埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田ヲイノ作
  7. 八千代緑が丘駅
  8. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約しちゃいました

    南側からみてきました。写真は後程アップします。

    今日は暖かい陽射しを受けてました。
    ただ、陽射しはベランダまでで、部屋には入ってきてないです。テラスが広いからかな。

    あと、南東側(BF〜三軒くらい)は、目の前の杉林があるため、日陰になってました。
    ちょっと惜しいですね。せっかく南向きなのに、、。

    杉林を切る予定もないみたいです。

  2. 102 契約済みさん

    提供公園に鉄棒が出来ていました!!
    お子さんがいらっしゃるご家庭にはいいかもしれません!

  3. 103 いっぱい撮りました

    今日写真をいっぱい撮りました!
    他の方も撮ってらっしゃるようで、重複しちゃうかもしれませんが、それはご愛嬌ということで。。

    写真① 真南側

    1. 今日写真をいっぱい撮りました!他の方も撮...
  4. 104 いっぱい撮りました

    写真② 真南側2

    1. 写真② 真南側2
  5. 105 いっぱい撮りました

    写真③ 提供公園の鉄棒(よく見るとシーソ、木の長椅子2つあります)

    1. 写真③ 提供公園の鉄棒(よく見るとシーソ...
  6. 106 いっぱい撮りました

    写真④ 東側の1ショットです。

    エントランスはまだ完成していませんでしたが、12月には出来上がるのではと思います ^^;
    中庭は最後の楽しみですね *^▽^*

    工事も今のところ順調とのことで、気をつけて頑張って下さいと願うばかりです。

    以上、今日の収穫でした。

    1. 写真④ 東側の1ショットです。エントラン...
  7. 107 契約済みさん

    写真いっぱいありがとうございます。
    だいぶできてきましたね。とても楽しみになってきました。わたしも早く見にいきたいです。

  8. 108 入居予定G

    皆さん,こんにちは.
    今日,偵察に行ってきましたので,写真をアップします.だいたい12時頃です.

    建物を覆っていたシートはすっかりなくなっていました.
    作業予定によると,12月からは室内クリーニングやエントランスの仕上げに入るみたいです.

    上の写真は東側道路の南側から北に向かって撮影したものです.
    手前がブロッサムコート.奥がリーヴスコートです.

    下の写真は南側道路からのものです.
    No.103さんの写真の向きとほぼ同じですが,道路を入れてみました.
    手前のプレハブは工事の方が利用するもののようです.

    1. 皆さん,こんにちは.今日,偵察に行ってき...
  9. 109 契約済みさん

    またまた写真ありがとうございます。南側のは貴重です。

  10. 110 契約済みさん

    皆さん、写真ありがとうございます!
    提供公園にはシーソーまであるんですね。
    この充実ぶりは意外でした!

  11. 111 契約済みさん

    皆さんへ進捗状況をお知らせしようと思ったのですが、
    突然デジカメが故障しましまいました・・・。

    なので携帯写真となり綺麗には撮れなかったのですが、
    ご参考までにアップいたします。

    柵が開いていたので中に入って公園を撮ってみました。
    ちなみに公園名称は確か「ヲイノ作公園」に決まっておりました。

    1. 皆さんへ進捗状況をお知らせしようと思った...
  12. 112 契約済みさん

    前写真に続いて携帯写真となり綺麗には撮れなかったのですが、ご参考までに。

    エントランスが少しずつ出来上がってきましたね。

    1. 前写真に続いて携帯写真となり綺麗には撮れ...
  13. 113 契約しちゃいました

    公園もう外から見えるんですね☆今週末は行けなかったので、ありがたいです。ヲイノ作って珍しいですよね。
    最初住所になるかと思ってちょっとびっくりしました。

    1月に入るとローン契約会や説明会が始まり、いよいよ・・って感じですね!

    今月中頃には今後の流れなどについての資料が送られてくるそうです。

  14. 114 契約済みさん

    新しい写真ありがとうございます。行きたくてもなかなか行けないのでこうして写真を載せてくださるとたいへんありがたいです。
    ヲイノ作公園という名前もとても歴史ロマンを感じさせる名前で素敵です。ここは縄文時代に住居などがあったところで、その遺跡の名がこうして現代に公園として復活する。数千年まえにヒトが住んでいたところにこれから住むんだなぁと感慨一入です。

  15. 115 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    公園素敵ですね(^^)

    いよいよ入居が近づいてきましたが、内覧会をプロの方に同行してもらう予定の方いらっしゃいますか?
    我家は同行してもらうことを検討しているのですが、業者の数が多くてなかなか決められません。
    ネットで検索してみるものの違いがよくわからないのです。
    評判の良い業者などご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  16. 116 契約済みさん

    >内覧会をプロの方に同行してもらう予定の方いらっしゃいますか?

    ウチはお願いしようと思っています。
    表面上の傷や汚れなどは指摘できますが、排気ダクトの接続とか配管の状況、
    壁の傾きなどは、やはり経験のある方に見てもらった方が良いので。

    たしかに業者さんは沢山あってどこにお願いすればよいか悩みどころですが、
    こちらの契約にあたり個人的に書籍やホームページなどでいろいろと勉強させて
    もらったので「さくら事務所」さんにお願いしようかと思っています。

    年度末(3月)はかなりの繁忙期とのことなので早く内覧会の日程が決まって
    欲しいんですけどねぇ。


    >No.112さん

    いつも写真ありがとうございます。
    家族でオーとかワーとかいいながら楽しませていただいています。

  17. 118 契約しちゃいました

    うちもプロの方に頼むつもりです。実は建設業界に友達がいるので、友達にしっかり厳しくチェックしてもらいます。

    内覧会楽しみですね〜。いつもバーチャルで図面見ながらニヤニヤ想像してるので、早くみたいです。
    3月19日の鍵の引き渡しまでがまち通しいです。

  18. 119 契約済みさん

    118さん
    羨ましいですね〜建築業界に知り合いがいるとこういうとき何かと頼りになりますよね。ホント羨ましいです。

    117さん
    無料の同行サービスは魅力的ですね。もし差支えなければどこの業者さんなのか教えてもらってもいいですか?

  19. 120 購入しちゃいました

    今日は暖かく天気もよかったので、
    お散歩がてら写真を撮ってきました。

    ブロッサムコート南側は、
    東側3〜4部屋を除いて
    最高の日当たりで、空の青に建物の白色が
    映えていました。

    東側3〜4部屋は、目の前の空地の木により
    日陰になっている部分もありますが、
    それでも十分な日差しは入っていたと思います。

    写真は南側から撮影した
    一番東側です。

    1. 今日は暖かく天気もよかったので、お散歩が...
  20. 121 購入しちゃいました

    続きです。
    先ほど同じく、南側から撮影しました。

    1. 続きです。先ほど同じく、南側から撮影しま...
  21. 122 購入しちゃいました

    最後に南側の
    西側住居です(同じような写真ですみません)。
    どの写真も朝9時ころの写真です。

    エコキュートも最初見た時は
    無造作にベランダ真中に置いてあったので
    大きく感じましたが、
    今日見た時は、壁に収められており、
    外からはほとんど見えませんでした。
    安心しました。

    一生懸命室内を覗いちゃいました。
    職人さんたちにかなり怪しまれたかもしれません(笑)。

    1. 最後に南側の西側住居です(同じような写真...
  22. 123 契約済みさん

    またまた新写真ありがとうございます。わたし、ほんとに見にいきたいのになかなか行かれなくて、感謝しております。
    12月ももう10日、噂どおりならあと1ヶ月ちょいで内覧会ないしは駐車場抽選ですよね、その前に1度は外から自分で見たいとおもっています。行けるのは年末かなぁ。
    きょうはある金融機関でローンのかなり最終に近い相談をしてきました。まだ申し込みはしていませんが、だいたい決めました。そんな個人的事情もあって、ジワリジワリと近づいた感があります。
    同じような写真でも結構です。どんどん載せてくださるようお願いします。きっと楽しんでる方がいっぱいいます。よろしくお願い致します。

  23. 124 契約済みさん

    117です。

    大丈夫ですよ。”ライフタイムサポート”という会社なんで「フロアコーティング ライフタイムサポート」でググってみたら出てくると思います。

    写真ありがとうございます。
    私はちょっと遠方からなんでなかなか見にいけないんでかなり嬉しいです。
    また機会があったら写真のアップお願いします。

  24. 125 購入しちゃいました

    写真はまた撮影したらアップしますね。

    そういえば、マンションの販売状況は、あと一部屋だけになったようですね。

  25. 126 契約済みさん

    [あと一部屋だけになったようですね]

    ほんとですかあ、すばらしいですね。

  26. 127 契約済みさん

    115です。
    内覧会の情報ありがとうございます。
    私ももう少し情報集め頑張ってみます!(と言ってももう時間があまりないですが…)
    荒れている掲示板が多い中、ここの掲示板は皆さんと有意義なコミュニケーションが取れてすごく嬉しいです(^^)

    ところで、あと一部屋なんですか?!
    すごいですね!!!

  27. 128 契約済みさん

    このご時勢にあと一部屋だけなんてすごいですね!
    マンションのHPがYAHOO!のスポンサーサイトから外れていたので何かあったのかと心配しておりましたが、もう宣伝する必要がなくなったからだったのですね。

    127さんがおっしゃる通り、こちらのマンションの掲示板はとても有意義にコミュニケーションが取れますね。
    改めてここを契約して良かったと思います!(だいぶ奮発しましたが…^^)

  28. 129 128です

    連投ですみません。

    YAHOO!のスポンサーサイトは検索エンジンを縮小しただけで、スポンサーから外れたわけではありませんでした。
    早とちり投稿で申し訳ないです・・・。

  29. 130 契約しちゃいました

    マンションの残室は、先日MRの方からお聞きしました。なので、恐らく正しい情報だと思いますが、勘違いでしたらすみません。

    入居説明会が来月中旬にあり、その時に駐車場の希望用紙を回収するようです。

    希望用紙は、今月中に送られるそうです。

    楽しみですね!

  30. 131 契約済み

    入居者説明会は1/17・18に浜松町で行なわれるらしいです。(MGが狭いので、本社で、だそうです)
    その時に、東京三菱、みずほ、三井住友は担当者が来て、借入れ契約会も一緒にする様です。平日休みが取りにくいので、助かります。

    …って皆さんご存知だったらすみません(^_^;)

    先週、久し振りに現地に行ったのですが、かなり出来ていてビックリでした♪東側からのイメージ図の印象が強く、全体に濃い目の茶系だと思っていたら、ベランダ側は白っぽく、南から見ると、とても明るい印象でした(^^)
    工事日程を見たら、先週は「内装の点検」となっていました。内装はほぼ完成?早いですね〜☆

  31. 132 契約済みさん

    >入居者説明会は1/17・18に浜松町で行なわれるらしいです。

    知らなかったです。情報ありがとうございます。
    入居者の方との顔合わせ的なところもあるので、家族全員で参加しようかと思ってたんですが、
    浜松町だと一番下の子は実家で留守番かなぁ。少し残念ですね。

  32. 133 契約済み

    今日、MGに行く用事があったので、残戸数を聞いてみました。
    現在、7〜8割だそうです。残り一戸という話はどこから出たんですかね、困ってます、と営業さん、おっしゃってましたよ。
    とは言え、今日は検討者らしい人ばかりでMG賑わってましたよ。営業さん、頑張って欲しいですね〜o(^-^)o

  33. 134 購入しちゃいました

    すみません。
    残り一部屋は勘違いだったんですね。
    本当に申し訳ありません。お騒がせしました。
    私も嬉しくて再確認しないまま書き込んでしまいました。

    今日は沢山モデルルームにきてましたね。
    どんな方々がいるのか気になっちゃいました。

    今日は写真は撮ってこなかったのですが、マンションをみにいったら、だいぶエントランスが出来上がって、囲いも外れてきました。
    公園には水飲み場もできていました。

    また写真は撮ってきたらアップしますね!

  34. 135 契約済みさん

    皆さん、こんばんは!
    残り1戸でなかったのは残念ですが、本当に素敵なマンションだなーと思います!(^^)

    夜の写真を何枚か撮りました。
    暗くて見づらいですが、夜の感じということでご覧下さい。
    こちらは、提供公園です。
    シーソーとベンチが見えます。

    1. 皆さん、こんばんは!残り1戸でなかったの...
  35. 136 契約済みさん

    こちらは少し違う角度から。

    1. こちらは少し違う角度から。
  36. 137 契約済みさん

    暗くて申し訳ありません。
    エントランスです。

    1. 暗くて申し訳ありません。エントランスです...
  37. 138 購入しちゃいました

    残室は本当にすみませんでした。
    夜の写真、素敵ですね〜!まだ夜は見たことなかったので、感激です。今度私も夜の雰囲気を見てみます。ありがとうございます。

  38. 139 契約済みさん

    138さん
    残戸数のこと、そんなに気にしないでくださいね!
    残り一部屋と聞いた時なんの疑いもなく信じてしまうほど素敵なマンションですもんね(笑)
    思った以上の仕上がりで契約できたことを本当に嬉しく思っています。

    みなさん、写真どうもありがとうございます。
    毎回楽しく拝見させていただいております!

  39. 140 契約済みさん

    またまた写真、それも初めての夜バージョン、ありがとうございます。

    夜の風景も素敵です。なんとなくロマンチック。

    1つ不満はエントランス、やはり機械式駐車場が無粋かなぁ。残念です。

    でもみなさんのお陰でいながらにしていろんな角度から建設進捗具合を見ることができて、感謝感謝です。

  40. 141 契約済みさん

    今日は生憎の雨でしたが、抑えきれず見学に行ってきました。
    外観は、だいぶで出来ていて良かったのですが、エントランスと機械式駐車場との間が
    少し狭かったように感じられました。

    ちなみに駐車場は足りるんでしょうか、?
    皆さんは、機械式or平置きですか?

    うちは機械式でいこうと、思いますが・・・。

  41. 142 契約しちゃいました

    私もエントランスがちょっと狭いなあって思いました。

    駐車場、全戸数はないんですよね。近くの契約駐車場を紹介しますって言われました。

  42. 143 契約済みさん

    うちは車がちっちゃいので機械式駐車場を希望する予定です。

    平面のほうが出し入れしやすいですが、我家はさほど車を使うほうではないので機械式の屋根付きはメリットとして前向きに考えています。
    駐車料金も安いですし(笑)

  43. 144 契約済み

    ちょっと話はそれるのですが…

    駐車場といえば
    一番近くのコインパーキングってどこですか?
    ご存知の方、教えてくださ〜い!!

  44. 145 契約済みさん

    >144さん
    グローリオ八千代緑が丘のモデルルーム脇にコインパーキングがありますよ。
    イオンの脇、61号沿い、高架下に近いところです。(分かりづらい説明ですみません。。)
    若干遠いかな。。

  45. 146 契約しちゃいました

    なかなか近くにコインパーキングはないですが、イオンの駐車場は平日三時間無料で休日二時間無料です。買い物も出来るし、一石二鳥です。

  46. 147 契約済みさん

    来客用駐車場がないのは不便です。コインパーキングはその代替として必要なんでしょうか?

    入居後この問題は話し合って何かよい方法を模索したいものです。たとえば通勤で使う方の駐車場の昼間の活用とか、無論無料ということではなくいくらか使用料金を払うような形で融通しあうような、何か良い方法を見つけたいものです。

    それにしても親類・友人が泊まるときなどはどうすればいいのか、思案投げ首です。

  47. 148 匿名さん

    コインパーキングで利用するなら、TUTAYAのところが良いのでは?金額は?ですが。

  48. 149 匿名さん

    TSUTAYAでした。誤字ですいません。

  49. 150 入居予定G

    148さんのおっしゃるとおり,近さではTSUTAYA(とサイゼリア)の駐車場だと思います.歩いて数分で行けます.
    ただ,イオン方面への抜け道になっているので,狭い割りには車の通りが多いのが難点です.
    昨日,この駐車場に車を停めたのですが,サイゼリアでお昼を食べて無料になってしまい,金額までは分かりません.

    長い時間停めるならイオンの駐車場の方がいいかもしれませんね.

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸