いしてました。情報ありがとうございます。無駄な費用だなと思ってがっかりしてたので安心しました。地デジチューナーはついてるので無料コースで頼みます。
    あとはインターネットをどっちにするかですね。基本的にはNTTのフレッツにして電話は今まで通り固定回線にしようと思ってます。普通に契約するより電機屋で何か買ってキャンペーンを利用した方がお得みたいなんですが何で利用するか迷ってます。

  20. 21 引越準備中さん

    内覧会にNTTとJCOMしかいないから、NTTで申し込んでしまいました。
    たしかUSENはインターネット(光)が安かったと思うのですが。
    完全にやられた。

  21. 22 入居楽しみ

    カートリッジ情報ありがとうございました!今週末は再内覧会ですね。
    ジェイコムに気になって問い合わせしてみました。うちは地デジ対応じゃないので(^^ゞ
    電話、ネット、テレビandチューナーで月々8240円だそうです。ん~悩みます。
    それにしても鍵の引渡って何でマンションでやらないのでしょうか?あんな所で集合で5時からだなんて…

  22. 23 入居予定さん

    >>22さん

    もう鍵の引渡し案内があったんですね。うちはまだです。
    17時~なんて、えらい遅い時間ですねぇ。まいったな。

  23. 24 入居予定さん

    あれ?15時~じゃなかったかな?
    勘違いでしたらすいません。

  24. 25 入居予定さん

    うちは16時からなので、何回かに分けてやるんでしょうね。

    本日の再内覧会は、すぐに終わりました。

  25. 26 引越準備中さん

    あいかわらずHP更新遅いですね。
    それどころじゃないか。

  26. 27 荷造り中

    販売数も久しく変化ないようですね。入居者としては早く完売して欲しいですが…。来週引っ越しです。引っ越しは希望日ではありましたが時間帯と、駐車場の件では、くじ運のなさを痛感してしまいました。

  27. 28 入居予定さん

    本日、ワックスかけました。
    昨日から、引っ越されてる方が続々といらっしゃいますね。

    皆様、よろしくお願いします。

  28. 29 入居済みさん

    思いがけず、上からの音がよーく聞こえるので(ほとんど騒音)
    入居したばかりで、すでにブルーです・・・。

  29. 30 入居済みさん

    そうですね、音は良く聞こえるようですよね。
    うちはどこかで犬の吠えている声が聞こえてきます。
    近くではないようなのですが、明らかに建物の中のどこからかのようです。
    隣の音はほとんど聞こえないので安心していたのですが、やはり音の問題からは
    逃れられないようでがっかりです。

    うちはまだ上階が空いているらしいのですが、上からの音がかなり聞こえるのですね>29さん。
    いつ上に引越しがあっても大丈夫なように今から心しておきます…。

  30. 31 入居済みさん

    疑問に思うこと・・・。
    細かい事のようですが、来客駐車場はなぜ有料?
    管理費も払ってるし、皆の土地なのに・・・。
    知り合いのマンションを何件も知ってますが、有料なんて初めてです。
    そのお金はどこにいくのでしょう・・・・・?

  31. 32 入居済み

    他のフロアはわかりませんが、引越した際のあいさつってみんなしないみたい。
    都心のマンションだけかと思ってました。

  32. 33 入居済みさん

    やっとネットが繋がるようになりました。
    無線LANの強度が弱いですが、何とか・・・

    今日は、救急車の音がよく聞こえました。
    風が強かったので、その影響でしょうか。

  33. 34 入居済みさん

    引越しの挨拶、悩みました。悩んでいるうちに、同じ階の人が挨拶に来てくれました。
    入居から一か月過ぎた今となっては、今更ですし。挨拶行かなくて、ちょっと後悔しています・・・。

     ネットですが、うちは平均30Mbpsでます。こんなもんですかね?

  34. 35 マンション住民さん

    今更ですが・・・

    >細かい事のようですが、来客駐車場はなぜ有料?
    無料だと同じ人がずっと停めている(借りている)ということが必ず起こります。
    台数が少なければ尚、他の住民が使えないという状態になりかねません。

  35. 36 入居済み

    早速入り口付近に駐車してる人出てきましたね。
    住人なのか、その関係者なのか知らないけど。
    こんなルールを守れない人がいることを考えると、この先が思いやられる。

  36. 37 入居済みさん

    駐車場は1Fと2Fの、対面になっていないところではちゃっかり駐車ばっかりでしたよ。
    (3Fは知りませんが)
    最近はパイロンとか置いてあるんであまり見なくなったけど
    それでもこの間は1Fのところで、わざわざパイロンをどかして停めてる猛者がいたし。
    1Fのところに無断駐車してた車は管理人から「ここに止めないで」とワイパーのところにメモを挟まれてましたね。
    平気で何日も駐車してて、このマンション住民のモラルの低さに目まいがします。

    ところで早速エントランスの自動ドアが壊れてましたね。
    ALSOKの車が例の入り口のところに止まってました。
    本当に大丈夫なのかなぁ、このマンション。

  37. 38 入居済みさん

    昨日の某番組で、ベランダの手すりにかけた布団が落下した場合のテストをやっていました。
    直撃したマネキンの首は折れていました。

    手すりに布団を干してはいけないとなっているはずなのに、未だにやっている部屋がありますよね。
    掲示板にも貼りだされていたのに…。

    うちは1Fで、子供が庭で遊ぶこともあるのに、その上階では手すりに布団をかけているところがあって
    見るたびに直接言いに行こうかどうしようかと悩みます。
    落ちてきて子供を直撃したらと思うと心配です。

  38. 39 匿名さん

    管理人にどの部屋か伝えて言ってもらった方がいいと思います。

  39. 40 入居済みさん

    ペットを飼われている皆様に質問です。
    動物病院はどうされてますか?
    近くに良い先生のいる病院はあるでしょうか・・・。
    ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか・・・。

  40. 41 入居済み

    6月末にはマンションの理事とか決める話があったかと思います。
    どうなったんでしょうか?

  41. 42 マンション住民さん

    エレベータ前の自動ドアを出ると……たまに臭い!

  42. 43 マンション住民さん

    確かに臭いときありますね。

  43. 44 マンション住民さん

    1階の入り口からエレベータまでの間の植栽が病気で枯れちゃってるのに、もう長いこと放置されていますね。
    動きの悪い管理会社はとっとと変えちゃった方がいいと思うのですが、どなたかが言われてた管理組合も動いているんだかいないんだか分からず、提案しようがないですね。

  44. 45 匿名さん

    倒産ラインギリギリの経営をしている会社の郊外激安物件を買ってしまったんだから、ある程度は我慢するしかないです。

  45. 46 入居済みさん

    上の階の方の騒音も、いつまで我慢しきれるか・・・・。
    毎日毎日、異常な音で・・・。
    誰に相談したらよいのでしょう。。
    早いとこ、理事会立ち上げてほしいです。
    病弱なのでほとんど家で休んでますが、これじゃー眠れません・・(涙)

  46. 47 マンション住民さん

    最近、また引越のトラックが見えますね
    新しく入居した方、よろしくお願いします

  47. 48 匿名さん

    組合はいつ発足されるのだろう。

  48. 49 匿名さん

    やっと残り一戸で完売。
    一安心だな。

  49. 50 匿名さん

    完売したみたいですね

    管理組合は、いつ発足するんでしょう?

  50. 51 匿名

    いろいろと苦情が多いですねー。
    格安マンションなんだからしょうがない。
    値段相応の価値しかないのが当然だと思いますが。

  51. 52 匿名さん

    やっと完売一安心。
    MG撤去後どうなるのかな。

  52. 53 マンション住民さん

    近所のセブンイレブン、閉店しちゃうんですね。。。
    買い物がますます不便になっちゃいます(-_-;)

  53. 54 マンション住民さん

    昨夜21時ごろデイリーストア近辺に消防車が集まっていましたが
    何かご存知の方いらっしゃいますか?
    広範囲に消防車が停まっていたようなので気になってまして。

  54. 55 マンション住民さん

    日曜日に管理組合の説明ありますね。
    やっとって感じです。


    近くのセブンイレブン、今日行きましたが、何も商品なかったです。

  55. 56 セブンずき

    セブンイレブンが近いことも購入の決め手になったので非常に残念です。最近の本部とオーナーとのいざこざのせいでしょうか。決まったことは仕方がないのでまたなにかしらの店が開店してくれると嬉しいです。

  56. 57 マンション住民

    セブンイレブンの後は、クリーニング屋みたいです。

  57. 58 マンション住民さん

    >>57さん
    クリーニング屋さん、がっかりです…。
    あのチェーンはこのあたりにたーくさんあるので(仕上がりが今ひとつ)
    どうせクリーニング屋なら、しっかりとした個人経営とかだったら良かったな。
    もともとここには出入りのクリーニング屋さんがいるし
    近所にも仁広園(でしたっけ?)があるし。

    やっぱりコンビニとか
    ライフマートぐらいでいいので、ちょっとした生鮮食品も買える店とかが良かった~。

  58. 59 プレフォ住民

    そうですね。野菜はかしわでがあるので良いのですが、それ以外の食品を扱う店も近くに欲しいですよね。いつも車で買物ですが自転車で5分くらいでも良いのでミニスーパー出店しないかなぁ。
    レストランは、はな膳とイタリアンどっちもおいしかったです。かなり気に入りました。すきやも急ぎで安くあげたい時はいいですよ。
    今週はサイゼリア側の通りの店を開拓しに行ってきます。
    柏駅前以外で近くの美味しい店があったら紹介してください。

  59. 60 マンション住民

    セブンはATMを利用していたので本当に残念です。話は変わりますがモデルルームの、その後はどうなるのでしょうか?取り壊すワケでもなさそうですし…

  60. 61 マンション住民さん

    モデルルームは元々、どこかのハウスメーカーが入ってました。
    なんという名前か忘れましたが・・・。
    その前も何かの会社かなんかが入ってたので、フージャースは借りてただけだと思います。
    元々の持ち主がどうにかするのだろうと思うので
    あれが壊されたりすることは無いんでしょうね。
    見通しが悪くて通りに出づらいから、ちょっと困ってます。

    話は全然違いますが、今朝、6時前から吹奏楽をやってたのは高田小?
    うるさかった・・・。

  61. 62 マンション住民

    60です。
    61さん、回答ありがとうございます。そうだったのですね。どうりで更地にならない訳ですよね。何かしらお店が出来て欲しいです。

    吹奏楽部も一生懸命練習されているみたいですが、夜中の2時位から近所のニワトリ?チャボ?が毎日鳴いていますよね。引越当初はうるさいなぁ〜!と思っていましたが聞こえない時は心配するようになってしまいました。のどかな篠籠田を感じています。

  62. 63 マンション住人

    今日は久しぶりに晴れてお洗濯日和でしたね。
    洗濯といえば最近、洗濯物にテントウ虫の様な黒い虫がよくついていて、大変困っています。

    皆さんの所に虫はでないですか?うちだけなのか?と不思議です。

  63. 64 マンション住民さん

    63さん
    それってカメムシ?うちの布団とかにも結構ついてます。
    つぶしたりしちゃダメです!臭いですから。とにかく見つけたら払い落とすしかない?
    いやですよね!

  64. 65 マンション住人

    63です。
    64さん、それです!
    この前潰したらすっごく臭かったです!
    あれはカメムシだったんですね。
    ほんと嫌ですよね!
    やっぱり払い落とすしかないんですかねぇ‥
    洗濯のたびイライラしてます。

  65. 66 マンション住人

    63です。
    64さん、それです!
    この前潰したらすっごく臭かったです!
    あれはカメムシだったんですね。
    ほんと嫌ですよね!
    やっぱり払い落とすしかないんですかねぇ‥
    洗濯のたびイライラしてます。

  66. 67 マンション住人

    63です。
    64さん、それです!
    この前潰したらすっごく臭かったです!
    あれはカメムシだったんですね。
    ほんと嫌ですよね!
    やっぱり払い落とすしかないんですかねぇ‥
    洗濯のたびイライラしてます。

  67. 68 マンション住民さん

    どこからなのか分からないけど、ここのところ重低音が響いてきてイライラします。
    いろいろ調べてみたら、音量はたいしたことなくても
    低音だけは響くことがあるそうで。
    気にしなきゃいいんでしょうけど、気になってしまうとダメです。きつい。

  68. 69 マンション住民さん

    うちも上の階の歩く音やドアを閉める音などのすごく悩まされています。
    直接は言いたくないので管理組合などになにか対策を練ってもらいたいです…。

  69. 70 マンション住民さん

    うちもです。
    酷いです・・・。
    天井がぬけるかも・・・と思うほど。
    ひどい時は、昼から夜中の12時くらいまで走り回る音やドンドンと何をすればこんなにうるさくなるの??・・・。
    上の方に苦情を言うよりも、こんな造りにした東海興業に苦情を言いたいです!!

  70. 71 住人

    上の子供が走り回る音は多少気になりますが、横からはあまり聞こえないし、今まで住んでいたところよりは静かで快適だと感じています。大事なのはマナーかなと思います。
    最初はみんな気を使っていてもだんだんルーズになってきてるのかも。
    ポストに入って来た無用なチラシを掲示板付近に捨てている人が案外多いのも気になります。
     永く住むのですから、みんなで心地よ良いマンションにしていきたいですね。

  71. 72 マンション住民さん

    監視カメラをもっと設置して、犬を歩かせていたりチラシを捨てている人の写真を掲示すべきだと思う。

  72. 73 マンション住民さん

    あれ、うちは上からの音はほとんど聞こえませんが
    横はうるさいですよ~。
    何やってるか大体わかったり、話している声も(さすがに内容はわからないけど)。
    やはりマナーですよね。

    ちなみに朝しずか~にしてると、隣でまな板でトントン何か切ってる音も聞こえます。
    (これはレギュラーでうるさい方ではない、逆方向ですが)
    それだけ遮音には気を使ってないマンションってことなんでしょう。

  73. 74 匿名さん

    隣で放屁する音は聞こえるのかな?

  74. 75 住人

    隣にベルク(スーパー)ができるようですね。
    篠籠田としては待ちに待ったっというとこですか。
    みなさんはどう思いますか?

  75. 76 マンション住民さん

    隣りは近すぎて嫌ですね・・・

  76. 77 住民さんA

    あまりいい評判は聞かないスーパーのようです。

  77. 78 マンション住民さん

    どんな評判なのでしょうか?気になります。

    柏市条例に基づく要望を出す旨を管理組合は通知してるのか心配。締め切りが近い。

  78. 79 マンション住民さん

    プレミアム”フォレスト”柏じゃなくなりますね(><)

    このマンションを買うとき、隣の森にマンションが建つことを心配して聞いたところ、「土地の所有者がバラバラだから大丈夫ですよ」なんてフージャースが言ってました。
    マンションは建たなかったけど、全然大丈夫じゃないじゃんか。

    鳥もいなくなっちゃいますね・・・

  79. 80 住民さんA

    あの森がなくなってしまうのは寂しいですね。
    車の往来も増えるだろうし、生ゴミのニオイなども心配。

  80. 81 マンション住民さん

    ですよねえ・・・
    なんでまた隣接地にって感じですね~
    部屋によってはベルクから丸見え!?

  81. 82 マンション住民さん

    プライバシーの意味でも、マンション側の森はかなり残してもらう必要がありますね。

    柏市条例に基づく要望書の提出締め切りが19日。
    おそらく説明会はそれ以降で、要望書の提出期限が過ぎてるから、それ以降何を言っても法的根拠がない要望になってしまう恐れがあります。

  82. 83 マンション住民さん

    かなり強引な出店をしている会社のようですし、心配です。
    近隣住民との揉め事も多いとのことで、77さんがおっしゃっているのは
    そういった評判のことかな?と思われます。

  83. 84 マンション住民さん

    その噂はどこからの情報ですか?
    ネットで検索してもそういった評判は見当たらず・・・
    出典を教えていただけるとありがたいです。

  84. 85 住民

    うちは放射能のこともあり(子育て中なので)、夏あたりから売却を検討しています。
    すぐ隣りにスーパーも出来るとなると、さらなる環境の悪化も予想されるので
    売りたい気持ちに拍車がかかってしまいました。
    そうはいっても、残債もかなりあり、査定額も希望とはほど遠く(予想以上に査定が厳しかったです)
    スムーズには行かない模様。

  85. 86 マンション住民さん

    柏市条例に基づく要望書の提出期限ですが、ベルク社に直接確認したところ、「説明会の後であってもある程度の一定期間(一週間程度)を設けお受けするとの回答を有限会社 古賀開発設計に確認しております」とのことでした。

  86. 87 マンション住民さん

    こればかりは人によって考え方が違うので、あくまでご参考までですが、Cs134の物理的な半減期が約2年で、またCs134の方がCs137に比べガンマ線のエネルギーが高いため、(物理的な半減期からの計算上の)線量は数年で半減することは、一応念頭においてご検討されるとよろしいかと思います。
    「やっぱり住んでいればよかった」という逆の後悔も、人によってはあり得ると思いますので。
    あくまでご参考まで。

  87. 88 マンション住民さん

    スーパーが出来るのは、ある意味便利にもなると思ってます。
    コンビニもなくなり、かしわでも遠くで、不便な面もありましたし。

    少しでもマンション生活が快適になるように、マンション全体で考えていきたいですね。

  88. 89 マンション住民さん

    プレミアムガーデンなんて、本当にベルクから丸見えになりますね。
    プライバシー的な観点からも、絶対に建設反対です!

  89. 90 マンション住民さん

    説明会の会場40名ってふざけてる。181世帯あるってのに。
    二日やると言っても二日目は平日だし意味がない。
    最初から聞く態度がなさそうだ。

  90. 91 匿名

    やっちゃいました。
    やめとけばよかった。

  91. 92 マンション住民さん

    やっぱり開店すると交通量増えますよね。
    今でさえ多いのに、鬱…。

  92. 93 マンション住民さん

    ベルク出来たら篠籠田の交差点で結構な渋滞になるかも知れませんね。
    最低限右折レーンは作るべきです。

  93. 94 住民さんA

    ここに入居してからというもの

    セブンイレブン閉店
    地震・ホットスポット
    真隣にスーパー建設

    どうも近隣において逆風な出来事が多い。
    風水的にもよくないのかしら…

  94. 95 匿名

    セシウムだけじゃないですよ。コバルト60も検出されています。他の核種も

  95. 96 マンション住民さん

    そんなの柏だけじゃないでしょう?
    関東エリア全部汚染されているんじゃないですか?

  96. 97 住人

    柏霊園もできましたね。。。

  97. 98 マンション住民さん

    確かに考えてみるとネガティブ要素の多いマンションかもしれませんが、
    そのかわり物件は近隣相場と比較してもかなり安かったし、
    住めば都だと思いますよ!上を見たらきりがないし、我が家の身の丈に合った
    いいマンションだなと思うようにしています。

  98. 99 マンション住民さん

    建設反対運動で中止になった例は沢山あります。
    みなさん頑張りましょう!
    とりあえず土曜日は必ず参加お願い致します。

  99. 100 マンション住民さん

    私は中止になると、このマンションの敷地よりも広いまとまった土地ができてしまうため、今度はマンションが建ってしまう方を懸念しています。
    中止に持ち込むより、こちらの要望を最大限活かしたスーパーになってほしいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸