埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    神明は、良くも悪くも先住民が多いからね。よそ者、新参者は最初が肝心だよ。

  2. 402 小学生みたいな荒らしは無視

    皆さん引っ越し日は決まりましたか?搬入日など仕切っているサカイに依頼するのが無難なのでしょうか?他の業者にも見積もりお願いして比較してようかと思ってはいるんですが、皆様はどうされているのか参考にお聞かせ下さい。

  3. 404 匿名さん

    自分で見積もり取って調べればいいっしょ。ここで聞くまでもない。

  4. 405 近隣住民

    え?このマンションって引っ越し日の指定ないのですか?土日に集中されて道に引っ越しトラックを並べられると邪魔なんですけど。TIMESさんも、DCさんもすべて階数で引っ越し日決まってましたけど。

  5. 406 匿名

    自治会:私も入っておけば良いとは思いますが、中には絶対入りたくない、会費も払いたくないって人がいたりして中々難しい問題になるかもしれません。
    子供会:新宿1,2丁目にはあります。
    引っ越し業者:相見積りとった方が安くあがる可能性高いです。私の時は幹事以外の会社でも不利になることはなかったです。

  6. 407 匿名さん

    新宿2丁目の子供会は、マンション群の子供大半です。神明でもあるか聞いたほうが良いですね。小学校が違うと、学校行事の振り替えなどに子供会行事をやったりするので。

  7. 408 契約済みさん

    >405
    抽選で日にち・時間が決まってます。
    他の業者を頼む人もその日にち・時間で行います。
    どこにも、引っ越し日は決まってないとは書いていません。
    よく文章読みましょう。

  8. 412 近隣住民

    408さん 
    それは失礼しました。  『みなさん、引っ越し日は決まりましたか?』って書かれているので、普通抽選だとか思わないかと。一人一人個別に抽選してるんですね。 

    私は邪魔などしてませんよ。口の聞き方を気を付けなさいな、新参者。

  9. 414 契約済み

    契約者なら誤解しませんけどね…

  10. 416 小学生みたいな荒らしは無視

    406さんありがとうございました。
    やはりいろいろな業者に見積もり出してもらって比較するのがスマートなやり方ですね。
    後は時間や対応の仕方などの質の問題でしょうけど、どなたかお勧めの業者があればお願い致します。
    名前は不適切なので変更します。

  11. 417 匿名さん

    あらあら〜ここの住民は各地域から選抜された嫌われ者か〜?

  12. 418 匿名さん

    ありは安い。ドラえもんは高い。サカイはバイト使って作業が荒い。二月後半以降は、通常の引っ越し代の倍はする。

  13. 419 契約者

    そうなんですかぁ。ありがとうございました。少し参考にさせて頂きます。

  14. 420 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 426 匿名さん

    420さん 
    安いからくりしってますか?引っ越し業者は値切るとよくないですよ。作業員はみな正社員ですか?荷物のらなかった時、追加トラックの有無は?ドラえもんで値切るとこの会社の子会社でランクを落として引き受ける業者に横流しです。引越で破損したものは、30万以下のものは保障はありません。よく調べてくださいね。

  16. 428 匿名さん

    いやいや違いますよ。私は無料でドラえもんにやってもらえますんで(笑 

  17. 430 匿名さん

    そうそう自慢話はいりません 無料なんて参考になりませんし、いらない情報ですね420さんのような情報のほうがありがたいです

  18. 431 匿名

    どらえもーん、ジャイアンとスネオがいじめるよお。たすけてー。

  19. 432 匿名さん

    ま、いいじゃん、自分の知らない情報を提供すると悔しがる人もいるし。やすいところに頼んで壁に傷つけられたり、家具に傷つけられても全額保障はしないって誓約書にあるからさ。大抵読み落としてるんだよ。安い=質が悪いは仕方ない。日雇いの学生やニートがやってるんだからさ。

  20. 433 匿名さん

    430さん
    頭大丈夫ですか?(笑 
    参考にするのは、『無料』じゃなくて、安い場合のからくりでしょ。 
    知識の無いおバカさんは結果損するんですよ。各社の口コミしらべてみては?デベが推奨してる業者は、バックマージンが発生してることご存知?

  21. 436 匿名

    まさか434ってからくりって言葉の意味知らないんじゃ…プッ

  22. 437 契約者

    デベロッパーと引っ越し幹事業者との間でバックマージンが発生している話は良く聞く事ですが…その場合は予め高めに価格提示されるんですよね?(間違ってたらすいません。)その分を差し引いても420の方は安いですね。単身者で荷物が少ない方なら普通に有り得る価格でしょうけど…。私も様々な業者に見積もりして頂き、保証内容等も含めて検討します。

  23. 438 匿名さん

    引っ越しは金額ばかりを気にしては失敗します。 
    420さんは、業者名や詳細を明かしていないため、参考にはなりません。

  24. 440 チキンです

    値切りで脅したんかい?(怖

  25. 441 匿名さん

    439宝塚ですか?

  26. 442 匿名

    420の上下左右に住みたくない 歌劇の練習されたらうるさそう(爆

  27. 443 匿名

    でもこういうこと言うと、最上階だとか角部屋だとかまた始まりそう(誤爆

  28. 444 契約済み

    私も420さん同様、引越し幹事会社の業者で見積取りましたか、かなり安く感じましたよ。サインはしませんでしたが相見積取ってから決めよと思ってます。でも引越し幹事会社に頼んだほうがいろんな面で楽かなと思うと420さんの様に一発サインでもよかったかなとは思います。

  29. 445 匿名さん

    サカイさんお疲れ様

  30. 446 サカイ

    どういたしまして

  31. 447 匿名

    ドラえもんドラえもんって、本物のドラえもんがかわいそう。
    とっくに契約切れて、ドラえもんの上から変なキャラ塗り替えてるよ。

    しかもつぶれそうだし。

  32. 449 匿名

    さ○いも自転車操業だよ〜。だから、バイトで学生やら外人雇って経費削減。 一番安定してるのはアリだよ。あそこはバイトは使わない。さ○いは、追加とらっく代請求されないようにきをつけて〜。

  33. 451 匿名さん

    ちなみに、組系(ヤ○○)が住むと資産価値は六割減ですよ。賃貸でも賃借者が見つかりにくいのに、分譲でなんて最悪の書き込み。 
    宝塚なら笑えますが(爆 
    ちなみに、『自分が組系』的な書き込みをするのは、一般的にタブー。ウソでもホントでもこのマンションの評判、資産価値を確実に落とす発言なので、厳しく糾弾しませんか? 
    ここは誰でも見れる分、風評被害は計り知れない。 最悪損害賠償を管理組合で考えたほうがいい。 

    船橋で同じパターンのマンション(海神)で知ってるけど、本人達が退去をしなかったため、管理組合で損害賠償裁判したよ。

  34. 455 匿名さん

    口は災いのもと…ですね。

  35. 459 匿名さん

    420は削除されてないね。 
    経過を見守りましょう。

  36. 460 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  37. 461 匿名さん

    サングランデ千葉みなとの横にトライアルできるってほんとなんですかね?
    マックスからも近いしほんとなら結構活用できそうなんですが、ご存知の方いますか?

  38. 462 匿名さん

    皆さん、駐車場の結果いかがでしたか?
    うちは希望の場所じゃなくてがっかりでした。

  39. 463 匿名

    もう知っているかとは思いますが、トライアルは国道沿いの、
    旧ヤマダ電機の建物を改装して開店するみたいですね。

    内装の工事だけですので、近日中にオープンすると思います。

  40. 464 契約済みさん

    うちの駐車場は、2台とも第一希望でした。
    抽選順位は余り良くなかったので、不人気の区画だったのかな?


    トライアルは、オープニング短期(2週間)のアルバイトが1月下旬~となっているので
    1月末に開店かなと思っています。入居時には、開店していますね。
    その頃は開店セールは終わってますね。残念。

  41. 465 匿名

    うちは、マンションの南側を希望していましたが、大網街道沿いの駐車場になってしまいました。最悪…。

  42. 466 匿名

    駐車場のくじ。。。なんか変でしたよねっていうかムカつきました。

    駐車場北側はだめなんですか?

  43. 467 傍観者

    フージャースだからなんでもありかな。

    そのうちにもっとなにか起きるのかが楽しみです。

    気付かずに済ますのがよいのでしょうね。

    正月です。
    めでたしめでたしで・・・

  44. 468 匿名さん

    北側良くないですよ。14号方面の車線からなら、駐車場入れますが、県庁方面の車線からは、まずムリじゃないですかね。交通量おおいし、二車線またがないといけないし。あの中央でウインカー出してたら、かなりブーイングですよ。不便ですね。

  45. 469 住民

    南側のほうが、セキュリティ上でもいいですよね。北側は目につかないですよ。建物の背後は死角です。

  46. 470 契約済みさん

    >>468さん

    駐車場への進入であれば。方向逆ですよね。
    国道14(357)号からは2車線跨ぎ(迷惑になるので基本避けるべき)、県庁方面からスムーズに入れます。
    ※蘇我方面からの357号であれば、南側と同じ方向での経由が可能ですので、
    県庁側と同様にスムーズに入れます。

  47. 471 匿名さん

    470さん 
    表記の仕方が悪かったですね。14号に向かう車線と県庁へ向かう車線という意味で書きました。結果は同じですが…。まぁ、白旗神社の交差点から入れば、南側はスムーズですよ。

  48. 472 契約済みさん

    470です。

    471さん
    失礼しました。

    進行方向でしたか… 

    そうですね。急がば回れで、
    早めに曲がれば、どちらからもスムーズに入れますね。

  49. 473 契約済みさん

    マックスタワー2購入しました。
    初めてのマンション購入で入居が楽しみです。
    皆様よろしくお願いします^^

  50. 474 契約済みさん

    >>473
    うちもです。よろしくお願いします!

    トライアル気になってきました。
    質はいいのに安かったりするんでしょうか?

    普段ペリ地下使ってるんですが…

  51. 475 匿名さん

    >>474 長沼のトライアルを利用してますが、お肉の質はいいとはいえませんが、生活消耗品や調味料、ジュース、お菓子などは安いと思います。
    よく大量買いされていかれる方を見かけますよ。

  52. 476 匿名さん

    コンビニ等に置いてあるsumo?にマックスタワーが載らなくなったんですが、
    完売か残棟商談はいったんですかね?
    HPでは完売でてませんよね?

  53. 477 匿名さん

    今日マンションの前を通ったら、残り一戸になっていましたよ。
    いよいよ完売間近ですね!だから、もうスーモに載せなかったのでは?

  54. 478 契約済みさん

    >>475さん
    どうもありがとうございます。
    肉とか魚とか様子見てみます。

  55. 479 契約済みさん

    ここって修繕積み立て金えらい安いと思ってたら10数年後には4倍に
    なるって・・・本当?

  56. 480 匿名さん

    修繕積立金はあくまでも予定だから、
    オプション価格でもわかるように、フージャースに任してたらかなり高額な業者に依頼しそうなので、
    世帯数もそこまで多くないので、管理組合がしっかりとして
    相見積りとってやるか、フージャースではなく、修繕計画を専門とする他社に依頼すれば、
    安くおさえることは可能ですよ。
    かなり少ない事例ですが、修繕費用をきっちりとおさえ、修繕費を残して、何十年後に一世帯が500万ぐらい出すだけで
    マンション建て替えに成功した事例もあるみたいですよ。
    それには、住民の意見をとりまとめたり、管理組合がかなりしっかりとした体制でないと無理でしょうが。

  57. 481 契約済みさん

    >>479さん

    私はマンション購入が初めてなので、
    ちょっと調べたのですが、ご存知かと思いますが、数年毎に高くなるのは一般的です。
    (4倍になることが疑問ですよね)
    必要な時期に必要な金額が集まれば良いので、長期修繕計画に対して余裕ある資金が溜まればよい。
    長期修繕計画案を見る限りは、大きな問題無いかなと思います。


    今は金利が低いので、早めに集めてもメリットは少ないので、最初は低く設定してもよいかなと思います。
    それに諸事情で数年でマンションを売らなければならない時に、積立金額は少ないほうがありがたいです。
    (老後も住んでいる予定ですが)


    480さんが書かれているように、計画と実施は異なりますので、今後の管理しだいだと思います。
    現在の計画も案なので、見直しは可能です。積立金が安すぎると思われている方が多ければ、
    積立金を早めに徴収することを提案するか、個人で貯金する
    ことも可能だと思います。

  58. 482 契約済みさん

    HP上では、残り1戸みたいですね!

    早くローンの審査下りないかな・・・。

  59. 483 タイムズ住人

    ほぼ完成されましたね。エントランス素敵です。目の前の交差点、渋谷みたいなスクランブルにすれば渡りやすいですよね。

  60. 484 匿名さん

    >>483 スクランブルにするほどの歩行者はいないでしょ。

  61. 485 タイムズ住人

    スクランブルって人数が多くないとできないんですか?

  62. 486 Wiki

    → Wikipediaで調べてみたら「主に人通りの多い繁華街の交差点において採用されている。」と
    書いてありましたが、明確な設置基準は無いようです。

  63. 487 匿名さん

    エントランス付近も大分出来上がってきましたね。
    とても素敵ですねー!
    今週末はいよいよ内覧会。
    楽しみです。

  64. 488 契約済みさん

    内覧会、みなさんどんなとこ見ますか?
    マンションだと傷汚れくらいしか見るとこないかなと思っちゃってるんですが

  65. 489 内覧前さん

    488さん
    いよいよ内覧会ですね。

    私はマンション購入が初めてなので、内覧会も未経験で、何をどうしたらというかんじです。


    施工業者が違いますが、マックスタワー千葉中央さんの仕上がりは、私がネット検索した範囲では
    あまり問題無かったようなので、今回もあまり問題無く、私も汚れ程度など、かなと思っています。


    しかし作業者の能力に依存する場合は、部屋ごとに仕上がり状態も同じマンション内でも
    異なるようなので、引渡後に修理依頼しても無償にならない疵、汚れ、クロスの張具合などを
    メインにチェックして、後は、アフターサービスでもOKな箇所は、簡単に見る程度で考えています。

    ネット検索したら、内覧会業者に依頼した方もいるようですね。

    私は依頼しませんでした。
    一応、水準器(水平器?)をホームセンターで500円弱で購入しました(^^

    >タイムズ住人さん
    エントランス褒めて頂き、ありがとうございます。うれしいです。
    このまま綺麗な状態を維持したい。

  66. 490 匿名さん

    明日内覧会の方いらっしゃいますか?
    うちは週末なので、感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

  67. 491 内覧前さん

    うちも金曜日では、ありません。

  68. 492 契約済みさん

    あれ?日曜日以外も内覧会やるんですか?
    人によって日にちが決まってるんですかね?

    ちなみに自分は日曜日です!

  69. 493 内覧前さん

    >>492

    なりすまし?
    契約者なら内覧会の期間は、ご存知と思いますが?

  70. 494 契約済みさん

    自分が行く日しか覚えてなかったので、
    聞いてみた次第です…。

    なりすましまで言わなくても…

    しかも、なりすまして何のメリットがあるんですかね?


  71. 495 匿名さん

    今日行かれた方、時間はどの位かかりましたか?

  72. 496 匿名

    内覧すませました。想像していたより狭かったってのが第一印象です。眺望はよかったです。夜景が楽しみです。指摘した場所は、クロスの汚れ、釘が飛び出ている、襖のよごれ等など20ヶ所ぐらいです

  73. 497 契約済みさん

    496さん
    お疲れさまです

    部屋が狭いとはモデルルームと比べてということですか?
    モデルルームは和室つぶしてるし、家具もモデルルーム用は多少
    小さく作られていると聞いた事があるので、そういう事かしら。


    釘が飛び出てる?

    それはすごいですね。
    私は明日ですが気合を入れてチェックしないと!!

  74. 498 内覧前さん

    496さん
    情報ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。
    私は日曜日ですので、終わったら、ご報告いたします。

    やっぱり、眺望は、いいですよね。
    千葉駅から徒歩10分以上の距離でもマックスを選んだ理由のひとつだし、
    日曜日は、晴天期待です!!


    ちなみに釘が飛び出ている、って何処ですか?

    ねじとかならカーテンレールとか想像できそうですが、
    釘なんて、見える場所に出てることなんてあるのですか?
    クローゼットの中?

    私もチェック箇所に追加したいので教えていただけませんか?


    >494さん
    気分を害したのであれば、申し訳ありません。

    メリットを聞かれても、私も??ですが、

    契約者専用サイトを見れば、すぐわかりますし、
    この掲示板で回答を待つよりも早いはずなので


    今年、この板は情報交換が少なく、一方通行の書き込みが多かったので、
    また質問だけして、と思って、書いてしまいました。

  75. 499 匿名さん

    >>496さん、レポートありがとうございます。
    釘はビックリですね。施工業者の点検とかはなかったんですかね?
    もし業者がチェックしててそんな事がクリアされるのでは、よーく自分達でチェックしたほうが良さそうですね。

  76. 500 496

    釘はウォークインの中です。狭いというのは、当方、一戸建からの引っ越しのため、戸建てとマンションでは一畳サイズが違うということを知らなかったせいのようです。戸建ての6畳より実質狭いです。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸