埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵浦和_契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_契約者用
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 22:21:20

こちらの掲示板は、プラウドタワー武蔵浦和の契約者専用です。
入居まで、情報交換しましょう!

※契約者以外の書き込みは、ご遠慮下さい。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-22 23:11:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    ロッテの工場の臭いより、操業音が気になるのですが・・・。今日も行って来ましたが、雨降りなので音も少し小さくなるかなぁ、と思ってましたが、かなり聞こえてくるので気になります。

  2. 302 入居済みさん

    テラスの高層階に入居していますがベランダに出るとにんにくの匂いしますね。
    ここでこれだけの匂いがするのかと思うと低層階の方はもっとするのかとびっくりしました。
    これは問題ですよね。

  3. 303 住民

    296
    あんた何なの?低階層は我慢しろだ?本当にここの住民なら、許せん。これは低階層だけの問題じゃなくてマンション全体の問題。こんな自分勝手の考えの奴が住民じゃない事を祈る。

  4. 304 入居前さん

    >295さん

    白幡坂上に小さな神社(睦神社)があります。

    http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja&q=%E5%9F%BC%E7...

    が、初詣はやはり調神社でしょうか。正月ならば、調神社まで歩いていくのも
    悪くないかもしれません。

    http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja&q=%E5%9F%BC%E7...

  5. 305 匿名さん

    >>303

    私も住民ですが、テナントさんもマンションの共用者です。296さんも、低層階の人に我慢しろとは言ってませんよ。好きで低層階を選んだんだから296さんのコメントにイチイチ反応したら、悲しい人になっちゃうよ。レストランの排気については考えなくてはなりません。しかし、自分達は被害者だから、と文句だけ言って対応は管理会社やテナントに丸投げするという発想はいかがなものかと。住民も落ち着いて建設的に話しを進めないと良いコミュニティーなど築けませんよ。これじゃデッキ事件のラムザと一緒じゃん。言葉遣いも含めて、もう少し大人の対応してください。

  6. 306 入居済みさん

    私はガーデンなのでロッテ工場の真横?ですが
    音に関しては、全然気になりません。
    ちなみに低層階です。
    301さんは、窓を開けての話でしょうか?

  7. 307 入居済みさん

    305さん,本当に住民?
    他人の言葉遣いを指摘する以前に,あなたの日本語読解力はかなりまずいですよ。
    ここで騒音やロッテ・イタ飯屋の臭気を問題にしている方々は,この掲示板に書き込みすれば問題が解決するなんて一人も思っていませんよ。こういう問題はどうしても個人vs野村,個人vs管理会社では限界があるから,今後住民理事会でも発足した後の交渉事だと思ってますよ。ただ,その前にこれだけ素敵なマンション(私は本気でそう思っています)を提供してくれた野村さんなんだから,ちょっとの設備投資を惜しまずに騒音・臭気対策を実施してくれたらいいのになという思いで書き込んでいるのだと思います。
    落ち着いて建設的にとか,大人の対応をしろとか,305さんが使った人を見下すような言葉は,もうこの掲示板で見たくないです。

  8. 308 契約済みさん

    306さんへ、
    そうです。窓開けると聞こえます。冬は窓閉めてるので良いのですが、夏場は開けてることもあると思うので、どうなるかなぁ〜と気になるところです。 
    307さんへ、
    私も同感です。気になる点が自分だけなのか、他の住人の方も同じように感じてる方もいらっしゃるのか知りたかったのです。。。

  9. 309 匿名さん

    臭気対策は風向きなど自然環境の影響を受けやすいので予想は立てにくいですよ
    管理組合が発足後に言えばよろしいかと
    また春先は南風ロッテチョコ臭を感じることが多くなります

    いまはゴミのだし方や自転車置き場のむちゃくちゃさとか住民もモラル向上に努めるべきではと思います。

    あと自宅前のアールコープで煙草をすってる有り得ない人見てしまって引越し早々ショックですよ。

  10. 310 匿名さん

    沢山の住民が住んでいるから当然、全員が思うようにいくことは有り得ませんから。細かい事は気にせず、妥協・我慢ということも大切だと思います。理事会とかで揉めないでくださいね。(私は皆様が頑張ってる姿を見て、苦痛になると思うので多分参加しませんが)

  11. 312 入居済み住民さん

    大規模マンションでも小規模マンションでも、建物中央設置物の騒音悪臭は悪環境と判断して当然でしょう。テラスの本当の住人ならば我慢しろと言えるはずないのに。

  12. 314 303です。

    305さんへ。
    言葉使いは謝ります。しかし、もう一度良く296の内容読んでみて?低階層は我慢しろって言ってるよ!305さん、貴方にこの臭い嗅がせてあげたい!
    永住する事考えたら、辛いっすよ。

  13. 315 匿名さん

    305さんは、自分は関係ないみたいな感じだね。高階層に住んでるんでしょうか?303さんは本当に好きで低階層選んだんでしょうか?同じ思いの住民の方達に共感したから怒ってらっしゃるんだと思います。少なくとも、305さんの様に他人に思いやりのない方は退出願います。

  14. 316 匿名さん

    うーんいいにおい

  15. 318 匿名さん

    ほんとに住民なんかなあ

  16. 319 匿名さん

    住民です。

  17. 320 入居済みさん

    参考にしてっていうから見てみたけど,あなたはそこへも書き込んでるのね.ご苦労さまです.
    でも,参考でリンクを貼った掲示板は逆効果だと思うよ.古いスレを見ちゃうと他のマンションでも問題噴出してるし.
    「喧嘩売ってるのか」とか「アタマ悪い」とか,こんな住民が住んでると思われる方が評判を落としちゃうよ.ほどほどにしようよ.

  18. 321 入居済みさん

    307です.
    私も書きすぎましたかもしれませんね.不快に思われたなら謝ります.
    この掲示板が荒れてしまうのは悲しいですし,掲示板に書き込むだけでは事態も進展しませんし.
    大理石,デッキ,騒音,悪臭と皆様の不満も出尽くしたようですから,そろそろ楽しい話題に方向転換して行く事を期待して,私は退場します.
    住民・管理会社・野村の3者が互いにWin-Winの関係でいられるマンションを目指しましょう.

  19. 322 匿名さん

    321さん

    一番大切なのは住民の幸せ。みんなで仲良くいい街を作りましょう!

  20. 324 匿名さん

    323は本気?多分小心者だと思いますが。こんな人が同じ建物にいると思うと、怖いねー。317さんもこれ以上むきにならないでください。お願いします!

  21. 325 匿名さん

    >>322 さんへ

    向こうは「武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンション」で盛り上がっているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/21-30

  22. 327 皆さん落ち着いて

    掲示板が荒れていますね。
    住民の方もそうでない方も、落ち着いて大人の対応をしましょうよ。

  23. 328 入居済みさん

    上の階の住人 どんな歩き方してんだ?
    かなり小さい子供がいるの分かるんだが、子供の足音じゃないみたい。
    重さがないとでない音。
    ドスドス ドスドス
    五月蠅いよう。
    スリッパ履くだけで違うのに。

  24. 331 入居済みさん

    住民以外の方の下げレスが目立ちますね・・残念です。

  25. 332 匿名さん

    みんなわがままですね。大体、駅近の商業地域なんだから周辺環境、テナントの臭い、騒音などについて今更議論するのはいかがなものでしょう?(ロッテの件は全て検討段階で確認できたはずですよね)影響が大きいと思われる件は確かに管理組合等で協議し、ある程度の改善は見込めると思います。しかし、そもそも些細なことでいちいち腹を立てる人が何でこの物件を買ったんですかね?知識不足も甚だしいです。同じ住民として恥ずかしく思います。

  26. 333 マンション住民さん

    ここは住民版といえども、「誰もが見れる公の掲示板」です。
    ここ・もしくは検討版に、マンション内の文句を以前から執拗に
    書き込んでいる住民の方がいますが、
    ここに書き込みをしていない99%の住民からすると、いちいち文句を
    公の掲示板に晒す1%の住民の行為は、迷惑極まりないと思いますよ。

    ここに文句を書き込んで、本スレも含めていつもどういう結果になってますかね。

    そういう僅か先のことも読めずに、文句を公の掲示板に晒す人の理解不足には、
    正直残念というか、中にはそれでも書き込みを続ける人がいるんだなあ、
    400世帯中1%はそういう人もいるのかなあ、なんて、諦観してしまいますね。

    >>332さんの意見にも同感ですね。困っている人からすれば些細な問題ではないかも
    知れませんが、その度にわーわー文句を書きこむというのは、なんか軽率すぎますね。
    同じ住民として残念です。

  27. 334 入居済みさん

    >>333
    何が言いたいのかわからん。
    マイナス面は書くなということなのか? 偽装をしろと?
    で誰がどんな得をするんだ?

    決め付け内容からすると自意識過剰の被害妄想の人かな

  28. 335 入居済みさん

    ガーデン自転車置き場何とかしてくださいよ。
    自転車置き場の通路自転車で塞いでどうする。
    置けない、通れないだろ。
    ここの住人は ア ホ ばかりなのか?
    ほんと適当な場所においてる自転車とっとと撤去しちゃほしいです。
    みっともない。

  29. 336 入居済みさん

    332,333さんへ
    些細な問題だから我慢しろとか,最初から分かっていただろうとか,公の掲示板に文句を書くなとか,同じマンションの住民の悩みに対してこんな書き込みしか出来ない住民(もしくは成りすまし)が存在するって事の方が第三者的に見ればマイナスだっちゅうの。掲示板で第三者の評価が下がるって思うんならあんたたちこそ書き込むなよ。同じ住民なら情けない奴らだわ。
    だいたい,成りすましの奴らはいつも文章が長いんだよねー。
    とにかく,新参者のイタ飯屋サ○シ○ン○はいつまでもニンニク臭を垂れ流してないで,ちゃんとした脱臭機付けろよ,ケチケチするなよってこと。このままだとこのマンションの良い所はドラキュラ対策してますってことだな。

  30. 337 匿名さん

    >>334
    >>336
    私は本当の住民ですが、とても悲しいです。あなた達のカキコミは自己利害に対するクレーム以外何でもありません。どこの物件も入居後には少なからず不具合が出るのは事実です。住民全体に関わる大きな問題は管理組合である程度の解決は必要ですが、個々の問題(上の階の足音がうるさい、自転車置場が乱れている、イタメシ屋さんが臭い)などは気になっている本人が直接売主やテナントに申し入れすれば済むことじゃないですか?もしくは小心者で個人では申し入れできないのですか?だったら情けないですね。マイナス面を書くな、ということではなくて、自分で解決できるものをわざわざ公表し、掲示板の質をさげないでほしいと言っているだけです。この掲示板は住民全員にとって有意義のあるコメントを書くものです。個人的なストレス発散で使わないでください。お願いします。

  31. 338 匿名さん

    最近はエレベーターで挨拶してくれる人多くていいですねー

    な〜んて書き込みばかり書いてほしいんかな?

    いらねーこんなスレ

  32. 339 匿名さん

    だったら書くな

  33. 340 入居済みさん

    337さんへ

    この掲示板の質をさげていた書き込みは既に殆ど削除されてるから,私は不快に思いません.
    階上の足音や駐輪場の書き込みをみてあなたは恥だから書くなと言うけど,私は自分の行動を省みてなるべくスリッパを履こう,自転車の置き方を気をつけようと家人と話し合いました.
    これも掲示板の正しい機能の一つだと思うけど.
    臭いものには蓋をしろって考えも判るけど,本当に蓋をすべきはイタ飯屋の厨房か.

  34. 341 匿名さん

    スリッパは自然とカカト歩き防止になります
    低音振動が響く二重床物件には
    ローコストで防音効果がかなりありますよ
    自分はUNIQLOの布地柔らかなフカフカスリッパ使ってます
    パタパタ音もしないし暖かだし快適です

  35. 342 匿名さん

    >>336
    >>340さん

    なんで「、」や「。」をお役所のような書き方にしているんですか?? →→ 「,」「.」
    別にいいんですけど、何か意味があるのかと思いまして。

    また、「○○さんへ」というくだりは、半角で「>>」の後ろに番号と入力すると、その番号に飛ぶこともできますし、「○○さんへ」という意味になりますので、是非ご活用ください。

  36. 343 匿名さん

    >>341さん
    フローリングでスリッパ履くのは当然でしょ?そんな一般常識も知らないなんて。他にも知らずに常識外れの行動されているかも知れないと思うとかなり怖いです。

  37. 344 たどころ

    >>343さんへ

    フローリングはスリッパで歩くのが常識なんですか?

  38. 346 入居済みさん

    フローリング【flooring】
    木質系の床仕上げ材の総称。また、床を板張りにすること。

    木だから足を怪我しないようにかつ冷たく硬く感じないように何か履くのが普通でしょ。
    狭いワンルームとかで2、3歩で事足りるなら履くのは面倒かもだけど。
    西洋人は靴だし。

    履かないとオヤジの水虫移るよ?w

  39. 347 匿名さん

    >>340

    駐輪場での自転車の置きかたを気をつけよう、なんて書いてますけど、だだ指定の場所に置くだけでしょ。反対にどんな置きかたしてたのか教えてもらいたいです。設置可能数以上の自転車を突っ込んでたら別ですが。

  40. 348 片付け終わらん人

    家の中走るのはやめてください
    天気もいい休日なので別所沼公園とかでやってください
    階下に人が住んでるとか頭にないのか?
    理解に苦しむ

  41. 349 匿名

    >>348さん

    あなたが、ここにそれを書き込んだところで
    何も解決しないような気がしますが?

    最近、そんな書き込みが多いですね。

  42. 350 片付け終わらん人

    >>349
    何か代替策をご存じですか?
    管理会社に連絡と子供みたいなこと言わないでくださいね。
    すでに連絡してますよ。
    管理会社も個人を特定するような事をやってくれないですよ。

  43. 351 匿名さん

    >>350さん

    このスレに部屋番号書いたら?それができなかったら直接、静かにしてもらうよう交渉に行ってもいいんじゃない。よほどの世間知らずでなければ素直に反省してくれるはずだと思います。

  44. 352 匿名さん

    >>351さん

    あおりますね〜o(^o^)oそういうあなたはだめだめですよ〜o(^o^)o

  45. 353 匿名さん

    >>352

    べつに煽ってないですよ。思いついた解決策を書いただけ。あなたこそダメダメ駄目。変な絵文字はいらないよ!

  46. 354 匿名さん

    いやあ、既出レスかも知れないですけど、こういう苦情出す人が、
    どうして戸建でなく「マンション」を買ったのでしょうかね。
    …ここ買えるくらいなら戸建てだって買えるでしょ。

  47. 355 引越前さん

    のびのび子育てをしたいなら戸建てを買うのが普通だと思うけど、
    もしくは広大な敷地があるファミリー向けのマンションとか。
    DINKSや定年退職者が割り切って住むのが駅前タワマンじゃないのかな?
    ここはその辺需要に対応する1LDK50㎡〜、2LDKで70㎡〜って、
    間取りがほぼないからファミリー多いかも。

  48. 356 マンション住民さん

    そういえば野村の営業は「床の構造があーだらこーだらなので階下への騒音がほとんどありません」って自信満々言ってたな。営業トークだから仕方ないけど「ほとんど」だから嘘ではないか。
    >>354 は「プラウドは階下に音漏れしますよ」って言ってるのとおんなじだよ。早く削除してよ。まだ売れ残ってるんだし。営業妨害だわ。

  49. 357 契約済みさん

    >>354の文章のどこを読めば営業妨害か、理解に苦しむのは私だけでしょうか・・・

  50. 358 マンション住民さん

    野村の営業が「プラウドは階下への音漏れがほとんどないですよ、安心して」って売りトークしてるのに、ここの契約者板で「マンションで階下への音漏れは当たり前。一戸建て買った方がいいよ。プラウドは一戸建て買えるくらい高いんだからさ」って契約者(≒成り済まし)が言ってるんで笑えただけ。一々食いつくなよ面倒くさい。スルーでOK。

  51. 359 入居済みさん

    「早く削除してよ。まだ売れ残ってるんだし。営業妨害だわ。」
    なんて強い言葉で人に指示しといて
    「一々食いつくなよ面倒くさい。スルーでOK。」
    ってマンション住民さん(≒成り済まし)が言ってるんで笑える。

  52. 360 片付けおわりかけ

    っったく、朝から子供を家ん中で5分も10分も走らせるなよ
    キッズルームいけ
    ドスドス響くんだよ〜
    世界一の時間へ大失敗
    結局マンションを造るのは住人なのね。

  53. 361 マンション住民さん

    バリケード更にひどくなってますね。
    いつになったら外れるのでしょうか?
    何だかなぁ〜って感じですね。

  54. 362 マンション住民さん

    いつまでバリケードやってるんでしょうねw
    子供に説明するのにひと苦労します・・・
    子供ですら「なにこれ、意味分かんない」って嘲笑してます・・笑)

  55. 363 片付けおわりかけ

    バリケードはラムザ内の問題らしいので、こっちは静観するしかないですね

    余談ですが、上下左右からの騒音ってほかの方はどんな感じなんでしょう。

    上だけ異常に五月蠅いですが、左右は全く持って音がしません。
    案外作りはしっかりしてそうですね。

    かかと歩き+走りはどんなマンションも響きます。
    小さな子供がいるなら防音カーペット・コルクマットとかで対応してほしいですよ。

  56. 364 入居済み住民さん

    360さん、同感です。
    子どもの行儀の悪さは親の意識の低さです。小さい子がいるのだから仕方ないなどと周囲に甘えず、迷惑となる行為は止めて下さい。

  57. 365 入居済みさん

    ショットバーを徒歩圏内でご存知の方はおられますか?

  58. 366 引越前さん

    365さんへ

    本当に近いところであれば,田島通りを真っ直ぐ,大宮バイパス方面に向かい,沼影観音を越えて,小さな道を挟んだロッテ寮の向かいに小さな小さなバーがあります。バーの隣は美容院です。
    武蔵浦和駅近くではありませんが,浦和駅周辺であれば「BarDOVECOT(ダヴコット)」
    がお勧めかもしれません。「浦和区仲町1丁目10-15 ATビル3F」。旧中仙道から少し入った細い道沿いにあるのですが,落ち着いた雰囲気で静かに飲めます。パインズホテルからも近いので,迷ってしまったらパインズホテル最上階のラウンジで飲んでも夜景がとても綺麗です。プラウドタワーももちろん見えます。浦和駅周辺までは遠い感じがしますが,別所の裏道を通ると20分位で到着できます。今は浦和勤務ではありませんが,勤務していた時は,だいたい浦和駅周辺で飲んで,酔いざましに歩いて帰宅していました。今は寒いのですが,春は武蔵浦和駅から伸びる桜並木道を通って帰って来ると桜も綺麗,酔いもほどよく覚めて,なんだか気分良く帰宅していたことを思い出します。

  59. 367 入居済みさん

    キッズルームに小学生の子供が一人で来ていました。
    幼稚園前後の子供に対して勝つのは当たり前なのに、
    自分が一番だという我がもの顔の振る舞いで迷惑しています。

    来るのを拒むことはできませんが、
    子供に対する教育は親の責任として十分お願いします。

  60. 368 匿名さん

    >>367
    勝ち負けとか言っている時点であなたの負けかと思いますよ。
    小学生もキッズでしょうから。
    こんなところで文句を言わずにその小学生と仲良くさせる方法を考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    直接親に言ってもいいでしょうし。
    この書き込みでは個人の特定は出来てしまいそうで相手の小学生、ご家族にも失礼かと思いますよ。
    あなたの事も特定されてしまいますよ。

  61. 369 匿名さん

    遠慮せずに、目につく場合は本人を直接、叱ってあげれば良いのですよ。
    ただ、「我がもの顔の振る舞い」だけでは、こちらの感じ方次第のような印象も受けますが・・
    明らかなルール違反や、小さい子を思いやれない行動を取っているのならば
    こちらも大人の責任として、愛を持って注意してあげるべきだと思います。

  62. 370 匿名さん

    住民です。
    今までのスレを見たり、関係者から話を聞いていると、ここの住民は相当わがままな人が多そうで心配です。マンションなんだから多少の騒音や異臭などは仕方ないですか。自分が住民でいうのもなんですが、このマンションは高級物件ではなく、大衆者向けの物件だと思いますよ。一部の人だけですが無理して買った人ほど喚いてる気がします。あなたたちのセレブ気取り見てては恥ずかしいです。勘違いもいい加減やめたら?

  63. 371 匿名さん

    住まいにあったルールやマナーを理解して、割りきった生活が出来ない人がわがままだと思うけど。
    家の中で走ってよしの、びのび子育てとか、
    玄関先でのんびり喫煙って人は、戸建て買えばいい話。

  64. 372 匿名さん

    テラス・ガーデン合わせて1100人もの人が入居しているから、色んな方がいらっしゃると思いますよ。
    実際のところ、その中の0.5%にあたる5、6人が特に敏感で書き込んでるだけだし、特に気にしていません。
    それでも、掲示板に書き込むとあたかもかなりの住民が文句ばっか言ってるように、錯覚しますよね。

  65. 373 掲示板は楽しいな

    マンションなのに騒音を我慢できない住民 = わがまま とするならば
    マンションなのに騒音をまきちらす住民 = もっとわがまま 
    ちなみに
    プラウド武蔵浦和を大衆向けと言う住民 = もっともセレブ気取り
    (∵プラウド武蔵浦和1軒分 = グロ○リオ武蔵浦和3軒分)
    テラス・ガーデン合わせて1100人と言う住民 = 成りすまし
    (∵普通の住民 = 何軒あるかも意識してないのに何人住んでるかなんて知るわけないだろ!)

  66. 374 入居済みさん

    なんで、セレブ気分になれるのですか?
    プラウドの中では、ここと東浦和は同じ格付けですよ。

  67. 375 匿名さん

    各付けなんてあるの?
    タワーは駅近の大型マンションなので東浦和と比較する事自体意味ないんですが。。。比較するならせいぜいボロラムザでしょう。

  68. 376 匿名さん

    1階のパンダ、いつなくなるんでしょうか。
    そろそろ皆さん引っ越しは終わりなんですかね。

  69. 377 匿名さん

    大型物件は大変そうですね。小ぶりで正解だったかも。すみません、横やりです。

  70. 378 マンション住民さん

    今日はとても風邪が強い日ですね。
    玄関のドアがかなり開きにくいです。
    かなり重たくなっているので体当たりのようにして開けないといけません。
    皆さんの家もそうですか?

  71. 379 入居済みさん

    >>No.378 さん
    我家もそうです。気圧の関係もあるのでしょうかね?
    風の音がかなりうるさいです。テレビも通常の音では聞こえづらいです。

  72. 380 匿名さん

    換気扇をつけてると開きずらい気がします。
    やっぱり気圧の関係でしょうね。
    それだけしっかり密閉されてるって事じゃないでしょうかね。

  73. 381 マンション住民さん

    >>379さん、380さん
    378です。
    ありがとうございます。
    皆さん同じだったんですね。
    確かに密閉されていると言えばそうかも知れませんね。
    まぁ、年に数回ですよね。こんな強風の日は。
    明日は風が強くないといいのですが。

  74. 382 入居済みさん

    今日は玄関ドア、難なく開きますね。
    昨日は日本海側で大雪に見舞われ、特に北風の強い日だったとか。
    寒かったですね。

  75. 383 入居済みさん

    皆さん、上の足音聞こえますか?うちの上は、毎日夜11時半まで足音がしますが、とっても耐えられません。どうすればいいですかね。

  76. 384 マンション住民さん

    >>383さん
    うちは全く聞こえないですね。

    引越しのご挨拶とか行かれました?
    うちは引っ越してきてから隣と上下と挨拶に行きました。
    行ったことで結果としてなんですが家族構成が分かり、
    騒音が予測できるかとかも分りましたね。

  77. 385 入居済みさん

    >>383さん
    リビングサポートに電話したほうがいいと思います。

    自分も上階が夕食時に子供が走りっぱなしで、
    うるさいときには床まで響く感じで困っております。
    長いときには30分から1時間ぐらい続きます。
    テレビや音楽をかけないと
    「どっどっどどど」と低音なので気分が悪くなるぐらいです。
    静かに読書もできません。
    先日遊びに来た自分の知人も、「気にしすぎじゃなくてほんとにひどいね」と閉口してました。
    おそらく、上階の足音は下階にも響いているかとおもいます。
    ほんと迷惑です。

    床を蹴って歩く「かかと歩き」と「走ること」さえしなければ、静かに暮らせるんですけどね。

    なんか残念ですね。

  78. 386 住民さん

    騒音については、他のマンションも一緒です。音の原因のほとんどは小さいお子さんがいらっしゃる部屋だと思います。私の所も2人小さい子が居ますが、1日中静かにさせるのは無理でしょう。せめて夜9時過ぎたら、走らない!位の躾でいいんじゃないでしょうか?私も上の音が気になる事がありますが、長時間とか、深夜でなければ余り気にしてません。

  79. 387 入居済みさん

    それはお子さんがいるかたの意見ですね。
    夜9時まではOKなんて・・・
    何時であろうが家の中では走らないようにしていただきたい、と思っている人がいると知っておいてください。

    今のところ私の部屋の上の方は、たまに音がするので入居済みのようですが、うるさいことはありません。

  80. 388 匿名さん

    老夫婦でお住まいの方少なくないようなので、
    家の中で走るのはやめさせたほうがよいかと思います。
    家の中で走らせたかったら一戸建ての選択肢もあるでしょうに。

  81. 389 匿名さん

    387.388さんの意見に同感です。
    子供がいるからしかたない、なんて話は通用する訳ないじゃないですか。そんな考え持ってる人は戸建てに引越すか、自分達で床を30センチくらい高くして防音対策でもしてください。ただでさえロビーで叫んでるしつけのなってないガキ共や、エレベーター内での邪魔くさいベビーカーなどは勘弁してあげてるんですから。

  82. 390 匿名さん

    明らかに他の居住者みえるところ(玄関、エアコン室外機付近)に子どもの乗り物とかおいている家って管理規約とか読んでいるのかな?
    なんのためにトランクルームがあるのか意味が分からなくなりますね。

  83. 391 通りすがり

    「子供がいるから仕方ない」は、子供がいる人たち自身が言ったら、
    ただの「わがまま」。他の人が子供のいる家庭に対していうなら、
    「思いやり」や「寛容」でしょう。

    「エレベーター内での邪魔くさいベビーカー」という発想は、心が貧しいと思います。
    そういう方こそ、集合住宅に住むのはおやめになった方がいいと思います。

    自分がベビーカーを使うようになったり、年をとって自分が車いすに乗った時、
    自分の親や親族・友人を、ベビーカーや車いすに乗せて付き添った時には
    おそらく自分のこの発言をすっかり忘れて、「仕方ないだろう!」と
    他の人の優しさを、当たり前のように求めるんでしょうね…。

  84. 392 匿名さん

    ベビーカーは話題は置いといて
    騒音は被害者に非がなく
    ご近所言えども他人同士なんだから
    さすがに寛容にでは片付かないでしょ
    やっぱり発生させる側が頭使わないと解決しないと思います

  85. 393 匿名さん

    >>391

    言い方に語弊があったかもしれませんが、普通の人であればベビーカー・車椅子を利用されている方は周囲の方の理解に感謝されていると思いますよ。間違っても「社会的弱者だから当然。堂々と周囲に迷惑かけて当たり前」などと思っている人は少ないと思います。もしそんな人であれば手を貸してあげたくてもそんな気も無くなります。

  86. 394 入居済み住民さん

    392さんに賛成です。
    騒音は被害者に非はないのですよね。
    出している側が自覚し、配慮しなければ決して解決などしません。
    ご近所同士の騒音トラブルって根が深くならない内に対処したいです。

  87. 395 匿名さん

    389=393ですか?

    普通の人であればベビーカー・車椅子を利用されている方は周囲の方の理解に感謝されていると思いますよ。
    ⇒こんな感覚がある限り、あなたは心が貧しいといわれても当然です。


    社会的弱者だから守ってあげるんですか?
    あなたは何故そんなに上から目線なんですか。
    生まれてから今まで、そしてこれから年老いて死ぬまで、
    今現在と全く同じ状態で存在してきたのですか?

    ベビーカーや車椅子を利用している方は、それで普通なんですよ。
    エレベーター内の面積を使うのはあたりまえでしょ。
    こんな感性の人間が入居しているプラウドって、何を誇りにするのですか?
    笑っちゃいます。

  88. 396 マンション住民さん

    通りがかりガーデン住人だけど、
    パンダマークの非常用の大きい方をできるだけ使うとか
    ベビーカー利用側にもちょっと考えて利用すればいいと思うけど。
    自分は大きな段ボールなどゴミ捨て行くときはこっちを使ってます。
    なにせ他の2エレベーターは養成の壁を含めても健常者の出入りにもちょっと気を遣う構造。
    細長すぎるね。
    >>395
    せっかくいいこと書いているにもったいない。
    住民さんですか?
    最後の二行が蛇足です。
    目くそ鼻くそを笑うってやつですね。

  89. 397 匿名さん

    「目くそ鼻くそを笑う」とは全然違うと思いますけど・・・

    389のような発言に対して、正常な返しは391だけだと思います。
    常識的なマンションコミュニティを醸成しようという気持ちが
    薄いことが残念です。

    駅近を誇るのかな??

  90. 398 入居済みさん

    >騒音は被害者に非がなく

    加害者側の意見としては「気にしすぎじゃね?」とかなるからなあ。
    電車の音の方が大きくても他人の発する音は「気をつかえ」「ばかにしてるのか」みたいに感情が絡んでくるし。


    >社会的弱者だから守ってあげるんですか?
    >あなたは何故そんなに上から目線なんですか。
    >生まれてから今まで、そしてこれから年老いて死ぬまで、
    >今現在と全く同じ状態で存在してきたのですか?

    393さんじゃないけど。
    それは極端だと思うよ。自分は聖人君子のつもりかしらないけど。
    振る舞いが「らしく」ない”他人”に「らしく」接する必要はないし、「らしく」接するロボットみたいな人も少ないと思うよ。
    子供らしくないガキを褒めたり?男らしくないオッサンを尊敬したり?女らしくないオバサンに席譲ったり?威張ってるホームレスにパンあげたり?腰の低いチンピラにかつあげされたり?
    よほど幸せかマゾか下心か偽善者か教科書人間だと思う。

    自分の立場や状況を他人に受け入れてもらうには、それなりの姿勢が必要だということ。
    甘えや押し付けは身内や友人同士で。

    396さんには共感。

  91. 399 匿名さん

    >>395
    プラウドの住民じゃないんでしょ。どこかのNGO団体の関係者?
    ここは住民の掲示板です。いちいち横やり入れないでください。
    ベビーカーや車椅子を使うのは「仕方ない」けど「普通」ではありません。勘違いされていませんか?
    いちいち反抗するあなたこそ上から目線ですよ。
    その話しはついでで、小さい子供をお持ちの方々の質の悪さのほうが気になります。立派な社会人なら子育てもしっかりできるはず。親の七光だけでセレブ気取りはやめてください。その結果、実際騒音問題や身勝手な共用部分の使用などトラブルメーカーになってるんですから。
    そんな親に育てられた子供に未来なんかありません。

  92. 400 匿名さん

    共用部に子どものおもちゃはどの角度からみてもNGでしょう
    なんかやりたい放題の団地みたい

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸