千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセル稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. レクセル稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 16:44:00

レクセル稲毛を検討中です。
検討中の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-05-26 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル稲毛【レジデンス】口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    42です。
    きょう、雨の中行ってきました。
    外観のみであれば、八割方はできていると思います。
    6Fを見てきました(一番竣工が遅いトコですよね!?)が、
    正直まだこの段階!??って感じです。
    でも、外枠はできてるので内装だけなら十分間に合うのかな・・・??

    今日、内覧会の日程を聞いてみましたが、39さんの言うとおり
    16・17日の予定だそうです。

  2. 45 匿名さん

    42さん雨天の現地案内参加お疲れ様でした。
    6階からの眺めはいかがでしたか。
    私は素人ですが他物件の掲示板みてると
    内覧会一ヶ月前の様子はそんなものみたいな印象うけます。
    すいません答えになっていないですね。
    現地説明会は来月もあるようなので参加してみたいです。

    私はパークス購入者ですが来週オプション説明会があるようです。

  3. 46 匿名さん

    現地案内の感想、ありがとうございます。
    外観が八割ですか!先月現地に見にいったときは、予定通り入居できるか
    不安でしたが、大丈夫そうですね。
    現地案内に参加すると、マンションの中にも入れるのですね!
    来月もあるなら私も参加してみたいです。

  4. 47 匿名さん

    43です。ちょっと鈍かった売行きも今日HPみたら
    レジデンス・パークス合わせて16戸になってました。まずまずな様子です。
    レジデンスが竣工して売行き加速するとよいです。
    >46さん
    現地説明会は来月10日のようです。ちなみみ今週日曜(26日)にもあるようです。

  5. 48 匿名さん

    47=45です。間違ってしまいました。
    43さんすいませんでした。

  6. 49 匿名さん

    42=44です。

    41さん。
    今更ですが、引越しのご予定はお決まりですか?
    我が家は、さかいさんでお願いすることにしました。
    ちょっと聞いてみたんですが、10日までに出せ!!って言われていた
    引越し予定表ですが、結局期限内の提出は10件ぐらいだったみたいです。
    なので、近日中に決められるのであれば、第一希望が通るのではないかと思います。
    当然、我が家は第一希望で引っ越します。
    (もう既にお決まりでしたらすいません!!)

  7. 50 匿名さん

    49さん。
    ありがとうございます。41です。
    引っ越しについて、何も連絡がなくサカイに連絡しようか考えていたところです。
    我が家は、引っ越し業者に知り合いがいるので(しかも、2社・・・)知り合いの
    どちらかにお願いする予定です。
    サカイを利用しなくても、第一希望だと良いのですが・・。
    まあ、世帯数も少ないので混みあうこともなさそうですね。

  8. 51 匿名さん

    49です。
    お知り合いの方が、業者さんがいるのなら安く済みそうですね!

    そういえば、内覧会の案内が届きましたね!!

  9. 52 匿名さん

    内覧会は、いかがでしたか?

    年内にお引越しのみなさんは、お忙しい頃ですよね。

  10. 53 匿名さん

    購入者ですが、一気にレジデンスもパークスも販売数増えましたね。
    ちょっと騙された気がする。
    竣工後の残数みると萎えます。営業さん見栄はいかんよ

  11. 54 匿名

    本日、再内覧会でした。数箇所の傷や不具合はすべてきれいになおっていました。
    施工会社の方々も誠実に対応してくださって良かったですよ。
    今日は現地モデルルームにもたくさんの人が見に来ていましたね。

  12. 55 匿名さん

    レジデンスに入居された方々、電車の音や周辺の環境など
    住み心地はいかがですか?
    昨年内覧見学会行きましたけど日当たりは良かったです
    でもちょっとお値段が・・・・。高い印象です、悩んじゃう。
    稲毛駅徒歩10分は仕方ないのかなあ

  13. 56 匿名さん

    購入を考えてるものです。
    マンションはどこも値段を引いてくれると聞きましたが。  営業の方に話をしたほうが良いのでしょうか?  よろしければ教えてください。

  14. 57 匿名さん

    営業さんに聞かないと分からないですよ。電話でもいいので聞いてみては如何でしょうか?
    営業さんに値引きたいと思わせるような交渉をするのがコツです。
    値引きを引き出せるかどうかも貴方次第なので頑張ってみて下さい。

  15. 58 匿名さん

    今日、パークスの内覧会の通知がきました。
    結構余裕のある日程ですね。楽しみです。
    先日レジデンス内のモデルルームによりましたが三階でも
    結構見晴らしはよかったです。
    海側も線路挟んで反対側は低層住宅街なので視線が抜けます。

  16. 59 匿名さん

    入居者です。日当たりいいですよ〜。暖かいです。
    電車の音は、窓を閉めているとほとんど気になりません。窓を開けていても、「今、電車通っているな。」と分かるくらいで、小さい音でつけているテレビの音が聞こえなくなる程ではありません。他の生活音・車の騒音等も、ほとんど感じず、意外と静かだとびっくりしています。
    駅からの道は、店が続いているのでやはりとても便利です。
    引っ越して来てよかったと思います。

  17. 60 匿名さん

    結構・・売れ残ってますよね。
    モデルルームとか、レクセルの方が事務所として使っている部屋が「分譲済み扱い」になっていると事をみると・・相当売れ残っていると見ました。
    結構いい物件だとおもったんだけど、なぜなんでしょうね。

  18. 61 58

    >60さん
    58です。
    私は稲毛周辺でマンションを探していましたが、
    思いつく範囲でこの物件のネガティブな点をあげますと
    1.周辺物件と比較してかなり高めな値段設定(除:ダイワ物件と丸紅物件)
    2.ちょっと寂れた周辺環境(ジム・日サロ)、線路沿い、微妙な坂道、学校遠目
    3.値段の割りに弱めの設備・設計(床暖房・ディスポーザーなし、低めの天井等)
    4.小規模物件ゆえに共有施設が貧弱、駐車場が100%でない(勿論機械式)
    5.レクセルのブランド力?

    といったところでしょうか。この辺が売れにくい原因かと。
    これに対して
    1.まあ稲毛駅10分だから仕方ないか。陸側のバスは嫌だし、海側はなんとなく地盤が心配
    2.周辺商業設備はかなり充実。
    高台で線路・道路に挟まれてるから、逆に日当たり・眺望は高い確率で
    将来も確保されるかも、いやされてほしい。
    音は慣れよう。あんなのは坂と言わない、いや思わないようにしよう。
    学校は周辺の生徒数が膨れ上がってるから
    どこを買っても希望通りいかない可能性あるかも。
    3.高性能なエアコンと生ゴミ処理機を買って自分を言い聞かせよう
    千葉市はゴミ処理機の補助金半分でるし)
    天井高は自分がちびっ子だから気にしないようにしよう。
    4.今住んでるところは共有施設皆無だけど十分暮らせてるし、
    一生共有施設の利便性を知らなかったら後悔そのものができないな。
    (駐車場は自分の時は選びたい放題だったので問題なし)
    5.こればっかりは・・。

    とネガティブポイントを勝手にポジティブに考えて購入にいたりました。
    好きな間取りが選べたのが決定的でした。
    最後まで後ろ髪引かれたのは稲毛海岸の丸紅物件。でもあちらはお値段が・・・

  19. 62 匿名さん

    58さん>
    61です。
    なるほど、高めの価格設定、というのはその通りだとおもいます。
    自分も音は特に気に入らなかったですし、設備は良いと思いました。
    立地もスーパーが近くて便利そうですし、駅までの道のりは日当たりも良く、明るい道路で楽しそうですよね。

  20. 63 58

    >61さん
    58です。ホームページをみたらこの週末で結構売れたみたいですね。
    パークス3戸、レジデンス4戸になってました。
    確かにモデルルームとかは分譲対象から外されるみたいだから実際は
    プラスアルファなんでしょうけど、ちょっとうれしいです。

  21. 64 匿名さん

    モデルルームのお部屋は、すでに契約済みだけれど入居がまだ先の方で、モデルルームとして使わせてもらっていると聞きましたよ。

  22. 65 匿名さん

    64さん>
    そうなんですか。
    私なら・・・なんかやだな・・・。

  23. 66 58

    58です
    >64さん
    そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。
    住宅情報ナビとHP上の部屋に違いがあって、そうかと思ってしまいました。
    >65さん
    私は値引きとかの大きな特典が付くならそれもまた一つの考え方かなと・・
    もちろん徹底的なクリーニングと補修が前提ですけどね

    ところでこの物件購入された方はどんなオプションつけられましたか?
    我家はキッチンカウンター下のタイルと玄関鏡だけです。

  24. 67 58

    58です。連投ですいません。あまりこの掲示板見てる方はいないのかな。
    本日パークスの内覧会に行ってきました。全体として綺麗に仕上がっているという印象でした。
    指摘事項は傷、汚れ関係のみでした。目に見えないところも綺麗に仕上がってました。
    エントランスも結構高級感がありますね。総合的に満足してます。
    室内も派手さはないですが人を呼んでも十分な仕上がりです。落ち着いてます。
    我家は比較的高い階なのですが、眺望はかなりひらけててよかったです。遠くに海が見えました。
    本日は天気があまり良くなかったのですが日照もよい感じです。
    一番気になったのは電車の音です。さすが総武線。ひっきりなしに電車が走ってます。
    結構聞こえます。防音はイマイチの印象です。
    レジデンスモデルルームより聞こえる印象です。向きですかね。
    でも、京葉線線路沿いで育った嫁は全く気にならなかったそうです。
    これは慣れるしかないですね。音さえ慣れれば買って満足の物件です。

  25. 68 匿名

    58さんの書かれてるネガティブな点とその転換、同感です。
    パークスいよいよ完成ですね。私はレジデンスに先月引っ越してきました。最初にモデルルームをみたときは、完全に冷やかしだったのですが。。。あっという間に購入を決めてしまいました。
    駅からの坂道もたいした坂ではないですし、日当りがとにかくよいです。総武線の音もリビングからは気になりません。寝室にいると結構聞こえますけど、どんなところでも眠れる性分なのでまったく問題なしです。
    70世帯ほどのマンションからの買い替えですが、以前のマンションにはキッズルームがありました。しかし、キッズルームに夜中にこもって問題を起こす中学生などもいたので、子供のいない我が家では、そんな共用施設はいらないと思ってました。稲毛からバス利用の生活をしてましたが、徒歩圏に引っ越して、本当に大満足です。近所に遅くまで開いている店もあって会社帰りの買い物も楽ですし。迷っている方、おすすめしますよ!!

  26. 69 匿名さん

    入居後、意外と便利だなーと思ったのが、パッシブキーでしたっけ?鍵をポケットに入れたままでエントランスが開くし、そのままエレベーターに行けばドアが開いて待っているし、家の玄関もボタンひとつで開くしで、両手がふさがってる時などはとても便利です。鍵の出し入れって結構面倒なんですよね。
    近くのスーパー2店は、駅前のスーパーと比べるとお安くて気に入ってます。

  27. 70 匿名さん

    すごくいいマンションだと思うのですが、なぜか気になる「うら寂しさ」。
    垢抜けない、というかなんというか。

  28. 71 匿名さん

    確かに華やかというイメージではないですよね、分かります。戸数が少ないせいもあるんでしょうか。
    マンション周りも静かですしね(治安が悪いとは感じませんけど)。
    でも垢抜けないとは思いません、シンプルで飽きのこない感じが好きです。噛むほどに味が出るするめのような。。段差が少ない、スロープがゆるい、廊下が広い、等、細部にこだわりがあるのが、住みはじめてから徐々にいいと思うようになりました。

  29. 72 匿名さん

    確かに裏は昔から建っている家が多いので、そう感じるのかも知れませんね。
    新しくレクセルに住む方達が明るくコミュニケーションをとっていけるようになれば、
    自然と周りも活気が出てくるのではないでしょうか?
    人が環境を変えると思いますよ。

  30. 73 匿名さん

    >人が環境を変えると思いますよ。

    従来の住民の方々は変わることを望んでるのでしょうかね?

  31. 74 匿名さん

    検討者です。
    すでに入居なされて生活なさっているかたの書き込みを読ませていただき、
    たいへん参考になっております。

    そこで、お聞きしたいのですが・・・、

    こちらは、IHクッキングヒーターだけどオール電化ではないんですよね?
    ガスは給湯器だけですか?
    将来、リフォームなどでキッチンにガスコンロをいれることが出来るのでしょうか?
    また、この季節、ガス+電気の料金は1ヶ月、どのくらいでしたか?

  32. 75 58です

    先日の内覧会には業者に同行してもらっています。
    皆様の安心材料になればと思いその時のコメントを書かせていただきます。
    1)(エントランスにて)大理石を沢山使ってますね。グレードの高い物件だと思います。
    ガラスの飾り台(正面奥)は子供が乗って遊ぶから危ないですね
    2)(廊下にて)手摺が全面にあり、廊下も広く高齢者に優しい物件ですね。
    ここまで徹底している物件はみたことがありません。
    3)(室内にて)傾き等は全く問題ありません。
    4)(キッチン下、洗面台下をみて)水周りも丁寧に仕事をしています。ゴミもありません。
    天井裏も全く問題なしです。2重天井の高さは十分に確保しています。
    5)(バルコニーにて)シートと壁の塞ぎ(目地埋め?)もしっかりやっています。
    物件によってはやってないこともあるので(別にやらなくてもいいらしい)、
    丁寧に仕事をしている表れです。
    6)多少クリーニングが徹底されていないですね。まあ許容範囲でしょう。

    社内検査をキチンと経ており非常に丁寧に仕事をしているとのことでした。
    重大な指摘はありませんとのことです。
    前にも書きましたが我家の指摘事項は些細な傷と汚れのみでした。

    >74さん
    オール電化でない、給湯器だけということしか分かりません。すみません

  33. 76 匿名さん

    オジャマします。

    同レクセルブランドの船橋薬園台を検討している者です。線路が近いという立地条件がここ稲毛も似ているのですが、窓を閉めた状態で"音"は気にならないものでしょうか ?

    気になるので、この板で申し訳なく思いつつ打ってみました。

  34. 77 匿名さん

    昼間は電車の音はほとんど気づきません。夜静かになると、聞こえます。私は気にはなりません。

  35. 78 匿名さん

    向きにもよるかと思いますが、レジデンスでは窓を閉めていると確かに気になりませんね。もう、慣れてしまっているのかもしれませんが。。。

  36. 79 入居予定さん

    パークスの内覧時なので慣れていないのかもしれませんが、
    窓を閉めてても正直気になりました。後付の2重サッシを検討してます。
    総武線は本数が多いです。あと高層階は想像以上に音が抜けます。
    でもそれ以外は非常によいので買ってよかったと思います。

  37. 80 匿名さん

    No.77/78/79さん、コメントありがとうございました。

    慣れれば気にならなくなるようですね。No.79さんのおっしゃるように、"音"以外にメリットがありそうなので引続き検討物件としたいです。

    ありがとうございました。

  38. 81 匿名さん

    JR稲毛駅下あたりにある某カレーショップ激ウマですよ。

  39. 82 匿名さん

    明日、パークスの引渡しですね。あと7戸のようです。
    早いうちに完売するといいです。
    レジデンスの皆様よろしくお願いいたします。
    稲毛はお店が沢山あって住みやすそうです。

  40. 83 周辺住民さん

    稲毛は住みやすしで良いですよ。最近の雑誌で小仲台の地価がUPしているようだし。

    駅周りはどうかと思うけど、少し離れると公園や図書館などもあるしね。快速止まるし、都心へのアクセスもそこそこ良いし、車での多方面へのアクセス良いし。千葉SOGO近いし。またヨーカ堂が復活しないかな。SATYには悪いけど親であるジャスコに変わらないかな。

  41. 84 匿名さん

    あと残り住戸はどれくらいなんでしょうか?

  42. 85 匿名さん

    2戸ですね。

  43. 86 匿名さん

    HPみると、レジデンスは2戸のようですが、パークスは3戸となってます。

  44. 87 匿名

    私は電車の音がかなり気になっています。

  45. 88 匿名さん

    電車の騒音が耐えられない場合、やっぱのどかな場所しか・・・。
    駅遠くなっちゃうんだよなぁ。24時間騒音の国道や高速道路よりマシだと思うけどなぁ。気になってた人は皆、慣れると気にしなくなるようですけどね。

  46. 89 匿名さん

    HPで残りパークス*2/レジデンス*1。

    それとも完売?
    それともMR値引き販売?
    しかも家具付きにするんかな?

    たぶんここ、地価上昇傾向なので自力で販売すると思うけどね。

  47. 90 物件比較中さん

    もう少し低めの価格設定なら買ってました。
    稲毛は住みよい街であり、電車も車もアクセス良いし。

  48. 91 匿名さん

    No.76です。

    他分譲レクセルの契約者であります。
    他分譲にもかかわらず、線路近辺の騒音の件で誠実なご回答いただきありがとうございました。

    実際、内覧時まで心配でしたが御回答いただきました通り騒音は家族皆、まったく気になるものではありませんでした。むしろシ〜ンとしてそちらの方が慣れないくらいです。

    近年のマンションの防音のポテンシャルを思い知りました。

    稲毛の住みやすさは私も良く知っております。
    皆様のこれからの良いお住まい環境の持続、ご多幸をお祈りいたします。ありがとうございました。

  49. 92 入居済み住民さん

    価格は高くて考えると悩みましたが
    明るく広く穏やかな生活を送っています。

    購入してよかった 周りの環境も普通ですよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸