埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 725 匿名さん

    >>724
    小学生の放課後遊びに親が付いていく方が変な眼でみられますよ。

    子どもが外で何をしているのか把握していない親が多いのは確かに問題ではありますが、
    「破損させたことを親が知らない」のも事実なので、目撃した時に親の代わりに注意して
    あげる、時間に余裕があるなら何号室の誰さんか聞いて、インターホンから家にいる親に
    子どものしたことを伝えて、すぐに現場に来させればよいのでは?

    共用物を壊して平気な顔をさせたくないなら、目撃者が行動しないと無理ですよ。

  2. 726 匿名さん

    開き直りの責任転換ですね!

  3. 727 匿名さん

    >>726
    責任をとらせるために目撃者も協力して…と言ってるんだよ。
    それは責任転嫁とは言わないでしょ。

    そうそう、あとさ責任転換じゃないよ、正しくは責任転嫁だよね。

  4. 728 匿名さん

    責任転換wwwwwwww

  5. 729 匿名さん

    目撃しちゃって注意した方が悪者扱いされそうですね。
    入学したら他人任せかよ!

  6. 730 住民

    注意したら、親らしき人ににらまれた…


    意味分からんよ…

  7. 731 マンション住民さん

    >入学したら他人任せかよ!

    そういうことではない。
    じゃあ聞くけど、1年生になり立てはともかく、小学生の放課後の遊びに密着している親を
    見たことある?一緒に自転車に乗って学校や公園、友達んちにまでママが付いて行くなんて
    普通やらないよね。子どもが友達なくすよ。

    家での普段の躾は必要だけど、親の目の届かないところでやった悪いことは目撃した人の
    情報が頼りなんだから、その子や親のためにも協力してやれば・・・ってこと。
    それがマンション全体のマナー向上にもつながるってわかんないのかな?

  8. 732 匿名さん

    植裁の中に入って遊ぶって、2〜3歳くらいの子ならともかく(だから親が見ている)
    小学生の子がわざとするような事なんだろか。ちょっとおかしくないですか?
    小学生の子を持った事がないので、わからないのに言うのもアレですが・・・

    自分の親にさえバレなければ、どうせ誰も何も言わないし〜
    という感覚が子供にあるのだとしたら、
    将来どんな大人になってしまうんだろう。ちょっと怖い気がします。
    大人は他人の子供を見て見ぬふりするけど、
    子供はそんな大人の態度をすごく見てるんじゃないでしょうか。

    私も関わるのが面倒で、見て見ぬふりをしているほうでしたが、
    なるべく注意してあげたいなと思いました。

  9. 733 マンション住民さん

    732さんに賛同します。

    私は他人の子も注意するおせっかい焼き。
    慣れない頃はキツイ口調で注意したこともあるけど、最近は命にかかわるような重大なことでなければ
    威圧せず、なぜいけないのかをきちんと説明するようにしています。

    いまどきの子は生意気…と思っていたけど、素直に話を聞く子が多いです。
    「うるせー、ババア」などと言われたことはありません(笑)。

  10. 734 マンション住民さん

    マンション管理組合サイトに関するアンケートが先日きましたね。
    みなさんはどちらにするのでしょうか。
    私はなんとなく長期で利用するのであればoicosかなという考えです。(規模も大きいし)
    ただ、collaboだと管理組合にdellのpcがもらえるみたいです。(誰がもらうの?)

  11. 735 匿名さん

    ちなみに1人で植裁の中で遊んでいた子は1か2年生です。

  12. 736 住民

    735さん

    ノートPCは5年契約した場合にもらえるものです。

    仮に貰ったとしてもこのマンションではあっというまに壊れるでしょう。
    そしたら修理?
    ただでもらったものなのに余計な出費をうむだけ。
    管理も面倒だし…


    ただ私はコラボの方が良い思います。

    使い勝手、便利さも全然違います。

    基本的なサポートも無料でついてます。


    デモHPをご覧になって比較されると良いとおもいますよ(^_^)b

  13. 737 住人

    詳細資料とHPで
    コラボとオイコスを比較してみて、
    個人的な意見では、私もコラボが良いと思いました。

    費用も一世帯あたりでは数十円しか違わないけど、
    コラボの方が見た目も使いやすさも良さそうです。

    カスタマイズ性も良いみたいだし、このマンションに見合ったカスタマイズすればより使いやすくなるのかな?

    その他いろいろ機能的にも良さそう。

    ただ携帯電話に対応してないのが△
    でも来年には対応されるみたいだし、
    導入するのは来年だし、実際に導入するときににはすでに対応されているかもだし、
    問題ないと思います。

    初期費用もないし、もし『コレ使えないよ!』って声が多ければ一年でやめちゃえばいいしね!


    で、オイコスの掲示板って、SNSやらないといけないんでしょ?
    それはちょっと…

    その他にも『??』って思うところもあるし…

    月額数十円ケチってオイコスにした場合、
    あとで使いづらいとかなった場合、結局どうだろう?

    初期費用が高いだけにね…
    一年で解約ってのもね…



    あ!あくまでも個人的な意見です。

    ただ、自分が使いたいと思った方に決まってほしいと思ったので、
    こんな書き方してしまいました。

    ご参考までに…

  14. 738 マンション住民さん

    736,737さんへ

    735です。ご意見ありがとうございます。
    もう少しHP等で検討してみます。
    なんとなくコラボですかね。

  15. 739 匿名

    ここ見てて良かった〜

    パソコンに疎い我が家は、あまり違いがわからなかったので、
    月額の安い方に一票入れる予定でした。


    コラボに一票入れたいと思います!
    初期費用が15万か0かも大きいですねー

  16. 740 住民

    専用サイトいらないってありですか?
    あと駐車場やシアタールーム等の業務削減で委託会社への価格削減とかはあるんでしょうか?
    まぁここで聞いたってわからないと思いますけど。

  17. 741 住民

    740さん

    サイトいらないってのは
    もちろんありですよ!


    ただ、駐車場やシアタールームの業務削減って?
    サイトも無しで、かつ
    削減したら、どうやって管理するんでしょう?


    その辺も考えたうえでなら、アンケート用紙のフリーの欄に書いてみてはいかがですか?


    もし代替えもなしで、
    ただ、『削減しろー!』
    って管理組合にまるなげではちょっと…


    それなりの考えがあっての削減案だとは思いますが…

  18. 742 住人さん

    739さん

    月額だけで決める人って結構いるような気がします。

    もし、自分が忙しかったり興味なかったら、そういう選択をしていたかもしれません。


    わかんなかったり、忙しかったりで考える時間なければ、理事会に委任って項目を選択するのも良いでしょうね。

  19. 743 740です

    説明不足で失礼しました。
    専用サイトを作った際には管理業務削減が出きるのを書き込んだまでで、
    専用サイト作らず管理業務削減とは思っておりません。
    また、駐車場の有料化にはコインパーキングみたいにするのでしょうか?
    高コストにすると周辺道路等への駐車違反が増えるし、安いとペイしないでしょうし
    価格設定が難しいですね。

  20. 744 住人さん

    743さん

    741です。

    管理業務削減についてでせが、
    PCを全世帯が使っているとは限らないため、施設予約を完全にwebのみにするのは難しいでしょう。


    施設利用料の支払いや鍵の受け渡しもありますしね。


    現状、理事会でどのような考えかはわかりませんが、とりあえずアンケート用紙に提案を書いてみてはどうでしょうか?

    次回の理事会で議題にあげてもらえるかもしれませんよ(^_^)b



    駐車場に関しては、コインパーキングのようにはしないでしょうね…

    コストがかかりすぎるため、以前に却下されてますし…


    周辺道路への迷惑駐車は警察にお任せしましょう!
    公道なんで警察が動けますよね!

    実際に警察が動いてくれたら、対象者はあせるんじゃないかな?(笑)

    利用前に支払いするんだろうから、ペイしないってのはないんでは?(多分…)

    予約・支払いせずに駐車した場合は何らかの罰則を作るんじゃないですかね?

    そうでないと、予約・支払いしたのに駐車出来なかった人って…泣きますよね(^_^;

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸