埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    ニトリ?ダサッ

  2. 302 匿名さん

    288さん、その後小学校の学区の件で、何か分かりましたら教えて下さい。

  3. 303 匿名さん

    302さん 
    288ですが、すみません。うちには関係ないので、聞きに行きませんでした。参加は任意だったもので。 
    在校生以外は入れませんでしたか?

  4. 304 匿名さん

    302です。
    288さん、わざわざありがとうございました。
    きっと部外者は入れないだろうと思って、行かなかったのですが、もし何か分かればお聞きしたかったので。

  5. 305 匿名さん

    304さん 
    なにか情報入ったら、書き込みますね。うちはもう卒業なんで、兄弟が下にいる人じゃないとなかなか聞きに行った人がいないかもしれません。

  6. 306 匿名さん

    今日チラシが入ってました、残り7邸みたいですね。そろそろ追い込みの叩き売りですかね

  7. 307 匿名さん

    305です。 
    小学校PTAより手紙が来ました。学区変更は、神明町と出州港が対象だそうです。こちらが寒川小学校学区へなりそうです。

  8. 308 匿名さん

    学区んm(._.)m
    これにて田舎町小決定的ですな、資産価値や固定資産税には影響するんかな?

  9. 309 匿名さん

    どうですかね〜。固定資産には影響ないでしょう。資産価値もどうかなぁ。中古での値段によるんじゃないかな。案外、小学生がいる人は考えちゃうかもね。 ちょっと遠いもんね。

  10. 310 匿名さん

    小学校って、もう決定なのかな??

  11. 311 匿名

    >319さん
    決定です。

    というか、夏前から千葉市のホームページに、
    マックスタワーレジデンスは寒川小・末広中と記載されています。

    なので、今回の集まりはレジデンス以外についてでしょう。
    サングランデも出来ますしね。
    現在、出州港はマンションは寒川、戸建は新宿です。
    神明町は新宿。

    おととしのタイムズアリーナとマックスタワーが出来た年は、
    転入生が100人越えだったそうです。
    これ以上は学校も無理でしょう。
    すでにプレハブ使っているわけですし。

    現在、出州港はマンションは寒川、戸建は新宿です。
    神明町は新宿。

    私は小学校のより中学校のほうが気になります・・。

  12. 312 匿名

    うっかり同じ文章が・・。

    出州港は今後建設のマンションが寒川で今は対象はないようですね~。

    小学校の学区を考えると、幼稚園も考えてしまいますね・・。
    ならべくならお友達と同じところに行かせてあげたい。

    小学校が荒れているのはピンとこないので、
    うちは受験しないので、中学校のほうが気になります。

    小学校もですが、中学校、遠いですよね・・。
    昨年か一昨年の時点で、学区変更してくれればよかったのに、と思ってしまいます。


  13. 313 匿名

    今現在、新宿小に通えても中学は末広中です。
    だから小学校でせっかく仲良しのお友達ができても、中学が別々になる可能性は大きい。
    中学まで公立と考えるなら最初から寒川小に入れたほうが後々のためにいいかもしれません。

  14. 314 匿名さん

    まぁ、大網街道渡らなくてすんだから安心だね。 
    ただ、小学校のレベルが違いすぎるよな。新宿は、中学受験者が多くて優秀な生徒が多いよ。中学は、末広と比べる迄もない。

  15. 315 匿名さん

    サングランデも寒川?

  16. 316 匿名さん

    312さんは、もっと前からわかってたら、買わなかった?

  17. 317 匿名さん

    あ〜やっぱり新宿のマンションの中古にすれば良かったかなぁ。 

    新宿のマンションは、付加価値がついたね

  18. 318 匿名さん

    うちも、小・中学校が近い事も購入の決め手だったので、まだ分からないと言われつつもちょっと期待してたのに残念です。
    タイムズにもお友達がいるので、一緒の小学校になれれば良かったんですけどね。
    また何年後かに変更になる事もあるのかな?
    しかし遠いですよね。。。

  19. 319 匿名さん

    寒小、末中、それぞれ徒歩何分ぐらいですか?(大人の足で)

  20. 320 匿名さん

    新宿小が中学受験が多いからレベルが高いって?
    そんなわけないじゃん。小学校の先生が受験勉強教えるんじゃないんだよ。
    有名塾に歩いていけちゃうから、塾行く子供が多い、だから受験する子も
    多くなるんだよ。

  21. 321 匿名さん

    そんなわけあるんですよ。事実、学力テストの平均点はダントツ高いですよ。 
    まわりができる子だと、影響されることも多い。進学塾に通う子は確かに多いが、今どき学校だけの勉強しかしていない子供なんてめったにいないんですよ。 
    新宿中と末広中の差もそこに理由がありますよ。 

    通信教育で言えば、寒川はチャレンジが多いに対して、新宿はリトル通信(四谷)やピグマ(サピックス)が多いです。子供の意識の違いですね。これは、通信教育元に聞けば、わかるデータですよ。

  22. 322 匿名さん

    だから、できれば新宿小がよかったな…と思いました。まぁ、塾に入れればいい話しですけどね。

  23. 323 匿名さん

    まぁ〜仕方ないですよ。 誰が悪いわけでもないしね。

  24. 324 匿名さん

    新宿小は、千葉市の教育モデル校に指定されていますよ。噂では、新宿小の校長で退職した人は、その後も引っ張りだこだそうです。

  25. 325 タイムズ住人

    マックソタワーの方にはお気の毒ですね。よかったわ、うちは新宿で。

  26. 326 匿名さん

    325さん 
    私はタイムズ住人で、学区のことを書いた人間ですが、人の不幸をわざわざ嘲笑うように書くなら、マンション名書かないでくださる?ま、うちの住人じゃないでしょうけどね。

  27. 327 匿名さん

    ちなみにマックソじゃなくて、マックスですよ。 
    マンション名ぐらいきちんと書けないと、話にいれてもらえませんよ。

  28. 328 匿名

    ↑はは 釣られてる(爆

  29. 329 匿名さん

    私は数年前の幼稚園児時代から、神明町は近々寒川小になるって
    聞いてますから、今さらって感じですね。
    受験まで考えて新宿がいいって言う人なら、この情報は知ってたはず。

    学力テストの平均点が高いのも、進学塾に行く子供が多いからでしょう。
    クラスの児童数が多くて点が良くなるわけありませんし、先生は選べないし、
    周りが良くても影響されないマイペースな子供だったら成績も上がりませんから。

  30. 330 匿名さん

    まさに寒川のことですね。影響される環境もないわけですから。

  31. 331 匿名さん

    >>330

    相当お子さんの能力をかってらっしゃるのですね。
    公立小学校など行かず、私立小学校へ進まれたらいかがでしょう?
    同じクラスなどになって、うちのせいにされても困りますしぃ。

  32. 332 匿名さん

    331さん
    大丈夫です。 
    うちは寒川じゃないですから。(笑

  33. 334 匿名さん

    まぁ、新宿からしたら、学区変更はよかったんじゃない?市営とか県営は神明町にあるからさ。給食費未払いとかの厄介払いできるしね。

  34. 350 匿名さん

    マックスタワーの掲示板大人気ですね!
    嬉しいなぁ。
    残りも僅かだし、足場シートも取れていい感じですね。
    内覧会が楽しみです。

  35. 371 契約済みさん

    どーでもいいじゃん。
    気持よく住もうよ。
    マックス1もいいじゃん。
    とりあえず、気持よく住むためにもみんな挨拶はしよう!!

  36. 373 匿名さん

    ベランダでタバコ吸ったらダメかな?
    最近のマンションってここんとこどうなのよ

  37. 374 匿名さん

    373
    たばこ?吸うよ?吸っちゃいけないって買うとき言われてないし、言われてれば買わなかったね。規約にもないし。タバコがいやな人は、禁煙マンション買えばいいんじゃない?幕張にあるよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  38. 376 契約済みさん

    371みたいな人が隣人ならいいな

  39. 377 匿名

    調べる前に聞いても良いんじゃない?

    それが不快ならスルーすればいいだけ。

  40. 379 匿名さん

    ほら、このタイミングでスルーすると根拠なく言ってると思われちゃうからね。工事するんだろうから、ちゃんと調べてからね。 

    友達?いますよ。このマンションで作ろうとは思わないけど。共同住宅に住んだら、騒音、タバコはお互い様なんて、どっちかの都合でしょ。文句ある人は、こんなとこで書き込んでないで直接言いにいきなさいね。言えないなら、我慢しなさいな。

  41. 380 匿名さん

    人の事を心配するほど余裕があるのかな?あるのは暇だけだと思うけど。(爆

  42. 384 契約済みさん

    >376さん
    ありがとうございます。
    そういって頂けるとうれしいです。

    というわけで、みんな仲良くしましょう!!
    風の強い日、隣が洗濯物干してる時は、なるべくタバコ吸わないようにしたり、
    両隣に煙がいかないように、ベランダの真中で吸って、お互いWin-Winでいきましょう。

    サッシもどうでもいいじゃないですか。

    説明会行きましたが、ほんと若い人が多いですね。

    今のマンションって隣との付き合いが薄れて、すれ違いが多くなりがちです。

    程良い近所付き合いをする事によって、仲間意識が出てお互いを思い合えると思います。

    他人だと、どうしてもちょっとした事で腹立だしくなるものです。

    今度みんなでもちつきでもしますか♪

  43. 386 匿名さん

    ほーんと、どうでもいいよ。

    うちも説明会行きましたが、若い方が多かったですね。
    これから色々と忙しくなってきますね。
    駐車場もどこになるのか待ち遠しいです。

  44. 394 契約済みさん

    管理組合とか自治会とかどうするんだろう
    神明町の自治会にお任せかな?
    他にマンションあるしどうしてるんだろ

  45. 395 匿名さん

    自治会は強制なんですか?会費が月500円だった記憶ですが

  46. 396 キチガイ2

    自治会の話は近隣のマンションの人に聞いた方が良いと思いますよ。

  47. 397 匿名さん

    私は県住から引っ越しです。

  48. 398 匿名さん

    若い人が多いのは、やすいからでしょ。

  49. 399 匿名さん

    子供会ってあるのかな?

  50. 400 匿名さん

    自治会なんか入っとけばいいじゃんよ。お祭りとか出ずらくなるよ?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸