埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE
住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    雪遊びや雪かきのことが延々と投稿されてますが、
    すべて住民が書いているとは思えない。

    第3者が面白がってグラレジを混乱させようとし
    ているだけだと思います。

    変な人は住民版にこないでください。

  2. 402 マンション住民さん

    お隣のマンションにお友達がいます。
    その方いわく雪かきはすべて管理人さんがやってくれたということでした。
    実際、エントランス前の階段下は雪がまだ残っている状態だし北側の道なんか雪凍って歩けない。
    雪の残量を見てもお隣さんとは全く違います。
    住民の慈善活動頼りのマンションなんて資産価値も落ちるんじゃないでしょうか?
    住民で雪かきやるマンションなんて聞いたことありませんが・・・・
    こんなこと書くとまた非難されるんだろうな〜
    でもおかしいと思いますよ。高い管理費払っているのに・・・

  3. 403 住民さんE

    私は雪国育ちです。雪が積もれば近所で通学路、道路など雪かきしていました。今回は雪べらが自宅にないので、参加できなかったのですが、マンションに備置されているそうなので(知りませんでした)次は参加します。いろいろな意見がありますが、除雪している方がいるのを知り安心しました。

  4. 404 匿名さん

    雪かきは、良心的な管理人さんと、責任感の強い理事さんと、慈善申し出の住民の方で行われました。
    体調や年齢や家事都合で、雪かき作業ができなくても、ありがたく思いますよ。
    管理費払ってるんだから全部を管理人さんにやってもらえばいいというのも、自分達のマンションなのにヤル気なさげに思われてしまいませんか。
    もちろん感謝の気持ちだけでなく、いつか別な場所で別な形で出来るところがあれば、各自が手伝いという形で返せればいいと思います。

    通勤管理のマンションは住民が雪かきしてるところがほとんどじゃないでしょうか。
    最初から全くヤル気もない人が多くないといいのですが。

  5. 405 匿名

    また雪降るみたいですね。
    せっかくの3連休なので積もり過ぎないとよいのですが・・・。

  6. 406 匿名さん

    管理人さんが雪かきまでするかどうかは、管理会社との管理契約しだい。
    管理費が高かろうが安かろうが関係ない。
    自分たちで住みやすいマンションを作っていこうとしなければ、明日はないな。

  7. 407 匿名で

    こんなに積もる雪が降ったのは久しぶりでしたから、今回は仕方がないのでは。しかし、出入り口が北側に集中しいるため今後も凍結が予想されます。対策が必要ですね。アクア側はすっかりとけてますが。

  8. 408 ぴくるす

    こんにちは。久しぶりの投稿です。3連休の雪はミゾレ程度で済んでよかったですね。
    降ったら降ったで楽しいけど、やっぱりその後が大変ですから^^;

    ところでみなさまのお宅では、お風呂の湯沸し口(?)から突然水が出てくることありますか?

    昨年11月くらいからだったでしょうか、深夜、お風呂場からボコボコって音が聞こえて
    見に行ったら、湯船に水が流れていました。
    寒くなってきたし、タンクに沸増中の余分な冷水が出てくるのかと最初は思っていましたが、
    どうやら沸増し中以外でも勝手に出てくることがあるようです。

    エコキュートで迎える初めての冬なのでとりあえず様子見していますが、ただでさえお湯が
    冷めやすい季節、入浴中の湯船に水が入ってくるのは正直ちょっとツライ今日この頃です^^;

  9. 409 匿名さん

    空のお風呂なのに、給湯口からボコボコと出てくることありますね。
    お風呂の最後にクリーニングで流していても、30分か1時間後になることありますよ。
    夜中で湯沸し中なら出てくるかもしれないし、配管に残ったお湯が出てきてるかもしれないし、
    まぁそんなものかなぁと思ってます。
    ちなみにお風呂のあとは、お湯を抜いて、栓もしていません。
    入浴中に突然水が出てくることはないかな、追い炊きした最初には出てくるけどね。
    壁の中の配管が通っているらしい部分も、ボコボコと音がするときありますよ。
    特にエコキュートの裏側の壁とか。
    エコキュートは90℃設定を忘れないで。

  10. 410 マンション住民さん

    私も最初は沸増し中に出てるんだろうと思っていましたが、
    昼間、沸き増しどころかお湯・水共に使っていない時間帯に
    突然ボコボコっと水が出ている音がして驚きました。

    それと、最近、キッチンやシャワーの水圧が突然弱くなることが多くあります。
    水ではなく、お湯を使っている時によく起こるので、エコキュートが関係しているのか???
    でも、メモリはフルに点いているし、ちゃんと90度に設定しているし。

    シャワーを使っていても、だんだんお湯がぬるくなり、水になり、
    一瞬、ほとんど出なくなって、ポタポタポタっと数滴落ちるだけの状態になったかと思えば、
    また勢い良くお湯が出てくる・・・という状態です。

    みなさんのお宅はいかがですか?

  11. 411 マンション住民さん

    >410さん

    我が家では410さんの書いてらっしゃるような現象は一度も起きたことがないので、
    明らかに410さん宅のエコキュートの調子がおかしいような気がします。
    一度業者の方に点検をお願いしたほうがいいと思います。

  12. 412 匿名さん

    410さんのところは極端かもしれませんね。
    もうすぐ点検があるとお知らせがありましたから、そのときに点検してもらうといいですよ。
    1年保証とか初期不良の扱いで、必要あれば無料修理もしてくれますから。

  13. 413 ぴくるす

    > 409さん、410さん

    早速のレス、ありがとうございました。
    自分のところだけではないことがわかり、安心できました^^

    我が家も設定は90度で、沸増しは深夜のみ(23時以降)です。
    409さんのとこ同様、お風呂の後はお湯を抜いて、栓もしていません。
    先日22時頃入浴していたときに突然冷水が出てきたので、沸増しとは無関係かも。
    (もちろんこのとき、追い炊きとかもしていませんでしたよ^^;)

    あと昼間、15時くらいでしたでしょうか、やっぱりボコボコって聞こえてきて、
    空の湯船に水が流れ出てきているのを休日に目撃しました。
    410さんと一緒で、そのときはお湯もお水も使っていませんでした。

    410さんが書かれているその他の事象ですが、お湯の水圧が少し弱くなったり、
    シャワーを使っているとき、だんだんお湯がぬるくなって数秒間冷水になったりは、
    我が家でも起きています。
    でも「ほとんど出なくなって、ポタポタポタっと数滴落ちるだけの状態」はないですねぇ。
    あとの方々も書かれているように、1年点検で見てもらうと安心できそうですね。

  14. 414 マンション住民さん

    410です

    ありがとうございます。
    点検のお知らせってありましたっけ?
    しっかり、点検してもらいます!

  15. 415 匿名さん

    エコキュートの突然の冷水は凍結防止じゃないですか?
    説明書には冬季は風呂の水を循環させて凍結防止するので抜かないで下さいと
    書いてあったと思いますが。

  16. 416 ぴくるす

    > 415さん
    ありがとうございます!凍結防止と考えると、しっくりいきます。
    冬に入ってからの事象だし、昼間出てきたのも寒い日でした!
    説明書は旦那さま任せで、自分ではちゃんと読んでいませんでした^^;ゴメンナサイ

    > 410さん
    点検のお知らせは、集合ポストの掲示板で拝見しましたよ。
    各家のポストには入っていないかも。(少なくともうちにはきていませんので)

    それにしても、今年は本当に寒いですね(>_<)
    でもリビングは、ガラスが二重になっているせいか今までの賃貸より快適なので
    ちょっと驚きつつ喜んでいます♪

  17. 417 入居済みさん

    朝の幼稚園児お母さん達の井戸端会議が毎朝うるさくて困っています
    レジデンス1サブエントランスエレベータ付近にたまっている方々はどこの幼稚園のお母さん達なのでしょうか。
    もう少し場所を考えていただけると助かります。

  18. 418 マンション住民さん

    本当に困りますね・・・・

  19. 419 匿名

    おしゃべりには参加していますが、実は私も朝夕のお迎え時間が苦痛です。
    本当は早く帰りたいのに・・・でもなかなか言い出せません。

  20. 420 マンション住民さん

    突然失礼します。

    うちはスカパーお試し入会したのですが、電話で指示されたようにチャンネルを合わせて3時間待っても、無料放送(CMなど)しか観られません。チューナー内臓レコーダーやカードに問題はないと言われたのですが・・・。

    マンションでe2 byスカパー御覧になっている方はいらっしゃいますか?

  21. 421 マンション住民さん

    みっともない事ですね・・・。
    周りの事も考えましょう・・・。

  22. 422 マンション住民さん

    朝の人通りの多い時にエレベーターホール付近の井戸端会議、迷惑ですよね。
    清掃の方も困っているのでは?

  23. 423 匿名さん

    e2スカパーは問題なく見られますよ。
    もしかして、テレビに挿したカードだけ登録されていて、レコーダーに挿したカードが登録されていないのではありませんか?

  24. 424 マンション住民さん

    皆見ていないようで、マナーの悪い人の顔はついつい覚えてしまうものです。
    子供を連れたお母様がすべて悪いと言う訳ではありませんが、子供をほったらかしにして
    おしゃべりに夢中になっている姿は見ていて気持ちの良いものではありません。
    マンションはいろんな人が住んでいます、嫌な思いをしている方も多いはずです。
    子供のいる方には日常でも、そうでない人には苦痛な場合もあるんですよ。

  25. 425 マンション住民さん

    冬は乾燥しますね。

    キッチンのカウンターが壁から剥離しています。
    乾燥に起因するものと思われます。
    見た目以外に問題(ゆがみ、ひび割れ)がないと思っていますが、
    皆さんのお部屋ではいかがでしょうか。
    ちなみに、壁紙のつなぎ目も目立つようになりました。

  26. 426 マンション住民さん

    我が家ではサッシの木枠の継ぎ目の接着剤(白いゴムのような?)がパックリ割れてます。
    1年点検まで待とうか、早急に直してもらおうか・・・迷ってます。

    エアコンで乾燥するのが大きな要因だと思い、エアコンを使わずに床暖フル活用していたら
    電気代が大変なことになってしまったので、結局またエアコン使ってます...

  27. 427 マンション住民さん

    >426さん

    うちも同じところが割れていて、1年点検で言おうと思ってました。
    ただ、我が家は床暖房がメイン、ほとんどエアコンを使っていないので(この冬2〜3回くらい)、エアコンが原因ではないと思います。

    乾燥が原因なのか、壁紙が浮いているようなところも数箇所見られます。
    洗濯物を室内に干したり、と乾燥には気をつけていましたが難しいものですね。

  28. 428 マンション住民さん

    排水管清掃のお知らせがありましたね。

    予定表を見ると我が家は平日の昼間。
    (我が家だけでなくほとんどそうですね)しかも
    「浴室、洗面所、キッチン等をきちんと整理整頓しておく
    ように」、とあります。

    と、いうことは業者が部屋に上がって作業をするということですよね?

    我が家は平日昼間は誰もいません。
    また有給を取るしかなさそうです。

  29. 429 住民さんC

    >428
    あまりネガティブな表現しないほうが、、、、
    予定日程の一番下に、休日が予備日になっています。
    平日不在を連絡すれば、予備日に変更になりますよ(たぶん)

    排水管清掃は、高圧水を排水口から導入するので、業者は室内にあがってきます。

  30. 430 住民さんE

    長谷工の配水管って、メンテフリーじゃなかったんですね?モデルルームでなんかアピールしてたような・・・?

  31. 431 匿名さん

    ウチも土曜日曜に作業を希望です。平日はなにかと都合悪いし。
    高圧水を排水口から導入って、どういう作業でしょうか?
    高圧水って、水道の蛇口のこと?それとも何か道具とか?
    整理整頓しておくようにって?
    そういえばトイレとキッチン横の壁には点検口みたいなのありますけど、ここから作業でしょうか?
    マンションは初めてなので、わからないことだらけです。

  32. 432 マンション住民さん

    排水口に高圧洗浄の機械のノズルを差し込んで、
    排水管内に溜まったゴミ(髪の毛等)を一気に押し流す作業だと思います。
    低層階から順に作業をして、だんだんと上階に移動するので、
    確か日程の割り振りも縦並びの住居で設定されていた気がします。

    入居してまだ1年なので、そんなにゴミも溜まっていないと思いますが
    何年も放置した後なんかだと、当日に作業が出来なかったお宅の辺りで
    ゴミが詰まってしまう可能性もあるらしいです。

    上から順に押し流して、最後に1階の方がスッキリすると思いがちですが、
    万一、階下でゴミが溜まっていた場合、途中階で大変なことに・・・
    ってこともありうるので、1階からの作業になってるんでしょうね。

    今まで住んだマンションでは、だいたい年に1回か2年に1回は清掃作業が行われていましたよ。

    事前の整頓を忘れがちなのは、洗濯機の排水口ですね。

  33. 433 おいおい

    つい、30分前に
    「音を確認させてください」とピンポン鳴らして
    訪問してきた奴がいるんですがどういうことなんでしょうか?

    家族全員寝ていたのに起きてしまいました(怒

    まぁ、リビングの電気など消し忘れていたので
    それに気付いたのが不幸中の幸いですが。。。

    結構、このマンション非常識な方がいますね(悲

  34. 434 住民さんA

    入居当時にうるさい部屋があるらしくて、注意の貼り紙は見たことあったけど、その関係かな?
    つーか、その人はピンポンして部屋に上がりこもうとしたわけ?
    もしかして隣数件全部ピンポンして回ったのかもね。
    でも、やられたこちらからしたら大迷惑の非常識に思うけど、その人にとっては気が狂うほどの騒音だったとか?
    いやまてよ、その人だけの幻聴だったとか、**とか?

  35. 435 GRAN

    芝生の立ち入り開始について少し心配しています。5月から立ち入り解禁となるようですが、5月では芝生の芽が出てきたばかりで生育に影響が出るのは素人でも判ると思います。解禁するなら梅雨明けからでしょう。解禁に反対しているのではなく解禁時期を再検討すべきと思い書き込みました。皆さんはどう思いますか?

  36. 436 住民さんA

    >435さん

    もう、5月まで時間が無いので、この掲示板で検討してたら遅いと思います。
    「ご意見BOX」(でしたっけ?)に直接意見を入れたほうが良いと思いますよ。

  37. 437 マンション住民さん

    いよいよ芝の広場が開放されますね。
    何か号令でもかけるのでしょうか?
    どんな風にスタートするのか、見ものです。
    個人的には、非常にうれしいです。
    あのオブジェのところに行ってみたいです。

  38. 438 マンション住民さん

    あの・・、ミシン忘れてますよ。

  39. 439 マンション住民さん

    朝、登校する子供たちが正面エントランスに集まりますよね。
    その時、いつも同じ男の子(小学1、2年生くらい)が、土足のまま
    テーブルに足を置いています。
    土足じゃなくてもそれは行儀が悪いことだし、みんなが使うテーブルなの
    だから汚れてしまいます。

    以前、正面エントランスで新聞を読もうとテーブルに新聞を広げたら
    テーブルが消しゴムのカスだらけだったことがありました。
    多分子供たちが宿題か何かしていたのだと思います。

    子供といえども同じマンションで暮らし、共有部分を「共有」して使って
    いるのですから、親御さんにはもっと躾をきちんとしていただきたいです。

  40. 440 マンション住民さん

    土足に関しては、見て気づいたのであれば、注意してあげてください。子供も注意されないとイケナイコトだと理解できませんし、掲示板に書き込んでも何も変わりませんので。

    消しゴムに関しては、何で子供のせい、という話になるのか理解できません。

  41. 441 マンション住民さん

    注意される以前に躾してほしい。
    共有部で放し飼いしないでほしい。

  42. 442 住民さんC

    注意したりされたりでギスギスするより、そういうことにならないようになっていたほうが望ましいね。
    440が子どもの親だったとしたら、ちきんと教育してから、掲示板に書き込め。439の書き込みをみて、自分を振り返れ。掲示板そのものもギスギスさせるな。建設的な意見を書き込もう。私もね。

  43. 443 マンション住民さん

    440です。別に子供のおやじゃないのですが。
    なんでコミュニティでお互いに高めていこうという発想がないのか悲しくてしょうがないです。

  44. 444 マンション住民さん

    浄水器(トレビーノ)のカートリッジ交換はされますか。毎年交換するのですかね。高いです。

  45. 445 マンション住民さん

    使用頻度次第だと思います。
    東レは当然毎年交換してもらいたいでしょう。商売ですから。

  46. 446 マンション住民さん

    トレビーノは交換します。
    ちょうど「もうそろそろ換え時だなぁ・・・」と思っていたので
    よかったです。

    カートリッジはどこのメーカーも高くないですか?
    ¥9000を12で割ると月¥750。
    私の中では安いです。

  47. 447 住民さんD

    浄水能力の量を考えたら、二年に一回でもいいやと思いました。みなさんそんなに浄水使ってるんですか?

  48. 449 アクア住民です

    アクアの住民の者です。

    南向き(駅に近い方角)に引っ越してきました。
    普段日中も夜も、カーテンを開けっ放しで生活しているのですが、グランからこちらのリビングはどれ位見えるのか気になっています。

    アクアとグランの中でも割と距離が短い、グランのエントランス近くに住んでいるんですが、中庭に面してる方、どれくらい見えているか教えていただけますか?

    室内にあまり光が入らないので、できるだけカーテンを閉めずに生活したいのですが、丸見えだったら恥ずかしいのでどうかよろしくお願いします。

  49. 450 マンション住民さん

    昼間は気になりませんが、夜はライトアップされますので、
    カーテンをしていない部屋はモデルハウスのように見えます。
    ただ、アクアは玄関側なので、ちらっと見える程度で気にはなりません。

  50. 451 アクア住民です

    450さん

    ありがとうございます。
    ・・・モデルルーム、そうですか・・・かなりしっかり見えていると言う事ですね。
    夜はカーテンを閉めようと思います。

    一度、どんな風に見えているか見てみたいです。
    でも見たらあまりの見え方に、赤面モノかもしれませんね^^;。

    どうもありがとうございました。

  51. 452 匿名さん

    グランレジデンスの廊下からは、アクアレジデンスのC棟のほうはあまり見えません。
    駅に近い側のほうが見えにくいですよ。わざわざ廊下を歩くたびに見ませんけども。
    B棟は低層階の駐車場付近は少し見えますけど、よく見るわけでもないので、視界に見えてるけど見えてる人も気になりません。

  52. 453 アクア住民です

    452さん

    ありがとうございます。
    安心しました。

  53. 455 住民さんE

    今朝、芝刈りに参加されていた方々お疲れ様です。
    参加するつもりでいたのに
    昨夜に雨が降ったからないだろう・・・と勝手に思い込み
    ゆっくり起床したら、中庭が盛り上がっていて、もうそろそろ終わる時刻ごろでした。
    次回はいつですか?
    次回は是非参加したいですっ!

  54. 456 住民さんA

    駐輪場で何台か電動自転車を見かけるのですが、みなさん充電ってどちらでどのようにされてるのでしょうか?

    今我が家にはシティサイクルしかないのですが、子供の保育園の送迎に子供を乗せるママチャリの購入を検討しています。(今は保育園まで車で送迎しています)

    道中坂が多いので、電動自転車のほうが便利かなぁとも思うのですが、充電はどうしたらいいんだろう?と気になりまして。

    情報お持ちの方がいらしたら、教えてください。

  55. 457 住民さんA

    456さん
    充電はバッテリーが外せるので家に持ち帰って充電できます。
    予備にもう一つ購入しておけば便利かもしれません。

  56. 458 マンション住民さん

    そういえば、敷地内の市道交通量が増えてきた気がします。
    騒音や事故の対策考える時期かもですね。

  57. 459 マンション住民さん

    交通量、確かに増えましたね。
    エントランス前の交差点は、歩車分離にしてもらいたいですね。

  58. 460 マンション住民さん

    レジⅡの中層階にお住まいの女性が中庭で犬を散歩させていて、
    ほかの住民に注意されたにも拘らず廊下でも歩かせていました。
    なんて非常識な人なんだろうと思いました。

    大人なんですから…みっともないですよ。

  59. 461 マンション住民さん

    >460
    ほかの住民ではなくてあなたも注意したのですか?
    ここでしか文句を言えない方がみっともないし非常識だと思いますが。

  60. 462 住民さんD

    >460
    部屋番わかるなら、ここに書かずに管理室へ。

  61. 463 住民さんE

    先週末、中庭に動物のフンがありました。

    野良猫かな?と思ってましたが、その人かもしれませんね。

    私も気づいたら、管理人室に連絡する等してみます。

  62. 464 460

    >461

    言葉足らずでしたが、それを見たのがバルコニーだったので注意できませんでしたが、
    その場にいたら注意してましたよ。
    それと、もう注意している人が先にいるのにその後にまた注意しろって意味ですか?

    >462

    部屋番号まではわかりませんね。そこまでじっくり見てませんし。

    >463

    私も気づいたら、462がおっしゃってるように連絡しようと思います。

  63. 465 住民さんA

    >461
    >ほかの住民ではなくてあなたも注意したのですか?
    >ここでしか文句を言えない方がみっともないし非常識だと思いますが。

    ずいぶんと棘のある回答ですね。
    規約に違反した上、注意されても改善しない無法者よりも
    460さんは”みっともないし非常識だ”と言うのですか?

    もうすこし言葉を選んで返答された方が良いと思います。
    掲示板が荒れる原因になります。

  64. 466 マンション住民さん

    そもそも事の始まりは、散歩についての苦言を書き込んだのが原因では?
    他の人が言っているように管理人に通報するなりの手段を取ればいい話で
    ここに書き込みするから荒れるのでは?

  65. 467 匿名さん

    荒れる原因作った奴よりも実際に荒らした奴が悪い。

  66. 468 匿名さん

    ここは匿名で悪意的な書き込みをする
    掲示板ではないと思いましたが
    認識違いました?

  67. 469 匿名さん

    もう原因とかどうでもいいでしょ。
    最初書き込んだ人も管理人に連絡するって書き込んでいるし。
    書き込みに対していろいろな意見がでて、それに対して荒らしと思う人がいれば(私としてはこの件は荒らしと思わないが…)
    思わない人もいる。
    取りあえず一人の無法者により起きたこの件は終了で。
    集団生活しているんだから一人一人自覚してマンションライフをEnjoyしましょう。

  68. 470 住民でない人さん

    カラオケは勘弁してください。
    お祭りだから祭囃子や音声はがまんするとしても、
    カラオケの大音量は迷惑です。

    カラオケは内部でしていただけませんか?

  69. 471 住民でない人さん

    荒らすつもりはありませんが・・・

    もう少し音量を下げてほしいと思いました。
    せめて、学校の運動会程度の音なら我慢できるのですが、
    今日は窓を開けるとテレビの音が聞こえませんでした。

  70. 472 匿名さん

    >471
    >荒らすつもりはありませんが

    荒らす奴の定番の常套句だよね。

  71. 473 匿名さん

    >住民以外の方へ

    ここで愚痴っても無駄ですよ。
    普通に管理組合に苦情を言った方がいいと思います。


    でも、苦情を言いに行く服がないんですよね。わかります。

  72. 474 匿名さん

    スゴイ!グラレジ、上がってますね
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html

  73. 476 マンション住民さん

    ご近所のみなさま、今日は大きな音でご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

    実を言いますと、住民である私自身も「こりゃないだろ・・・」と自宅の中に
    いながら思いました。
    2つの棟にはさまれている場所で音を出していたので、反響してすごいことに
    なっていました。窓をしめても換気扇から音がかなり入ってきました。
    演奏したとしてもせめて1曲か2曲のインストルメンタルだったらよかったのに。

    お祭りの実行委員会に、意見書を出すつもりです。
    いくらお祭りとはいえ、これだけ多くの人が集まる場所であの音量であの歌は
    マズイと個人的には思います。建物の中で演奏すべきです。

  74. 477 匿名さん

    こんなしょうもないところでクレーム言う方も
    謝っている方もどうかしている。

    現実の世界でやったらどうですか?

  75. 478 匿名さん

    スミマセンが、どのようなお祭りだったんですか?
    簡易な内容・スケジュールなど教えてください。
    宜しくお願いします。

  76. 489 近隣住民さんB

    真向かいのマンションのものですが、そんなに目くじらたてるほどではありませんでしたので、ご安心下さい^^
    毎日では困りますが、あくまでお祭りですしね。懇親をはかる催しなんてすばらしいですよ。
    エールの丘さんでも後日近隣住民を交えての催し物があるようなので参加してみたいです。

  77. 491 住民さんA

    先週の月曜日(25日)でしたでしょうか、消防車とパトカーの来訪には驚きましたが、延焼を含めて大火事につながらなくてよかったですね。人事ではないのですがマンション入居時に置いてあった小型の消火器があるだけで対策はなにもしていませんでしたが、みなさんはなにか対策は講じていますか?

  78. 492 住民さんA

    吸気孔ですが、最近吸気されてないなと思って、調べてみたら室内のフィルターではなくて、外側のアミが埃と汚れで目詰まりしていました。
    外側から外して掃除したら、十分吸気されるようになりました。
    他のかたは、どうでしょうか、十分吸気できてますか?

    それと、外側で目詰まりって。。。フィルターの交換以外の手間となるとすごい面倒。。。

  79. 494 マンション住民さん

    え!火事があったんですか??
    知りませんでした。。
    我が家も気をつけねば。

  80. 495 匿名さん

    噂できいたんですが
    4階の住人で酷いクレーマーがいて
    管理会社より厳重注意を受けたらしいのですが
    本当でしょうか?

  81. 496 JlS

    芝生問題ではある意味活発な掲示板でしたが、ほとんど書き込みがないですね。
    あまりマンション内に知り合いが少ないので、今話題になっていることや問題点などが分かりません。
    別に話題になっていることや問題点すらないのかもしれませんが、皆さんとなにかしら意見交換できればと思います。
    別にいい話だけが聞きたいわけではありません。耳の痛い話もあるかもしれません。
    それも含めて私達のグランレジデンスを盛り上げていきたいと思います。

    たかがネット上の一掲示板でなにを言う!と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  82. 497 住民さんB

    >496 JIS
    フレンドリークラブ入るとか、芝の委員やるとかしなよ。
    いつまで外野のつもりなんだい?

  83. 499 匿名

    497さん
    そんなトゲのある言い方をしなくてもいいと思いますよ。
    JISさんの過去の投稿を読んでも、JISさんが「外野のつもり」とは思えませんがどうでしょうか?

  84. 500 マンション住民さん

    しゃべると普通のことも、文字にするとトゲのあるように感じるのだと思います。
    「いつまで外野のつもりなんだい?」を、意訳すると、
    「みんなでいいコミュニティーをつくりましょう!」ということだと思います。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸