埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    通過の試運転ってやってた??

  2. 552 入居済みさん

    551さん!通過テストは何度もみましたよ!通過音はテレビを見ていも若干(慣れれば気にならない程度)する程度です。成田方面からと印西牧の原方面からの通過テストを何度も見ました。ホーム転落を想定してか、急停車の試験も行っていました。かなりホーム過ぎて停車していましたが、その時の音は結構すごい音が聞こえましたよ。駅に設置している警報音と急ブレーキの金属音が結構すごい音です。

  3. 553 マンション住民さん

    552さん

    急停車するような事態がそうそうあるわけないでしょ

    単に通過するだけなら一瞬なので気になりませんよ

  4. 554 匿名さん

    546住民ではないのか。

  5. 555 匿名さん

    騒音があるとしても窓を閉めれば許容範囲だと思いますよ
    駅近くのメリット、デメリットを理解して購入したマンションなんだから、
    今さら文句を言うべきではないでしょうね

  6. 556 マンション住民さん

    間もなくスカイアクセス開業で他スレでも盛り上がっているようですね。
    こと印旛日本医大駅利用者からすれば、

     ・スカイアクセス一般車の停車駅なので、単純に本数が増える
     ・通過待ちはスカイライナーだけなのでストレスも少ない
     ・当初3本/時という話が微妙な雰囲気も、逆に静かな環境が維持できると捕らえればメリット。
      もちろん3本/時なら利便性は大きく向上。どっちに転んでも住民にとってメリットあり。
     ・帰宅時(下り)は青砥まで出ればスカイアクセスも利用でき、無駄な待ち時間も減少する。

    今まで通り北総線の始発も残るようなので、時期が来れば労せず上記メリットを追加で享受できる
    ということでありがたい話です。他にも、

     ・線路脇の遊歩道も整備され、よく使う松虫姫公園へのショートカットもできるようになった
     ・掘割の壁面も緑化してくれて(コンクリートで殺風景だと嫌だな…と思っていたもので)
      バルコニーから眺める景色もより綺麗になった

    などプチ幸せもあって、将来の財政難への不安がほぼ解消された先の市町村合併と合わせて、今年は
    多くのマンション住民にとっていい方向へと事が運んでいるような気がしますね。

    音の件は南向きと東向きでは違いがあるのでしょうか…?
    我が家は東向きの北寄りの部屋ですが、今のところ走行音が何らかの障害になることは無さそうです。

  7. 557 匿名さん

    犬がうるさいよ。

  8. 558 住民さんC

    犬うるさくないよ。どこらへんだろ。

  9. 559 匿名さん

    臨時総会には出席しましょう!

  10. 561 匿名さん

    駅前にいる変な宗教の勧誘ウザいんだけど。
    大人は好きにすればいいが、バスを待ってる地元の中学生や高校生なんかを勧誘してるの見つけたら蹴っ飛ばしてやるからな。

  11. 562 マンション住民さん

    世の中、困っている方が多いんでしょうね…。
    ここの住民にとっては総じてこの一年は、合併&延伸と追い風が吹きっぱなしですけどね。

    今まで通り、ゆったりと平穏な生活が続けられるのが理想ですね。

  12. 563 匿名さん

    >>561
    このマンションの住人ですか?
    犯行予告ととられても仕方がありませんね
    ご自分で削除申請をしないと大変なことになりますよ

  13. 564 マンション住民さん

    他の駅でも見かけますね。
    まぁ、うちのマンション=駅の目の前に駐在所があるので、よもやおかしな事はしないでしょう。

  14. 565 住民さん

    半年ぶりくらいに住民板のぞいてみました。

    亀レスですが・・・、>>429さん、我が家は↓を利用してます。
    http://item.rakuten.co.jp/pizza-rosso/c/0000000120

    うちは両面焼きグリルなので簡単に美味しく焼けますよ。
    私には宅配のものより美味しく感じました。

  15. 566 匿名

    >>561

    ただ立っているだけで、勧誘していなかったよ

    北総沿線各駅にいるみたいだが・・・

    誰も足止めないから意味ないっしょ

  16. 567 匿名さん

    マンションに引っ越すなら電子ピアノにしなきゃね。ピアノはまずいと思わなかったのかな?

    土を落としてる方、ロータリーから見て葉っぱが飛び出してるのは1件だけですよ。そこじゃないの?

    エレベーターに長い間貼り紙してるの見苦しいから、総会の出欠席を出してない人は早く出して下さい。次から未提出の部屋番号も掲示したら?

    近所と全く付き合いが無くても集合住宅って事を忘れない様にしましょう。

  17. 568 マンション住民さん

    それより、スカイアクセス開業で日本橋まで18分も短縮になりますよ

  18. 569 匿名さん

    わかっていたことで今更驚かないでしょう。

  19. 570 住民さんC

    運賃は安くなるかな?

  20. 571 匿名さん

    サブエントランスに総会出席中の札を入れた車が停まってたが、我々から仕事を貰ってる管理会社がタダで勝手に車を停める事が出来るんだ?しかも真ん中に・・・。もっと端に寄せてねー。
    だから時間貸し駐車場を使う人がいないんだよ。管理会社の人すら使わない有料駐車場なんて維持費の無駄だから即刻撤去すべきですね。

  21. 572 御庭野

    久し振りの書き込みです。

    日曜日の臨時総会には残念ながら行くことができなかったのですが、
    前回の総会と同様に、実のある(と私は解釈してます)内容になったのでしょうか。
    回付されてくる予定である議事録を待ちます。

    最近になって管理組合理事会の議事録が各戸に配布されたり、自治会の活動が活発に
    なってきましたね。19日には茶話会が開かれるということで、私も顔を出してみようか
    と考えています。

    来月には新しい特急が走るようになるということで、都心が非常に近くなる印象(特に土日)
    を持ちました。通勤は帰りの本数が増えそうなのが嬉しいですよね。空港に行く際の
    交通手段としても、うまくすれば自宅から3~40分程度でチェックインできると思うので
    海外も近くなりますね。今から楽しみです。

  22. 573 住民さんA


     もしご存知の方がいれば教えてください

     7月17日開業の成田スカイアクセス(一般特急)は、
     成田から都営線方面にだけしか行かないのでしょうか?

     上野方面には、一般特急は行かないんですかねえ・・・?

     

  23. 574 匿名さん

    帰りに駅員に聞くのが確実ですよ。電車が来た時以外はどうせ暇なんだし。
    ついでに嫌味で運賃も安くなるか聞いてみといて下さい。

    あと休みの日に売店を閉めるなと苦情も言って下さい。

    運賃を下げる事が最大のサービスって分からないのかな?挨拶以外の事をちゃんとして欲しい。
    挨拶でもすれば納得するとでも思ってるのかな?


    多くの乗客が黙ったままではいけませんよ!ガンガン言うべきです。

  24. 575 御庭野

    >>573 さん

    確か朝から夕方までは都営方面で夕方以降は上野へ行くと思います。
    これは平日休日同様です。

    少し癖がある(と思う)のですが、リニューアルされた京成のサイトにある
    時刻表で確認ができますよ。北総のリリースと併せてみればダイヤも
    ある程度想定できます。

  25. 576 匿名

    >>574
    売店の件は分からないが、運賃については若干の値下げ決まったでしょ?

    まぁそれも某市議会のせいでまた元に戻るらしいが

    それより、こんなとこに書き込んだり、駅員に言ったとこで変わんないよ


  26. 577 住民さんC

    574はこえぇな〜。

  27. 578 匿名さん

    こんばんは。574です。

    風呂場のドアの下の方に2本の通風口がありますが、そこにホコリがたまってます。
    どうやって掃除したらキレイになりますか?みなさんはどうしてますか?

  28. 579 住民さんE

    扉を全開にします。(風呂場の壁側まで開けます)
    その後、シャワーを通風口に向かって流すと、
    後ろ側から面白いように、すべて落ちます。
    埃は排水溝へ流れますし、一石二鳥です。

    風呂場側のでは無いほうからシャワーをかけるのがみそです。
    お試しください。

  29. 580 匿名さん

    ↑ありがとうございます。
    今までは掃除機で吸い取ってみたり、ぞうきんやティッシュを細くして突っ込んだりしてましたが上手くいきませんでした。
    休日に掃除してみます。

  30. 581 御庭野

    自治会の茶話会にお邪魔しました。
    ボランティアの皆様にはお世話になりました。
    結構な盛況で結構大変だったのではと思います。
    シフォンケーキ美味しかったです。

    こういう機会があれば又出たいと思います。

  31. 582 匿名さん

    >>579
    入居以来初めて行ったので、この世のものとは思えない程にホコリが出てきて本当にびっくりしました。

    皆さんも他に自分だけが知っている「実はココも汚れてますよ」「汚れた場所のマル秘掃除の仕方」等ありましたら書き込んで下さい!!

  32. 583 匿名さん

    裏の戸建ても消えてたからマンションの設備ではないと思いますが、何で消えたんだ?

  33. 584 匿名

    ネットワークも使えないですね…

  34. 585 匿名

    上に書いたものです

    ネットワーク復活したっぽいですね
    停電で 設定初期化しちゃう所ってありましたっけ?

  35. 586 マンション住民さん

    >>585

    設定の初期化は、24時間換気のみと思います。
    ・現在時間の設定
    ・毎日クリーン予約

    ところで原因は、なんですか?

    東京電力によると、27日22:37頃、
    千葉県印西市成田市の一部地域で停電が発生していましたが、
    28日02:00現在、復旧しています。
    ■影響地域
    印西市:約500軒(岩戸、中根、笠神、萩原、鎌苅、みどり台2丁目、荒野、竜腹寺、中)
    成田市:100軒未満(荒海)

  36. 587 匿名

    586さん ありがとうございます

    ちなみにご存じかとは思いますが 掲示板に どっかの木が電線にひっかかったってありましたね

    おまけで 北総のホームページに新しい時刻表出てました☆

    東京が少し近くなった気がします

  37. 588 住民さんC

    成田湯川も、だいたい出来上がって、後は7/17の開業を待つのみですね。

  38. 589 マンション住民さん

    7月17日からの電車ですが、深夜時間帯がまったく改善されていない、と嘆いているのは自分だけでしょうか?高砂23時頃の電車の後、40分待たないといけないのは全然変わらず・・・
    残業とかが長引くと結構この時間帯になってしまうし、牧の原止めの電車が一駅走るだけでいいのに、なぜ・・・
    車庫に入れるなど事情は分かりますが、東京郊外とは思えぬ仕打ちだと思うのですが・・

  39. 590 住民さん

    まぁ少なくともマイナスは無いようですし、このダイヤなら牧の原方面からの逆乗りも
    ほとんど無くなりそうなので、これ以上の要望は贅沢と思われちゃうかも知れませんね。

    何だかんだ言ってもスカイアクセス開通で利便性は上がりそうです。
    ピーク時の7:22発のスカイアクセスがどのくらい混むのかがポイントになりそうですね。
    東日本橋利用の私は8:09着で乗車時間47分。
    今までは7:06発→7:59着、乗車時間53分でちょっと早いかなって感じでしたので、
    朝の16分の余裕は助かります。

    我が家は東側ですが、上りスカイライナーが駅ロータリーのトンネルをくぐった瞬間に
    音が消えるのは不思議な感じです…!?
    音に関してもダイヤに関しても、概ねひと安心ってとこですかね。

  40. 591 マンション住民さん

    そうですね。気になっていたダイヤも音もとりあえずクリアになりました。

    うちは購入時に牧の原の日本綜合地所の物件と悩みましたが、ここにきて改めてエストリオで
    正解だったと感じているところです。

    妻はスーパーが近くて便利、子供を安心して外で遊ばせられる環境が嬉しいと言ってますし、
    私にとってはスカイアクセス停車は毎日の通勤を考えるとかなりのプラス材料になります。
    始発の北総線特急がそのまま残ったのもポイントです。

    結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
    でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。

    正直合併は予想外でしたし、スカイアクセスのことも購入時にさほど重きを置いてなかったの
    ですが、目の前に迫るとこんなに大切な要素だったのかと改めて気付かされているところです。

    デリケートな話題なので、私も下げで。

  41. 592 マンション住民さん

    >結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
    >でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。

    誤解を招きそうなので追記します。比較物件と比べて数百万安く…という意味です。
    マンション前に幼稚園の送迎バスが来てくれるのもありがたい行政サービスですね。

  42. 593 匿名さん

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1277706511687/index.html

    誰か合併記念で花火大会でも企画してください。マンションからよく見えるし。
    確か合併でさいたま市が出来た時も花火大会をしましたよ。寒い時で最後まで見ませんでしたが。

  43. 594 匿名さん

    591、デリケートな問題なら
    こんなところに
    書き込まずに胸にしまっておくべき。
    本当に住人なら

  44. 595 マンション住民さん

    住人なら開業の前に騒音の問題がクリアになったなんて言うわけない。
    上下合わせて1時間に4本の頻度でスカイライナーが高速通過したら、
    試運転のときとは比べ物にならない苦痛を感じるはずです。

  45. 596 住民さんE

    試験運転とはいえ本番想定の130km走行をして、6本/時の日もありましたけどね。
    子どもがリビングにいてダッシュでバルコニーに出るんですが、その時には既に
    通り過ぎているという状況です。
    一瞬のことなので気になる暇もない感じです。

    むしろ今までもあった、引き上げ線に待機している普通電車が出発する際のベルと
    ガタンゴトンとゆっくり進む音の方が、生活の中での気になり度は上ですね。
    >>590さんの瞬時に消える音は私も感じてました。音って不思議なものですね。

    勘違いしている方もいると思いますが、マンション前は中央や牧の原と同じMAX130km走行。
    しかも日医大は追い越し線路なく、ホームに接して通過するので減速を余儀なくされます。
    実際160kmになるのは駅(=マンション前)を通過してから加速するので数百m先です。

    外部の方も見ているようなので正確な情報をお届けしておきます。

  46. 597 匿名さん

    不正確な情報もないし、勘違いしてる人もいません。

  47. 598 匿名さん

    >>596さん
    正確な情報ありがとうございます。
    子供がリビングにいても聞こえるほどのスカイライナーの騒音、
    生活の中で気になるほどの、普通電車が出発する際のベルとガタンゴトンとゆっくり進む音。
    騒音対策を求めるのに十分な理由ですね。

  48. 599 住民さんE

    おはようございます、596です。
    うちはこの時期は基本、窓開けて網戸ですから…。よく聞こえるのは、

    街を歩く子供らの楽しそうな声 > 車の走行音 > 北総線ガタンゴトン > スカイライナー

    って順ですかね。そんなのが気になるほど普段は静かって事なんですね。

    “駅ともこの距離ってことも解って買ってます”し、何ら不満はありませんよ。
    騒音対策求める前に窓閉めろ!って言われてしまいます。その必要性も感じてないですけど。

    掘割の側面に芝を植えつけてくれてグリーンベルトができ、景観もさらに良くなりましたし、
    お金もかかるでしょうに、むしろ感謝したいくらいです。
    本当は北総線掘割部分全てに施してくれるといいのでしょうが、SAの環境対策の一環でしょう
    から難しいのでしょうね…。

  49. 600 匿名さん

    芝を植えたのは、そうしないと法定の騒音レベルをクリアできないからだと思うよ。
    景観をよくするため金を使うほど余裕はないでしょ。
    スラブ軌道は、騒音や振動が大きくなるので市街地の地上区間にはあまり採用しないんです。
    あっ、ここは市街地じゃないかw
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E8%BB%8C%E9%8...

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸