千葉の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. サンアリーナ検見川浜

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-23 18:32:00

どなたか購入を検討されてる方はいますか?

[スレ作成日時]2006-08-29 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    チラシを見てとても気になっています。
    でも東関東自動車道の近くなので・・騒音や大気の状態が心配です。
    どう思いますか?値段と照らし合わせて、しょうがないことなんでしょうかね?

  2. 3 匿名さん

    たしかに大気や騒音の心配ありますよね。
    一応現地に行って確認してみたのですが、自分はそれほど感じなかったです。
    高速→防音壁→緑道(遊歩道)になっていて、道路を挟んでエントランス(バルコニーは反対側)でした。
    ついでに検見川浜の街を探索(笑)してみたのですが、とても生活しやすそうでした。
    駐車場無料に全戸玄関ポーチ付き、休日に自転車で幕張行けてこの値段ならアリだと思います。
    難点は・・・駅から遠いってとこですかねぇ?

  3. 4 まる

    NO.2です。3さん(質問者の方でしょうか?)詳しく教えてくださって
    ありがとうございます!!
    てっきりバルコニーが高速の方を向いていると思っていたので
    安心しました。検見川浜は私も以前美浜区に住んでいて
    区役所などに行きましたが、ほんと住みやすそうですよね〜。
    駅から遠いのが確かに難点かも・・・私は主婦ですので
    周りの生活環境さえ整っていれば駅遠はそんなに気にならない
    のですが、電車を使う主人は大変でしょうね(^_^;)
    でもそれも値段と照らし合わせるとしょうがないかなって思います。
    駐車場無料は嬉しいですよね♪
    私も近々現地見に行ってみます!
    あと私が気になっているのは会社がちょっと聞いたことない
    会社ってとこでしょうか。
    サンピアって私が知らないだけで大きな会社なのかな?
    今の時代大きな会社だからって必ず安心な建物を
    作ってくれるわけじゃないかもしれないけれど
    やっぱり少し気になってしまいます。
    その辺のことはあまり気にならないですか?
    良ければ教えてください。

  4. 5 チェリー

    まるさん、こんにちは。
    3です。
    自分達は共働きのため徒歩17分というのが・・・ま、ギリギリ歩ける範囲ですかねぇ。
    まぁ、通勤は駅まで自転車で行く予定ですから、実際はそんなに気にならないかもしれませんね(笑)
    あとマンション出てすぐの所にバス停もありました。京葉線総武線どっちにも出てるっぽいです。

    サンピア・・・正直自分も知らないです。HPとかで調べてみたら『サンアリーナ』シリーズはいくつか建ててるみたいです。
    大手はタレント起用したり、派手な広告したりで、何となく安心しますよね。
    ・・・どっちがいいんですかねぇ。

    この物件で個人的に気に入ってるのは、ちょっとしたデザイナーズ物じゃないですか。
    設計した人や、デザインした人が顔写真入りで大きく売りにしてることを考えると、変なものは作らないんじゃないかなぁと(^^;)

    徒歩17分・・・でも検見川浜という街にとても惹かれ・・・迷います!!

  5. 6 匿名さん

    私の実家が検見川浜にあるので、長いこと住んでました。
    検見川浜という環境は確かに◎ですね。
    ただし、この物件はちょーと駅から遠いですね。
    でも、検見川浜駅周辺はマンションが建ちそうな土地がほとんどないんですよね。

  6. 7 まる

    チェリーさん、こんばんわ!
    相変わらず悩み続けています、まるです。
    早速ですが、資料請求してみました。チェリーさんもしましたか?
    価格などが詳しく載っていました。チラシではやはり一番手ごろな価格を
    載せますよね。ですから資料の価格表を見て再検討しているところです。
    6さんのように実際長く住んでた人の意見はとても参考になりますね〜。
    やはり検見川浜・・魅力的です!!
    今週末にでも現地とモデルルームに行ってみようかなって思ってます!
    サンピアという会社についてもいろいろ聞いてみるつもりです☆

  7. 8 匿名さん

    我が家もモデルルーム行きましたよ!!
    間取りが結構気にいったのですが、徒歩17分が大きい(苦笑)
    それ以外は、周辺環境とかも良さそうだし。
    しかし生まれつき駅近の環境だったもので、この先、ずっとこの環境で生活するの?
    と、自分に問いかけた結果・・・無理かなと。
    徒歩17分が問題ない方なら、良い環境だと思いました。

  8. 9 まる

    8さん。そうですね〜。
    私は実家がへんぴな駅のうえ更に駅遠(徒歩20分!)だったもんで(^_^;)
    便利な駅の駅遠ならまだいいかな、と。
    でもマンションって住み替えも視野に入れて買う人も多ですよね。
    そういった視点から考えると何らかの理由で売却を考えた時に
    駅遠じゃ、売れないマンションなのかなぁと、、
    ずっと住めばいいだけの話ですけどね(笑)

  9. 10 チェリー

    まるさん、我が家も資料請求しまして、いろいろ見てます♪
    ちょっと値段が思っていたよりも高め(?)ですかね。
    でも検見川浜という場所的にしょうがないのかな?
    1生に1度の買い物だと自分は思ってるので、MRにも現地にも何度か足を運んでみようかなと思います。

    >6さん
     実際に住んでた方の意見は参考になります! ありがとうございます!
     この物件、検見川浜へ17分、新検見川へ16分、京成の検見川へ12分とありますが、京成の検見川近辺はスーパーとか商店街みたいなものってあるのでしょうか??

    >8さん
     やはり17分は大きいですよね(笑)
     でも自分は今まで15分前後のエリアで生活してきてたので、ギリギリ可能かなと思いました。
     周辺環境、間取りは◎なので、迷います(><)
     

  10. 11 匿名さん

    >>10さんへ

    6です。
    京成検見川方面は、検見川浜の街が出来るより前からあった街並みです。
    ので、以前(20年以上前)は、結構商店街とかあって雰囲気のある街でした。
    検見川駅からの帰り道に、良く母親に「ハムカツ」を買ってもらって、食べながら帰った記憶があります。
    現在は、どこの商店街もそうだと思うのですが、やはり廃れて来ているのが現状ではないかと思います。商店街というよりも、住宅街だと思われたほうが良いと思います。

  11. 12 チェリー

    >11さん

    情報ありがとうございますm(__)m

    そうですか。商店街あるんですね〜。
    今でも商店街が賑やかならこれ以上嬉しいことはないですね(^^)
    明日MR行くついでに、京成の検見川近辺もブラブラしてみようと思います♪

  12. 13 チェリー

    本日、周辺探索(笑)してきました。
    検見川浜のショッピングセンターピアに車を止めて、検見川浜→建設地→京成検見川→新検見川とすべて歩いてきました!
    足パンパンです。
    さすがに新検見川からはバスで戻ってきましたが・・・(^^;)

    検見川浜から建設地までは僕の足で15分、嫁の足で(サンダル)18分。
    駅ビル(?)の中にもスーパーがあり、建設地につくまでにスーパー4件ありました(驚)

    京成の検見川周辺はやはり住宅地といった感じでした。
    スーパーとか生鮮食品のあるお店は見当たりませんでした。肉屋が1件ありました(11さんのいうハムカツはここのお店でしょうか?)
    建設地からは近かったですが、普段利用するのは難しいですねぇ。

    新検見川はいろいろお店があって、便利そうです。
    西友以外にも小さな商店がいろいろありました。

    バスで戻って、車にに乗り換え、そのまま海へ行ってきました。
    距離にして建設地からチャリンコ10分くらいで、砂浜で潮風にあたれるのは嬉しいですね〜♪

    2人でいろいろ考え、この環境を他では買うことはできないと思い申し込みをしてきました。
    今後もちょくちょくMR行ったり、周辺探索して情報収集しようと思います(笑)

  13. 14 匿名さん

    もと地元住民です。

    バスはかなり本数が少なく、東京方面の電車との接続もいまいちな上、
    年々本数が減少傾向にあるので、利用するにはちょっと不便かもしれません。

    駅まで自転車を利用される予定でしたら、駅前の自転車置き場の状況も
    確認されるとよろしいかと思います。

  14. 15 まる

    チェリーさん、申し込みされたんですね!おめでとうございます♪
    我が家はまだ検討中です。。。でも今日モデルルーム行ったら
    たくさん売れてました。我が家の欲しいタイプも悩んでる間に
    売れてしまいそうな勢いです・・・(-_-;)

  15. 16 匿名さん

    地元住民です。4年ほど真砂に住んでいます。

    ここはとても住みやすい街だと思います。
    このマンションは駅を利用する人にとっては、ちょっと遠いかも知れませんね・・・

    保育園、幼稚園、小、中学校は目の前にあります。スーパーはちょっと遠いかな。でもすぐ脇に生協があるけどそこで買えるのかな・・スーパーみたくなってるけど良く分かりません。ショッピングセンター(?)が目の前にありますが、しょぼいです。ほとんど行った事ありません。

    区役所、郵便局、銀行も検見川浜駅より手前にあります。区役所が近いのはいいですよね!
    高速道路の騒音はそんなに気にならないと思います。ペアガラスですし・・・排気ガスはどうでしょか・・・とにかく防音壁が高く建っているので国道、高速道路は見えません。

    以前、近隣の14階建のマンションの14階の中古物件を昼、夜見に行きましたが、海が結構見えたし、幕張ベイタウンの夜景もきれいでした。マリンスタジアムの花火もみえましたよ!
    このマンションから海までは、ほとんど戸建の住宅街ですから(道路の向かいに6階建の建物がある)上層階の部屋は景色はいいと思います。

    現場の方はいよいよ杭打ち工事がはじまりましたね。

  16. 17 匿名さん

    16です。
    道路の向かいにあるのは、5階建の間違いでした。

  17. 18 チェリー

    売主のサンピアのHP見てみたら、工事の施行写真とかも載せてるんですねぇ。
    サンアリーナ検見川浜の写真はまだみたいですが(^^;)

    そういえば、駅の自転車置き場はノーチェックでした・・・
    今度調べてみます〜。

    >まるさん
     ありがとうございます♪
     マンション4件くらいに絞っていて、毎日毎日資料と格闘していたのですが、やっと開放されました(笑)
     自分たちもずっと悩んでいて、第1候補の物件と検見川浜と最後まで悩んでいました。
     まるさん夫婦もきっと良い選択ができる日が来ますよ。
     それまで大いに悩んでいいと思います(^^)

    >16さん
     マンションすぐ横のコープは・・・結構小さめですよね(^^;)
     営業時間によってはコンビニ感覚といった感じになるのでしょうか?
     ショッピングセンター・・・やはりショボいですか・・・(笑)
     目の前を通過しただけでそんな感じの空気は漂っていました。

     上層階は景色良さそうですよね。海が見えるんですかぁ!
     そこまで考えて選びませんでした。残念。。。(^^;)

  18. 19 匿名さん

    やはり、商業地域に建つので
    目の前の敷地に同じような建物が建っちゃうのでしょうか?
    そしたらいくら上層階でも日照や眺望は非常に厳しい状態になるのでしょうか?
    実際に同じ道路沿いの物件みたいになったら嫌ですし
    どうなるか非常に心配です。
    だから、お手頃なんですか?
    それに毎日の通勤は遠い感じ。けれど予算があるし
    地元だし転校させたくないし仕方がないかな!
    広さを妥協してでももう少し近い物件を検討した方が良いのかな?
    悩みどころです。困った!

  19. 20 まる

    >19さん
    私もその辺は非常に気になっています。一応営業さんの話では
    奥行きのあまりない土地なので同規模のマンション等が建つとは考えにくいです、
    とのことでした。また、今建っている建物の所有者が同一の方ではないので
    一気に売りに出されることも考えにくい、と・・・。
    私も実際現地で確認しましたが、確かに奥行きはないですよね。
    でもビルくらいなら建てられそうな感じも・・?素人なのでわかりませんが。。
    実際そうなっちゃったらきついですね〜〜。

    広さを妥協して駅近、もしくは中古で手をうって駅近・・ですかね。
    我が家も夫婦で悩んでますよ〜〜。
    でももう何年も団地に住んでいるので・・新築マンション・・憧れます(笑)
    まだまだ悩む日が続きそうです、トホホ。

  20. 21 匿名さん

    私も生まれてからずっとこの町に暮らしていますが、この地域から離れる事ができないくらい気に入っています。
    昔は京葉線がなく新検見川のみの利用でしたがバスがあったのであまり気になりませんでした。
    バスも近くの停留所は本数は少ないかもしれませんが、少し足をのばせば大通りからもバス停があります。そちらは比較的本数が多いです。
    今中古マンションに住んでいますが買い替えにとてもひかれてます。
    チラシのみでしか見ていませんがこの辺りにしては安い物件に感じます。
    小さなお子さんがいる方には少々不便かもしれませんが、いいですね。
    私もモデルルームを見に行こうかと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸