埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 819 マンション住人

    >>818
    こんな所に書き込んでないで、管理人さんにでも直接言ったらどう?
    もちろん、部屋番号と名前もちゃんと伝えてね
    誰かもレスしているように、ここはほんの一部の特定の人しか見ていない
    迷惑ですと書き込んでも、ただの独り言に過ぎないよ
    所詮は無記名掲示板なので、>>818はアクアの住人じゃないかもしれないけど

  2. 820 ぼくなかま

    ここってそんな制限あったっけ?(笑)

  3. 821 マンション住民さん

    >>818
    確かに「ポーン」という冒頭の大きなチャイムでドキッとしましたし、放送回数が少し多かったかなと感じました。
    きっと放送の方も張り切ってたのかも知れませんけどね。
    今回のウィンターイベントも楽しみにしています。

  4. 826 マンション住民さん

    いるんですね~…
    818みたいな人って…

    一生懸命やっている実行委員会の方がこれを見たらなんと思うでしょうね。

    「大変だとは思いますが」って、本当に思ってるのかしら?
    本当に思っているのだとしたら、「迷惑です」って書き込むその神経がわからない。
    何もしない人ほど不平不満を言うのかしら?

  5. 828 住民さんA

    来週末には、クリスマスイベントがありますね。
    小さい子達の顔をなかなか覚え切れませんが、元気な声で挨拶されるとこちらも微笑んでしまいます。
    地方にいる孫のことを思い出します。

  6. 829 マンション住民さん

    実行委員が頑張っていることは理解できるんですが、だからといってその頑張りがみなに許容されるとは限らないんじゃないですか?頑張りを認めることと、それが受け入れられるということがイコールだというそのロジックのほうが私には理解できません。頑張りを認めたうえで迷惑だと感じる人がいたって別に不思議じゃないと思います。

  7. 830 マンション住民さん

    確かに頑張っているとは思う。
    でも頑張ってるからといって、何でもやっていいわけじゃない。
    恐らく、なるべく多くの人に参加してほしいから
    全住民に流したんだと思うけど、
    それが迷惑だと思う人もいればいない人もいる。
    (うちはあまり迷惑とは思わなかったけどね…)

    つまり、やるなら程々にお願いします。

  8. 833 入居済みさん

    夏と冬の年に2回ぐらいでしょ!
    程々の域だと思いますよ。
    そんなに言うこともないと思うけど。。。。

  9. 834 マンション住民さん

    フォレストサロン?に、子供達の絵が貼られていますねー
    自分の子供のやお友達の絵もあって、楽しく見れました。
    ツリーの下にある、プレゼントの飾りもとっても素敵ですね☆
    クリスマスイベントは、子供と参加するのを楽しみにしています!

  10. 835 住民さんA

    今年も残り少なくなりました。
    19日のサンタパーテイみんなで楽しみましょう。
    フレンドリークラブの役員の皆さまお疲れ様です。

  11. 836 マンション住民さん

    恥ずかしながら、こちらのサイトを初めて拝見させていただきます。そしてはじめて投稿させていただきます。
    実は私は運営委員をさせていただいております。
    皆様いつもご協力ありがとうございます。そして皆様のお声とてもうれしく思います。
    サマーイベントでははじめての中、誰もが手探り状態で当日をむかえさせていただきました。インターホンの回数なども多かったというありがたい意見、とても貴重なご意見です。放送をされた方は、はり切っていたのではなく、運営委員のなかでサマーイベントをどうすすめていくか、そして決定事項を当日どうスムーズに進めていくか、皆忙しい中集まり会議をした上決まった方、そして方法でした。ちょっと書かれていたことがその方に集中されて残念に思いました。ちなみに、私は放送を担当したものではありませんが
    こうした貴重なご意見も含め来年度、またいろいろなイベントを話しあい楽しいものにできればよいですね。
    最近は、運営委員以外でも皆様のご協力をいただき、いろいろな事がスムーズにすすんでおります。例えば、クリスマスイベントの子ども用キャンディーレイ。こちは、キャンディーレイを作るお手伝いをサークル活動をされている方につのったら心よく引き受けてくださり、結果スムーズに素敵な手ずくりキャンディーレイができましたよ。
    お孫さんのこと、マンションの事など話ながら和気あいあいと作ってくださいました。こんな温かいレイをもらえる子供たちは幸せだな~なんて思った今日この頃です。その様な、活動もあることを皆様にお伝えさせていただきたく書かせてもらいました。長くなりましたが、任期終了までがんばります。皆様いろいろとご協力よろしくお願いいたします。ちょっとしたお手伝いならできるという方是非運営委員に声かけてみてください。とてもありがたいです。私も含めみんなのマンションなので。本当長くなりすぎました。すみません。はじめてなもので・・・・

  12. 837 住民さんC

    運営委員の方、いつもありがとうございます。

    サマーパーティでは手作りのものなどたくさんあり、準備が大変だったろうと思います。
    子供もかなり楽しんでいたようでドラえもんがますます好きになりましたよ(笑)


    今度はクリスマスイベントですね。
    新型インフルの影響で市や子育て支援センターがやっているクリスマスイベントはほとんど中止になってしまいました。
    2歳の子供がサンタさんをまだ理解していないのでこういったイベントは大変ありがたいです。
    最近、マンションのエントランスにはいるたび「クリスマスツリー!」と大喜びしています。

    なかなか他の世代の方とお話する機会がないので懇親会も楽しみにしております。

  13. 838 マンション住民さん

    運営委員の方、いつもありがとうございます。

    夏祭りでは、大変お世話になりました。
    近年、核家族化が進み、隣の人は何する人ぞ…とある意味プライベート重視になりつつあります。
    当マンションは老若男女が集える場があり、その中で育児が出来ることを父としても大変有り難い環境と思います。

    おまえも自主的にやれよっ!と突っ込まれると尻込みをしてしまうものなのですが、出来る範囲で
    積極的に関与していきたいと思います。

  14. 839 マンション住民さん

    運営委員の836さん
    キャンディーレイは昨年のウィンターイベントで頂き、とても可愛らしくて子供達が大喜びしていました。
    夏祭りもとてもたくさんの人が集まっていて凄く良かったです。
    残念ながら今年のウィンターイベントは用がありまして参加できませんが、昨年以上に盛り上がると良いですね。

  15. 840 住民さんA

    先日のイベント楽しかったですね。
    サンターパティーではたくさんの子供が集まっていてびっくりしました。手作りのキャンディーレイや雪だるまのパンとてもうれしかったみたいです。
    絵描きうたのおまじないは、さっそくかいていましたよ(笑)
    アカペラコンサートも素敵でした
    運営委員のみなさんいつもありがとうございます。
    親子でたのしめてとてもうれしい一日でした(^v^)

  16. 841 マンション住民さん

    イベントお疲れ様でした。楽しかったですね。

    ポストに入っている地域新聞の表紙に載っているプライベートミュージアム世界の人形館ってあのお宅では?
    異国情緒漂う赤いちょうちんが目印のエントランスとあるし、住所もまさしくこのマンション10階ですし…

  17. 842 住民さんA

    >>841さん

    > ポストに入っている地域新聞の表紙に載っているプライベートミュージアム
    > 世界の人形館ってあのお宅では?
    > 異国情緒漂う赤いちょうちんが目印のエントランスとあるし、住所もまさしく
    > このマンション10階ですし…

    それがどうかしたんですか?

  18. 843 マンション住民さん

    >842さん

    アクアレジデンス管理規約第4章第12条に規定があります。
    (区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。)

    営利目的では無いものの不特定多数の人にミュージアムとして開放することは明らかにルール違反です。
    毎度のことながら人騒がせなお宅ですね。

  19. 844 住人

    プライベートミュージアム、行ってみたい(笑)

  20. 845 マンション住民さん

    >>843さん
    そうですね。不特定多数に開放は問題がありますね。
    セキュリテイの面でも問題があり心配ですね。
    万が一何かあった時は誰が責任を取るのでしょうか。


  21. 846 マンション住民さん

    ゴミの年内収集は今日で最後なのかー
    できれば明日の不燃ゴミまでにしてほしかったな・・・
    2週間も不燃ゴミをためておくのは辛い(涙)

    我が家は明日から田舎へ帰省です。
    アクア住民の皆様、良いお年をお迎えください。

  22. 847 スレ主

    あけましておめでとうございます

    マンション購入そして居住スタートの黎明期に、
    我々の一助となった、このサポート掲示板も
    アクア入居約2年弱が経ち、ある意味安定期に入り、
    その役割を終えているとも感じます。

    とはいえ今後も必要に応じて、共有し合える場は、
    不可欠です。

    手紙がないのは、無事の知らせ…ともいいます。
    投稿がなければ、ないでいいでしょう。
    無理に投稿する必要もありません。

    また必要な時に集える場として
    今後もよろしくお願い致します。

  23. 848 住民さんA

    22時~24時かけてに回線が不安定になることが多いのですが、
    我が家だけでしょうか?
    帰宅後の通販やオークションが出来ず、いつも困っています。
    管理組合便りを見る限り、BフレッツはOKと解釈していいのでしょうか?

  24. 849 住民B

    駐車場入替アンケート集計の詳細、出ましたね。

    現在の区画評価で「不満」に○したのは262回答中の8名だけ?
    屋上に至っては1名だけ?

    何か意外でした。不満があるのはほとんどが屋上の方だろうと思ってました。
    屋上の方、意外と満足されてるんですね。ビックリ!
    むしろ下の階なんですね。

    そして区画入替に関する考えで「すぐにでも入替を実施してほしい」は252回答中7名だけ?

    7名の強い不公平感で全入替?

    入替反対でしたが、自分が屋上の立場だったらイヤだろうなと思い、「全入替やむなし」かな、と今ままで思っていたが、何か「全入替」しなくても、解決方法が有りそうな気がするのは私だけ?

    今回の総会は暫定延長で入替の是非はまだ先で決定はしてないですよね?

  25. 850 住民さんA


    >7名の強い不公平感で全入替?

    全くもって同感です。

    今話を進めている検討メンバーの中に、入替えたくて仕方ない人がいるのではと勘繰りたくなります。

    「入替えやむなし」の回答を引用して、話を進めようとしている辺りに妙な強引さを感じました。

    ハナから入替えに持ってくつもりだったのかな~・・・と。

    もはや入替え検討委員会でなく、実はこっそり入替え推進委員会なのでは?

    意図的だと感じるのは私だけ?

  26. 851 住民B

    駐車場アンケートの不満者の少なさですが
    多分、2年近く生活して、みんなが慣れちゃってるからだと思う、この規模の駐車場でこの不満の少なさは奇跡的だと思う。

    もし全入替したら、どうしても入替前の区画と比べてしまうので、半数が前の方が良かったと思うハズ。

    全入替実施して不満者増えては本末転倒。

    アンケートでは「希望者同士で…」の意見多かったですね。
    そうです。まずは決めつけないでトライしてみる!

    何とか個別対応を実行してみてそれでもダメだったら3年〜5年スパンくらいの「全入替」にみんな納得するのではないかな?

  27. 852 住民さんE

    駐車場の件、ついに来ましたね。
    とりあえず、言いたいことがある人は、臨時総会に参加するか事前質問をしましょう。
    私も夜遅い時間ですが、是非参加したいと思います。

    知り合いが、駐車場検討委員会に参加しています。
    聞いた所、十数名の内1名しか入替え賛成ではなかったようです。
    知り合いも、参加当時は絶対に反対だと息巻いていました。
    しかし、半年以上もの期間色々と話し合って、このような方向になったと聞きました。
    私も当初は入替え反対派でしたが、そのような経緯や先日の説明会資料を見て、入替えも止む無しと今では思っています。
    でも、まだ決定はしていないようですね。

    断固入替え反対との意見の方は、是非、駐車場検討委員会に参加してみてはいかがでしょうか?

  28. 853 住民さんA

    851さんの意見に賛成!
    まずは個別対応してみるべきだと思います。
    2階や3階、屋上に置いている重量オーバーと思われる車を重量に関係なく1階や地下に置いている車と変えるだけでも大分不満は解消されるのでは?

  29. 854 住民さんD

    俺の場所、切り返し必須なんで入替えして欲しい派なんだが
    希望者同士となったときにそんな場所でもいいと言ってくれる人いるのかな?

    いないと思うんで全入替えはもちろん賛成です。

  30. 855 マンション住民さん

    私は1階でマンションからも近いし、とっても便利な位置なので入れ替えには反対です。

  31. 856 住民B

    854さんの場所。
    月100円にしてもらえば、人気の場所になるかも…。

    855さんの場所。
    人気の場所なので月7000円にUPとか。

    皆が納得するような値段設定の見直しでかなり解決するんじゃないのか。


    ところで全車シャッフルの場合、車庫証明変更届けとか出さないと思うが厳密には違反なのか?

  32. 857 マンション住民さん

    856さん

    それは良い考えですね。
    100円~20000円くらいで設定すれば、お金を払えば好きな所で決まりそうですね。
    (やっぱり世の中お金?(笑))

  33. 858 マンション住民さん

    総会成立しなかったら、駐車場はどうなるんだろう・・・

  34. 859 ぱにっく

    こんちには。
    定期的にここのサイトをチェックしていましたが久しぶりの書込みです。

    駐車場の話とはまったく別なのですが。。。
    固定電話を入れようと考えています。
    実は、夫婦共働きなので今までは携帯電話のみで生活をしておりました。
    そのため、電話加入権がいらなくなったとか、格安なんだとか「Bフレッツ」とはなんぞや?

    とまったく知識がありません。
    良かったらこのマンションの皆さまはどのような固定電話契約をされているのか
    情報いただけないでしょうか?

    用途は、電話とFAXです。
    よろしくお願い申し上げます。

  35. 860 匿名

    固定電話?
    私もよくわかりません。

    越して来てモジュラ差しただけで前の契約のままです。ほとんど使わないので、回線使用料か何かで基本、月千円ちょっとだった気がします。

    よくBフレッツの勧誘の電話かかって来るけど、アクアのネットの場合、Bフレッツとか関係ないのでは?

    違ってたらスイマセン。

  36. 861 住民さんB

    >Bフレッツの勧誘の電話かかって来るけど、
    へー、NTTから直接電話がかかってくるのですか?
    アクア自体が、Bフレッツ利用環境(専用回線が引かれていない、ただし固定電話は各自持っている人たちもいるのでADSLは利用可)ではありません。
    大部分の人たちは、今の管理費内で支払っている(額面上0円)今のネットワークで満足していると思います。

    しかし当方ならびに少人数は、Bフレッツ回線利用環境を整えて欲しいなと思っている次第です。
    アクア便りに、それらしい記述がありましたが、どうにも決断されません。
    目安箱を通じて再度お願いしてみようかな。

    ちなみに、利用環境を整えるために、アクアの管理費は1円たりとも使いません。端末設置後のその端末を動かす電気代すらNTT側が負担するのにな~。加入者のみが、経費を負担するのですから。まあ蛇足ですが、マンションの価値(選択肢増)も多少はあがると思うのだが…うーむ。

  37. 862 マンション住民さん

    入れ替えには大反対です。
    悪い場所に当たった人はそれも運だと思って諦めればいいのにと思います。周りを巻き込んで平気なんてなんだかなって感じです。
    嫌なら引っ越せばいいのに。
    グダグダ言う悪質クレーマー紛いの人たちの為に入れ替えだなんて凄く迷惑。
    反対している人の顔を見たいわ。

  38. 863 住民さんA

    入れ替え賛成票は262回答中の8名ですから、
    合意を得るのは、どう考えても無理です。
    冷静に総会で反対すればいいと思いますよ。

    将来の区画整理や電気自動車普及への対応とかを、
    定期的な入れ替えの理由付けにして、
    堂々と広報に書いているあたり、普通じゃないですよ。
    おかしなことを言っていることに気が付かないのですかね?

    これをきっかけに、次から次へと少数派の無理難題が出てきそうで怖いですね。
    大勢の方々が迷惑しているのに。

  39. 864 住民さんD

    862さん

    一番見たいのはあなたの顔・・・
    荒らすつもりなら消えてください・・・

  40. 865 匿名

    確かに…
    862さん
    あなたがクレーマー
    でしょ

  41. 866 マンション住民さん

    >864
    >865
    あら、入れ替え賛成派の方ですねw
    しかも同一で書き込みご苦労様ですwww


    いくら文句垂れたって入れ替えにはならないよ。嫌なら荷物纏めて引越しなさいね。
    自分達がどれだけ周りに迷惑をかけるようなことをしようとしているか気づいてないのかしら。

  42. 867 匿名

    866さん

    865ですが、入れ替えには私も反対ですが…

    賛成とか反対とかではなく、引っ越せとか、周りに迷惑かけてるとか文句垂れてるとかの話をされてる事自体がクレーマーだと言ってるんです。あなたのような方がいるとマンションの価値も激減ですな。

  43. 868 マンション住民さん

    862・866は本当の住民じゃないよ。
    相手にすると喜ぶから、本当の住人さんたちはスルーしましょう。

    私は基本的には反対です。
    今の場所は気に入っているので。

    ただ、確かに不便な場所に当たった方々に、「これも運だから」と言うのは酷な気がします。
    なので、私はもっと価格差をつけるべきだと思います。
    と、アンケートにも書きました。

    しかし今の場所だと、重量の関係で、大きな車に買い替えができないんだな~。
    不満を言えばキリがないんですけどね…

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸