埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名

    20萬ぽっちで賑やかだね。

  2. 817 匿名

    うちなんか諭吉が500人だよ

  3. 818 匿名

    黒プリ99君へ
    あんたのおかげで、掲示板に違法駐車の張り紙がありましたね。自業自得ですね。これからはちゃんと28番に停めなさいね。

  4. 819 匿名さん

    黒プリがごれからも停める睨んでる、はらたいらさんに3000点!!

  5. 820 匿名

    ねちねちと嫌みったらしなぁ

  6. 821 匿名

    そりゃそーでしょ。
    ねちねち言われても
    しゃーない

  7. 822 匿名

    私は、廊下の自転車をどうにかしてほしい。
    非常識すぎる。

  8. 823 匿名

    何号室の人ですか?

  9. 824 匿名さん

    それ言ったらまずいから言うわけないじゃん。

  10. 825 匿名

    自転車置き場の角っこ(フェンスの間)に無理矢理置いている自転車は何なの?

  11. 826 匿名

    駐車場定期点検を見ていたら、チェーンのグリスアップしているとき、グリスがボディーに垂れて付着し、それを軍手か汚いウエスて雑に拭き取ってました。きっとあのやり方ならボディーに傷が残りますね。

  12. 827 匿名

    てゆうか、また黒プリ停まってるよ。
    張り紙見てないのか、字が読めないのか。

  13. 828 匿名さん

    × ecoカー

    ○ egoカー

  14. 829 匿名さん

    ↑うまい!

  15. 830 匿名

    黒ego昨夜も停まってたわ

  16. 831 匿名はん

    ポストに、生活マナーについてのチラシが入ってたけど、
    当たり前の事過ぎて、なんだか悲しくなるね。。。

  17. 832 匿名

    当たり前のことができない人がいるから仕方ないよね。黒プリさんとか

  18. 833 匿名

    また停まってるし

  19. 834 匿名

    ナンバーから調べれば住人判るから、マンションから締め出せばいい

  20. 835 住民さんA

    見ました。
    旧型2代目プリウスだね。

    何故かすぐ降りないで、車内に居ました。
    何をやっているのか?
    他の住民がエントランスから消えるのを待っているのか?


    限度を超えているね。マナーワースト1だ!

  21. 836 匿名

    エレベーターのスイッチ全部押すのやめてけれ

  22. 837 匿名

    やだ

  23. 838 住民さんB

    組合の役員の方が決まったと張り紙がありましたね。
    役員の方、大変だと思いますが頑張って下さい。

    ちなみに、総会っていつあったんですか?

  24. 839 マンション住民さん

    車の買い替えで、今借りている区間(2F)に停められません。(車高で入らない)
    しかも、今現在、駐車場に空きがないとの事。

    近くで安い駐車場ご存じの方いらっしゃいますか?

  25. 840 入居済みさん

    >838
    総会は、これからですよ。

    >839
    近辺のコインパーキングなら知っていますが、月極駐車場は、知りません。

    他住民に駐車場所の交換を依頼してみては?
    管理員さんに頼めば掲示板に貼る許可を頂けるかも?



    しかし未だにエントランス前の夜間の駐車は、無くならないですね…
    最近は、トラック迄止まっている!

  26. 841 匿名

    夜間のエントランス駐車は、役員が代理で貼紙等できるようにすれば良いかと思います。

  27. 842 匿名さん

    838さんの疑問、わかります。
    本来、管理組合役員は総会で承認されて決まるものです。
    総会前に決まった…というのはおかしな話です。

  28. 843 匿名

    近くに工場があるためか、ベランダや窓の汚れが酷いです。我が家はスロップシンクが無いため掃除が大変です。みなさんはどのように掃除してますか?ケルヒャーなんかどうでしょう?

  29. 844 匿名さん

    840さん

    ありがとうございます。
    駐車場、今日掲示板みたら空きがでたとの事。。。

    惜しいー空きの箇所もハイルーフが入らない。。。

    気長に待とうと思います。

  30. 845 住民さん

    ここのマンションの方はどこの幼稚園に通っていますか?
    1番近いのは双葉ですよね。
    園バスが近くまで来る幼稚園があれば是非教えて下さい。

  31. 846 匿名

    タイムズアリーナの前に九重がとまります。マックスの反対側に白百合が止まりますよ。

  32. 847 住民さん

    846さんありがとうございました。
    参考になりました。
    自分でもまた色々調べてみたいと思います。
    ちなみに山百合ですよね?

  33. 848 住民さんA

    車の室内灯を点けたまま駐車している住民の方がいます。

    注意してあげたいけど、部屋はわからないので…
    この掲示板を見ているといいのですが

  34. 849 匿名

    >>848さん、そういう気持ちをもった人がいるだけでなんだかホッコリします。

  35. 850 匿名

    隣の生活音が全く聞こえないんですが、皆さんはどうですか?
    お隣さんが気をつかってくれてるからですかね?

  36. 851 匿名

    その隣人生きてますか?
    うちの隣人は生活音は比較的静かですが時々日曜大工音がうるさいです。

  37. 852 入居済みさん

    うちも、ほとんど聞こえません。(窓を開ければ、違います。隣人のさらに隣の子供の泣き声が良く聞こえます。)

    下階は、たまに犬の鳴き声が聞こえる程度です。

    隣人が静か過ぎるなら、逆にうちが騒音で迷惑をかけてないか心配になります。

  38. 853 匿名

    また停まってる

  39. 854 匿名

    >>852さん、うちもお隣りさんは静かなんですが、
    我が家はどうなのか気になります。自分なりにあまり騒音はたててないとは思うのですが、
    うちもお隣りさんと同様に迷惑をかけていなければいいのですが。
    違法駐車も各自のモラルで改善されればいいのですがね……
    そうもいかないみたいですね。
    あそこに駐車されると車寄せを使っても回れませんから、バックすることになりますからね。

  40. 855 匿名

    花火大会
    下界の住人
    我が物顔で
    上がって来るな
    迷惑だ

  41. 856 匿名

    え?下界って 通りすがりの人って意味?下層階の人って意味でしょうか。
    同じマンションの人なら 上に行って見て良いじゃないですか。ケチ

  42. 857 マンション住民さん

    私は、年に一度くらいなら、ウエルカムでもいいと思います。

    度が過ぎていれば、別ですが、共用部にいるのであれば、問題無い。



    せめて575にするとか、なにか一工夫したら、
    苦情というよりも風情で、未だましな投稿になるのに

  43. 858 匿名

    同じマンション内だったら年に一回の花火大会の1時間くらいいいんじゃないですか?

    じゃああなたの部屋の階は辞めておくから部屋番公表して下さいな。

  44. 859 匿名さん

    下層階でも上層階より値段の高い部屋はいくらでもあるし、別に私も共用部で花火見る位なら問題ないと思いますが。

    855のような人がいるのは何か悲しいですね。

  45. 860 匿名

    千葉みなと周辺のマンションでは花火大会の日だけ屋上を開放しているそうです。安全面やマナー等の問題はありますが、ここも開放してもらいたいですね。この前あったご意見にみなさんで要望してはいかがでしょう?

  46. 861 マンション住民さん

    >860さん
    要望を出しても構いませんが、私は反対です。

    理由は
    安全面からは、防護柵が無いので、開放するのであれば、設置工事が必要になり、
    また屋上は外断熱アスファルト露出防水で居住者の歩行は考慮していないので、保護コンクリート防水に変える必要があります。


    年に1回の為に、その工事費を全居住者の費用で負担するのは認めたくありません。


    それなら、年1回、屋上で花火を見たい人たちだけで、費用を出し合い、最上階の居住者も認めるのであれば賛成してもよいです。(当然、私は費用負担しないので、屋上で花火が見れなくてよいです)



    周辺のマンションを見ても屋上に入れる仕様のマンションはほとんどありませんが、千葉みなとで花火の日だけ許可したのは、どこのマンションですか?


    マンション南側で千葉みなと周辺でありませんが、
    屋上で花火を見ていたのは、屋上が駐車場の会社?の建物は確認できました。

  47. 862 匿名

    くだらない。
    ポートタワーまで歩きなさい

  48. 863 住民でない人さん

    現地が一番。

  49. 864 住民さんA

    問屋町のハーバーレジデンスは屋上開放してますよ!

  50. 865 匿名

    登戸交差点のマンションも開放してまんねん。

  51. 866 匿名さん

    >>864
    >問屋町のハーバーレジデンスは屋上開放してますよ!

    これですね


    マンション名:ハーバーレジデンス
    施設名:ハーバービューデッキ
    http://www.haseko-ml.com/185c

  52. 867 匿名

    じゃあ下界の奴らはそっちにお引越しだな

  53. 868 匿名

    中古沢山出てるよ。

  54. 869 入居済みさん

    >864さん
    情報ありがとうございます。


    屋上を開放しているマンションは、そんなに多くは無いですね。

    写真で確認しただけですが、ハーバーレジデンスは全ての屋上では無く、一部だけが開放しているようです。
    なので、多くの住民が屋上に行かず、
    ・全く見ない
    ・部屋で見る
    ・現地で見る
    と思われます。


    やはり、マンションよりも現地で見たほうが、いいですね。

  55. 870 匿名

    そうそう
    だから下界の方は上界の方の迷惑になるようなので現地にいきましょう

  56. 871 匿名

    毎年現地で見ています☆
    なかなかいいですよ〜
    2000円の特別観覧席も買いやすいし、徒歩だと結構歩きますけど、帰りの鬼混み電車に乗らなくていいですし。
    自転車だと少し歩くけど駐輪場もあります。
    BAYFMの小さめのかわいいうちわ(他のもあります)が毎年もらえますし、「ほろ酔い」っていうサワーもらいたい放題でしたよ。
    現地でしか味わえない日本の夏もありますよ!
    ただ自分のマンションからどういう風に見えるんだろうっていう興味はありますよね。

  57. 872 匿名

    来年は歩きます
    下界住人より

  58. 873 匿名

    めずらく今日は一台も停まってないな。

  59. 874 住民さんE

    ここのマンション全般について要望がある方は、紙に書いて管理組合の郵便受けに入れてください。
    掲示板に書いても解決できません。

  60. 875 匿名

    管理人さんですか?
    でしゃばりの住人ですか? みんなここで遊んでるだけなので荒らしのもととなる発言はやめて下さいね。F Y

  61. 876 匿名

    エレベーターの中暑すぎね、なんとかならないかしら。

  62. 877 マンション住民さん

    来年4月寒川小学校入学のお子さんがいらっしゃるご家庭の方はいますか??

  63. 878 匿名

    来年度、幼稚園に入園予定の方、いらっしゃいますか?

    園を迷っています。
    みなさんどこに行かれるのでしょうか?

  64. 879 匿名

    うちの子は新宿小に通います

  65. 880 匿名

    まだ学区は新宿小じゃないんですか?
    来年からはもう寒川小学区になるんですか?
    と言うか、もう今年もすでに寒川小に通ってるんでしょうか?
    たまに新宿小の方からマンションに帰って来る小学生を見かけるので、まだ当分は新宿小なんだと思っていましたが。

  66. 881 匿名

    うちも幼稚園迷っています。

    この辺あまりないですよね。
    この辺の方はどこに行ってるのでしょうか?

  67. 882 匿名

    うちは資金難なので、幼稚園には行かせません。

  68. 883 マンション住民さん

    今年から学区編成があり、寒川小学校になりました。周辺マンションは新宿小でマックスタワーだけ寒川小です。(千葉市のホームページにかいてありました)兄弟が新宿小学校に通っていれば新宿小にはいれるそうですが・・・寒川小まで1年生が1人で歩くには少々、距離があり通学路も整備されていないので心配です。

  69. 884 匿名

    そうですよね。
    1年生で始めのうちはやはり心配です。

    マンション内で同じ世代の子供達が仲良く一緒に通学出来れば安心ですけど。

    これだけの世帯になると顔を合わせる機会も少ないので難しいですね。

  70. 885 匿名さん

    やっぱりもうこのマンションの子は寒川小に通っているんですね。
    付近のマンションのママはまだ当分は新宿小で大丈夫なんじゃないの?と言っていたので、少し安心していたのですが…。
    はぁ〜、ちょっと遠くて大変ですよね。

    小学生が近いのも魅力だっただけに残念です。

  71. 886 匿名

    1番近い幼稚園で双葉幼稚園を考えましたが、双葉幼稚園の子供はほとんど新宿小に行けるので友達が変わってしまう為、うちは別で探そうと考えています。

    双葉幼稚園は制服も無く、他の幼稚園に比べ割安と聞きましたよ。

  72. 887 匿名さん

    うちも双葉考えましたが、キリスト教ではないし、新宿小には多分入れないのでやめました。

    寒川小になるならやはり九重とか松ヶ丘辺りの園の方がいいかもしれませんね。

  73. 888 匿名

    目の前のピザハット手前にある古びた中華料理屋が気になります。美味しいのでしょうか?

  74. 889 匿名

    車寄せの三角コーンはあまり効果ありませんね。管理人不在時はやはり違法駐車がまだ目立ちますし、わざわざコーンを移動してまで駐車する輩もいますね。

  75. 890 マンション住民さん

    あのコーンがエントランス側にあると車寄せでまわることができません。はっきり言って邪魔だと思います。

  76. 891 匿名さん

    しかも結構、エントランスの柱が傷ついてるし。。。

    防犯カメラ見なおして、修理代出させるべき。

  77. 892 匿名

    結局は違法駐車がじゃまで回転出来ず、無理に柱の間に停車せざるおえなくて、接触してしまったのでしょう。
    防犯カメラはどうかしましたか?

  78. 893 匿名

    今日の夕方、ロビーのソファーでノートを広げている男子学生が二人。
    勉強するなら家でやればいいのに・・。たまり場になったらいやだな。

  79. 894 匿名

    騒がず迷惑にならない程度なら良いのでは?

  80. 895 マンション住民さん

    そうですよね!迷惑がかからないのであればいいと思います。何かにつけて監視しては文句を言う住民が同じマンションに住んでいるなんて・・・なんだか悲しい現実ですね。

  81. 896 匿名さん

    >892さん

    >柱の間に停車せざるをえなくて、ぶつけてしまった。

    だからと言って当て逃げしていいものでもないでしょう。
    違法駐車も悪いですが、当てたのは本人なのだから本人の不注意で、本人が申告すべきです。

    まぁ、当てたのが住民とは限りませんが。。。

  82. 897 匿名

    どうせ当て逃げするなら柱でなく、違法駐車に当ててほしかったね。

  83. 898 匿名さん

    確かに…
    修繕費は修繕積立金からでるのでしょうから…

  84. 899 匿名

    今日の朝方の激しい雨の時、ベランダの配管が物凄い音を立てていましたが気になりませんでしたか?
    下水道工事が始まってちょっとした渋滞が出来るようになってしまいましたね。。。

  85. 900 匿名

    エレベーターの中臭い

  86. 901 匿名

    DNA鑑定って…
    鑑定したところで、いったいどうやって500人もの抗体を採取するのでしょう?現実味が無いですね。

  87. 902 匿名さん

    そうだね。

  88. 903 匿名さん

    昨日の駐車場の故障には参った…
    用事があるのに出庫できないし。
    ちゃんと点検してんのかな?って思っちゃうよ。

    原因は何だったんだろ??

  89. 904 住民さんA

    今日は、帰れそうもありません。

    どたか、マンションの状況教えてください(m_m)

  90. 905 マンション住民さん

    凄い横揺れで家具など倒れたりしましたが、建物は無事です。
    ライフライン(ガス 水道 電気 電話 ネットなどは問題無く使用出来ます。
    エレベーター 駐車場は使用出来ないみたいです。

  91. 906 匿名

    外出中に地震がきたので家の中が心配でしたが、何もなかったかのように、何の変化もなしでした。

  92. 907 住民さんA

    905さん
    906さん

    情報ありがとうございます。


    被害は少なそうで良かったです。
    でもエレベータ、駐車場は利用できないんですね。
    早く普及してくれると、ありがたいが、
    どこも同じ状況だろうから、時間がかかりますかね。

    明日の昼には帰りたいです。

  93. 908 匿名さん

    正面エントランスの柱の根元がちょっと隆起して、砂利が見えてますね。
    構造上問題ないのかな・・・。

    エレベーターはいつ動くんだろ??

  94. 909 住民さんA

    908さん

    マンションの躯体とは、別なので、問題無いでしょう。

    ゴミ出し側の駐輪場の壁も根元がタイルが一部壊れています。
    これも単独の一枚壁の構造物なので問題無いですね。
    直すのに修繕費がかかりますが

    エレベータは、他のマンションでは復旧が早いとこもあるので、対応が遅い理由を知りたいです。

    エレベータ管理会社の問題であれば、常時対応が遅いのであれば、緊急時に困るので、管理会社の変更も含め検討ですね。
    せめて、明日来るとか、明後日になるとかの予定くらい連絡できないの!!

  95. 910 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  96. 911 入居済みさん

    最近 書き込みないですね?

  97. 912 マンション住民さん

    どうしたの?

  98. 913 マンション住民さん

    どうもしないよ

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸