埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民さんA

    大掃除は、ベランダの溝とか網戸とか、フィルタ系。
    やりたいのが、電気の傘を洗うことです。
    奥の使わない部屋をたまに電気つけるとため息です。

  2. 43 住民さんA

    こんばんわ。
    ちょっと前に満天の湯の花火が見える、見えないが話題になっていましたが、C棟中層階でも見えますか?
    手賀沼の花火大会がベランダから見えればなぁと思っています。
    水曜8時に家にいることがなかなかないのでよかったら教えてください。

  3. 44 マンション住民さん

    満天の湯の花火、ウチはC棟高層階ですが少ししか見えません。
    かなり高くまで上がった花火はキレイに見えましたが、ほとんどはグラレジに
    隠れてしまい、花火の3分の1くらいしか見えません。
    ちょっと残念です。
    手賀沼の花火は見えればいいですね〜♪

  4. 45 住民さん

    以前、手賀沼花火の当日18:30頃、たまたま我孫子駅に着いたら
    ホームから改札まで人がいっぱいで、改札出るのに30分以上かかりました。
    例年、何時頃から駅が混み出すのでしょうか?
    我孫子駅の張り紙では、15時頃から混み出すとありましたが。
    今年は友人を招いていますので、もしご存知の方おられたら教えて下さい。

  5. 46 マンション住民さん

    夜中、どなたかの自動車警報器が何回もけたたましくアラーム音を発していました。
    気になって、眠れなかったです。
    車上荒らしでも来ていたんでしょうか?
    誤報だったら勘弁願いたいです。。。。

  6. 47 マンション住民さん

    ほんとですよね。アラームが3回も。眠れなくなります。
    グラレジの駐車場でも激しい雨の時などによくアラームが鳴ってますが、
    あまり精度が良すぎるのもはた迷惑ですね。

  7. 48 マンション住民さん

    最上階のグルニエ付きのお部屋まだ売れてないようですね。
    手数料もなしでとてもお買い得と思うんだけど・・・
    長谷工さん、宣伝が足りないんじゃないの?

  8. 49 住民さんA

    >44さん

    ありがとうございます。
    C棟高層会でも隠れてしまうんですね。
    やっぱりちゃんと見るとしたらどこかでゴザを敷いてどこかで見たほうが良さそうですね。
    人がすごそうだし、どこで見たらいいんだろぉ〜(><)

  9. 50 マンション住民さん

    花火当日の我孫子駅、ホントすごいですよね。
    4時位から、もう混んでいます。
    少しでも混雑を避けたいなら、駅に書いてあるとおり、3時前にいらしたほうがいいと思います。
    昨年、北口から南口へ抜けるのに、駅の通路を間違って利用してしまったため、5分以上かかりました。通常なら30秒なのに。やめておけばよかったです。
    花火観覧場所ですが、個人的なおすすめは、我孫子と北柏の中間地点です。
    我孫子と柏の両方の花火がよく見えてオススメです。すいています。
    (少し、遠いですが。)

  10. 51 住民さんA

    その中間点にはどうやって行けますか?車はもちダメですよね〜。歩いて??
    チャリ??
    住所でいうと、船戸ですか?違ってたらすいません。

  11. 52 住民さん

    45です。
    50さん情報ありがとうございました。
    私が大混雑に遭遇した時はエスカレータも止まってました。
    ホームに人が溢れ返っているのに、次の電車が到着。ますます人が溢れ・・その繰り返し。。
    全然前へ進まない。将棋倒しになりそうでした。
    改札が1箇所な上に、南北通路は乗客以外も利用者が多く
    駅前で待ち合わせしている人達も多くて、大混雑になってしまうのでしょうね。
    いろいろ調べてみたら、誘導が悪い、とのご意見もありました。
    何とか大混雑を避けられるように友人達を誘導したいと思います。

  12. 53 住民さんA

    1階の掲示板に、自転車を玄関ポーチに置いてあると管理室に苦情があったとか。アクア購入時にそんな禁止事項ありましたか?どんどん住みにくいマンションになってる気がしてならないのですが。

  13. 54 マンション住民さん

    >53さん

    自転車置場使用細則の第11条の(10)のことじゃないですか?

  14. 55 マンション住民さん

    ルールをよく理解しましょう。ベランダで外を見ながらのタバコ、玄関ポーチの自転車、ルールを守っている人が、住みにくくなっていますよね。規約を良く読みましょう。

  15. 56 マンション住民さん

    アクア引渡しからすでに4ヶ月がたちましたが、マンションでのルールやマナーを
    知らない人が多すぎます。
    自転車の置き場、洗濯物や布団干し、ごみの出し方、ポーチの使い方、犬の飼い方、
    共有部分の使用の仕方(アクアサロン、フォレストサロンも含めて)などなど
    マンションに住む以上は守るべきことを守らない人が多いこと、もっと規約を読んで
    お互いに気持ちよく住みたいものです。

  16. 57 マンション住民さん

    高額自転車・・・盗難にあったらと考えての措置。自分の物は自分で守らないと。

  17. 58 マンション住民さん

    先日「自動車警報器が何回もけたたましくアラーム音を発していました。」と言う書き込みがありましたが、私もこの深夜に・・・と思う反面、車上荒らし??うちは大丈夫だろうか?でもあのアラーム音を発してくれていれば何も出来ずに立ち去る?とも思いました。
    迷惑を掛けようとしての警報器設置では無いのは確認しなくても分かります。車を守りたいんですよね。禁止しましょうとは言いません。(誰も言っていませんが・・・)自転車も同じでは??

  18. 59 マンション住民さん

    >54さん、55さん、56さん
    マナーを守ることが大切なのは十分理解できますが、自転車を3台以上保有している場合はどうしたらいいのでしょうか?
    また、自転車がダメならスタッドレスタイヤは?ガーデニングは?ベビーカーは?というような、低次元の言い争いになります。
    自転車を置くことが「悪」と決めつける前に、本質を考えましょう。自転車に対する苦情は、廊下やエレベーターでの移動時のマナーを指摘しているのだと思います(ポーチに自転車を置いたところで誰の迷惑にもなりませんので・・)。「自転車禁止」を論じる前に、廊下やエレベーターのマナーを考えましょう!(廊下を全速力で走っているお子さんをよく見かけます。子供だからしょうがない、ともいえますが、事故が起きてからでは遅いです。現時点では事故は起きておりませんが、不愉快な思いをした人はたくさんいると思います・・・)

  19. 60 住民でない人さん

    いろいろ問題のあるマンションのようですな。

  20. 61 住民さんA

    問題を摩り替えている。
    ポーチに自転車を置くなといっているんです。自転車は基本的に自転車置き場に。
    共用部分に置くなと。そういう規則です。
    どうぞ、高額自転車で心配だ。3台以上持っている・・・とおっしゃる方々は
    自室内において下さい。我が家はそうしています。
    居室内に自転車を置く為のラック、売ってますよ。それくらいご存知ですよね。
    ご存知でごねてるんですよね。
    規則を守りたくないから。
    多少窮屈な思いをしながら規則やルール、マナーを考えて生活している人(自分を含め)が
    損をしています。
    どうなんでしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸