埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田ヲイノ作
  7. 八千代緑が丘駅
  8. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさんA

入居まであと6ヶ月。
    まだかまだかと楽しみに待ちわびています。

ところでマンションの近くでおいしい焼肉屋さんをご存知の方いませんか?
    おすすめのお店がありましたら教えてください。

2. 3 契約済みさん

駅から大きな通りを北側に(MRの反対方向)しばらく、そう2分ほどかな、歩くと通りに沿って左側にホルモン焼き屋があります。ちょっと汚らしい感じもあるけど大衆的な店です。ファミリー向きではないけど、仲間とビールでも飲みながらわいわいするにはいい店です。MRの女性販売員に教わりました。

3. 4 住民さんA

ありますよー!
    国道296号沿いに「むさし」という焼肉屋があります。
    値段もお手頃で、すごく美味しいと評判です。
    後少し離れてしまいますが、村上に「凱旋門」という焼肉屋さんがあります。
    ここも美味しいですよ。
    ぜひ行ってみてはいかがですか?!

4. 5 契約済み

本日オプション会に参加しました。
    事前に頂いていたパンフレット通りのお値段。
    そこから値引きはして頂けないようです。
    (交渉ベタなのかなぁ?)
    とりあえずまだ日があるので
    見積りだけたくさんもらって来ました。

アクタスのセミナーも参加しました。
    家具の選び方のコツとか
    教えてもらえたら♪と期待してたのですが、
    30分みっちり宣伝のみでした。
    (ガッカリ…)

皆さんは参加されましたか?
    オプション、何を頼まれますか?

5. 6 入居予定さん

>05さん
    私も本日のオプション会に参加しました!
    たくさんの人で賑わっていてなんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

アクタスのセミナーは参加出来なかったのですが、みっちり宣伝のみだったのですね。
    それはヒドイですねー。
    イケアが出来てから苦戦しているのでしょうか?

我家はフローリングと洗面所のコーティングのオプションを検討しています。
    見積もりを出してもらったのですが(結構値引いてくれましたよ)、他でもっと安いところがあったらそこでもいいかなと思っています。

エコカラットに興味があったのですが、割れていたサンプルを見て興醒め・・・。
    割れるリスクは高そうだじ、一度汚れてしまうと落ちないというので思ったより良くなかったかな。
    湿気や臭いの問題なら除湿機や空気清浄機でいいかなーと考え直しました。

食洗機は絶対に付けたいのですが、オプションだと高いですよねー。
    皆さんはどうされますか?

6. 7 匿名さん

確かにハンサムでしたが宣伝ONLYでしたね(^_^;)
    オプション会はともかく、契約済みの方々に初めてお目にかかれてなんだか安心しました(⌒〜⌒)
    オプションはとりあえず釣り戸棚、鏡を考えてます。。

7. 8 契約済みさん

今日オプション会参加してきました。
    参加されたみなさま、お疲れさまです!

うちはウッドブラインドのお見積もりだけ頂きました。
    あとはネットや他の所でも価格を比較してみようと思っています。
    (オプションのほうが割高ですが、入居時についてるのはとても魅力的なので悩みます)

正確な窓枠サイズがオリックスインテリアの方に伝わってないみたいなので
    もしカーテンとかご検討されるようなら、最初に営業さんに確認したほうがよさそうです。

最初ものすごいアバウトなサイズで価格を出してもらったのですが
    サイズがちゃんと分からないのが納得いかず、詳細図面を出してきてもらい、
    きちんと確認したら全然違っていて、価格もだいぶ違ってました…。

アクタスさんは、確かに宣伝メインでしたね!
    でも我が家はちょうどアクタスで扱ってる照明やダイニングテーブルで検討していたので
    その家具の質問などたくさんしたら、きちんと回答していただけました。

アクタスで取り扱ってるものに目星をつけられてるようでしたら
    個別にお話したほうが良いかもです!
    検討しているものも、10%オフになる対象商品と分かってちょっとテンションあがりました。笑

今日説明のあったフロアコーティングはうちには合わないかなという感じでした。。
    我が家はネコが1匹いて、どうしても毛玉を吐いてしまったりするのですが
    そこだけコーティングがはがれてしまったという、別のマンションを購入した友人の話もあったので。。

ネコ(ペット)飼われている方がいらしたら、フロアはどうされるか
    ご意見などお伺いしたいです☆

8. 9 05です♪

契約者の皆さん、この掲示板チェックされてるんですね(^^)
    OP会のお話、色々ありがとうございます。

>06さん

コーティング、値引きしてもらえました?
    トイレサービス&30万以上で10%引き、より更にですか?

>08さん

ニチベイ40%以上値引きのトコだってあるので、
    値段を取るか、入居前取付を取るか迷います。
    ウチもメカモノを検討してるのですが、
    最初からカーテンレールを付けないでもらうって事は出来るんでしょうか?
    新品をつけてもらっても、
    すぐ外して処分することになるので、
    もったいないと思うのですが…。
    (営業サンに確認するのを忘れちゃいました)

9. 10 入居予定さん

05さんへ
    06です。

>コーティング、値引きしてもらえました?
    トイレサービス&30万以上で10%引き、より更にですか?

すいません、値引きというよりサービスです。
    洋室を1部屋と、その他(詳細はごめんなさい)を無料で行って頂けるという見積もりをもらいました。

10. 11 08です!

>05さん
    >最初からカーテンレールを付けないでもらうって事は出来るんでしょうか?

そういえば私もこちら確認するのを忘れました…!
    確かに新品をすぐ処分するのももったいないし少し面倒ですよね。

オプション会で見積もりを出してもらったときは、
    「取り外したカーテンレールはどうされますか?こちらで処分してもよいですか?」と
    聞いて下さったのでお願いしたのですが、オプション会で依頼するかはまだ決めていないので
    レールの件、私も営業さんに近々聞いてみたいと思います。

11. 12 入居予定Aさん

食洗機は悩みました。あきらかに倍以上の値段です。うちはアイランド型で見えやすい場所なのでカラー・材質その他キッチンセットとの統一感を重視することにして、泣く泣く?取り付けることにしました。ふつうのキッチンセットでしたら入居後取り付ければ十分満足できるとおもいますよ。10万円くらい倹約できるのではないでしょうか?

12. 13 入居予定さん

どうして食洗機の面財はオプションじゃないと統一してもらえないんですかねー。
    後付けでもキッチンと同じ面財を付けてくれる業者さんをご存知の方はいらっしゃいませんか?

13. 14 契約済みさんA

02です。
    皆さん、こんにちは。

03さん、04さん、焼肉屋情報ありがとうございます!
    お礼が遅くなってすみません。

ホルモン焼きも普通の焼肉もどちらも大好きなので、お店の情報とても嬉しいです。
    思ったより焼肉屋さんが沢山ありそうなのでますます引越しが楽しみです♪
    ありがとうございます。

我家もオプション会に行きました。
    ワンコがいるのでフロアコーティングに興味があります。

08さん、ペットの嘔吐などで部分的にはがれてしまうことがあるというのは初耳でした!
    こういった情報は助かります。
    うちの犬もケポっとしたり、フローリングを舐めたりするので簡単にはがれてしまうと困りますねぇ…。

耐久年数がもっと長く、コーティングの種類(素材?)も細かく選べる業者もあるみたいなのでもう少し調べようと思います。(しかも割安!)
    良さそうな業者がありましたら報告しますね。

14. 15 入居予定Aさん

カーテンレールは将来売却する際には捨てずに取っておいたほうがよい場合があります。ただ保管する場所の問題もありますけど。

15. 16 05→09です♪

>10さん

フロアコーティング
    そんなにサービスしてもらえたとはビックリです。
    担当者の違いですよね、う〜ん…。

>15さん

ご指摘
    ありがとうございます。
    主人もそれを気にしてました。
    でも横長LDなので
    4m以上あるレールの保管場所が…(^_^;)

>14さん&皆さん

フロアコーティング、
    どこの業者がいいんでしょ?
    ここで希望者を募って何軒かまとまれば、
    更に割引orサービス、とかしてもらえないかなぁ、なんて(^^)

16. 17 契約済みさんA

14です。こんにちは。

フロアコーティングの業者は調べれば調べるほど迷います…。

まずコーティングの仕方によって金額も業者も変わってきますねー。
    コーティングの種類と効果についてまとめているサイトがあったので参考になればと思います。
    どうも一部の業者に関しましてURLを規制しているみたいなので、URLを2行にわけて貼り付けますね。
      ↓ ↓ ↓
    http://www.i-s
    -r.jp/coating_guide.html

UVコーティングにとても魅力を感じますがお値段も高そうです。
    その代わりと言ってはなんですが耐久年数(保証期間)は一番長いです。

業者によってはシリコンやウレタンでもレベルの高い加工が可能のようです。
    UVは取り扱っていない業者もあるみたいですし。
    だんだん混乱してきますね。

業者のサービスもそれぞれ違うので本当に迷います。
    現時点で唯一決められそうなことはオプションのコーティングは見合わせようかなと思うことくらいです…。

良さそうな業者のサイトをいくつか。
    上記の理由により2行にわけて貼り付けますね。

http://life-time-supp
    ort.com/index.html
    ⇒ コーティングを頼むと一級建築士による内覧会同行サービスがあるようです。但し、UVコーティングは取り扱っていないみたいです。

http://www.pmcg
    roup.co.jp/hp/ms/index.html
    ⇒ UVコーティングを取り扱っている業者の中では料金面のサービスで一番融通がききそうです。でも保証期間が他社より5年ほど少ないです。

http://www.w-wal
    ker.net/kr/hatg/
    ⇒ フロアコーティング業者を集めた情報サイトです。コーティング以外の情報も手に入りそうですよ。

皆さんも一緒に混乱しましょう〜。なんて…。
    参考になれば良いのですが。

16さん。
    希望者が何軒かまとまれば更なるサービスしてくれるかもしれないですよね!

17. 18 契約済みさんA

やはりURLが2行にわたると見た目も使い勝手も悪いですね…。
    申し訳ないです。
    お手数ですが興味のある方は2行ともコピー&ペーストしてアクセスしてみてください。

18. 19 入居予定Bさん

UVコーティングがベストとして、入居前にしてもらうとして、ほんとにそのような施工をしたかどうか、どのように検証できるか、そんな貧乏症的なことも考えてしまうのですが、これって、おかしいでしょうか?

19. 20 契約済みさん

オプション会参加してきました。

どうしてもバルコニーをオシャレにしたく、バルコニー床材の購入を考えているのですが、すこし高額で迷っています。

皆さんはどうされるのでしょうか?

もし、安価でよいバルコニー床材があれば教えて下さい

20. 21 契約済みさん

お初になります。
    バルコニー床材の件、こちらでは以下の所を検討しています。

http://www.easy-style.net/
    ※イージースタイルでGoogle検索すると1番目に出てきます。

ご参考になるかどうかわかりませんがご連絡まで。

21. 22 契約済みさん

皆様、情報ありがとうございます!
    検討材料がたくさんあって迷いますね。

我家では、内覧会での建築士の立会いを考えているのですが、
    これも業者が多くて選ぶのが大変です…。

そういえば、マンションのシートの一部が外されて、タイルが少し見えてきましたよ!
    すっかりマンションらしくなってワクワクです。

22. 23 契約済みさん

オプション説明会、賑やかでしたね!
    私も「あーこういう方たちと同じマンションの住人になるんだー」と
    わくわくしました。

私は、エアコン、食器棚、カウンター下の収納について見積もりをもらいました。
    エアコンは、40%値引きと言うことでしたが、電気屋を巡ってみて、やっぱり
    大型電気屋さんの方が安いなーと思いました。

食器棚とカウンター収納もかなりの値段で、
    値段交渉してみたら、もう少し安くしてくれたんでしょうか。

23. 24 入居予定Cさん

据付の食器棚(巾1mX高さ230cm)の見積もりが届きました。50万円! ちょっと高すぎるので市販の(約10万円、巾1mX高さ180cm)を買うか、別の業者にするか、ここが思案のしどころと。洗濯機の上の空間に棚をつけるのが7万円!これも高すぎるのではないかぁ。

24. 25 契約済みさん

20さん

こちらでは以下の業者を検討しています。

値段も安く、またバルコニーのサイズにあわせて
    カットしてくれるサービスもあります(有料ですが)。

是非ご参考なさってみてください。

http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm

25. 26 契約済みさん

みなさんこんにちは。
    工事も順調に進んでいるようで徐々にマンションらしくなってきて嬉しい限りです。

話は変わりますが、先日知り合いの建築士からこのようなことを言われました。
    「大概のマンションに共通することだけど、実際に使われる建材はモデルルームで使っている建材のワンランク〜ツーランク下のモノだと思っておいたほうがいいよ」と。
    似たような建材の中から安いものを大量仕入するからだそうです。

内装に使われるドアやドアノブ、床材、キッチンの面材等、細かい建材のことを言っているのだと思うのですが、契約された方の中でこのような細かい建材に至るまでメーカーや型番を確認してあるという方はいらっしゃいますか?
    機会があればうちも営業さんに確認しておこうと思いますが、こういった情報は契約者同士で共有しておいたほうが良さそうな気がしたので。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

26. 27 入居予定Cさん

結局わたしどもはこう考えました。
    据付の食器棚、洗濯機の上の空間、フロアのコーティング、バルコニーの床などすべて、基本的には入居してからご近所の方の経験も参考にして、ゆっくり考えてから良いと思われるやり方でやっていこうと。食器棚だけは入居してからではけっこう不便ですので、これは内覧会のあとで結論を出す(市販のものにするか、どこかの業者に施工させるか)ことになるでしょうが、あとはエアコンも含めて、住みながら、ああすればいいかこうすればいいかと、考えること、夢見ることを楽しみにして、スローにやっていくのがいいのではないだろうかと。あわてて大金を使って、あとで後悔するより、その方が良いのではないかという結論になりました。
    参考になるかどうかわかりませんが、1つの考え方だとご理解ください。

27. 28 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47121/

これ、よそのマンションの契約者や入居予定者の声が集まってるスレですが、すでに入居が始まってるマンションなので、われわれこれから入居する者には大いに参考になります。おどろくほど似たことが書いてあります。

28. 29 契約済みさん

>No.26さん

モデルルームのオプションが多いので、実際の部屋は見劣りするんだろうとは覚悟していましたが、標準設備のランクを落とされてはつらいですねー。

ちなみに、3ヶ月程前に洗濯竿(?)のメーカーを確認したところ、「まだ決まっていない」との返答でした。

29. 30 契約済みさん

早く、入居したくて待ち遠しいです。あと半年はながいですね。
    ところで、工事の進み具合が気になりますが、フォレストヴィラの契約者サイトの
    更新がつい最近、全く無いですねー。

いつになったら更新してくれるのやら?

30. 31 契約済みさん

その通りですね。最低月1回、それも5日とか決めてやるべきだとおもいますが、どうでしょうか。そのくらいのサービスは当然でしょう。

31. 32 更新待ち遠しい

これを見てる営業さ〜ん!

そろそろ更新しないと、電話殺到するよ〜。
    早く更新してけれ〜。

32. 33 契約済みさん

営業さんやオリックスにとってはいくつもある物件のひとつに過ぎないとは思いますが、
    入居を指折り数えて待っている私たち契約者にとっては、HPの更新は需要ですよねー!

33. 34 匿名さん

室内の状況が分かる写真が
    アップされると良いですね。

リビングから
    プレミアムテラスの状態とかも。

34. 35 契約済みさん

防音シートが徐々に外されていってますね!
    タイルも綺麗に貼られてるみたいで良かったです^^

確かに、室内の写真がアップされるといいですね。
    あと中庭も。

35. 36 契約済みさん

検討版の方に、あと残り20部屋と書いてありました。
    契約者の皆様はこの数字をどう見ますか?
    出来れば入居までに完売して欲しいと思いますが、難しいですかねー?

36. 37 契約済みさん

個人的には、かなり善戦していると思います。
    完売してほしいですね。

住宅ローン減税が延長されれば、
    もっと売れると思いますが。
    (延長されるかは分からないですけど)

とにかく、がんばって欲しいですね。

37. 38 契約済みさん

8割ちょっと売れてるということですよね?
    このご時勢に大健闘だと思います!^^

住宅ローン控除は我々契約者にとっても延長を期待したいところですねー。

38. 39 契約済みさん

売れ行きはこの地区ではダントツだと思いますが、
    それでも完売は厳しいんじゃないかと。

住宅ローンの審査が厳しくなっている話も聞くので、
    ローンが通らずにキャンセルとなることもあるし。

ウチがまさにその可能性ありで、
    サブプライム問題が表面化する前に申し込みしたので
    その時は通ったけど、いざ進むときになってやっぱり
    ダメなんてなったりして。

ちなみにみなさんはどちらのローンを検討されてますか?
    ウチはフラットでいければと思っています。

39. 40 契約済みさん

皆様へ
    食洗機について質問なのですが、
    サイズ分かりますか?

幅が45cmか60cm。できれば60cmがあればいいと思っています。

オプション会で確認を忘れてしまって。
    メーカーもどこでしょうか?

宜しくお願いします。

40. 41 契約済み

>40さん

オプション販売は、ナショナルの
    NP-P45VD2S(深型¥238350)
    NP-P45VD2PS(浅型¥252000)
    です。
    型番からして、幅は45cm?

幅が45cmなら、他メーカーの物でも
    設置可能なのでしょうか?
    素人なモノで…(^_^;)
    お詳しい方、教えて下さい。

41. 42 契約済みさん

>41

情報ありがとうございます。
    型番調べた所45cmのようですね。

我が家は入居後に、他メーカー品を検討します。
    オプション品は少し古いし、ちょっと高すぎですね。

42. 43 契約済みさん

良いニュース。

政府・与党は15日、米国発の金融危機の深刻化に対応し、今年末に期限切れとなる住宅ローン減税を延長したうえで拡充、規模も拡大する方針を固めた。

43. 44 入居予定G

皆さん,こんにちは.

今日,様子を見に行ったのですが,一番外側の高さ3メートルくらいの鉄板(?)の囲いが低いものに変わっていて,建物の様子が以前よりもよく見えるようになりました.リーヴススコートを覆っていた白いシートも見える範囲では全て外されていました.

あと,機械式駐車場ですが,もう両方ともできているようです.
    『小さくて低い』というのが正直な印象です.車が乗っかったら変わるかもしれませんが...
    後ろの建物は事実上4階建てなので,駐車場よりも建物自体の方が圧迫感を与えるかもしれません.

またちょっとテンションが上がりました.

44. 45 契約済みさん

次回更新予定日:2008年10月末日

これ契約者用のサイトにきょう発見した予告です。これだけみなさん早く更新してほしいと催促しているのにこの呑気さ、どう思いますか? わたしはやや怒り心頭です。

45. 46 入居予定さん

>44さん

情報ありがとうございます!
    機械式駐車場、やはり狭い感じみたいですね。
    車庫入れが苦手な私はとても心配です…

>45さん

オプション会のときに営業さんに確認したのですが、HPの更新は2ヶ月おきらしいです。
    もっとマメに更新して欲しいものですね。

46. 47 契約済みさん

機械式駐車場が『小さくて低い』ように見えるのは朗報です。
    契約する際、ちょっと気になる部分でしたので。
    同じくテンション上がりました!
    情報ありがとうございます。

契約者用サイト、今までのボリュームだと更新予定日とか入力してる間に更新できそうですよねー
    きっと次回は写真いっぱい掲載してくれるんですよ!
    期待してます!^^

47. 48 入居予定さん

今日、現場に行ってきました!
    中庭の木々も植えられていましたよ。
    明日の作業は内装工事みたいです。
    日曜なのに現場の皆様お疲れ様です!

1. 今日、現場に行ってきました!中庭の木々も...
  48. 49 契約済み

入居予定さん、有り難う御座います!m(_ _)m

進行していて安心しました(o^∀^o)

49. 50 契約済みさん

やっぱり写真はいいですね。感じがチョクにわかります。ありがとうございます。

50. 51 契約済みさん

現場で確認しました!
    手前味噌ですが、重厚感、高級感を感じられる素敵なマンションですよねー!
    入居が本当に楽しみです。

51. 52 観に行きたい

入口は出来てました?観に行きたいなぁ(≧∇≦)

52. 53 契約済みさん

契約者専用サイト更新されましたね。

中庭も写っています、入居が楽しみです。

53. 54 契約済みAさん

契約者用サイト更新されてうれしい、けど、写真見たらもっとちゃんと見たいという気になった。ちょっと遠いけど見に行くかな。

54. 55 契約済みB

おっしゃる通り!
    だから観に行きます(`∇´ゞ

55. 56 我慢できずに見に行きました

昨日撮影です!

入り口がまだ出来てないので、早く出来て欲しいです!
    表の公園も徐々に作られ始めました。には何か置かれるのでしょうかね〜(?_?)

購入者の方でしょうか?うちと同じく遠目に見てらっしゃいました。

そりゃ気になるよね〜(^ー゜)ノ

1. 昨日撮影です!入り口がまだ出来てないので...
  56. 57 契約済みAさん

写真ありがとうございました。これは東側、正面エントランス付近の写真だとおもいなすが、南側からの写真はありませんでしょうか? わたしも見に行きたいのですが、遠くてなかなか行かれないのでそのような写真もっていらっしゃるかたぜひよろしくお願い致します。

57. 58 我慢できずに見に行きました

>No57さん

真南側からは撮っていませんが、南棟の一部は撮っていました!
    また11月末(一応外観工事終了予定♪)に見に行くのでそのときは
    真南も撮りますね(^▽^)/

1. 真南側からは撮っていませんが、南棟の一部...
  58. 59 契約済みAさん

56、58さん、さっそくお答えくださりありがとうございます。ブラウンの外壁がきれいですね。あつかましいお願いですが、次回南側からの写真期待しております。

ついでながら、政府が考えている住宅ローン減税が早く本決まりになってほしいものですね。わたしたち今年契約した者は、こんなに急激に景気が悪化するとは夢想だにしていなかったわけですから、ぜひ来年からのローン負担をいくらかでもやわらげるために、大幅なローン減税を期待するものです。

59. 60 契約済みさん

イオプラネットからローンなど最終計画のアンケートがきました。わたしもこの不景気に気がめいりますが、なんとか頑張るぞ、という気で、まただからこそ、舞いホーム、いやマイホーム、のため頑張るぞという気です。
    このごろここに書く人減ってきてサビシイ。
    なんでもいいから書きましょうよ。

60. 61 契約済みさん

60さん、おっしゃる通りですね。頑張らないといけないですね。この頃ローンの返済に不安を感じ
    初めていました。何事も前向きに考えないとダメですね。
    ローン審査を「みずほ銀行」でしたので、アンケートのローン提携銀行に「みずほ銀行」と記入さ
    れていたのですが、変更はできるのでしょうか?

61. 62 契約済みさん

No.60です。

ローンを組む金融機関は正式な契約以前なら何も問題なく変更できるはずです。一番有利な条件のところを選ぶのは借りて返すことになる人であるのは当然です。

わたしは中央労金に聞きましたら勤務先の利率より安いくらいでした。1.175%。但し変動で5年確定とかいうもの。

知人はオリックスさんの提携ローンの三菱東京UFJだと標準金利(変動2.875%、この利率は都市銀行ならみな同じです)からマイナス1.5%で1.375%だとか言ってました。ただ生保をつけると(一括払いでなく利率に乗せると)1.575%だとかになるようでした。

その他ネット利用とかイオン銀行とかソニー銀行とか今は選択肢が多いのでわたしも今いろいろ調べて、一番有利なところに決めようとおもっています。

なおイオプラネットの担当者さんにも本音で相談しましたら、まだほんとの最終ではないようでした。2月末に支払いですから、ローン審査が確実に通る人なら、最終決定は1月でも大丈夫のようでした。

62. 63 契約済みさん

>No.60さん
    >2月末に支払いですから

支払いって引渡しのタイミング(3月末)でなかったでしたっけ?
    2月末っていうのは意外でした。営業の方がおっしゃっていたのでしょうか?

ウチは今のところネット銀行(住信SBI、ソニー)一本で考えていますが、イオの担当の方は提携ローン以外で進めることに消極的なんですよねー。
    提携外だとローン特約が使えないから万一の時に違約金が発生するとか、ローンの手続きをこちらで一からやらないといけないから面倒ですよとか。
    まあ、こちらの「残念な資金状況」を考慮して提携の方が確実とアドバイスしてくれているのだと思いますが。

これから資金調達など本格的になるので何かしら情報などありましたら是非お教えください。

63. 64 契約済みさん

60です。

>2月末に支払いですから

すみません、自分の心づもりが「2月末までに用意する」でしたので、ついそう書いてしまいました。物件の引渡しとほぼ同時でしょうから、3月末が正しいのかもしれません。

64. 65 契約済みさん

60です。

3月末引渡し(予定)でその日に支払ったことを示せる書類(銀行振込みの控え)が必要とのことなので、引越しの日よりは前の段階で支払うことになるのではないでしょうか。
    私としては2月末までに用意しておけば安心だと思っていましたが、3月中旬くらいでもいいのかなと今はおもっています。

65. 66 契約済みさん

皆様、こんにちは。
    入居日が近づいてきて、本当に楽しみですね。

ところで、監視システムの「マーガス」ってどう思いますか?
    営業さんに聞いたところでは、中庭メインの監視になるそうなのですが、個人のパソコンで映像が見られるということに少し違和感を感じています。
    小さなお子さんを見守るという意味では良いのかもしれませんが、自分の行動(変なことをするわけではないですが)を入居者の誰かが見ているかもしれない…というのは個人的にはあまり好ましくありません。

このシステムは、入居後1年間の契約で、その後の継続は入居者の希望により継続するかが決まるらしいのですが、現段階で契約者の皆様はどうお考えですか?

66. 67 契約済みさん

確かに知らないうちに誰かに見られているというのは気持ちがいいものではありませんね。でも、防犯カメラがないと安全が保たれなくなってきているという時代になりつつあることも事実です。今の時代、プライバシーばかり主張してもいられないのではないかと思います。

肯定か否定かと言われたら肯定です。
    もちろん、しっかりとしたルールがあっての話ですが。

67. 68 契約済みさん

>監視システムの「マーガス」ってどう思いますか?

個人的には特に気にならないです。
    他の住民の方が見るといっても、物珍しい最初の方だけで
    そのうちアクセス方法すら忘れてしまいそうな気が。←特に私がです。

防犯の抑止力としての効果は正直半信半疑ですが、
    ないよりはあったほうがよいかなと思っています。

まあ入居後に実際見てみて、これはちょっとまずいんでないの
    ということであれば、録画機能だけ働かせといて、住民の閲覧は不可に
    設定ということもできるんじゃないかなあ。

プライバシーという点では、
    1階とほぼ同じ高さにある中庭(コリドーではなく木の生えているところ)を
    ぷらぷらできる方が問題にならないかなと思います。

68. 69 契約済みさん

No.68です。

>防犯の抑止力

ではなく「犯罪の抑止力」ですね。
    すいません。

69. 70 契約済みさん

中庭メインの監視とのことですが、防犯のためだとすると廊下とか、自転車置き場出入り口とか、屋上へ行くためのタラップ周辺(空き巣は1階と最上階をねらう)などにもカメラを設置してほしいですね。入居後にでもそのようなことを考える場(管理組合あるいは自治会)がほしいと考えます。

70. 71 契約済みさん

最悪のケースはこのシステムを悪用するような人がこのマンションの住民にいる場合です。たとえば異常に子供の監視を、ストーカー的に、するような人が、万一、万一ですよ、いると、このシステムは最悪なものと化します。
    はじめわたしは防犯上はあったほうがよいと考えていましたが、家内と話していて以上のケースがあると指摘され愕然としました。

71. 72 契約済みさん

>廊下とか、自転車置き場出入り口とか、屋上へ行くためのタラップ周辺(空き巣は1階と最上階をねらう)などにもカメラを設置してほしいですね。

半年以上前の話ですが、カメラをどこに配置予定か確認したところ、
    エレベータ、中庭、駐車場入口付近、駐輪場付近、エントランス、他に予定しているとのことでした。
    ※各場所への配置予定台数も聞きましたが割愛します。

入居後に改めて見直すのもよいかも知れないですね。

72. 73 入居予定G

No.71さんへ
    このシステムはマンションのイントラネットを使ってPCで映像を見るものなので,いつどのPCからどのカメラの映像を見たか,という記録も残されていると思います.
    例えば,何か異変を感じたときに,不審なアクセスがなかったかを確認するということも可能だと思います.
    『映像を見たことは記録に残りますよ』ということが知れ渡っていると,ストーカー(のような)行為はやりにくくなるのではないでしょうか?

No.68さんへ
    今,マーガスのサイトを見てみましたが,カメラごとに表示の可否を設定することもできるみたいですよ.

73. 74 契約済みさん

71です。

73さん、ありがとうございます。そのようにチェックできるならちょっと安心です。

この欄はこうしていろいろ疑問をだすとちゃんと答えてくださる方もいていいですね。

74. 75 契約済みさん

毎朝通勤電車からマンションの工事具合を眺めています。
    正面入口側のシートが全て外されたようです!(電車からなので反対側は見えませんが、もしかすると反対側も外れているのかもしれません)

今月末に外観の工事は終わりの予定ですもんね。
    順調に進んでいるようです!^^
    ワクワクしますねー!!

75. 76 購入しちゃいました

私も今住んでる場所から徒歩圏内なので、毎週見に行ってます。

ベランダにはエコキュートのタンクが置かれてました。

結構大きいんですね。。
    ちょっとびっくりでした。

南側ベランダの東側の数部屋は目の前の空き地に杉が数本あるため、ちょっと日陰になってて残念です。

でも、木陰だと思えばいいのかな。

見に行ったのが日曜だったため、内装をしてました。

76. 77 契約済みさん

ちょっと記憶があやしいのですが、
    マーガスは「中庭で遊ぶお子さんの様子を見ることができる」といった
    感じを一つの売りにしていたような気がします。

親の立場として、子供を見れるという事は決して悪くは無い事ですが、
    高額なお金を払ってまで必要な機能だとは思えません。
    恐らく皆さんも、できるならば高めの管理費を何とかしたいと思っている筈です。

カメラの配置を見ても、販売のために義務的に”とりあえず設置してます”的に
    感じてしまうのは私だけでしょうか?

MRには何度も伺いましたが、営業の方からはセキュリティに関する説明は
    一度も受けなかった気がします・・・。
    他のMRでは、こちらが黙ってても説明してきた機能だと思います。

そういう意味では、私は70さんと同意見で、
    やはり防犯主体のセキュア環境目的として利用できればと思います。

とは言っても、どういう設置方法が防犯に最適なのかのノウハウは
    私にはありませんので、あくまで個人的な所感ですが・・・。

77. 78 契約済みさん

仮に入居後転勤となり、リースした場合、駐車場の契約はどうなるのでしょうか?

私はとっても気に入ってる物件なので、転勤となっても早めに戻ってきて
    また住みたいと考えています。

ただ、そもそも収容台数が少ない(駐車場100%は虚偽)ので、一旦マンション側に
    引渡しするとなると、戻ってきた時は近隣の民間駐車場を賃貸せざるを得ないですよね。

しかもリースするにあたっては駐車場付きかそうでないかという事も
    ニーズに影響してくると思います。

そもそも、リース中も物件の所有者は私になるわけですし、管理費や修繕費は
    払い続けるのに、なぜか駐車場だけ引渡しするってのも変な話なのでしょうか?

78. 79 契約済みさん

わたしが現在住んでいる団地では、所有者ではなく賃貸者が居住者の場合は車の持ち主は居住者なので賃貸者が駐車場使用料を払います。つまり部屋代に駐車料金は含まれていません。どのような形で賃貸するかにもよりますが、基本的には車の所有者が駐車場を使用する(その証明として車検証チェックをする)のですから、駐車場とマンションの所有とは別個のものと考えるのではないでしょうか? 駐車場の所有者は管理組合であって、マンションの所有者(または賃貸者)は使用を権利を持つのみと考えるのではないでしょうか?

79. 80 契約済みさん

駐車場に関しては恐らく管理組合を作ってから住民みんなでルールを決めることになるのだと思います。
    駐車場の抽選をした後に契約される方もいらっしゃるでしょうし、2年に一度は再抽選するとか何かしらの決まり事は必要になってくるのではないでしょうか。

また、マンションが完売したからといって全員が車を持っているとも思えないので、敷地内の駐車場が満車にならない可能性もありますよね?
    その場合はお客様用にするとか2台目も借りられるとか決めていくことになるのだと思います。

みんなで話し合って一番ベストな意見でまとまるといいですね。

80. 81 契約済みさん

わたしが聞いた限りでは、一度決まった駐車場はその人が居住しているあいだはその人が使用するという話でした。2年に1度抽選するとかいうルールは聞きませんでした。しかしそのような話、あるいは要望は今後でてきましょうね。

81. 82 契約済みさん

わたしがいま住んでいる団地には集会所があり、小さな会議、たとえば管理組合理事会や自治会理事会、テニスサークルや植栽会や防災会といった、団地というコミュティを維持育成するための会議はいつでもそこで開くことができます。こういう場所がこのマンションにはありません。それがちょっと心配です。

82. 83 契約しちゃいました

以前、MRの方に、集会場がないので、集まりとかはどこでやるんですかね?

と聞いたところ、

近くの公民館とかになるのでは?
    とのことでした。

共有スペース(キッズルームや集会場)がないですよね。

83. 84 契約済みさん

>近くの公民館とかになるのでは?
    >とのことでした。
    スポーツの杜公園の前にある緑ヶ丘プラザに集会ホールなどありますね。
    それなりの人数で集まる時(管理組合の全体会合など)にはこちらを利用することになるかもしれないですね。
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/sisetu/komin.html

>共有スペース(キッズルームや集会場)がないですよね。
    集会場ぐらいはあってもいいのになぁと思った時もありましたが、
    なんだかんだ結局管理費に跳ね返ってきますしね。
    どうせ市県民税を払うんなら、とことん市の施設を使い倒した方が
    いいかなと今は考えています。

84. 85 契約済み

>84さん
    おっしゃる通りですね、考えもしませんでした(^_^;)

自分ではまだ知らない施設が回りに色々ありそうです。
    子供も産まれたばかりで引越してきますので、調べてみようと思いますo(^-^)o

85. 86 契約済み

こんにちは(^o^)
    この三連休で資金相談に行かれて、残り何室位か聞かれた方はみえませんか?

86. 87 契約済みさん

86さん
    マンションギャラリーに行ってきたのに、残り何戸か聞きませんでした。ごめんなさい。

今後の日程を教えてもらえました。
    1月17日か18日に入居者説明会があり、その時に駐車場の抽選や引越し業者の相談などを
    行うそうです。それと、鍵の引渡しは3月19日に…だそうです。
    12月なってから、入居者説明会の件は書面で知らせてくださるとの話でした。
    こうしてスケジュールが具体的になるといよいよか〜と楽しみになりますね!

今日も祝日なのに工事の皆さん頑張ってくださってました。
    ありがたい。

87. 88 契約済みさん

しばらく前、3週間前かな、営業の人が、7割くらい売れたと言ってました。

ずいぶんはっきり日にちが決まってるのですね。順調に建設や内装の工事が進行してるのですね。よかった。

88. 89 契約済みさん

本当にいよいよ!という感じですね。
    楽しみです(^^)

しかし7割ですかー、入居までに完売は厳しそうですねぇ。

89. 90 匿名さん

BーコートのGFと1Fが売れてないんでしょ。半地下は躊躇するし、
    1Fは、実際2階なのに外から見たら1F。値段はやや高い?感じだし。
    まぁ、物件は良いと思うので最後は、金額しだいだなぁ〜。

90. 91 契約済みさん

>鍵の引渡しは3月19日に…だそうです。

こちらは3月25日、26日ぐらいでと聞きました。
    契約時期、契約棟(リーブスorブロッサム)によって違いがあるのかも知れないですね。
    個人的には早い方がよいので今後の参考にさせていただきます。

91. 92 匿名さん

昨日写真撮りましたのでUPします
    (入り口方向からしか撮りませんでした)
    ほぼ外観外できてますね。

1. 昨日写真撮りましたのでUPします(入り口...
  92. 93 匿名さん

エントランスはまだ隠れてますね、工事中ですね。

1. エントランスはまだ隠れてますね、工事中で...
  93. 94 契約済みさん

No.92の写真は東南側からの写真でしょうか? つまり右側が駐車場やエントランスのあるほうでで左側が林や一般住宅ですか?

94. 95 契約しちゃいました

写真はおっしゃる通り、東南側からの写真ですね。
    私も毎週見にいってますが、週末は内装工が多いみたいですね。

私はちょうど南東の角部屋なので、我が家を見ながら、今内装やってるんだなあ〜ってワクワクしてます。
    意外と窓が小さいなあとか、かなり細かく見ちゃいます。

駐車場抽選、年内にやりたいと言ってましたが、伸びたんですね。

95. 96 契約しちゃいました

補足ですが、写真は右側がリーブス、左側がブロッサムだと思います。

96. 97 契約しちゃいました

すみません。上記は93の写真についてです。
    慌ててすみません。

92はブロッサムの東南角部屋が左側にあり、右は廊下側ですね。

97. 98 契約済みさん

94です。
    ありがとうございます。どこの写真だかよくわかりました。
    南側からの写真を見たいのですが、虫のいい話ですね。

98. 99 匿名さん

南側の写真ですが、
    細い割りに交通量のある地元の抜け道側から撮影しなきゃならないもので
    遠慮しちゃってなかなか取りに回れず、すいません。
    今度いったら撮ってきますね

ちなみに南側はとてもきれいにできています、
    さえぎるものが少ないのでよく見えます(車中からみました)。
    個人的感想ですが、とても明るい雰囲気です
    日当たりがいいのでしょうね

99. 100 契約済みさん

写真ありがとうございます!
    昨晩見たら、92の写真の外灯が灯されてました。
    なんだかとっても嬉しかったです(^^)
    提供公園のところになるのでしょうかね。

100. 101 契約しちゃいました

南側からみてきました。写真は後程アップします。

今日は暖かい陽射しを受けてました。
    ただ、陽射しはベランダまでで、部屋には入ってきてないです。テラスが広いからかな。

あと、南東側(BF〜三軒くらい)は、目の前の杉林があるため、日陰になってました。
    ちょっと惜しいですね。せっかく南向きなのに、、。

杉林を切る予定もないみたいです。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸