埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    2 乙

  2. 3 匿名さん

    スレ立てありがとうございます。
    GW明けたら盛り上がるかな~?

  3. 4 住民

    スレたて有難うございますm(_ _)m

  4. 5 住民さん

    来年4月に幼稚園に年少で入園する子供がいます。
    今、幼稚園選びで非常に迷っています。
    幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方、
    どこの幼稚園に通っているか教えていただけませんか?
    同じマンションから同じ幼稚園に通っている子がいると
    安心できるのですが・・・。

  5. 6 匿名さん

    前スレに似たような質問があって主だった園名が書いてありましたよ。

  6. 7 マンション住民さん

    05さん、近隣の幼稚園にすれば誰かしらマンションの人いると思いますよ。
    いろんな幼稚園のバス、送迎で来てますからね。

  7. 8 匿名

    ↑なんか冷たい…。
    悪口ネタなら同じ事をひたすら繰り返している様に感じられるんですが…。

    05さんへ
    独断と偏見なので、あまり参考にはならないと思いますが…
    知ってる幼稚園も少ないですが…

    お受験したいさせたいするかも!なら、西川口幼稚園かくるみ幼稚園(プレから行かないと入れません)
    園生活を親も一緒に満喫したいなら、アソカ、松葉、松原
    親が楽なのが、あけぼの、リズム

    それぐらいしか出てきませんが、他にもバスは沢山来てるので、どこに入れても1人になる事はそうそうないと思いますよ。
    今年3歳になるんですよね?
    くるみ幼稚園とかは、前年度からプレ保育に通わないと確か願書もらえないと思いました。
    他にも人気のある幼稚園はプレに行かないと入れなかったりするので、2~3時頃外ウロウロして、通ってる人に直接聞いてみちゃった方がリアルな情報でいいかもしれませんよ!

  8. 9 6

    別に悪意はまったくないんですけど・・・
    なんですぐそういう話に持ってくかなぁ。

  9. 10 匿名さん

    ほんと、最初の2行がなければ親切で良い書き込みなのにね。

  10. 11 匿名さん

    いや、プラスポイントの方が大きいから良い書き込みです。
    せっかく詳しく書いてくれたのに、細かい事にいちいち反応(煽りになる)はやめましょう。

  11. 12 匿名

    うちも参考にさせてもらいます。

    幼稚園名が分かっても、弁当、預かり保育、発表会での衣装作り等々…
    気になることは実際通ってる方じゃないと分からないですものね。
    ありがとうございます。

  12. 13 匿名さん

    やっぱり幼稚園ママとはわかりあえない・・・

  13. 14 住民さんE

    08さんの書いてる他には、
    青木錦生、共生、川口南、やはぎ、清泉などがバスが来てますね。
    このマンションからは、あけぼのやアソカの方が多いように感じます。

    くるみのことが書かれていましたが、くるみのママさんとお知り合いになって、
    なるべく早く紹介で見学会行ってプレに入ればまだ間に合うかもしれません。
    選考方法が他の幼稚園と違うので、それも人気の一つかも。
    10月はじめまでには内定みたいな感じで入園できるかどうかがわかります。

    保育日数や時間も参考にしたほうがいいと思いますよ。
    アソカは先月はほとんど午前保育だったようです。
    そうなると親はちょっと大変かもしれないですよね。

    なにかあったときに直接園までお迎え行かなければというときに、
    自分が行きやすいところにするのも大事かも。
    車が運転できれば別ですが、自転車しか足がない場合、
    雨降りだとお迎え大変ですよ。
    そういう時公共交通機関が使いやすいのはやはぎだと思いますね。
    くるみやアソカ、あけぼのなどは雨降りのとき車がないと大変です。

    ただどの幼稚園にしてももう行動に移さないと、
    10月15日には願書の配布が始まり、11月1日に受付があるので、
    早めの行動をお勧めします。

  14. 15 匿名さん

    幼稚園に入るのって大変なんですね…

    ここに住んでいるからここにはいるって、小中学校みたいに決まってるもんだと思ってました…

  15. 16 住民さんA

    お風呂のタイル掃除について質問させていただきたいんですが・・・

    このマンションのお風呂タイル、非常に目が細かいので、普通のたわしではこすっても、目が綺麗にならないし、かといって、歯ブラシなど小さいブラシだと、気が遠くなるような作業なんですが・・・

    皆さんはどのようにお掃除されていますか?

  16. 17 入居済みさん

    ベランダの外側に大きな布みたいな物を出してバサバサとホコリを落としている人を
    見かけましたが…。NGですよね?

    ちょうど昼どきで下の階には洗濯物を出してる家庭が結構いましたが…

  17. 18 匿名さん

    16さん
    定期的に柄のついたデッキブラシで豪快にガシガシやってます。
    軽い力でも短時間ですごく綺麗になります。ただ見えない傷はついてしまってるのかもしれませんけど・・・

  18. 19 住人

    ベランダのコンクリートは目の前が川ということもあって、土埃などで、まめに掃除しないと、汚れが目立ってきますし、対策を考えているのですが、タイルやウッドデッキなど敷いている方がいらっしゃったら、使い勝手など、お聞かせ願えません?

  19. 20 入居済みさん

    階数にもよると思うんですが、(うちは階数が低いので)
    先週、結構な数の「ハネあり」がベランダに来てました。
    ウッド系だと巣を作ってしまう様な気がします。川に近いし。

    また、友達に聞いたら、タイルを敷くと見た目は良いけど結局
    ベランダ自体とタイルの両方を掃除しなくてはならないから大変だと言ってました。
    タイルの置いたあともクッキリ残ってしまって「敷かなきゃ良かった」とも。

    参考にならない書込みでごめんなさい。

  20. 21 住人

    20さんありがとうございます。

    タイルなど、メリットデメリットがあるんですね。
    見た目は良くても川の目の前ですし、虫が発生して困惑しているくらいだから、やめといた方がよさそうですね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸