埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    プラウドのショッピングモールには何が入るのでしょう?

  2. 3 契約済みさん

    インテリアオプション第二回の通知が来ましたけど、
    場所が大宮ソニックですね。
    モデルルームは今月末までなのかなあ。
    名残惜しいですね。

    質問ですが、
    バルコニーのタイルって注文されない方っていらっしゃいますか?
    非常に迷ってます〜。

  3. 4 契約済みさん

    バルコニーは申し込みました。
    今まで賃貸のマンションに住んでますが
    コンクリートだけでは味気ないと思ったので。
     今は、フロアコーティングをどうするかかなり迷ってます。
    みなさんはどうしますか??

  4. 5 3

    >>4さん
    早速の返事ありがとうございました。

    フロアコーティングはうちは申し込まないです。
    コーティング作業後も、
    結局は自分で薬剤使って掃除するには変わらないので。

    床は家庭用ポリッシャーを購入してこまめに掃除する予定です。

    「家庭用フローリングポリッシャー」で検索すると某大手家電メーカーから、
    コーティングより遙かに安い値段で機械が売ってますよ。
    ちなみにフローリング用と浴槽用などもあるみたいです。

  5. 6 契約済みさん

    えっ!
    モデルルームって今月いっぱいなのですか?
    来月から、モデルルームの裏手に住むことになっていて
    足繁く通って、じっくりイメージしながら完成を待とうと思っていたのに・・。
    ショックです。

    うちはまだ、食洗機と表札、換気扇のフィルターまでです。
    フロアコーティングはしない予定ですが
    バルコニーは悩むところです。
    掃除ははがしてやるのでしょうか?

  6. 7 3

    >>6さん
    インテリアオプション第二回が4月の上旬なのに、
    モデルルームじゃなくて、
    大宮ソニックだったので?何でだろうと。
    もしかしたらなくなっちゃうのかなあ。

    私の推測なので、確認を取った方がいいかもしれないですね

  7. 8 契約済みさん

    契約者用スレッド開設有難うございます。
    私の所にもインテリアオプションの案内きました。
    あれやこれやで何を付けようか迷ってしまいますが、やはりノーマルな状態では収納が今一な感じしませんか?部屋の広さをスポイルするかもしれませんが、そちらを中心に考えようと思います。
    しかし、カタログですが、各部屋のタイプ毎に案内してくれると嬉しいのですが・・

  8. 9 契約済みさん

    うちは表札、フロアコーティング、ベランダのタイル、食器洗い機、換気扇です。
    インテリアオプション、とっても楽しみです!
    あと半年少しで入居ですねー!
    節約して、貯金もしっかりしなければと思っております。

  9. 10 契約済みさん

    来週、2回目のインテリアオプションですね。
    表札、バルコニーのタイルは注文しましたが、他はまだ決めていません。
    みなさんはカーテンや照明機器はどうされますか?
    1回目に金額等はある程度聞きましたが、
    外部で注文した方が安いような・・・
     
     プラウドもテラスとガーデンで残り7件になっているようです。
    契約したものとしては早く完売してほしいものです。

  10. 11 契約済みさん

    カーテンは外部で買うつもりです。
    照明はとりあえずは今の家のを使ってみようと思ってます。
    以前、オプション会でカーテンは見積もってもらったんですが
    本当に高くてびっくりでしたね!!

  11. 12 とおりすがり

    けど、オプションが一番いいよ(^。^)

  12. 15 契約済みさん

    あと残り5軒だそうですね。
    残りはなかなかですね。

    日曜はオプション会ですね、
    久々のプラウドのイベントなので楽しみです。

  13. 16 契約済みさん

    行ってきましたオプション会。そこで感じた事は率直に言ってお高めな感じ・・相場をサーフィンすれば割高に感じるのは当たり前でしょうが、即決できたのは表札ぐらいでした・・
    8月20日まで時間があるのでよく良く検討して決めたいと思いますが・・
    割高になるのであれば入居前に全部施工するのは当たり前としても、鍵の引渡し前に保障付きで引き渡してくれても良さそうな気が・・素人考えですいませんがどなたかご意見下さい。
    駄文にて失礼しました。

  14. 17 契約済みさん

    確かにそうかも知れませんね。
    でも、オプションでする方が間違いないのかな?とお願いしちゃいました。
    予め言っておくと早めにしてくれるとは言ってましたよ。

  15. 18 契約済みさん

    ついにモデルルームも閉鎖ですね(泣)
    いつかはーとは思ってましたが寂しいです。
    何度通ったかな?

    結構一目ぼれ的なものがあり(結構そういう方多いですよね??)、
    即決したのですがその後、何度も何度も通いました。
    なくなると思うとまた行きたくなっちゃいます。

  16. 19 契約済みさん

    モデルルームはいつごろ閉鎖ですか?
    うちも一目ぼれ&即決でした。

  17. 21 契約済みさん

    >>20
    http://www.m-urawa.jp/outline.html
    ここは住民板です。契約者以外は検討板へどうぞ。

  18. 22 契約済みさん

    今月の27日のお昼だそうですよ。
    寂しいですね。
    今日も看板を持った人は駅にいましたよー。

  19. 23 契約済みさん
  20. 25 契約済みさん

    29日の12:00に閉鎖ですよ
    近くに住んでいるので散歩がてらに顔出してみようかな〜

  21. 26 契約済みさん

    ケユカで家具を取りそろえる予定ですが、
    特別割引とか期待しちゃっていいものなのでしょうか(笑)

  22. 27 契約済みさん

    ケユカと松坂屋ストア以外はまだ決まってないのでしょうか?
    情報お持ちの方、是非教えてください!
    個人的にはTSUTAYA希望です。

  23. 28 契約済みさん

    あと半年ほどですものね。
    決まっていても良さそうなものなのですが
    未だに決まってないのでしょうか?

    私もTSUTAYAやカフェ希望です。
    現地ではプラウドの広告も取れ、
    モールの部分は完璧に外に出ていますね。

    ますます早く住みたくなってきました!!

  24. 29 契約済みさん

    今は周辺に住んでますが、本当に便利ですよ。ここ。
    タワーマンションライフも楽しみだし、やっぱりアクセスの良さは実感。
    駅前だから、休日はフラッと電車乗れば近所感覚で浦和行ったり
    都心へ行ったりできますし。都内からの移住者も多いというのも納得できます。

    時々、夜に一部の部屋に明りが灯ってますね。あれが全体に広がると思うと
    楽しみです。店、なにが入るかそろそろ決まってもと思いますが(笑)

  25. 30 契約済みさん

    公式HPに「完売」と出ましたね。安心しました。

  26. 31 契約済みさん

    田島通りのプラウド前(テラス)の看板にも全戸完売と表示されていました。嬉しいですね。早く住みたいです。

  27. 32 契約済みさん

    たまたまモデルルームの辺りを通りかかったら
    解体作業が進んでおりました。
    バラバラにされていく様は何だか寂しかったです。
    あと半年もすれば本物の家に会えるのでしょうが
    何度となく通った場所がなくなるのも寂しいですね。

  28. 33 契約済みさん

    もう少し先の話ですが、住宅ローン借りる方はどこにされる予定ですか?
    私は三井住友の提携ローンで変動と考えていたのですが、
    埼玉りそなのすまい・るパッケージがいいような気がしてきて悩んでます。
    埼玉りそな予定の方はいらっしゃいますか?

  29. 34 契約済みさん

    33さん
    うちは勧められるがままに埼玉りそなにしました。
    変動プランにしましたが繰り上げ返済をして
    なるべく早く返そうと思ってます。

  30. 35 契約済みさん

    34さん
    ありがとうございます。
    そのプランは保証料なし&繰上げ返済手数料なしですか??
    うちも早く返したいと思ってるので、手数料は気になります。

  31. 36 契約済みさん

    35さん
    34です。手数料はインターネットで行うと今後は無料になると言ってました。保証料はどうだったかな…

  32. 37 契約済みさん

    うちも勧められるままに、埼玉りそなの提携ローンで変動金利のタイプにする予定でいます。
    9月までに少し勉強して、どこにどういうプランでローンを組むが考え中です。

    >>34>>36さん
    契約会で説明を受けたとき
    「まだ発表していないので、大きな声で言えませんが、手数料が無料になる予定です。」
    と言われました。
    なんの手数料だったか忘れたのですが、それが繰り上げ返済手数料のことですか?
    ネットで何をすると無料なのですか?(申し込み?振込み?)

    あと、夫婦二人でローンを組む予定ですが、
    確か、一人分だけしか住宅ローン減税?が受けられないということが
    埼玉りそなの資料の封筒の表に書いてあったような記憶があります。
    でも、プラウドクラブに以前載っていたご夫妻は二人で受けると書いてありました。
    詳しいことをご存知のかたはいませんか?

    ホント勉強不足ですね。
    ??ばかりでスイマセン。
    埼玉りそなのセミナーに今度参加するつもりです。

  33. 38 契約済みさん

    37さん

    2人でもたぶん可能だったような気がします。
    私もちょっと勉強不足ですが。

    うちも共働きですが今後、産休や育児休暇等で
    一定に収入がないと返済が難しいというのをネットで読んで
    確かにそうだなと思ったので今のところ主人のみのローンの予定です。
    私はローンを組まない分、繰上げ返済分をどんどん貯めて行こうと思ってます。

  34. 39 契約済みさん

    銀行側に、「合算ではなく、ペアローンです」と伝えれば問題ないと思いますよ。

    火災保険の見積もりがりそなからきましたけど、
    各社どんぐりの背比べですね。

  35. 40 契約済みさん

    金利に関わる仕事をしている者です。

    ローンの金利について老婆心ながらご意見申し上げます。
    変動金利で組まれる方もいらっしゃる様ですが、現在の金利は過去からの金利と比較して
    どのようなものかご存知でしようか?

    長期金利の指標となる長期プライムレートは現在2.4%
    一番低い時で1.25%(2003年6月)というのがありますが、これは2006年7月の量的金融緩和政策が
    解除される前のこと。ちなみにバブル期は7〜8%台です。

    何を申し上げたいかと言いますと、これから間違いなく金利は上昇基調にあります。
    その中で、変動金利のみで組まれると今後の金利上昇において予期せぬ金利負担を
    強いられることになります。

    穿った見方ですが、銀行が勧めるというのは、銀行が儲かるから勧めるものです。
    銀行が勧めない、例えば35年固定では彼らの儲けが少ないことが明確だからです。

    私は埼玉りそなから借りず、自己調達しますが、固定と変動を両方混ぜて借ります。
    そして、金利の高い方から繰り上げ弁済する計画です。

  36. 41 契約済みさん

    ローンの説明会の案内が来ましたね。
    何にも決めていないんですが、
    今はどこの銀行から借りたら得なんですかね。
    やっぱり、変動金利一本では危ないですよね。

  37. 42

    現時点で、2/5。

  38. 43 契約済みさん

    うちは変動一本ですよ!

    家具のショールームどなたか行かれました?
    この前行ってきたんですが6月から値上がりするから
    早く予約したら値上げ前の価格にしますって言われちゃいました。
    ソファーを買おうかと思ってます。

  39. 44 契約済みさん

    ご存知の方も多いと思いますが
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_125.htm
    はローンやマンションに関わるすべてのデータがそろってます。
    私はこのサイトを参考にしています。

  40. 46 匿名さん

    短プラが上がり始めたら、固定はものすごく上がってるから切り替え時期が難しい。
    変動があがらない保証がほしい。変動の低金利は魅力。

  41. 47 契約済みさん

    フロアーコーティングの件で連絡来た方いらっしゃいます?
    書いている意味が全くよく分からない。
    結局、追加金を払えないならコーティング止めてくださいってことなんですかね?
    全く聞いてない話だし、書いている内容も明確じゃないし、腹が立ってきました!!

  42. 48 契約済みさん

    ①フロア【コーティング】予定の方は、
     フローリング【ワックス】を塗らない方がフロア【コーティング】の際に問題が起きにくい。
    ②なので、フロア【コーティング】予定者は、
     フローリング【ワックス】未塗布希望書を提出してください。

    って事だと思いますが。。。違いますかね?

  43. 49 契約済みさん

    追加の話じゃないですよ。
    フロアコーティングは全戸施工予定(標準)だが、
    個人で別のコーティングを行う場合は、標準のコーティング材を塗らない方が良いので希望者には塗りませんヨ!料金は当然変わりませんガ!
    という話です。
    まあ興味のある方はオプション販売会でコーティングの話を聴くなりネット検索するなりすれば分かりやすいかと。
    私は耐久10年とかのシリコンコーティングを業者さんに依頼する予定(10〜20万)なので未塗布希望します。

  44. 50 契約済みさん

    ちなみに販売会の業者さんに頼んでも鍵の引渡し後の作業になるので即入居はできないという話だった。耐久性も微妙なので私は別注です。

  45. 51 契約済みさん

    私も10年の防水コーティングを依頼しましたが、今日電話で確認したところ、標準コーティングの上で塗ると業者さんに言われました。フローリング【ワックス】未塗布希望書を提出しなくでもいいと思います。

  46. 52 契約済みさん

    一度直接色々聞いた方がいいのかも知れませんね。
    明後日ついにローン契約です。

  47. 53 契約済みさん

    >>51さん
    残念ですがその業者さんのコーティングでは10年耐久は無理ですね。
    水性ワックスの上に上塗りして密着させるということは同系の水性ワックスしか
    ないからです。
    たとえ多少のウレタンを含有していてもせいぜい2〜3年でしょう。

    いろいろ調べれば分かりますよ。

  48. 54 契約済みさん

    え〜本当ですか?やばっり調べたほうがいいですね。53さんありがとう。
    食器棚もオーダーしようと思いますが、買ったほうがいいか、それともほかの業者に頼んたほうがいいか、皆様のご意見は…

  49. 55 契約済みさん

    駐車場の申込書が来ましたね。
    いまの車はコンパクトカーですが、将来家族が増えて買い換えることを考えるとハイルーフかな・・・そもそも確保できなかったらどうしようかと・・・以前営業の方は、これだけ駅近物件だと確保できないことはないのではと言ってましたけど
    どの区画を希望するか、非常になやましいですね。

  50. 56 契約済みさん

    駐車場、どうしようか迷っているんですよね。
    近隣だと1万円ぐらいじゃないですか?
    今は古い車なので青空でもいいんですが
    3年後くらいに買い換えようと思ってまして
    その時に上手く空いている敷地内の駐車場に移動なんて思っているんですが
    そういうのって甘いですかね?
    なかなか空きませんかね??

  51. 57 契約済みさん

    1ヶ月ほど前に営業の方に聞いたのですが、
    ガーデンはマンション契約時点では台数がかなりオーバーだったそうです。
    テラスはコンパクト希望者が多くなってもハイルーフ車用を
    りようするような調整さえすれば希望者全員が確保できると
    思うと言ってましたよ。

     入居は11月下旬からで聞いていますが、入居できる日程は決定したのでしょうか?

  52. 58 49,50

    >>54
    オーダー食器棚は40万くらいするようなのでウチは通販で7−8万のにする予定。色々あるね。
    お金に余裕があればオーダーのがしっかりしてて見栄えも良いんじゃないかな?

    フロアコーティングに戻るが、ウチが頼む予定のシリコンコーティングの業者さんに聞いたら「塗られてたら薬で強制的に剥がすので工程短縮や傷み防止のために塗ってない方が良い」とのことだった。剥がすのはサービスと言っていたが業者によっては別料金になるところもあるらしい。

  53. 59 契約済みさん

    57さん
    ありがとうございます。
    そうなのですね!!
    今一度営業さんに確認したいと思います。

    フロアコーティング、オプションの会社のサンプルをもらって
    そこに色々なものをかけて試してみたんですが
    除光液をかけてこすったら全てはがれてしまいました。
    これはかなりびっくりでした。
    それで外注に決めました。

  54. 60 契約済みさん

    駐車場の希望区画(第1〜40希望)を決めるのは、なかなか難しい作業でした。
    来週の抽選結果が楽しみです。

    フロアコーティングは別注する予定なので、未塗布で回答しました。

    さて先日、IHクッキングヒーターの標準版とグレードアップ版型番が案内されましたが、どうしても該当型番の情報が見つかりません・・・
    どなたか見つられた方、いらっしゃいませんか?

  55. 61 匿名さん

    60さん
    私は汐留(新橋)にあるナショナルショールームにいって問い合わせしたら実物がありました
    非常に丁寧を受けましたよ
    サイズとかどんな感じか分からなくなるものですよね

  56. 62 契約済

    61さん

    ありがとうございます。
    今度、汐留に行ってきます。

  57. 63 契約済みさん

    テラスとラムザを結ぶデッキの工事が始まってますね。

    (デッキ予定箇所の直下の公道が工事で閉鎖されてます。)

  58. 64 周辺住民

    工事網がとれて外観が完成したので、ラムザも入れて撮りますね。
    いい感じで完成しましたね〜曇っててすみません。

    規約違反ですね・・削除要望の方は削除依頼を出してください・・

    1. 工事網がとれて外観が完成したので、ラムザ...
  59. 65

    一昨日3/5になった。
    昨日3.5/5になった。

  60. 66 契約済みさん

    テナントが増えたってことですか?
    ケユカ
    ウェルシア
    松坂屋ストア
    =3と
    0.5って事ですよね
    TSUTAYAだったらいいなあ

  61. 67 契約済みさん

    >>64さん

    いつもありがとうございます!
    また、掲載して頂けるとうれしいです。

  62. 68 契約済みさん

    どなたか、駐車場の抽選結果来た方いらっしゃいますか??毎日、どきどきしながらポストを覗きこむのですが・・・まだ結果でないのですかね!?!?

  63. 69 契約済みさん

    だいぶ完成してきました。

    1. だいぶ完成してきました。
  64. 70 契約済みさん

    いつも駅のホームから見るんですが
    かなーり出来てきてますね!
    特に田島通り側のテラスの部分がすごい出来上がってて
    見てて本当にわくわくしてきました。

    68さん
    まだ結果は来てないです。
    私も気になります。

  65. 71 契約済みさん

    私も駐車場の抽選結果を気にしていたところです。
    抽選は7/4に行われたようですが、結果は今月中に書面で知らせるみたいです。
    そんなに時間かかるものなんでしょうかね?

    ドキドキ・・・

  66. 72 契約済みさん

    金利がジワジワ上昇しているのも気になります。。。。。

  67. 73 契約済みさん

    私も抽選結果知りたいです。

  68. 74 契約済みさん

    駐車場の抽選結果は来週、封書で届くと担当者から聞きました。

  69. 75 契約済みさん

    74さん
    そうなんですね。
    書類が届いた!って思うとインテリアだったり、
    今日は火災保険だったりがっかりなんで
    来週を楽しみにしています!

  70. 76 契約済みさん

    結果、ついさっき来ましたよ!!
    うちはテラスなんですが
    第一希望普通車で、第二がセミハイルーフにしていたんですがセミハイルーフになりました。
    ハイルーフにするとかなり高額になるので第三希望を書きませんでしたが
    第二希望で何とかゲットできました。
    しかし、それでも今の家の2倍以上・・・、辛いですねぇ。
    皆さんは希望通りになりましたか?

  71. 77 契約済みさん

    うちはガーデンですが、駐車場の抽選は落選です。
    ありえません。(泣)
    キャンセル待ちとかはあるといいんですが。。。

    近くにいいところありませんかねぇ。

  72. 78 契約済みさん

    うちはテラスで駐車場はハイルーフだけ希望で
    (普通車やセミハイルーフには入らないので)
    無事に希望通りました.

    落選になっても近くに駐車場たくさんありますよね,きっと.
    青空ばっかりなのかな.

  73. 79 契約済みさん

    ウチも先ほど駐車場抽選結果届きました!!
    ガーデンで、申込書は第40希望までキッチリ埋めてましたが、第3希望のセミハイルーフでした!

  74. 80 契約済みさん

    77さん
    近所に青空はいくつかあるんですが駅近だけにそこ自体が将来的には
    再開発対象っぽいんでプラウドに住む限り
    その青空をずっと借りることは出来るのかもしれないと思って
    うちは駐車場希望出しました。
    近所の青空は1万円前後でありますよ。
    今は青空でもいい車なんですが将来的には買い換える予定なんで新車を青空ってのも怖かったです。

  75. 81 契約済みさん

    う〜ん、でもあらためて駐車場代を見てみると高いですね。
    近隣の青空駐車場の1.5〜2.5倍というのは…。
    この値段の差は、機械のメンテナンス、セキュリティーその他なんでしょうが、それにしても。
    仕方ないですね。

  76. 82 契約済みさん

    抽選結果、昨日届きました。
    ガーデンですが、無事に第一希望で当選いたしました。
    ホッとしているのと同時に費用の高さが肩に圧し掛かるのをひしひしと感じています。

  77. 83 契約済みさん

    うちはテラスの普通車希望で第3希望のハイルーフ。
    3500円の増額は大きい!3年間でみれば液晶TV買えます。
    既にテラスから徒歩1分の12,000円の青空駐車借りてるのでキャンセルも検討中。

    契約時から駐車代が気になっていたので、費用やメンテの話を営業さんに細かく聞いて
    いました。確か8〜9割程度の契約を前提に価格設定していたはずなので、入居後の管
    理組合設立後に減額されるのを期待します。(願望ですが・・・)

  78. 84 契約済みさん

    そうですねーセキュリティー、利便性、汚れと劣化回避が利点ですかね
    よく乗る人や高級車ならここがいいでしょう。
    人気無くてガラガラになったら組合の収入減になるので値下げ検討すると思いますよ。
    逆に人気有りすぎだと外れた人からの苦情で値上げもありますが。。

  79. 85 契約済みさん

    オプション販売会に行ってきました。
    うちは食洗機と造作棚を注文しました。

    フロアコーティングはアド装飾の水性ウレタンにするか他社のシリコンにするか悩んでいます。
    フロアコーティングを検討されている方、どうされましたか?

  80. 86 契約済みさん

    食器洗はOPTIONで決めていたし、うちは結局販売会では何も注文しなかったです。

    フロアコーティングについてはNo47〜No60で話題になっていますね。
    新しい書き込みがあればまた参考になるとは思いますが。

  81. 87

    一時1/5になりそうになったが、かろうじて3/5に戻った。

  82. 88 契約済みさん

    ↑↑↑
    なんだか不吉だなぁ。。。。カンベンしてくださいよ。

  83. 89 契約済みさん

    内覧会や引渡しの通知が来ましたね。いよいよですね。

  84. 90 契約済みさん

    ですねえ。
    でも内覧から引渡しまで7週間は待ち遠し過ぎですね。。
    あと引越しとフローリングやエアコンやら個別工事がかち合いそうで無事入居できるのはいつになるやら

  85. 91 契約済みさん

    野村の契約者サイトで6月分の工事状況写真が掲載されていますね。

    ガーデンの共用廊下の写真を見ると、
    思っていたよりもちょっと安っぽい団地のような感じがして
    ビミョーな気分です。

    まぁ内廊下ではないので、あまり高級感を出すことは難しいのかな。。。。

    これからセンスの良いタイルなどで仕上げる予定なんて
    ないですよね?

  86. 92 契約済みさん

    どうでしょう、照明取り付けは工程の最後のような気がしますが
    配線チェックが先ということも考えられるし。

    タイル貼ったりするなら管理組合できてから自分たちでってなるのかなあ。
    白は明るさとしては実用的ではあるかと。

    吹き抜けは明るさと通気というメリットがあるけど
    上層階は明るい反面、雨が風で共用廊下に降り込んできそう。

  87. 93 契約済み

    野村の契約者サイトの航空写真前から気になっていたのですが、ガーデンって、建物自体が斜めに建っているように思うのは私だけでしょうか?

  88. 94 契約済みさん

    そうですよ。
    建物は真南ではなく、ちょっと南西に傾いて建てられています。
    図面上もそうなっています。

  89. 95 契約済みさん

    いや、建物じゃなく土地が斜めなだけ。
    間取り図が斜めになっていたのは初期の図面。去年6月くらいには部屋の形と東西南北マークがピッタリの修正版をもらったけど?
    契約者サイトの「工事状況略図を掲載しました。(6/30UP)」の右上の方角マークと比べてもわかる。

  90. 96 契約済み

    建物の方角ではなく、建物自体が傾いているような気がするのですが、契約者でお近くに住まれている方、実際どうでしょう?

  91. 97 契約済みさん

    んなこたーぁない(タ●リ風)

     と、思いますが。。。。

  92. 98 契約済みさん

    有り得ん。目に見えて傾いてるなら検査で中止命令でるよ。
    線路の向こうのビルも傾いて見えるでしょ。
    遠近法勉強したら?
    あとカメラも勉強しなはれ。広角レンズは遠近法が強調される。

  93. 99 契約済みさん

    毎日見てますが恐らく、方角が傾いているからそう見えるのではないですか??

  94. 100 契約済みさん

    ついに大きなフェンスが取れましたよ。
    中がよーく見えるようになりました。
    ずっと中が気になっていただけに嬉しかったです!
    木もたくさん植えられてますよ。

  95. 101 契約済みさん

    そうですね。中が見えてきましたね。
    ラムザとテラスを結ぶデッキの工事も進んでいるようですし。

    それにしてもテナントにどんな店舗が入るのかがわかりませんねぇ。
    すでに発表のあった3つ以外はどうなんでしょうかね?
    どなたか情報お持ちですか?

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸