埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷中央センターマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷中
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷中央センターマークス
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 05:53:47

三郷中央センターマークスの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39565/



こちらは過去スレです。
三郷中央センターマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-16 11:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷中央センターマークス

  1. 422 しい

    皆様こんばんは。突然ですが、知り合いが薬剤師のパートさんを探して
    いてこちらのマンションのかたで誰かいないかしらと聞かれました。
    と言っても住民の皆様とはまだ顔合わせもしていないので声の掛けよう
    がないなあと思い、こちらに記載させていただくことにしました。勤務
    先は三郷団地のまばし薬局さんです。タウンページに電話番号がありま
    すので直接連絡してみてください。

  2. 423 クラ

    こんばんは。

    >ペットボトルは分別しないのでしょうか?
    三郷市はペットボトルは何故か燃えるゴミです。
    何故かはわかりませんが・・・・(笑)
    都内とか他の市に比べると、かなりゴミの分別はアバウトですね。
    確か、燃えるゴミ、燃えないゴミ、古紙、びん・かん、有害ゴミ、粗大ゴミ
    しかなかったと思います。

    あと今日、気がついたのですが
    良く見ると壁にある空気口の周りが黒く汚れていました。
    うちは西向きの部屋ですが特に共同廊下側はひどかったです。
    しかも白いレースカーテンまで・・・
    こんなに空気って汚いのですね。
    それを吸ってると思ったら・・・
    皆さんのお家は大丈夫ですか?我が家だけ?

  3. 424 pon

    こんばんは。いろいろな情報を参考にさせていただいております。
    ペットボトルは、いろいろなところに渡り歩いているときに、
    住んでいる途中で新たに分別されるようになったという話が2回ほど
    あります。
    三郷(といってもゴミは越谷・草加・八潮・吉川・松伏の5市1町)
    ではまだそのようになっていないだけではないかと思っています。
    あと、数十年ぶりに戻ってきて変わったのは、布類が資源ごみになって
    いて、粗大ゴミとともに不燃物処理場に持ち込むか、廃品回収の時に
    回収するかに変わっていたこと、不燃物が有害物と不燃ごみに分かれた
    ことくらいです。
    (一度まとめて洋服類始末して、不燃物処理場に持ち込みました。)

    あと、吸気口(空気穴)については、適合するフィルターがネット販売
    であり、花粉症である小生は早速購入して取り付けました。
    気になるようでしたら、いかがでしょうか。アドレスは
    http://www.nasta.co.jp/filter/filter.html
    です。そこの会社の回し者ではありません。あしからず。
    (尚、取り付けにはコツがいります。)

    前の家(都内の賃貸)でも小窓があり、開放していたらその部分のカーテン
    が黒ずんでいました。
    煙とかもあるのでしょうけど、砂埃や花粉等々付着することが考えられるものは
    多数あります。
    ここの場合は、小生は南向きなので、南側が製鉄所があり、北側・・・も考えられる
    ものはありますので、やむなしと思います。また、東側にも煙突がありますので、
    そこが原因とも考えられなくもないです。
    長文しつれいしました。

  4. 425 クラ

    ponさん 貴重な情報ありがとうございます。
    早速、取り寄せて付けてみようと思います。
    取り付けにはコツがいるというのが
    気になりますがw

  5. 426 You

    みなさま、はじめまして。
    Youと申します。よろしくお願いします。
    やっと引っ越しが終わりましたが、まだまだ段ボールの山です。

    クラさま:
    空気口の件ですが、引っ越し前に掃除に来た時
    床や窓に砂埃がかなりあったので自分も気になっていました。
    まわりが未開拓の地でなおかつ強風もあるので
    かなり砂埃があると思われます。

    空気口花粉フィルターですがピアラシティのビバホームにも売ってました。
    小が\400くらい、大が\600くらいです。

    フィルタ厚の調整として\100ショップで売っている
    エアコンフィルターを同型に切り抜いて重ねて使用しています。
    重ねすぎると空気が通らなくなりますので注意してください☆

    あと、皆さんにご質問なのですが
    キッチンの天井の電球を外すと天井裏の配線が見えているのですが
    電球の熱対策の仕様なのでしょうか?ん〜ウチだけだったらイヤだなぁ

    ではではみなさま
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. 427 クラ

    こんにちは。

    >小が\400くらい、大が\600くらいです。
    ビバホームだと、かなり安いですね。

    >キッチンの天井の電球を外すと天井裏の配線が見えているのですが
    >電球の熱対策の仕様なのでしょうか?ん〜ウチだけだったらイヤだなぁ
    うちも同じようになっています。
    おそらくですがお風呂場から天井裏を覗いて見ると
    分かりますが、いろいろと配線やインターネットの機器が
    (何故かHUBがこんな所に・・・湿気とか大丈夫なんでしょうか・・・w)
    設置してあると思います。
    そこでキッチンや洗面所の電気をつけた状態で天井裏をみると
    明かりが漏れていて良く見えるようになっています。
    要は天井裏の照明を兼ねているのではないでしょうか?w
    部屋のタイプによってはお風呂場の位置が違うので
    間違いかもしれません・・・

  7. 428 oku

    台所の電球にはハロゲンとダウンライトがありますが、ハロゲンの方は上部にも熱を発するのでこもらない様開いているのだそうです。

    あと駐車場のぶつけられた街灯は業者がぶつけてしまったようで、管理人さんも把握しているそうです。ナイス!!

  8. 429 pon

    こんばんは。
    You様 情報ありがとうございます。
    フィルターの件、落ち着いたらビバホーム見てみたいと思います。
    (今のところ、ビバホームをゆっくり見たことはありません。
    子供が小さいのと私の花粉症のため、急ぎ手を打ってしまいました。)

    それから照明器具の件は、照明器具(一部を除く)は皆様のご指摘の
    通り放熱のため隙間だらけです。
    蛍光灯照明の場合は安定器(器具本体)やランプから、白熱灯(ハロゲン含む)
    はランプの発熱が大きいです。
    一方、電気工事の施工は一般的に照明器具位置の確定の前に配線は済んでいる
    ことが一般的なので、ランプを取ると放熱穴から配線が見えるということは
    どこでもありえます。
    (私のところは試しにとったら見えなかったのですが、気にはしなかったです。)

    HUBなどがお風呂場の上にあるという件は、マンションは天井裏の点検口は
    お風呂場しかなく(センターマークスは台所にもありますが)、メンテナンス
    の必要なものが必然的に集まっているだけです。湿気の面を考えるといやらしい
    ことは事実ですが、天井裏は確か100㎡を超えない限りはつながっていますので、
    どこにおいても大差はないと思います。
    あと・・・クラ様大変失礼しますが、天井裏を調査などで調べる時は懐中電灯は
    必需品で(忘れた場合は携帯電話のバックライトを使用)、もれている光はあて
    にしていません。(位置関係の参考になりますが)

    oku様
    駐車場の外灯の件、犯人がわかっていれば当然弁償ですね。
    情報ありがとうございます。

  9. 430 You

    クラさま、okuさま:
    天井の件、ありがとうございます。
    仕様なのですね。ウチだけじゃないようなので安心しました。

  10. 431 荒川在住

    GW中、友人の来訪に追われております(汗 ついに階下の方も
    引っ越してこられ、挨拶も全て終わりました。大体皆さん引越しは
    終わられた感じでしょうか。

    新居生活も満喫しておりますが、ひとつ困ったことがあります。
    リビングの壁なんですけど、絵を掛けようと思ったんですけど
    硬くて止め具を付けることができません(汗
    やはりコンクリート相手では、どうにもならないのでしょうか。

    ゴミ捨て場か、粗大ゴミが消えませんね… どうしたもんでしょうか。
    ゴミといえば、GWの頭の時に、一般ゴミがてんこもりで焦り
    ました。やはり250世帯あると貯まってしまうものですね。
    なだれにならないように、何か対処できればいいのですが。

  11. 432 oku

    一向に無くなる気配がありませんね、あのソファや板。切断すれば粗大ゴミにならないんですから労を惜しまずやって頂きたいものです。ゴミは管理人さんも中に入っている時がありまして、もしかしたら整理などしてくれているのかも知れません。

    それよりも最近気になるのは駐車場のあちこちに駐輪しているバイク、スクーター、自転車です。ここは駐車場も含め高い料金が掛かっている訳ではないので、スペースを借りて駐輪して欲しいです。

    ゴミ出しも含めルールは守らないと、色々な制約が掛かって来ますよ。

  12. 433 しい

    >リビングの壁なんですけど、絵を掛けようと思ったんですけど
    硬くて止め具を付けることができません

    ピクチャーレールで絵を飾っていますが、女の私でも取り付け
    られました。私って怪力?

    うちで困っていることは、玄関ドアに少し隙間があるのか、玄関
    にちっちゃい虫が溜まります。小さいころはむしろ虫が好きだっ
    たのにしばらく虫のいないところで生活していたら、いつの間にか
    苦手になってました。

  13. 434 bert

    ようやく、この連休中に片付けが進みつつあります。
    リビングの壁ですがコンクリートなので直接留め具をつけるのは難しいと思います。
    天井に金具を取り付けて、ワイヤーでつり下げるものをビバホームでみたような気がします。そう言うものを使ってみてはいかがですか?

    何もかも、決まりでがんじがらめにするのはいやなのですが、ベランダの柵に布団を干すのはどうなのかなと思います。干したいと考えている方が多いのであれば、いっそのこと管理規約を変えてしまった方がいいのではと思います。あの管理規約は東急のお仕着せの管理規約なので・・・

    個人的にどうしても気になるのですが、西側の建物一階駐車場側からエントランスに入るところの扉ですが、なぜ鍵がついていないのでしょうか?植え込みのところにカメラが付いているわけでもなく、柵さえ乗り越えてしまえば簡単にエントランスに入れます。これでは静脈認証システムが付いていても単なる宝の持ち腐れじゃないかと思うのですが・・・

    >ponさん
    うちも早速フィルターを頼んでみました。
    そう言うものが売られていることを知らなかったので、大変助かります。ありがとうございます。

  14. 435 住人M

    我が家も絵画を飾りたく、釘でトントンしました(汗)
    見事に2本ほどゴミ箱行きになりましたが、3本目で少し引っかかり
    今のところは大丈夫です。が、時間の問題な感じです(--;)

    しかし毎日強風に見舞われていますね・・・
    やはり周りに何も無いせいですかね?
    洗濯物も飛ばされないかヒヤヒヤです。

    最近はベランダにユニットタイルをひき詰めたり花を置いたりと
    徐々に居心地の良い空間になってきました(^^)
    ゴールデンウィーク価格だったらしく三郷のビバより草加にあるドイトのが
    安く、ん万円浮いてラッキーでした(喜)

  15. 436 You

    荒川在住さま:
    おはようございます。
    コンクリート、石材系の壁に打ち付け可能なフック、
    種類は少なかったですがビバで売っていた気がします。

  16. 437 匿名さん436

    建物躯体は共有部分ですよ。
    釘でトントンしたりしてはいけませんよ。

  17. 438 杉並

    我が家もリビングや寝室に時計やら額やらを飾っていますが、
    だんながやってくれたので詳しいことは分かりませんが、
    たぶんこんな方法だと思います。

    フックなどの取り付けに細長い針を差し込んで固定するタイプ
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/reform/repair/20020913_01.htm

    特にトントンしてなかったので「こんなんで平気なのか!?」と思ってましたが
    今のところ時計も額も落ちてません。

    だんなは東急ハンズで買ってたようです(北千住にもあるかはわかりませんが)

  18. 439 たー

    こんにちは。

    GW中に南側に見える遊麺というラーメン屋さんに行ったんですが、
    「らーめん」がやっぱうまいです。味噌ラーメンは、今まで食べたことない味でした。
    うまいか不味いかの判断は、食べた方にお任せします!

    GW中に洗車したんですが、排水溝の位置が洗車場の奥過ぎて、ボンネットを洗った水が
    外に流れてしまい、それがエレベーターホールの出入り口に溜まってしまいます。
    中から出てくる人に迷惑をかけてしまいましたし、自分も他の人が洗車しているときに
    びっくりしました。
    洗車場の排水溝が詰まっていたのですが、管理人さんが流れるようにしてくれました。
    感謝。

    ベランダに布団干してる人は、まだ結構いますね。
    規約を知らないにしても、故意にやってるにしても、どちらにせよ部屋まで特定できてしまうんですけどね。
    鯉のぼりも危ないなー、と思いました。
    固定してあるんでしょうが、明らかに風でグラグラしてましたからね。
    気持ちはわかりますが、危ない事はやめて欲しいですね。

    ベランダに置いたプランターから土が流れないようにするには、
    プランターの排水溝に炭を置けばいいとビバホームの人が教えてくれました。
    実際、土は流れ出ませんでした。これで安心。

    マンションの敷地内では、ペットを抱いて欲しいですね。
    私は犬などは好きなので平気なのですが、快く思わない人もいるでしょうから。

    No.437の杉並さんが紹介してくださったページの製品は、コンクリート用じゃないので
    きっと共用部分ではなかったんでしょう。
    お隣さんとの境目の壁が、共用部分ですよね。
    うちは、その壁に絵をかけるのは諦めました。
    何かいい方法ないのかな〜

  19. 440 You

    うちもあきらめます。
    匿名さんご指摘ありがとうございます。

  20. 441 たー

    おはようございます。

    何かいい方法ないかなーと思い、探してみましたが、、、

    ■後戻り出来ない解決策
    壁紙をはがしてコンクリートをむき出しにして、この製品を使う。
    ・スーパーボンドフック
    http://www.lecinc.co.jp/45New/001superhook/01superhook.html
    ・コマンドフック
    http://www.e-classy.jp/storage/st0006_01.html

    ・・・イケてませんね。
    コマンドフックの説明を見ると、壁が
    「プリント合板、木質新建材、板壁、柱、家具、ステンレス、
     冷蔵庫などの金属塗装面、タイル、ガラス、プラスチック、コンクリート」
    なら取り付けられるようですが、凸凹の壁紙は無理なようですね。

    他に何か方法ないですかね。。。
    ピクチャーレールをつけるというのは大げさ過ぎる気がしますし。

    こんな記事もありましたので、どうしてもトントンして掛けたい場合は、
    具体的にどの位置にどのフックで取り付けたい、と管理組合に許可を求めてはいかがでしょうか。
    http://www.rcg.co.jp/cgi-bin/hotline/h_goiken/h_faq/view.cgi?nm=15

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸