千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 310 匿名さん

    >けやきプラザ

    そうそう!普段からケヤキプラザの北側窓から見える自動販売機が、
    やたら明るく光ってて気になっていたんですが、
    あの日はフロアの電気も付いていて、もうちょっと配慮が欲しかったですねぇ・・・。

  2. 311 匿名さん

    ヨーカドーの看板も初め眩しかったですね。
    途中で消えてましたが。
    来年は節電も兼ねて照明を落とすよう呼びかけが必要ですね。

  3. 312 匿名さん

    12日の土曜日は、取手の花火大会ですね。 二尺玉を打上げるそうですけど、最後の一発かも?

  4. 313 匿名さん

    取手の花火大会も活用するととてもいいです。
    低い花火もありますが、高く上がるのも沢山あります。
    8000発ですので「間」もありますが。
    都心方向のみに行かれている方、たまには逆方向もいいです。
    取手の河川敷は駅から5分あれば着きます。(きれいなトイレはカタクラ、東急かな)
    天王台の河川敷からもいいですが、こちらはトイレは・・

    開催、順延等の情報です。
    http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/13,18139,34,49,html

  5. 314 匿名さん

    駅前の青シートおじさん、いなくなっちゃいましたね。
    ベンチ取り外されてるし。

  6. 315 匿名さん

    >314さん
    先々週だと思うのですが、何度も彼のところに救急車が来ていました。
    体調でも崩したのではないでしょうか。

  7. 316 匿名さん

    >ベンチのおじさん
    おまわりさんや市の指導員らしき人も何度も来て説得の様の事をしているのを見た事があります。

    それにしても、なぜベンチまで外されちゃったんでしょうねぇ〜?

  8. 317 匿名さん
  9. 318 匿名さん

    うちも新しい蒲団干し買いました!
    今までは、洗濯物干し竿に強引にかけて干してましたが、新しいものはベランダに対して折りたたみ式で固定できてスペース的な問題もないです。
    こんな便利なもの、なんでもっと早く買わなかったんだろうと。。。
    日曜日はまさに蒲団干し日和でらくちんに干せました。

  10. 319 匿名さん

    昨日も雨だったけどダッシュで駅まで行けました。
    ここに引っ越してきてからは、少々の雨なら傘を差さずに駅までいけるので通勤時に
    はお得です。私以外にも結構、小走りで駅まで傘無しで向かう人多いですね。
    私は、折りたたみ派なので濡れた傘をたたむ面倒くささからはかなり開放されました。

    でも、やっぱり不思議に思うのは昨日のことではないですが、エントランスに入って
    から傘をこれでもかと振り振り水滴を撒き散らすおじ様方。あれって、どうしようも
    ないんでしょうか?子供たちがマネして成長しなければいいですけど。私のダッシュ
    もよくないかな。

    それから、あちらの大規模マンションもかなり出来上がりの様子で、わが家から様子
    が良く見えます。人口がざっと3000人も来春に増えるんだったら、もう一軒くら
    いスーパーがあってもいいかなって思います。
    エスパも南口のヨーカドーも衣料や日用品、食品部門は同じ7iグループですから競争
    していないですよね。
    食品だけでもいいので、どこか新規参入してくれないですかね。
    越してきてから、少し食費が高くなってきているのは気のせい?みなさんちは、普段の
    食料品購入どうされてます?わが家は、もっぱら土日にエスパでまとめ買いです。

  11. 320 匿名さん

    以前東武伊勢崎線沿線に住んでいたのですが、我孫子市近隣は食料品とか高いですよね。
    北千住の駅ビルの八百屋さんとかが安いので、会社の帰りにそこで買ってきたりしてい
    ます。確かに不便です。
    319さんがおっしゃるとおり、競争がないからでしょうか。またエスパとヨーカドーで
    は値段もさることながら、扱う商品もほとんど同じで、駅を挟んでスーパーが二つあって
    も便利さを感じることができませんね。
    それと、ガス代、水道料金も比較的高く、節約・倹約を心がけています。

    玄関での「水滴飛ばし」ですが、
    「玄関内が滑りやすくなりますので、傘についた水滴などにはご注意ください」などの
    貼紙をするしかないのでしょうか。

  12. 321 匿名さん

    足立区と比べられてもなぁと思いますけど、マンションが増えたらせめて食品スーパーも増えて欲しい。エスパも今でも混んでるし。
    手賀沼の橋を渡って、道の駅でも地元農家で野菜販売してるのは少し安いです。ほかにも目の前スーパーばかりでなく、地元の人はちょっと足を伸ばして安い店でも買ってるよ。やや高めの高級スーパーとかもあるから、美味しいもの食べたい人や、生活費にゆとりのある人も多いです。

  13. 322 匿名さん

    レンタルビデオ屋も欲しいです。

  14. 323 匿名さん

    あれ、残り1戸になってる。
    広い部屋売れたみたいね。

  15. 324 匿名さん

    完売、かな?

  16. 325 匿名さん

    三井不動産のHPから物件概要が消えたね。

  17. 326 匿名さん

    完売ですよ。三井の方に聞きました。

  18. 327 匿名さん

    完売おめでとうございます!!!

  19. 328 匿名さん

    以前は南口にツタヤがあって、レンタルビデオも繁盛してたんだけど、土地の問題(けやきぷらざ)と、店主の問題で、店閉めちゃったみたい。 そういえば駅前にレンタルビデオ無いよね。

  20. 329 匿名さん

    かなり安く販売したみたいです・・・。居住者にはいえないくらい。

  21. 330 匿名さん

    名前忘れたけど北口出口に新しく出来た居食屋は立ち飲みでしたね
    電車で帰宅した人が立ち飲みするかなぁ?
    更に、朝食や昼食もやってるようだけどこっちも立ち食い
    これって入る人いる?

  22. 331 匿名さん

    かなり安く販売したって、誰から聞いた話ですか??
    おかしいなぁ?大手は売れ残りでも一切値引きはしないって聞いたのですが・・・・?

  23. 332 匿名さん

    長期在庫だから中古扱いプライスってことなのかな?
    まぁ、仕方ないよ。
    完成後の購入者には内覧会もないし、当然だけど床材等の
    オプションは(完成済みだから)選択不可だし。

    かなり安くなっちゃうと、引っ越されて来る方の住民層が不安…。
    いまさらって感じの値引きの話よりこっちのほうが気になる。

  24. 333 匿名さん

    完売ですね、うれしいです。
    なんか、やっと一人前のマンションになったって感じですね!

  25. 334 匿名さん

    >332さん
    かなり安くなっちゃうと、引っ越されて来る方の住民層が不安…。
    いまさらって感じの値引きの話よりこっちのほうが気になる。

    この発言は気をつけたほうがいいですよ。
    100Mの現金を持っていても30Mの物件を買う人もいるし
    頭金5Mで50Mの物件を買う人もいます。
    ましてや、お金持ち=良い人 と取られかねませんよ。
    そんな積りではないでしょうけど、入居する人の立場に
    なって見ると、ただでさえ遅れて入居するのに多分引け目を
    感じていらっしゃるのに、「住民層が不安」は余りにかわいそう。

  26. 335 我孫子初心者

    都内市部から旦那の実家の近辺ということで引越ししてきてから5ヶ月ですが、
    ようやく慣れてきました。
    最初は、入居の慌しさと夏の暑さが重なって結構滅入ってしまいましたが、この
    一月ほどようやく落ち着いてきました。
    最初のころは旦那に愚痴ばかり言ってましたが、だんだん我孫子が好きになって
    きました。
    柏市が近いこともあって衣食住いろいろな面で暮らしやすいですね。
    このところの週末の手賀沼散歩がここちいいです。癒されますね。
    義父母もよくしてくれてというか、何かと気を使ってくれてます。
    ここで正解だったと思えるようになってきました。

  27. 336 匿名さん

    >335さん
    私も似たような者です。335さんの逆です、妻の実家の近所に越してきました。
    まあ、住めばなんとやらで・・・
    子供たちも新しい学校に慣れてくれたようで、ほっとしています。

    あとは、通勤ですね。
    千代田線始発に乗りたいところですが、少しでも事務所に早く着きたく、ついつい常磐線に乗ってしまいます。
    でも、これがまた混んでいるんですよね。私も原因の1人ですが・・・
    日比谷や霞ヶ関方面の皆さんは、常磐線派?千代田線派?どうしていますか。

    PS
    完売お礼ってないんですかね、三井さん。

  28. 337 匿名さん

    完売って事は、2階の事務所ももうなくなっちゃったの〜?

  29. 338 匿名さん

    はずかしながら今頃になって初めて「けやきプラザ」に行ってきました。
    最上階のデッキから手賀沼を一望してきました、なかなかの眺望でした。
    ただ、北側を向いている自販機のある休憩所から、ウチが見下ろされるよ
    うにあるのはちょっとショックでしたけど。
    ウチは低層階だからそうでもないですが、最上階に近いところの方々は、
    せっかくの眺望が遮られているのではないでしょうか。
    周りにいた人からも、ウチを見ながら「これじゃ丸見えだね」っていう会話
    が聞こえてきました。実際は、「視界にある」だけで、生活行動は双眼鏡で
    も手にしないかりぎ丸見えではないですが。
    こういう場所が近所にできてうれしいけど複雑さもあるけやきプラザデビュ
    ーでした。

  30. 339 匿名さん

    >338さま
    できてしまったものはしょうがないです。
    ならば市民として積極的に活用していきましょー!
    ホールなんかは、組合総会やるのにぴったりの場所です。
    でもあの外観はなんとかならんかな、白すぎる。不細工です。
    もうちょっと、デザイン性の高い建築物にしてもらえると、
    お見合いする片方してもあきらめがつくのにな〜。

  31. 340 匿名さん

    グラレジとエールの間に建つマンションもいよいよモデルルームが
    できるみたいです。
    完成は2008年の春のようです。
    これで、我孫子駅周辺の開発もひと段落なのでしょうか。

    広告で敷地の広さを見ましたがついついうらやましくなってしまいます。
    ここはここで住み心地十分満足ですが、忙しいときに小さい子供たち
    をマンションの外に出さなくても遊ばせておく敷地スペースがないの
    が残念です。あと何年かの我慢ですが、居住者専用の広い庭があると
    やっぱりいいな〜。

  32. 341 匿名さん

    最近はこの掲示板も静かになってきましたね。
    入居から半年たって新しい生活も落ち着いてきたんでしょうね。
    うちは、今日は初めてお隣柏市の柏ふるさと公園へ足を運んでみました。
    きれいに整備された子供にも遊びやすい公園でした。
    遊具というかアスレチックもあって子供たちは喜んでいました。

    >340さん
    みたいですね。昨日も新聞広告入っていましたね。うちの方角からは見え
    ませんが基礎工事も進んでいるみたいですね。
    あと、あちらのスレでこのマンションの裏手の駐車場のことが話題になっ
    ていました。
    故意ではないでしょうがイメージ悪化に繋がる内容でしたね。このマンシ
    ョンの駐車場と勘違いする人がいると困りますね。

  33. 342 匿名さん

    >341さん
    こちらの裏の駐車場の話題ってどこでしょう? グラレジのスレにあるのは、グラレジ横の国道356のループに囲まれた部分の話ですから全然場所が違いますよね。アクアのスレにはアクアの駐車場の話しかないようだし・・・・

  34. 343 匿名さん

    これのことかな???
    アクアレジデンスのスレの最近のものにありました。
    >パークシティの掲示板でパークシティの裏側の道が暴走族の格好の走り場になっていると
    >読んだことがあります。
    裏側の道って高架下の駐輪場のことかな?
    当マンションの駐車場と誤解されることはないと思うけど・・・

  35. 344 匿名さん

    343です。
    アクアレジデンス横にできる保育所は、外部にも開放される(当たり前ですが)よう
    なので、我が家も少し期待しています。
    施設ももちろん新しそうだし、アクアレジデンスやグランレジデンスの入居者の方々
    と交流がもてるかもしれないですし・・・

  36. 345 匿名さん

    別に「たまり場」って書いてあるワケではないし・・・
    おそらく後田の橋のことでしょうけど、
    場所の説明として「マンション裏手の」って書いてるだけでしょうから
    イメージ悪化にはならないと思いますよ。

  37. 346 匿名さん

    >344さん
    保育園、入園受付は11月1日からのはずですが、既に埋まりかけているクラスもあるようなので、早めに電話等された方が良いと思いますよ。公報あびこに情報があります。

  38. 347 匿名さん

    完売したのですからそろそろネットマークスの掲示板で話しませんか?

  39. 348 匿名さん

    完売・・・ではなかったんですね。
    一旦完売して、未入居のまま売りに出したんでしょうかね。
    3Fの南東角部屋。今朝チラシが入ってました。

  40. 349 匿名さん

    そうですか?

  41. 350 匿名さん

    近くのマンションを検討してます。
    南側線路からの音は実際どの程度なのでしょうか?
    よろしければ、教えてください。

  42. 351 匿名さん

    このマンションはペアガラスで、通風孔もちゃんと遮音タイプになっています(南側のみ)。
    サッシも密度が高いものをつかっているようです。
    従いまして、サッシをさしている限り全然気になりません。
    その辺にきちんと手をいれてあるかチェックしてみてください。
    ただサッシをあけていると当然それなりに音は入ってきます。

  43. 352 匿名さん

    350です。
    騒音は部屋のなかには、それほど影響しないということですね。

    線路沿いの道を東方向へ3〜4分歩いたところに、
    オリックスが近く販売するマンションを検討しています。むかし家具店があった場所。

    やはり南側が常磐線に面してるので、音が気になってます。
    参考になる情報をありがとうございます。

  44. 353 困ったさん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  45. 354 匿名さん

    >>353
    内部的なことはここに書かないでネットマークスの方の掲示板に書いてもらえませんか?
    ここは誰でも読める場所ですよ。

  46. 355 匿名さん

    まだいるんですね。書き込む方が。

    ■検討板
    物件検討中、契約後、入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。

    …とルールがあるのを353さんはご存じないのでしょうか。
    閉鎖依頼しておきますね。

  47. 356 匿名さん

    三井のマンションも安心できないことがわかりました。

    それを隠そうとする住人がいることもわかりました。

  48. 358 いつか買いたいさん

    パークシティ我孫子。初めてモデルルームに行ったマンションです。価値を決めるのは、何より住民の意識とコミュニティーづくり。掲示板の野次馬な書き込みに惑わされませんように。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸