埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷中央センターマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷中
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷中央センターマークス
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 05:53:47

三郷中央センターマークスの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39565/



こちらは過去スレです。
三郷中央センターマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-16 11:17:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷中央センターマークス

  1. 322 足立区在住N

    物選び♪楽しいですよね♪

    我が家も先日《インテリア雑貨》を見に
    ショップへ〜
    「キャー!これ可愛い〜。あ!これも!」とはしゃぐ娘に
    おいおい何処に飾るんだ−!状態の親です(*_*)
    何しろリビングの家具の配置が決まっていないし、
    TVボードは購入したものの、既存の家具と合うの?
    我が家のリビング、インテリア、バラバラかも^^;

    少しづつ荷造りし始めた我が家は、今倉庫ですよ〜!

    後2週間位で引越の方もいらっしゃるんですよね、
    楽しみですね。

    ★我が家も採寸忘れが・・・・・。

  2. 323 墨田区在住

    はじめまして。
    初参加です!
    みなさん、よろしくお願いします。

    お恥ずかしい話なんですが、冷蔵庫置き場の採寸を忘れていました…
    ちなみにFBタイプの部屋なのですが、分かる方がいらっしゃったらお願いします!

    ドアの開閉のことなんて気にしてませんでした(-_-;)
    自分が勉強不足だったこと痛感です。。。

  3. 324 板橋

    こんにちは、墨田区在住さん

    えー、FBではありませんのでこれもあくまで参考なんですが、
    幅は壁壁で71です。短いほうの壁は30センチの奥行きです。
    放熱のスペースを考えますと横69の冷蔵庫が限界だと思います。

    ですが、318でも書きましたが、壁側に開くドアは干渉を受けます。
    気持ちよく開くと40センチ位は必要だと思います。
    壁側から開くドアは、壁の干渉は受けませんが、
    人によっては毎回ストレスになると思います。
    観音開きでも25位は横に出ます。

    メーカーによっては全開せずとも90度まで開けば、
    中の製氷機やら引き出しやらが取り外せるものもあるみたいですので、
    カスタマーセンターに問合せをお勧めします。

    ちなみにあたしは横68.5、観音開きの冷蔵庫ですが、
    壁側は90度までしか開かないと覚悟しております。

  4. 325 墨田区在住

    板橋さん、ありがとうございます。

    冷蔵庫を開けることは毎日のことなので、90度しか開かないのはストレスになりそうです。
    壁側から開くドアのが私には向いてるかも知れません。

    たびたび質問させてください。
    高さは気にしなくて大丈夫ですかね?
    購入を検討している冷蔵庫が180センチくらいです。

    よろしくお願い致しますm(_ _)m

  5. 326 Ag

    板橋さん、お返事ありがとうございます。

    > トレイ 内寸60×60
    > 壁壁(幅)66
    その後重要事項説明書の中に、「防水パン外法有効スペース640×640(mm)」
    の記述を見つけました。
    内寸は60×60でいいみたいですね。
    後はエアコンの200Vを調べないと・・・

    墨田区在住さん
    > 高さは気にしなくて大丈夫ですかね?
    > 購入を検討している冷蔵庫が180センチくらいです。
    床から天井の長さは、2150mm(10階まで)だったような気がします。
    それより上の階は後100mmくらい短いとどこかで読んだ気がします。

    冷蔵庫の上や下に何か置かなければ問題なさそうですね。

  6. 327 たー

    > 荒川在住さん

    ヘルスメータ格納場所の寸法、ありがとうございました。
    高さ10cmもあれば、隙間につま先を突っ込んで、足で取り出せそうですね。(^^ゞ

    あと皆さん冷蔵庫の扉の開閉を気にしていらっしゃいますね。
    うちのは1枚扉だけどどっちにも開けるタイプです。
    確かにバーンと開けないのは気持ちよくないかも。
    しかし!
    扉を控えめにしか開けないなら、冷気が漏れにくくて電気代の節約になるかもしれません。
    と、前向きに考えてみる。。。

  7. 328 たー

    > 足立区在住Nさん

    物選びは楽しいですよね。
    1日に1回以上は、ネットであれこれ品定めしてます。

    家具は一応、色調の統一感は考えて買ったんですが
    部屋に合うサイズかどうかを考えてませんでした。
    ソファとダイニングテーブルがちょっと大きすぎるかも。(汗)

    ま、住めば慣れますよね。

    さーて、そろそろパソコンの処分方法を考えないと。。。
    なんとか3,000円のリサイクル料金を払わないで済む方法がないか探してます。^_^;
    誰かもらってくれないかな〜

  8. 329 たー

    そういえば、洗濯機置き場の防水パンですが、
    どうしても使いたい洗濯機があって、防水パンのサイズがあわないなら、
    こんな意見もあります。

    教えてgoo「質問:洗濯機用防水パンは自分で交換できますか?」
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1993845
    No.5の回答をご覧ください。

    振り返ってみても確かに洗濯機から水がこぼれた事はないです。
    でも、ちょっと勇気要りますけどね。

    友人の家に松下のななめドラムがあるのですが、感動的なほど静かで、
    私もあれはいいなあと思いました。

  9. 330 板橋

    おはようございます
    確定申告が終わり、晴々してます!

    墨田区在住さん

    Agさんがおっしゃる通り、高さは全く大丈夫です。
    上部の放熱スペースは十分です。

    たーさん

    冷蔵庫シャープなんですね。便利そうですよね、あれ。
    ソファとテーブル、大きさ確認したほうがいいかもですよ。
    って言うのは、廊下、芯芯で95とありますが、
    廊下からLDへのドア、通過できる幅は80センチないんです。

    松下のななめドラムは、あたしあれが欲しくてメーカーに確認したんです。
    ボディが幅60なので置くだけは可能だそうです。
    なのにです!ジーンズを脱水する際、左右に4センチずつ振れるんだそうです。
    1センチ余裕をみて、70のスペースでないと、実際は設置できないそうです。

    壁と洗濯機の間にクッションを挟めば大丈夫か食い下がったんですが、
    壁と洗濯機、双方が破壊されるそうです。
    メーカーってそんなことまで実験してるんですね。
    答えも待たされず、即答でした。よく聞かれるんでしょうね。

    確かに、破壊は自分のことなのでガマンしたとしても、
    そのビビリがお隣さんへ伝わると考えると、
    諦めざるを得ませんでした。残念!

  10. 331 たー

    > 板橋さん

    そうですシャープです。よくご存知ですね。
    両側から開けるのは確かに便利です。でも普段は片方にしか開かないですけどね。。。
    今回、引っ越して開く方向が逆になるので、初めてこの冷蔵庫ならではの威力が発揮されます!

    この冷蔵庫、ちょっと冷凍庫が小さいかな、というのが使ってみての感想です。
    最近、モーターの類を上に持っていって、下の冷凍庫が広くなった冷蔵庫あるじゃないですか。
    あれ、いいなあと思います。

    廊下の幅、計ってなかったので確認してみます。ありがとうございました。

    ななめドラム、そこまでダメな事情がありましたか。。。
    壁と洗濯機、双方が破壊。。。どうしようもないですね。(汗)
    しかし左右に4cmって、相当な振れ幅ですね。
    幅5mmくらいしか振れないやつが開発されるまで、気長に待つしかないですね。

  11. 332 墨田区在住

    Agさん、板橋さん。
    ありがとうございます。
    3月中に家電製品を揃えたかったので、ホント助かりました!
    今週末に電気屋さんに行く予定なので頑張ってきますw(゜o゜)w

    引越しまであと2週間ですね〜♪
    楽しみになってきましたー(^ー^)ノ

  12. 333 荒川在住

    皆様引越し準備のほうは進んでいますでしょうか。
    早い方ですと、あと1週間ほどで引越しですね!羨ましい!
    (そのせいか、掲示板も静かな感じで(^^; )

    私は20日に休暇を頂けたので、転出届けの手続きをしてきました。
    より一層、早く引越ししたい気分になっております。
    あまり使わないものから箱詰めしていますが、事前に箱詰めでき
    ない物が多く、間際の片付けではバタバタしそうな感じです。

    引越手続きは終わっていると自分では思っているのですが、
    何か忘れてなければいいのですが(汗 ちょとドキドキです。

    先行でお引越された方は、引越の状況など、またここで教えて
    いただければなぁと思っております!!

  13. 334 住民さん333

    先日の土曜、強風に見舞われた関東でしたが
    その際、センターマークスの北側、非常階段の
    14階部分の鉄格子3本が強風で折れた(とれた)
    そうです。ものすごい音がしたそうです。
    早速見に行きましたが、その通りでした。
    まだ誰も住んでいなかったから車にも人にも
    被害がなかったのですが、住んでたら…怖いです。
    今はロープか何かで補強していますが、
    どうするのでしょう。もう来週から引越しが始まる
    のに…。東急からもなんのアクションもありません…
    心配です。

  14. 335 荒川在住

    土曜日の強風で、何か飛んできて窓ガラス割れたりしないだろうなぁ
    とか思ってましたが、鉄格子がやられましたか。そりゃまた。。
    何か飛んできたんしょうか。風で鉄格子が折れるってのも、あまり
    想像できないのですが… 

    特定部位でのお話ですので、全体への告知はないかもしれませんね。
    同じ現象がおきそうなフロアの住民へは、あるかもしれませんが…
    うちの近くの商店街では、お店の大きな看板が落ちたりするほど
    風は強かったので、イレギュラーケースだとは思いますが、
    できれば購入前なので、現状報告、対処方法、再発防止について
    など、報告を受けたいところではあります。

    これがベランダの格子とかだったら、かなりビビリるところでした。。

  15. 336 jamz

    >荒川様

    ※住人さんとなっていますが、以前も書き込みしているものです。
    間違って住人さんになってしまいました。


    そうですね。なんだかガラスも気になってきました。
    そして鉄格子、うちもでもイレギュラーではあるな〜
    と嫁と話しつつも、ちょっと不安になってしまいました。
    強風だったからといって、あってはいけないことですからね。
    明日電話で確認してみようとおもっています。

  16. 337 板橋

    ・・・。
    杉並さんの下足箱の次は非常階段ですか・・・。

    バルコニーの手摺がやけにグラグラするので、
    「これ、大丈夫ですか?」の問いに、
    「落ちたらPL法で訴えられてしまいますから(大丈夫ですよ)」と、
    言われました。う〜ん、確かにそのとき、
    ”おいおい、人命より、訴訟が心配なのかよー”と思いましたが、
    まさか本当に落ちるとは、いやはや。

    東急さん、前にも書きましたが、入居までに再度総点検してくださいね。
    今回の風が無く、入居後誰かがその格子に寄りかかっていたら大事に至ってますよ。


    316 川口さん
    随分と遅いレスになってしまいましたが、
    あたしは搬入の前にワックス掛けるに一票!(投票じゃあないか^^;)
    ワックスはフローリングの保護剤と思ってますので、
    搬入作業によってワックス表面が汚れるということは、
    フローリングは汚れないってことですよね。

    ちなみに、引渡しの時点でワックスは掛かってます。

  17. 338 川口

    回答ありがとうございます。
    ちなみに私は下記HPを参考にワックスかけようと思っております。
    http://www.burnish-club.com/index.html
    道具もある程度,揃えました。
    4月以降なら、DVD,道具貸してもいいですよ。(HPの主には、内緒ですが・・)

  18. 339 板橋

    川口さん、本格的なんですね。
    ご厚意ありがとうございます。

    あたしのトコにはガリガリ君(犬、ネコ、赤ちゃん)がいないので、
    千秋ちゃんがコマーシャルやってるのでいいかな〜って思ってます。

    根が不精なもんですから。

    以前少し調べたのですが、
    しっかり塗ると、塗りなおしの時、剥がさないといけないんですよね。
    う〜ん、あたしの性格では・・・

  19. 340 川口

    実は、まめにワックスかけられないので、これなら
    2〜3年に一度でいいだろと思ってやります。

    そろそろ1週間切りそうですね。忙しくなりそうです。

  20. 341 bert@柏

    うちは火曜なんですけど、まだ全くと言っていいほど片付けが進んでいません。もう、何から手をつけていいかという感じです。
    みなさんも頑張って引越準備をしているんだから、僕も頑張らねば!と気合いが入りました!
    みなさんは引っ越し屋さんにご祝儀を出しますか?出すとしたらどのぐらいが相場なのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸