埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    >住民さんαさん

    今日は開催、ありがとうございました。
    幼稚園児までの小さい子供がワイワイ、ガヤガヤ
    パパもママがいっぱいお話ができて楽しかったです。

    またこういう交流会があればいいですね。今日は日曜日ということもあって、ご予定があって参加ができなかった方でも、平日だと大丈夫です!ていう方がいらっしゃると思います。今日の交流会をきっかけに平日に、フラッと集まる機会があればいいですね。

  2. 203 匿名さん

    良きかな。^^

  3. 204 入居済みさん

    浜野駅の改札の中って、エレベーターありますか?

  4. 205 マンション住民さん

    エレベーターもエスカレーターもありますよ。

  5. 206 入居済みさん

    浜野に来て、まだ駅の中に入った事がなかったので、エレベーターがあるか気になっていました。  
    教えてくださりありがとうございました。 ^O^

  6. 207 マンション住民さん

    交流会参加できなくて残念でした><
    でも楽しそうでよかったですね!

    次は是非参加させて下さいね^^

  7. 208 入居済み住民さん

    ローソンオープンしましたね(^-^)

  8. 209 入居済みさん

    LAWSONのチラシ入ってましたね!100円券もって、早速行ってきました!
    なんか、他のLAWSONに比べて店内が広い感じがしました。通路が広くてとても歩きやすい♪

  9. 210 入居済みさん

    こんばんわ
    先日私の身に起きたことで皆さんの意見を聞きたいのですが・・・。

    夕方5時ころ仕事から帰ってきたときの事です。
    マンションの扉から3から4歳くらいの男の子が一人で外に出ようとしていました。
    外に出てしまうと中に入れないのでは?と思い『お母さんは?』と聞いたら『部屋にいる』との返事。『中でお母さん待ってたら?』と声をかけたら『外に行きたい』と言う。『お母さん遊びに行っていいって言ってた?』と聞いたら『うん』と言いました。

    私はその子を外に出してしまいましたが・・・やっぱりいまだにもやもやが残っているのです。
    特に大事になってはいないようですがこんな時皆さんならどうしたでしょうか?

  10. 211 マンション住民さん

    我が家にも3歳の子どもがいます。
    もし、我が子が同じような状況でマンションの外に出ようとしているのならば、『出さない』でほしいなと思います。(それより、なぜ1階に1人で3歳の子どもがいるのか親は?と思ってしまいますけど)

    また、私なら同じような状況の場合、そのお子さんをマンションの外には出しません。外に出ると車などにぶつかるという交通事故の可能性はもちろんのこと、このご時世、連れ去りなど考えてしまうからです。

  11. 212 匿名さん

    その男の子、わたしが正面玄関から入れてあげた子かもしれません。
    迷いましたけど「入るの?」と聞いたら、うなづいたので。親が心配すると思いましたが、外へ出すのではないので、ま、大丈夫かなぁと。
    わたしは未婚で、ちいさい子の扱いにも慣れていないので、こういうのは正直困っちゃうかなあ。
    危ない場面に遭遇したりしたらどこまで注意したらいいのか、とか。

  12. 213 入居済みさん

    小学校まで行くには、どうゆう道で行くのでしょうか??
     ハマレジを出て、線路の上の道を通って、千葉興銀の交差点を右に曲がっていくんですかね??

  13. 214 マンション住民さん

    名前や歳、状況説明ができる6歳くらいなら大丈夫だと思いますが、外に出すのが心配ならインターホンで家族の方に確認してからの方がいいかもしれません。
    小さい子のいうことを鵜呑みにするのは危険かな。

    子供が沢山いるマンションですので、小さい子に限らず子供たちを皆で見守ってあげられるといいなと思います。

    以前住んでいた地区では夕方下校時刻に合わせてなるべく散歩や買い物に出るようにと言われていました。なかなか いい案だと思いません?

  14. 215 マンション住民さん

    すみません、お聞きしたいのですが浜野保育所に通われている方いらっしゃいますでしょうか?
    いま他市の保育園に通わせていますが、小学校の時にお友達ができているといいな〜と。

  15. 216 入居済みさん

    浜野保育所 今は通っていませんが来年から通わせる予定です♪
    来年小学生ですか? それともこれから浜野保育所に変更されるのですか?
    同じマンションで同じ保育所に通っていると友達になれていいですね〜☆

  16. 217 入居済みさん

    妻の希望で温水洗浄便座(ウォシュレット等)を自分で取り付けようとしています。

    温水洗浄便座を自分で取り付けた方いらっしゃいますか。
    問題なく簡単に取り付けられたでしょうか。

    メーカーのHPを見ると簡単に取り付けられそうなんですが、ハマレジのトイレは
    フレキシブルホースで接続されている、タンクへの接続位置がタンク横ではなく
    下側など、説明書と違いがあって不安です。

    今考えている機種はPanasonicのビューティ・トワレ DL-WA20なんですが、他の
    メーカーの取り付け体験でも構いませんので教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  17. 218 契約済みさん

    ↑業者に取り付けてもらった方が無難です。
    ヘタすると水浸しになり、階下にも洪水が...。
    そうなったら、とんでもないカネが必要(賠償金)になります。

    業者に手数料を払ったほうがいいですよ。

  18. 219 マンション住民さん

    ビューティ・トワレ DL−WA60入れました。
    フタのレッド色にひかれて嫁の意見を振り払い強引に購入しました。

    やはり自分で取付けるつもりで購入し説明書を見たのですが217さんの言う通り、同じ配管の形状が記載されていなかったので、不安になり結局購入先で取り付けていただきました。

    やっぱりプロですね。15分くらいで終わって帰っていきましたよ。
    8400円かかりましたが自分で取り付けて不安に思っているよりいいかなと・・・(万が一水漏れでもおこしたらと心配でした)。

    取付け方は元の配管とタンクの配管の間(つなぎ目)からウォシュレット用の配管を分岐させてあげるだけです。これで、元の配管からタンクとウォシュレットの両方向に水がいきわたります。

  19. 220 匿名さん

    遅レス失礼します。
    私、ビューティトワレ(蓋が自動で開く瞬間温水タイプ)を自分で取り付けましたよ。

    アタッチメントと配管が複数種付属していましたので楽勝でした♪

    追伸:工事経験者ですので悪しからず。

  20. 221 契約済みさん

    工事未経験ですがウォシュレット取り付けましたよ。
    問題なく動いてます。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸