埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    そうですね。中が見えてきましたね。
    ラムザとテラスを結ぶデッキの工事も進んでいるようですし。

    それにしてもテナントにどんな店舗が入るのかがわかりませんねぇ。
    すでに発表のあった3つ以外はどうなんでしょうかね?
    どなたか情報お持ちですか?

  2. 102 契約済みさん

    検討板に出てきましたね。イタリア料理店と居酒屋。
    ケユカHPではスタッフ募集が出てますが「カフェ」の募集は無いので期待薄ですかね。

  3. 103 契約済みさん

    102さん

    情報ありがとうございます。具体的なお店がわかってくると、
    より楽しみになりますね。
    残るはテラスとガーデンの中間の大きな商業施設のスーパー以外の部分に
    何が入るかが大きいですよね。


    ところで、
    この地域は高層階だと携帯の電波は弱くなるんでしょうかね?

    このサイトにはラムザタワーなどの住民板があればそちらで
    お聞きすべきなんでしょうけど、無いようなので。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  4. 104 契約済みさん

    建物の訂正が来ましたね。
    共用部分(エントランスホール等)が安っぽい仕様に変えられていましたね。
    コストダウンですかねぇ。
    でも、これって詐欺っぽくない?こういうのは有りなの?

  5. 105 契約済みさん

    ?エントランスホールって2Fですよね?
    図をみてもよくわかりませんがどこが安っぽくなったのでしょうか?
    管理事務室にカウンターが付いたとこはGJかと。
    セキュリティの関係やら図面ミスやらで図面に変更があった部分ば殆どでは?

    >でも、これって詐欺っぽくない?こういうのは有りなの?
    変更前の図面や説明であなたが特に期待していた部分が改悪されたのであればハンコ押さずに文句言っていいと思いますよ。

  6. 106 契約済みさん

    >>105さん

    建物や部屋の仕様についての訂正がきたのは
    今回で2回目です。
    前回は「そんなもんかな」と思い、
    何も質問せずにハンコを押してしまいました。

    今回2回目の訂正の確認書類がきています。
    ハンコを押さなかった場合、どうなるのですか??

  7. 107 契約済みさん

    その前に104さんが「安っぽい」とおっしゃる部分を確認したいのですが。。。
    (私はガーデンなのでガーデン図面を見て言っています)

    >ハンコを押さなかった場合、どうなるのですか??

    専門家じゃないのであれですが、解約するか元の図面どおりにさせるかでしょ。
    解約するなら手付金を放棄することになるでしょうね。放棄せず解約なら裁判かな?
    元の図面どおりになるかどうかは、作業が簡単かつマンション機能に支障が無ければ応じるかもですがそうじゃない場合はこれも裁判になるでしょうね。

  8. 108 契約済さん

    設計変更の仕方が納得できませんね。
    どこのマンションでも設計変更はあるのでしょうが、変更前に契約者に通知するべきだと思います。
    自分が契約したマンションがこのような仕様変更(信用していたプラウド)されるのは悲しいですね。

  9. 109 契約済みさん

    今回の箇所なんか誰も注目してないようなところでは?
    大プロジェクトだから設計も膨大なもの。建設中に微調整するケースは沢山あるでしょう。
    私は細かい仕様変更は改悪じゃない限りいちいち確認とかウザイと思いますね。

    今回の周知は変更の確認が目的ですから気に入らなければ手直し要求すればよいでしょう。
    確認書の提出は内覧会ですから実際見て確認できる。
    内覧会から引渡しまで1.5ヶ月は手直し期間だからでしょ。

    それより私はよくやってくれていると思いますよ。
    ・契約者専用HP
    ・フローリングのワックス確認
    ・マイホーム誕生物語作成配布
    ・毎月の工事状況写真
    HPから問い合わせたら翌日メールで回答いただきましたよ。
    ショボイ不動産会社なら契約取ったら放置でここまでやってくれないと思います,

  10. 110 契約済みさん

    104です。

    105さん、107さん
    最後の紙(ページ?)の<概要・仕上表>にある「主な共用部分仕上(住宅部分)」に当たります。
    壁が天然石から石とかタイルに変っている等の部分です。

    建物の訂正はこういうものなんですね。
    うちだと、この段取りで進めると即クレームもんで大変なことになるので、ちょっとびっくりです。
    内覧会で確認してから納得すれば印を押しますし、嫌だったら野村に相談します。

  11. 111 105

    なるほど、おっしゃるとおりですね。
    「石」は「天然石」を略した可能性もありますし、その他含めて強度やデザイン性などの都合があった可能性もあります。もちろんコストダウンの可能性もありそうです。
    全ての変更箇所に簡単な説明をつけてくれればいいのになー。

  12. 112 契約済みさん

    「ご契約者様サイト」にいろいろアップされましたね。

  13. 113 契約済みさん

    今回の野村の対応は、ひどいです。契約後、勝手に仕様(材質)を変更している訳ですから。
    まずは、仕様変更理由を野村に確認する必要がありそうですね。

    納得するまで、署名および印を押さない方が、よさそうですね。

  14. 114 契約済みさん

    私も、納得するまで印を押さないつもりです。
    細かい変更点は、よいのですが、最後のページの共用部分の材質変更は
    コストダウンなのではないでしょうか?

    それ、野村に聞いてみよ〜♪

  15. 115 匿名

    それによって価格変動する可能性は有るんですか?
    大手のやる事、うまく処理されると思うけど

  16. 116 契約済みさん

    実際、エントランス部分ってどんな風になるんでしょうね。
    こんなことで資産価値が下がる事はないと思いますが、エントランスってマンションの顔だからなぁ〜。
    気になります!

  17. 117 契約済みさん

    確かにエントランスはあまりみすぼらしい仕様はイヤですよね。

    先日現場を見に行ったときに、
    ガーデン棟の2階エントランスの部分を沿道から見たのですが、
    エントランス自体は見えないまでも風除室に入るところの天井部分などが
    間接照明になっていて落ち着いた格調ある感じがして安心しました。

    まぁ各所の仕様に関してはあくまでそれぞれの人の好みなのでなんともいえませんが
    私はおそらく気に入るだろうなと思っています。

  18. 118 契約済みの人

    入居説明会がせまってますが、引っ越しの日程とか話出るんでしょうか?
    それとも引っ越し業者任せなんでしょう?

  19. 119 契約済みさん

    118さん

    先日、ローン手続き会にいってきました。そのときに引越し業者の方(「さかい」でした)
    がいらしていて、引越しの希望を第5希望まで記入して連絡くださいとのことで
    記入用紙をもらってきました。

    他の引越し業者であっても「さかい」が窓口になって日にちの調整をするみたいです。

  20. 120

    大分、預言と変ってしまった。

  21. 121 契約済みさん

    >>予言者さん
    予定されてたスーパーが入らなくなった噂を聞いたのですが、
    真相はどうなんでしょう?
    真実だったら非常に残念ですね

  22. 122 入居予定さん

    え?
    スーパー入らないのですか?
    囲いがとれて、スーパーマーケットが入るらしき店構えで
    ワクワクしていたのに残念です(>_<)

  23. 123 入居予定さん

    スーパーの件の真相は松坂屋と大丸との合併の影響で、松坂屋ストアと大丸ピーコックがピーコックストアに変わっただけの話では?
    つまり、松坂屋ストアは入らなくなって、ピーコックストアになったということ・・

  24. 124 契約済みさん

    ノムコムのサイトでテラスの売りに出ている物件の内部動画が見れますよ!
    イメージしていたよりちょっと狭いような気がしてしまいました。
    現物は月末見れますものね。

  25. 125 契約済みさん

    本日、散歩がてらに松坂屋ストアが入ると言われていた1Fのテナントを見てきましたが、
    のぞいた感じだと配線むき出しで「がらん」としてましたよ。

    10月末開店としても明らかに間に合わない雰囲気でしたので、
    やっぱり撤退は本当なのかな?と感じました。

    マルエツが強いんで撤退しちゃったのかなあ〜。
    実際、秋刀魚1匹が98円とか魚好きには充実した食料品ラインナップで、
    人を呼び込む強さを感じますね。

    まー、10月内覧会で聞いてみるしかないですね。

  26. 126

    「大分」変ってしまう。

  27. 127 住民さんA

    こんなサイトにたどり着いてしまった。
    http://www.iinkaigyo.com/data/html/519.html
    これってファストタワーの間違いじゃないの?
    誰か説明してよ

  28. 128 住民さんB

    1階には大丸ピーコック、2階には医療モールやスポーツクラブが入る予定ですってか?
    医療モールってむこうにもあるじゃん。
    なんか工夫して楽しい街をつっくてほしい。
    医療費抑制の風潮のとき共倒れ必至。この辺そんな病人多いのか?
    テナントに逃げられて切羽詰ったって感じ。もっと長期的・計画的にさなんとか考える頭ないと
    いい街にはならんと思う。

  29. 129 契約済みさん

    確かに開業医とかめちゃくちゃ近辺に多いし、
    別に住民としては困ってませんって感じですよね。
    何かいいお店が入るといいのですが。

    レンタルショップとかクリスピークリームとか色々需要はあると思うのですが。

  30. 130 契約済みさん

    >>120さん
    >>126さん

    具体的に教えてください。
    お願いします。

  31. 131 入居予定さん

    なんで今さら医療モールになっちゃうんでしょうか?
    ショッピングセンターだっていってたじゃないですか〜!!
    この路線変更はさすがに許せない気がするのですが
    営業さんの話とは全然違ってきちゃうじゃないですか!契約違反じゃないですか?!

  32. 132 契約済みさん

    ファーストタワーには関東圏最大の医療モールで安心な生活が送れます。
    こちらはショッピングモールでさらに一段充実した生活が送れます。
    というのがこのマンションのセールスポイントと理解していました。
    とくに2階部分には何が入るか楽しみにしていた人も多いのでは?
    ファーストとくらべても2割くらい割高ですしそれでもすこしでも快適な生活を楽しみにしております。
    これではファーストの物まねです。入居の楽しみが損なわれしまいます。
    解約はできないのでしょうか?

  33. 133 入居予定さん

    はっっきり言ってがっかりです・・・(泣)
    ピーコックが入るのは安堵しましたが、また医療モール?、スポーツジム?って感じ。
    医療モールの募集は白紙に戻せないのでしょうか。
    景気下降の折いろいろあると思うけど、128さんのおしゃるとおり長期的でも良いから
    街が活気ずくようなテナント誘致をお願いしたい。
    ここに入居する方々同様、武蔵浦和界隈に住む住民は皆同じ気持ちで期待しているのですから・・。
    再開発をする意味って何?ってならないようにしてほしいです。

  34. 134 入居予定さん

    医療モールねー?
    下手に足踏み入れたら病気もらいに行くようなもの。
    あまり行きたくないね。
    と健康な人は考えます。しだいに足が遠のき周りも人がいなくなり寂れていく。
    そんなことにならないように再開発するのがプロ
    知恵を絞って考えてみんなが快適な生活を送れるような街づくりをしていただきたい。

  35. 135 住民さんA

    北戸田イオンの医療モールは撤退しました。

  36. 136 住民さんC

    武蔵浦和駅前=病人の集まる町

  37. 137 内覧前さん

    目先のことよりも再開発地域としてもっと将来を考えた街づくりにして欲しいですよね。

  38. 138 契約済みさん

    テラス3戸キャンセルがでましたね、http://www.nomu.com/new/p-musashiurawa/plan.html

  39. 139 契約済みさん

    >>138さん

    キャンセルではなく、地権者分の物件なのではないでしょうか?
    地権者の方が、売りに出したのでしょう。

  40. 140 契約済みさん

    ここの噂を確かめるべく、野村不動産に直接問い合わせました。
    (野村の人がみていたら分かってしまうな・・・)

    ①当初から決定していた、ウェルシア、ケユカ、松坂屋ストアの内松坂屋ストアが契約解除の申入れがあったこと。

    ②現時点では(←ちょっと引っかかるが)、医療モール、スポーツクラブの入居予定はないこと。

    ③飲食店2店舗の新規出店予定があること(区画未定)。

    掻い摘んで言いますと、以上3点が現況です。
    近日中に野村不動産からお知らせがあるとも聞きました。(お知らせ準備中とのこと)

    松坂屋ストアについては、私も期待していたので非常に残念ですが、撤退は事実ですね。

    ②については募集サイトを添付の上再確認し、変化があれば再度ここで報告します。

  41. 141 入居予定さん

    >140さん
    情報ありがとうございます。
    はじめから決まっていた3店舗が契約解除を申し込んでいたなんて
    やはりショックですね。(>_<)
    どうしてこんなことになっちゃったんでしょうか?
    さいたま市がまずいんでしょうかねぇ。

    松坂屋は、浦和パルコに大丸が入ってしまったことが
    何か関係してるんでしょうかねぇ。

    でも、同じ浦和がついてても浦和までは歩いて行けないし
    武蔵浦和に作れば沢山人が入ると思うのに…
    もっと他のスーパーを頑張って誘致してもらいたいものです。

  42. 142 内覧前さん

    >>141さん

    140さんの書き込みを見ると松坂屋ストアだけが撤退するとのことだと思うのですが、
    間違っていたらすみません。

    でも、食品スーパーが撤退するのは寂しいですね・・。

    飲食店は検討版にも出ている(NO.515〜516)2店舗が入るみたいですね。

    タワレコとか新星堂とかCDショップが入ればいいのにと、うちの嫁が言っていましたが
    何とかいいテナントが入ってほしいですね。

  43. 143 契約済みさん

    テラスの方はいよいよ内覧会ですね

  44. 144 契約済みさん

    内覧会同行業者を頼んだ人いませんか?
    どこかお勧めのところありますか?

  45. 145 住民さんC

    >>127
    サイトが消えています。

  46. 146 内覧前さん

    >>145さん
    キャッシュが残ってましたよ
    http://72.14.235.104/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&q=c...

  47. 147 契約済みさん

    ところで、
    内覧会に行かれた方で、ご感想をレポートしていただけると
    ありがたいです。

  48. 148 契約済みさん

    野村不動産から来ましたね
    「テナントの出店予定について」のお知らせ文書が。

  49. 149 入居予定さん

    入居間近ですが、見計らったように隣の第3街区組合設立です。まだ予定ですが・・
    テナントには逃げられ、工事の兆しも出て、今日のような天気は気持ちが澱んでしまいそうです。
    どなたか明るい材料をお願いします。
    ttp://www.itec-plan.co.jp/works/cat109/272.html

  50. 150 契約済みさん

    ガーデンのテナントは、やはり医療モールになってしまうのでしょうか・・・。
    http://www.wacoal-interior.jp/cl/estate-data/2008/02/107.html

    入居時点でガーデンのテナントが何も決まっていない可能性も大きいですね。
    いつになったら決まることやら・・・。

  51. 151 内覧前さん

    不思議に思うのですが、
    通勤時にガーデン2階の商業スペースで内装工事してますよね?
    明かりがついてますよね?
    あれってテナントが決まってなくても着工可能なんでしょうか?

  52. 152 契約済みさん

    共用部分の仕様変更理由について、野村に確認しましたので報告します。

    エントランス、風除室、EVホールの壁と天井は表現が違うだけで内容は同じ。
    ゲストルームとスカイラウンジの床のチェンジは、スカイラウンジの階下の方に対する遮音。
    メールコーナー、フロントの壁が天然石でなくなっているのは、野村の誤記だそうです(怒)。

    この物件は再開発地区であり、補助金がおりることになっていて、
    使途として地方自治体?国?に報告する必要があるらしいのですが、
    元々塗装仕上等の仕様として報告していて、それを野村が間違えて天然石として我々契約者に提示してしまったとのこと。
    今から変更するのは、補助金が絡んでいるためかなり困難で時間もかかるらしいです。
    なので、誤記に対してただただ謝るだけでした。

    あまりに納得いかず、署名はまだしてません。
    だって、明らかにグレードダウンですよ!

    現物も見ましたが、豪華さが全然違います。
    これから見る人は、メールコーナーの入口と中の壁を見比べてください。
    入口が変更前の天然石仕様です。

  53. 153 内覧前さん

    >>152さん

    仕様変更理由のご報告ありがとうございます。

    私は、これから内覧会なのですが、この件について非常に気にしております。
    「誤記です。」では許されません。契約違反なのではないでしょうか?
    納得するまで、署名しないですし、野村に説明を求めるつもりです。

    皆様も気にされているテナントの件も、徹底的に説明を求める必要がありそうですね。

  54. 154 契約済みさん

    う〜ん。「誤記です」で済まされるような簡単な問題なのでしょうか?
    マンションの契約時には「天然石」となっていたわけですよね。
    「すみませんでした」と言われて「仕方ないですね」とするしかないのでしょうか。
    豪華さがぜんぜん違う…となると、残念です。

  55. 155 内覧後さん

    内覧会いってきましたよー。
    20箇所ほど指摘しましたが、同行業者さん曰く、全般的に作りは良いそうです。
    でもいくつか気になる点もあります。

    ①クローゼット内の壁面を取り外してPS(パイプシャフト)内を見ると、床に防水加工がされているのですが、角まで塗られていないので意味がない。(黒く塗られている部分が加工済み)

    ②浴室と洋室の間仕切りが、パンフと違う。
    パンフ→プラスターボード2枚と1枚の計3枚。
    実際→プラスターボード2枚と0枚の計2枚。(浴室の天井を空けると0枚側)
    野村の説明では、パンフの「水廻り」にユニットバスは含めていないからだとか。
    うっそー!それは説明不足でしょ!って感じ。

    ③内廊下側の共用部分の中央スペースにタイルが貼られていますが、水たまりができていました。
    水はけよくしてもらわないと湿気が…。

    てことで、再内覧会にまたいきます。

  56. 156 匿名さん

    病院は少々きついかもしれません。他の病気になった住民がここに来るんでしょう?
    なんか・・・。でも武蔵浦和は駅前がショッピングで充実してるからいいんでは
    ないでしょうか。

  57. 157 契約済みさん

    足の悪い母が好きな買い物を毎日楽しめるように、スーパーの遠い他の比較物件を断ってこちらにしたので、もし入らないならへこみます。
    大き目の八百屋とか大き目のコンビニのような小規模スーパーでも入らないかなあ。

    ここは住民以外でも利用客のぞめるのに、住民しか利用できなくてもスーパー入ってるサクラディアを見習ってくれ。

  58. 158 病院?

    院内感染じゃないけど、有り難迷惑。インフルエンザが蔓延化しそう!!

    家は内覧会でクロス、特に扉の枠の上が見えない所だからか手抜き仕事だったのでやり直させます。後は水回りのハバキ、浮いてた。バルコニーも掃除の跡が無いほど汚れがひどいので、キレイにさせます。などなど38箇所 多いのか少ないのか判りませんが素人の私にとっては頑張りました。
    引き渡しまでに全てクリアされてればいいのですが少々不安です。

  59. 159 匿名さん

    マーレが結構充実してますよ!!

  60. 160 内覧前さん

    明日内覧会です。

    評判は良くない感じですね。
    パンフレットと違うところも多いみたいだし、大丈夫ですかねぇ。
    とても心配です。

  61. 161 ないらんご

    エントランスはホテルみたいでしたよ。

    クロスの完成度は高かった。
    これはさすが野村といったところでした。

    しかし、フローリングの仕上がり(サービスのワックスはムラだらけでしたよ)どうなの?
    ちょっとお粗末な感じが見受けました。
    納期ぎりぎりのやっつけ仕事ですね。あれは。
    全部屋やり直しですよ。
    次の確認時に、直ってなかったら本気で怒りますね。

    LEDの強力懐中電灯持って行くと非常に便利です。
    細かい傷も反射しますから。

    厳しいこと書きましたが、
    60点といった感じですね。個人的にこんなもんかな?の及第点です。

  62. 162 匿名さん

    越谷レイクタウンへ行ってきました!
    すごい!!ですよ。あれはショッピングモールというより巨大な街。
    武蔵浦和からは、電車一本20分程度です。あれは魅力的ですよ!

  63. 163 匿名さん

    多目的室横の女子トイレに入った方はいませんか?
    クロスに空気が入って浮きまくり。
    ちょっとひどすぎでガッカリでした。

  64. 164 匿名さん

    病院があれば便利だと思うよ。

  65. 165 契約済みさん

    共用部分の仕様変更について、
    みなさんはもう納得のサインされました?

    納得できる説明を受けた方がいらっしゃれば是非教えてください。

  66. 166 匿名さん

    確かに突貫工事みたいに現在、仕上げてますからムラや雑な所、特に共用施設は自分たちの部屋並みに気を付けて検証した方が後々後悔しないかも!
    皆さん協力しましょう!

  67. 167 匿名さん

    いうべきことはしっかり言わないと後悔しますよ。
    言いすぎるくらいでちょうどだと思います。決して安い買い物じゃないんだもの。
    がんば!

  68. 168 ajgxlsh raxsec

    cqkf hyaqoxj euaihq stynp zuiaprl spywnktqc cnylfguor

  69. 169 匿名さん

    テナントが予定外だからって一喜一憂するほうが危険。
    あそこはただ単にロケーションが悪いだけ。武蔵浦和自体は再開発で間違いなく価値上がるよ。

  70. 170 契約済みさん

    何いってんだよ。住むために買ったんだ。

  71. 171 契約済みさん

    ここんとこ、契約者ではないような書き込みが目立ちますね。
    話題をそらすことも多いし。
    契約者のみなさんの声を聞かせてください。

  72. 172 契約済みさん

    共用部分の仕様変更については
    私はサインしませんでしたよ。

    サインしないままだとその後どうなるのかはよくわかっていませんが。

  73. 173 契約済みさん

    そういえば、内覧会で気づいたのですが
    高層階になればなるほどドコモの携帯電話がつながりにくいようです。

    居室内のどこかにもよるのですがドコモだと「圏外」「アンテナ1本」ぐらい
    ソフトバンクだと「2本」か「3本」といった感じでした。

    auをお持ちの方で電波状況を確認された方はいらっしゃいますか?


    こんな状態だったら、数年後に隣にできる61階のマンションはどうなっちゃうんでしょうね。
    基地局の増設などがあるといいのですが。

  74. 174 契約済みさん

    毎日、埼京に乗っていて心配していました・・・武蔵浦和に着いたり、降りたりするとき、とっても電波が悪く・・・やはり・・・

  75. 175 契約済みさん

    それDoCoMoだけでしょ。
    ソフトバンクだけど電波は全く問題ないよ。

  76. 176 匿名さん

    携帯の件

    屋内基地局という設備があって、ビルにその設備がなければ
    マンションに限らず高層ビルの上のほうは一般的に携帯は受信しずらいよ。
    途中で切れたり、着信すらしなかったり。
    理由は、複合的なんで、自分で調べてください。

    この問題は結構有名な話ですよ。
    「タワーマンション 携帯 基地局」とかで検索してみればいろいろ出てくるはず。

    それから、例えば、15階と25階でも違うよ。
    上にいくほど受信しづらいはずだけど…、ケースバイケース。
    方角や、部屋の構造や、受信した部屋でもちがう。
    だから、同じマンションでも、話が食い違うことも多い。

    タワーマンション用の、携帯に接続する特殊アンテナも
    色々なところが売ってるけど
    実力は良くわからない。
    ドコモで売ってる携帯につなげる外部アンテナがあって、
    お試しでドコモショップで借りることもできるけど、過度に期待しないほうが良いと思う。

    日々改良されているんだろうから、今は違うのかもしれないけど
    ドコモ、ソフトバンクの電波と
    AUの電波は、種類が違うんで AUは少し違うかもしれない。
    携帯の機種によっても若干違うと思う。
    ただ、ほんとにケースバイケースなので
    自分の部屋にあった解決策を自分で見つけるしかないと思う

  77. 177 匿名さん

    >>174
    その携帯、ムーバじゃないですか?

  78. 178 契約済みさん

    携帯事情色々ありがとうございます。調べてみます。
    一応・・・ドコモのFOMAです。

  79. 179 契約済みさん

    郵便局の前のNTTの屋上にDoCoMoのアンテナがありますね。
    もしかしたら、ラムザの影になっているのが影響しているかもしれません。
    もちろん他にもアンテナはありますが。。。

  80. 180 匿名さん

    病院の開業はいつからですか?結構楽しみでもあるんですが・・・

  81. 181 匿名さん

    >>179
    たぶんラムザがあってもなくてもそれほど変わらないと思います。
    理由は、若干語弊が出ちゃうので、詳しいことは自分で調べてほしいのですが、
    ざくっと説明すると
    1.
    語弊があるけど、いわゆるDocomoのアンテナからは下向きに電波が出ている。
    どういうことかというと
    携帯電話は地表(地面〜10階ぐらい?)で使用される場合が圧倒的に多いので
    地表でもっとも携帯のパフォーマンスが出るように、基地局は設置・調整されている。
    基地局というのは、ケータイの電波を中継するとこ、ビルの屋上とかにあるいわゆるドコモのアンテナ。
    下向きに電波が出ていると、つまり
    タワーマンション上層階は基地局より上にあるので、届きにくいというわけ。

  82. 182 匿名さん

    2.
    高層マンションはまわりにさえぎるものがあまりないので、
    他の場所とくらべると、複数の基地局の電波を受けてしまう。それが障害になる。

    1.と2.で矛盾するような部分もありますが、そんな感じみたいです。
    詳しくは 詳しいサイトが色々あるみたいなんで調べてください

  83. 183 匿名さん

    共用部分の変更対応について何か野村からの進展ありましたか?例えば、購入者全員の購入金額を一律割り引くとか、ほかの部分のグレード上げるとか。何もなく、泣き寝入りは絶対避けたいんですが。

  84. 184 匿名さん

    全員割引はないでしょ。あってもハンコ押さなかった人だけ口止めされて。

  85. 185 匿名さん

    それ、ばれたら理事会分裂しちゃうよ(笑)

  86. 186 入居予定さん

    もう間もなく入居ですが、今になって気になるのがお手洗いの便器。
    安っぽく無いでしょうか?
    知り合いの設備業者の話では賃貸物件に使う一番安い物仕様との事。
    そして気に入る仕様に変更をお願いしたら、軽く30万と言われました。
    少し迷ってますが、変更するつもりです。
    他の皆さんは気になりませんか?

  87. 187 匿名さん

    共用部分の変更対応として、大理石の部分を直せない代わりに全部屋の便座のランクを上げてくれるとか、あればいいですよね。
    トイレは結構お客さんも入る所ですし、安っぽいとマンション自体が低く値ぶみされてしまいそうです。

  88. 188 契約済みさん

    引越し業者どうしましたか?
    サカ○以外の業者を選択した方いませんか?
    サカ○は多少高めのような気がしてますが、やはり無難な選択
    なのでしょうか?

  89. 190 契約済みさん

    188さん、
    私もサカ○の見積もり、とても高いなと思います。
    やはり日程とか変えたくなかったので一応ハンコ押したのですが。
    よそに聞いてみたい気もあります。難しいですね。

  90. 191 入居予定さん

    よそのプラウドの掲示板なんかでも引越し業者の強気発言について、
    話が出ていましたが、特に集中時期で無ければ交渉の余地もありそう・・
    他の業者の見積もりを取るのは必須でしょうね〜
    取ったお宅がありましたら参考までに教えてください。
    うちも乗るかも・・

  91. 192 契約済みさん

    引越しについてです。
    おそらく引越し元の住所によって営業所が変わるので一概には言えないのでしょうが、
    埼玉県内→武蔵浦和で12月第2週平日入居という私の場合ですと、

     サ○イ:幹事会社ということでそのメリットをアピール&料金は高め
     ア○ト:他会社が幹事の一斉入居ということであまりやる気なし→見積もり依頼せず
     アリ○ンマーク:他会社が幹事の一斉入居ということであまりやる気なし→見積もり依頼せず
     ダ○ク:やる気マンマン。低価格。他幹事だからこそ気合入れてやるそうです。

    という感じでした。

    もちろん業者によって引越し作業の質や評判もあるので
    あとはご自身のご判断でしょうね。

    ちなみに、他の見積もりを引き合いにだすと
    サ○イさんでも値引き交渉できましたよ。

  92. 193 入居予定さん

    ↑No.192 さんナイスです。
    生の情報ありがとうございます。
    出来れば幹事会社に依頼するのがベターだと思ってます。
    やっぱり交渉する材料持って話すのが良いんでしょうね〜うちも頑張ってみます。

    それはそうと、商業施設は野村から音沙汰無いですが、どうなったのでしょうか?
    施設の工事が始まったのなら、マルエツに決まったとか、
    連絡が来てもいい頃だと思うのですが・・どなたか聞かれた方いませんか?

  93. 194 匿名さん

    ハートと、アークもお安いですよ。
    相見積の価値在りです。
    ちなみに、一斉入居と聞いたら即×なのは、事業所によって違うようです。
    ダメだった業者でも他の地域だと○な場合もあるので一度聞いてみたほうがいいですよ。

  94. 195 匿名さん

    このマンションは近隣一番の
    高所得層の方の集まりですから、
    皆さんで武蔵浦和の町の雰囲気、レベルを上げてください。

    埼玉の方(特に奥様)は
    Gパンや黒いパンツに何でも合わせておけばいい、という印象がありますが、
    ボトムスに白やベージュなどきれいめの明るい色をセレクトすると
    とっても垢抜けた印象に変わると思いますよ。
    スカートにヒールもどんどんはいていきましょうね。

    この街をおしゃれな街に変える様に頑張ってください。

  95. 196 匿名さん

    まあ無理せず、生活を楽しみましょう。

  96. 197 匿名さん

    Gパン(笑)言ってる人がファッション語るとは((笑))年代が解りますよ!

  97. 198 匿名さん

    っていうか、着る服まで云々言われたくないでしょ?
    正直ここより高いマンションなんて無数にあるし、
    変に上流アッピールするのは恥ずかしいからやめてほしい
    フタ開けたらハリボテ物件吐露だし、これ以上、陰で笑われるようなスレはいらないです

  98. 199 匿名さん

    でもジャージに金髪はやめてね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸